「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

試験準備

今日で6月も終わり。
今月は、お客さんが少なくて、とっても厳しい一ヶ月でした。
そして、その厳しさは、支払いと給料を払う今日に
どっかりとのしかかってきまして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ということで、日記書くのも、こんな時間に
なってしまいました。

(・・・・・・・・・・・・・・の部分で起こったことは省略。)


さて、突然ですが、今私は、ヨガの教室を探しています。
別にヨガなんてもの、好きでも何でもないのですが、
9月に受けるテコンドーの黒帯二段の試験で、
どうしてもできない技があるんです。
それは技術というよりも、体が柔らかくないと、
絶対にできない技なので、ヨガでもやれば、
もう少し足が上がるようになるかな・・・・と。

その技というのは、
和訳すると、

「飛び後ろ回し蹴り」

英語で言うと

「ジャンプバックスィングキック」

これ、かなり危険な技で、テコンドー大会で
この技で死者が出たこともあるぐらい。
相手の首の骨折るぐらいの威力あるんで、
すんごくカッコイイんですが、私の足は、
相手の頭に届かない~・・・。
せいぜい胸ぐらいの、すごい中途半場な高さで・・・

ということで、ヨガ、ヨガ。

最終目標である、二段目指して
がんばろ~。


できるようになったら、動画UPしちゃおうかな~(笑)。


・・・多分、その日は来ないだろう
と思う方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-30 21:55 | テコンドー | Comments(2)

ミレニアムリゾート

パトンのジャンクセイロンに接続している
超便利ホテル、ミレニアムリゾート。
土曜日にパトンに用事があったついでに
立ち寄ってみました。
一度、エッセンティカスパにだけはお邪魔したことが
あるのですが、客室までちゃんと見たのは
今回が初めてでした。

いや~、オシャレですね~。

でも、なんかそのオシャレな中に
ツボに入る笑いがあったりして・・・困った。

ビーチサイドロビーのイスのクッションが
ズタ袋・・・

f0001835_15522478.jpg


最初、クッションだと思わずに、

「誰だ、いまどき、こんな荷物担いでくる奴は・・・」

と、思ってしまいました。

そして、エレベーターの前には、
巨大なセパタクロー(タイの蹴鞠)

f0001835_15534611.jpg


あ、わかんないですね、マニアックすぎて。。。

オシャレなんだけど、なんか可愛いと思える
リゾートホテルでした。

泊まってみたいけど、ちょっと高くて
手が出ない方はクリック
  ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-29 15:55 | リゾートホテル | Comments(4)

ご近所に

うちからわずか、100メートルぐらいの場所に
日本料理のお店ができた。
外装は結構お金かかってて、いい感じ。

先週の日曜日、行く予定のお店が閉まっていて、
急遽近所で食べようかということになり、
この日本料理やに行ってみました。

店内はなかなかよかったですよ。

f0001835_19153944.jpg


でも、天かすどっちゃりで、
麺がぶつぶつきれて、箸でもてない
ぐずぐずのうどんっていうのは
ちょっと悲しかったです。。。

f0001835_19155161.jpg


タイの日本料理なんて、こんなものさね。

ついでに定員より、私のほうが、
メニューの解説ができたのは、言うまでもない。


多分もう行かね~。


そんな日本食に
タイで出会ったことのある方は
1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-26 19:16 | グルメ | Comments(7)

キャンドル

先週から、家の電気の配線にトラブルがあったようで、
子供部屋、洗面所、テレビのプラグに、電気が来なくなって
しまいました。

停電が多いタイなので、もちろん、蝋燭は常にあるので、
とりあえず、蝋燭を持って、お風呂に入ることに。

でも、これはこれで、結構ムーディーで
良いものだわ・・・お風呂でアロマキャンドルを炊いて
リラックスっていうのもありますしね。

ということで、せっかくだったら、
可愛いキャンドルで、バスタイムを充実させて
みましょうか・・・と、子供と一緒にエキスポへ。

エキスポの中には、キャンドル屋さんがあって、
ここのキャンドル、すごく安いんですよ。
手のひらサイズで、ギフト用にもなってて、
1個20バーツぐらいから。

f0001835_13354661.jpg


子供が選んだんで、ミッキーマウスとサンタクロースに
なってしまいましたが、他にも色々あります。

キャンドルをつけてみたところ。

f0001835_13363739.jpg


メロンのような香りもします♪
これで20バーツは、お買い得だわ。

ということで、もう今電気は直ったものの、
まだキャンドルを楽しんでいます。

他にも島内では、いろんなところで、お土産用
キャンドルを売っているところがありますが、
先日、ジャンクセイロンで見たら、100バーツUPだった・・・
さすが、パトン料金・・・


エキスポファンの方は
クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-25 13:39 | ショッピング | Comments(3)

コートヤードマリオットパトンビーチ 2

コートヤードマリオットパトンビーチでのお楽しみ。。。

とは、ズバリ、コレです↓

コ ス プ レ ~ ~ ~ ♪♪

f0001835_18264479.jpg


ちゃんとお着替えするところと、写真にぴったりな
場所がありまして、こちらはバッドマンの衣装を着た
ところ。(モデル:4歳 うちの次男Y君)

f0001835_1831630.jpg


こちらは、超お気に入りになって、ずーっとキッズクラブに
いる間中、脱がなかった、スパイダーマン!
ちょっと、愛しのレイ・ミステリオ様 入ってない? (←親バカ)

他にもスーパーマン衣装がありました。
なぜか真っ白なタキシードと、真っ赤な蝶ネクタイっていう
のもありましたが、息子、これは断固いやがってました。

女の子はもちろん、白やピンクのプリンセス衣装、
ひらひらのカチューシャや、羽などもあります。
男の子でこれだけ盛り上がるんだから、
女の子なんて、さぞや・・・

大人用は残念ながらありませんので、
一応、気分だけ、カチューシャと羽つけて、
自分、やってみました。
しかし、40過ぎのオバサンのコスプレ写真を掲載するのは
あまりにも失礼なので・・・こっそり現像して、こっそり家に
置いてあります。

もちろん、宿泊者は、コスプレ無料です~


レンジャーものも希望!
の方は、1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-24 18:36 | リゾートホテル | Comments(4)

コートヤードマリオットパトンビーチ

そうそう、何で昨日、ハードロックカフェの
ネタになったかというと、先週末、こちらのホテルに
宿泊してきました。

コートヤードマリオットパトンビーチ


だって今、すごい安い料金でプロモーションが出てて、
もう今年じゃなきゃ、この料金で絶対宿泊できないって
思って、急いで行って来ました。

いや~、オシャレオシャレ!!
隣のホリデイインや、ブラサリが霞むくらい、
オシャレで機能的!
部屋なんて32SQMで狭いかなと思ったら、
縦長タイプなんで、気分的には40SQMぐらいの余裕を
感じられたり、収納スペースが多いし、洗面台も使いやすいし、
これぞ、現代的な、機能性とスタイリッシュを追及した
デザイン!! かなりギャフンと言わされました。

f0001835_18131397.jpg


f0001835_18133457.jpg


f0001835_18141189.jpg


ここのホテル、朝食もおいしいし、自家製ワッフルもありました。
一階にある「MOMO 2 GO」というベーカリーで注文できる
illyのコーヒーがメチャウマ!
滞在中、3杯も買いに来ました・・・一杯80バーツ也。
お勧めは、クリーミーなカフェラテ♪

ヘタなその辺のコーヒーを買うより、ここで飲んだほうが
ホテルロビーで涼しいし、ゆっくりできるし、
税金、サービス料も取られません。


このオサレ加減、このホテルが元・・・

グランドトロピカーナ・・・
プーケットゴールデンランド・・・

だなんて、思い出しもしませんでした・・・。
(ゴールデンランドを知ってる人は、
かなりプーケット通だね~)

そして、何よりこのホテルならではの
お楽しみがひとつ・・・

それは・・・・



・・・明日に続く!!

(ジャンクセイロンと、ハードロックカフェに習って
引っ張ってみました・・・)

明日に期待・・・の
1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-23 18:15 | リゾートホテル | Comments(4)

外はOKなのに・・・

こちら、パトンビーチの200ピー通りに
建設中の、ご存知「ハードロックカフェ」。

f0001835_16474258.jpg


外側はもう完成しています。
いつオープンしても、おかしくないってムードなのに、
コートヤードマリオットのスタッフ曰く

「いつオープンするか、私たちにも知らされてないの」

ということで・・・
どうなるんでしょう、このカフェは??

オープンを待ち望んでいる人もいるであろうに。

それにしても、こうして引っ張るのって、
何かに似ているな~・・・と思い出しましたが、

かの

「ジャンクセイロン」

が、なかなかオープンしなかったんですよね・・・。

まあ、あんな感じで、首をキリンにして
待っていれば、いつかオープンするんでしょうね。


今年中に何とかしろよ!
の願いを込めて
1クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-22 16:52 | プーケット | Comments(4)

はまってます

今年は、景気も悪いし、
金をかけずに、何とか楽しくすごす方法を
考えております。

私のボーナスのほとんどは、
家族旅行に飛んでいきますが、
今年は、ボーナスも危ういので、おこづかいで
カバーできるぐらいの、
出費を抑えた旅行計画にしています。

・・・っていっても、いつもの旅行だって、
バジェットエアラインで、せいぜいバンコクに行って
食い倒れるぐらいの、可愛いもんなんですけど・・・

今年は、バンコク・シンガポール出張で
ちょっと散在してしまったため、その後は、
ハジャイ、カオラックと、地味なVANでの陸路の旅を
楽しんでいます。でも、これはこれで、車の旅っていうのも
味があっていいもんです。

多分8月には、恒例のクラビ旅行が来る予定です。
こちらもまた、車の旅になりますが、
最近クラビづいているから、結構計画も入念です。
今回もクラビタウンに宿泊します・・・というのは、
クラビタウンのほうが、実は遊び場所が多いようで、
移動にも買い物にも便利。

どっかいいホテルがないかな~と
探している最中ですが、これがまた楽しいんですよね。

本当は今週、プーケットからいけるマイナーな
離島への旅行計画をしていたのですが、
調べてみたところ、「テント」しか宿泊施設が
ないということで、これはいくらなんでも断念。
テント宿泊は、若者じゃないから、無理だぁ~。


離島へはパッカー出身の
うちの社員を派遣しよ。


景気とインフルエンザの話は
もうやめようぜ・・・
の1クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-19 18:22 | タイ国内旅行 | Comments(4)

オールドプーケットだねぇ~

今日のランチは、お友達と飲茶でした。

f0001835_17403939.jpg


なかなかボラーン(古風)なムードでしょ?
このお店、毎朝長男を学校に送った後、
スワンルワンという公園の中を通って、
ウイークエンドマーケット経由で帰ってくるんですが、
そのときに目にして、一度行ってみたい!
と思ってましたが、今日やっとデビューしました。

f0001835_17421286.jpg


飲茶とコーヒーがメインのお店です。
コーヒーは、ちゃんとサイフォンで淹れていました!
やっぱりおいしかったです。

f0001835_174322100.jpg


でも、ひとつ難点は、メニューが全部、
コテコテのタイ語です。
なんと、数字もタイ数字でありました。

オールドプーケットっぽいお店だから、
そういう昔ながらのムードにこだわっているかもしれませんね。

でも、アンティークなショーケースには、なんか
「メロンパンナちゃん」が、並んでましたが・・・。


f0001835_174509.jpg


タイ語が読めない方は、詳細をこちらのブログに
UPしておきましたので、予習してから行ってみてくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/57925601.html


メロンパンナちゃんが
何体あるか、わかった人は
クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-18 17:46 | グルメ | Comments(2)

へーんしん!

f0001835_14132669.jpg


コレ、未だにマイブームが続いている
「身代わり人形」こと、「プードゥー人形」です。

身代わりって言葉がイヤですよね~。
このネーミングのせいで、かなりオカルトな
印象が最初ありましたが、実際手にしてみると
メチャメチャ可愛いです。

これは、ロータスの一階で買った
仮面ライダーですが、ちゃんとマフラー付きです。
V3の他にも、ブラックもありました。
1個20バーツ。

車の鍵につけていたら、
子供に奪われました・・・・

ということで、今日はブラックを買いに行きます。。。


現役の子供だったころ、
V3を見ていた方は
クリック↓↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-06-17 14:18 | ショッピング | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな