「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いよいよ開催!

8月1日から9日まで、バンコクで行われる
第一回アジアンマテリアルアートゲーム
っていう、アジアの格闘技を集めた大会があります。

もちろん、テコンドーもあります~~♪

やっぱ本場の技はすごいわ~。
昨日、おとといと、うちのジムに来てくれた
韓国人選手の練習を見て

モーーーーーーすげーーーーーーーかっこいいーーーーーー。
マテリアルアートだぜーーーーーーー。

どうしたら、こんなに早くキックができるのよーーー。
もう鳥肌立ちました!!

で、ジムの選手の子にも指導してくれましたが、
うちの息子、選手に遊ばれまくってました。
もちろん、ちゃんと指導もしてもらいました。
(赤い服が、選手の人ね。息子は黒いシャツ。
ダブルキックの練習中です)



ううう、うらやましい~。
じきじきに指導を受けられるなんて。。。

でも、最近はタイも英語教育が盛んなんで、
選手と英語で喋ったり、ふざけたりする息子に
なんかすげーって思ってしまいました。

大会では、メッチャ応援します!!!!

ああー、まだ興奮さめやらぬ・・・です。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-31 12:12 | テコンドー | Comments(2)

羽根つき餃子

この間、私の愛する剛様がでている、
VVV6(東京Vシュラン)っていう番組で、
餃子特集があったけど、

プーケットにもおいしい
羽根突き餃子がありま~す。

じゃーーーん

f0001835_16382091.jpg


プーケットタウンの、プーケットナイトプラザにある
台湾小吃です。
先日久々に行きました。
餃子もピータン豆腐もおいしかった~~~。
ブログの紹介記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/48791883.html

でも、酢豚だけが、なんかソースが変わってて
おいしくなくはないんだけど、
私が箸がとまらなくて、このまま死んでしまうんじゃ
ないかと恐怖感を覚えた、

「酢豚心中」

ではなくなっていました・・・・。
とっても残念。

f0001835_1644781.jpg


ねー、色もなんか、ガイトーにつける
ソースみたいですよね・・。

ところで、なんで、そんなタイムリーな
日本の番組観てんのよ・・・っていう突っ込みはまあ
置いておいて。。。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-30 16:45 | グルメ | Comments(4)

クラビ旅行

今年もまた、8月にクラビで、テコンドーの大会があります。
日にちも決定して、ホテルも既に予約済み。
ということで、暇な時間を見つけては、
クラビ旅行計画を練っています。

もちろん会場がクラビタウンなので、
クラビタウンでのお楽しみがほとんどになりますが、
タイ料理のあのお店に、また行きたいとか、
港付近のお店のトムヤムクンも捨てがたいとか、
リピートするたびに、好きになってしまう
場所のひとつが、クラビタウンですね~

半分はホテル見学という仕事も兼ねてます。
クラビ好きが高じて、クラビの販売ホテル数も
気が付いたら50軒を超えていました。
なかなか情報が少ない土地なので、
もっと情報発信できるように、
通いたいものです。

そうそう、今日はテコンドージムに
韓国からの助っ人コーチが来てくれたんですが、
うちの息子をはじめ、よく練習に来ている子たちと
組み手をやってくれたそうで、
いい刺激になっているよう!
私も組み手してほし~~けど、選手だけだって。
ちぇっ!!

オバサンは、すごすご引っ込んでますよ・・・
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-29 22:55 | 家族ネタ | Comments(0)

変わり身の早さ

うちの会社には、
ちょっとした商品棚を社内に作って、
お土産を置いています。

お土産やさんめぐりをする時間のない方に
タイらしい、ちょっと良いものを。。。と思って
はじめたのですが、最近は、ここでしか
売ってないということで、わざわざ買いに来てくださる
お客様もいらっしゃって、ありがたいことです。

この7-9月の観光客が増える時期にあわせて
他県からも仕入れもしましたし、
商品の補充も行いましたが、
残念なことに、もう仕入れができない商品というのも
出てきてしまっています。

これはいいな~・・・と思って、オーダーして
作ってもらっていたものが、あるときから、
「もう作らない」ってやめてしまう人が、結構あります。

象さんキーホルダー然り・・・
今度はプラスチックバッグも・・・

なので、これだと思ったものがあったら、
腐らないものである限り、そのときありったけ
オーダーしておかないと、もう二度と手に入らないっていう!
せっかくファンがついた商品だったりすると
それはそれは、申し訳ない気持ちになります。

何をするのでも、すぐに儲かるものなんてないし、
せっかく良いものなのに、ちょっとやって
もう止めましたっていう、変わり身の早さっていうのは
どうかと思うんですけど・・・

でも、その人が、他の仕事をして、順調であるなら
まあいいんですけどね。

私だったら、一度始めたことは、
多分自分がたとえばやらなくても食っていけるように
なったとしても、ずっとやり続けると思う。
それは、金のためだけでなく、誠意の問題ですよね。
仕事って、相手があって成り立つものだから、
簡単に自分勝手にコロコロ変えるっていうのは、
やっぱり良くないよ・・・

ということで、また新しい商品、
探さないと~・・・


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-28 14:55 | プーケット | Comments(2)

ヨガ@スコーカルチャラルスパ

先週、ロイヤルプーケットシティで、ヨガデビューを
したことを書きましたが、そのあと、スコーカルチャラルスパの
ヨガコースにも見学に行き、悩んだ挙句、
スコーのほうで、一ヶ月とりあえず、ヨガを習うことにしました。

昨日は、日曜日なのに、家で少し仕事して、
今日、スコーで、ヨガをする時間を、
意地で何とか捻出しました。

先週からはじめた、スコーカルチャラルスパでの
ベーシックヨガコース。
月~土曜の毎朝10時から、11時半っていう時間帯だけ
なので、これに通うには、仕事をある程度まとめて
ではないと、参加ができません。

でもね、一度行ったら、無理してでも
行きたくなってしまいました。
スコーの素敵なアロマの香りと、あのムード、
ラグーンを眺めての、ファランのイケメン先生の
ヨガですからね~。

もちろん、生徒は、30~50代ぐらいのおばちゃん
ばっかりです!!

そうそう、申し込み用紙の、
「ヨガを習う目的」ってところには

For Teakwondo Belt Test

って、書いておきました。
意味わかんないって??

ヨガの後の、シャワールームでの、スコーシャンプー、
スコーコンディショナー、シャワージェル
使い放題なのも嬉しいし、
そのあと、香りのいいスチームサウナで
毒素排出してから、さっぱりして、仕事に戻りました。

次はいつ行けるだろうか~・・・。

こちらのスパブログに、体験レポを書いてます↓
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-category-41.html



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-27 19:14 | テコンドー | Comments(4)

タイナーンビュッフェ

先週末、チェエムスパに行ったお客さんから、
ビュッフェクーポンを使う時間がないから・・・と、
クーポンをいただいたので、家族で久々に行ってきました。

かわんないね~、ここのビュッフェ。
私が最初に入った旅行会社が、ここのビュッフェを
良くつかっていたせいで、何度も何度も
添乗員さんに挨拶にきたり、
お客さんに挨拶にきたりで、
ここのビュッフェを食べたもんです。
その頃はもう、かなり飽きてた・・・

でも、変わらずにうれしいのが、コレです。

f0001835_1818508.jpg


ココナッツアイスクリーム。
ここのは自分ですくって、好きなだけ持っていけるので、
もう何杯おかわりすんのよってぐらい、
アイスクリーム、食べまくりです。

今回は、フト、横のデザートコーナーをみたら
オエもあるじゃーーーん!

f0001835_1820518.jpg


幻のプーケットのデザート、オエが、ここでも
食べられるんだ~。
ということで、これもお代わり。

食事より、デザートを食べまくった、ビュッフェでした・・・。

他にも色々あったんですけどね。
スープ類とか

f0001835_18213849.jpg


グリーンカレーですね。

f0001835_18215421.jpg


ゲーンソムかな?辛そ!

f0001835_18225047.jpg


これは、南部のゲーンリアンっていう野菜スープですね・・・



って、写真撮っただけで、食べてない。
デザートでもう、お腹一杯~・・・。



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-24 18:24 | グルメ | Comments(4)

ヴィラマーケット

先日、この日記でも書いた、
シャロンにできた、ホームプロの中に併設している
スーパー、「ヴィラマーケット」。

f0001835_19103458.jpg


普段、プーケットでは手に入らないような
輸入食品がいっぱいあって、
見ていて飽きません~。

この日は、しゃぶしゃぶ用のお肉を求めて
色々吟味していたら、やはりお肉を求めていらした
在住の方に、色々教えていただき、
おいしいお肉で、しゃぶしゃぶすることができました。
やっぱり、霜降りっぽい、3枚70バーツぐらいの肉が
一番だった~・・・。
今週末も、多分しゃぶしゃぶ!

このマーケット内には、ベーカリーもあって、
154マークがついてたので、ロイヤルプーケットにある
154から仕入れているんですかね?
でも154では売っていない、こんなものもありました。

f0001835_19133431.jpg


キッシュ~!!
卵を入れて焼いた、あのやさしい味のキッシュ。
かれこれニューヨークで7年ぐらい前に食べて以来です。。。
1個45バーツで、ちょうど手のひらサイズ。

おーいしーーーーーかった!

また週末、買いに行ってきます。



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-23 19:15 | グルメ | Comments(4)

ヨガに思う

9月の黒帯二段、昇段試験に向けて、
着々と準備を始めています。

以前この日記でも書きましたが、
足があがらないため、どうしてもマスターできない
バックスイングキックを克服するために、
昨日は、在住のお友達にお誘いいただき、
ロイヤルプーケットシティーのフィットネスでのヨガデビュー。

でも、いつもと先生が違って、
ヨガじゃなくって、限りなくストレッチに近い
内容だったということなんですが、
確かに、たった1回でも、体は柔らかくなりました。
夕方テコンドーに行った時、
開脚とか、スムーズに開くし、体をねじっても
筋が痛いということもなかった。

これはやっぱり、いいかも!!

ヨガ人口、こちらでもすごいです。
ヨガ教室、あっちこっちにできているし、
お友達のほとんどが、ヨガをやっているぐらい!

でも、ヨガとかって・・・・・
やっぱり性に合ってないっていうか・・・・
テコンドーのほうが、全然楽しいよ~~~~。


なんかいっつも、どっか
ズレてるんだよね・・・
って思っているアナタは
クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-22 13:16 | テコンドー | Comments(4)

ホームプロヴィレッジ

シャロンにできた、ホームプロビレッジについて、
こちらのブログでもご紹介しましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/56494695.html
2月に行った時より、ずいぶんきれいになっていました。
工事箇所は、入り口のレストラン付近のみ。

ここは、ホームプロっていう、生活用品のお店が
メインなんですが、高いからいつも見るだけ~。
レストランも、KFCとMKスキしかないんで、
選びようがない・・・。
今回は、MKに行ってみました。
店舗も小さいので、落ち着くは落ち着きます。

f0001835_197596.jpg


電気コンロも、テーブルに埋め込み式になって
いました。

でも、スキは食べずに

f0001835_1985991.jpg


ご飯ものだけ食べました。
麺類もあります。

腹ごしらえの後は、目的地である
「ヴィラマーケット」へ!!

ヴィラマーケットについては、まだブログでご紹介したことが
ありませんが、プーケットの紀伊国屋っていうぐらい、
おっしゃれ~な輸入食品がいっぱい売っている
スーパーマーケットなんです。

ここは楽しいよ~・・・・

また今度、詳しくお知らせします。
もうテコンドー行く時間なんで・・・


おいおい、中途半端だな・・・
と思った方はクリック
   ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-21 19:11 | ショッピング | Comments(3)

フライドアイス

先週末、また甘いものに渇望して、
ロータススーパー内をうろうろしておりました。
スウェンセンズでアイスでも食べようかな~・・・と
思い、足を止めてみましたが、
ポップなピンクの店内で、40過ぎのおばさんが
一人アイスを黙々と食べる姿って、
どうなんだろう・・・と思うと、なかなか入る勇気なし。(気弱)

で、その向かいのブラックキャニオンコーヒーに
入りました。カフェだったら、オバサン一人でも
まあ許されるでしょ。(誰に?)

でもなんかアイス食べたいな~と、
とりあえず、ブルーベリーシェイクを注文したあと、
テーブルを見ると、新メニューの
「フライドアイス」ってのがありました。

あげたパンの中に、冷たいアイスが入っている
あれですね~。
チョコとストロベリーが選べるということで、
チョコを選んでみました。

f0001835_19464029.jpg


揚げアイスは、量があると、うえってくるけど、
これぐらいだったら、ちょうどいいかも。
断面図は

f0001835_19473437.jpg


うん、、、ちょっとあんまキレイではないですが、、、
しっかりアイスが溶けずに頑張っていました。

お値段39バーツも、なかなか良いです。
多分期間限定なんで、
是非是非~。


明日は、この肉を消化するためにも
ヨガデビュー・・・の予定。
目指せ、バックスイングキック!!


ストロベリーも食べてみたいと
思った方はクリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-07-20 19:49 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな