「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

根菜類

先週の土曜日は、テコンドーの練習が終わった後
シャロンのヴィラマーケットへ行きました。
月2-3回ぐらいのペースで行ってるかな?

f0001835_18435520.jpg


行く度に、テナントが増えて、今回は、写真にも
ちょっと写っていますが、
「Kitchen Plus」っていう、タイ料理レストランも
オープンしていました。

まずはWAWEE COFFEEで一息ついてから、
夜の献立などを考えました。
WAWEE COFFEEは、かなり苦いタイ北部の
コーヒーなので、砂糖抜きだと、ちょっとツライです。
ケーキは、少しずつ開拓中。
アップルクランブルは、クラムが多すぎて、
アップルが少ないので、クッキーみたいだった。

ちょっと落ち着いてから、ヴィラマーケットへ。
ここができてから、新鮮な魚、精肉を食べれるように
なって、本当に嬉しいです。
今回は焼肉用のお肉、牛も豚も買ってみましたが、
どっちもおいひ~~。牛なんてとろけるウマサでした。

あと、スモークサーモンや無添加パンなども
買って、おうちでサンドイッチ。

忘れちゃいけないのが、大好きな根菜類。
「れんこん」「ごぼう」が、50バーツ程度で買える!!
きんぴらも、我慢しなくても、食べれるようになりました。

タイってこんなに蓮が多いのに、れんこんって
食べないんですよね。
昨日、れんこんを煮てたら、息子に

「たけのこ?」

って、言われたし・・・。

今日は、牛ひき肉とれんこんの煮物で、
夕ごはんだ~。。。食べるのは私ひとりだけど。。。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-31 18:50 | グルメ | Comments(2)

多分、もう最後

来週の日曜日に、
テコンドーの昇級&昇段テストがあって、
私は、黒帯二段を受けます。

多分、これが最後のテストになるのでは
ないかなぁと思っています。
さすがに三段は、恐れ多くて・・・

去年に比べて、めっきり体力も落ち、
筋力も持続力も、瞬発力も
衰えを感じています。
あああ、老いるって、こういうことなのね。。。

でも、テコンドーも私にとっては
アンチエイジングのひとつなので、
自分のペースで、できるところまで
続けて行こうと思っています。

結局はじめたヨガも、忙しさで、5回ぐらいしか
受講できず。家でストレッチなどを行って
おりますが、多少、足が高く上がるようになった
ぐらいで、やっぱり目標の、かっこいい バックスイングキック
をするまでには、ほど遠い・・・。

あと一週間、4年間習ってきた
集大成で臨みたいと思っています。

そういえば、テコンドーを習っている、韓国人の男の子の
お母さんと話をしたら、

「韓国では、40過ぎのオバサンが、テコンドーやるなんて
ありえない!!」

と、言われてしまいました・・・・。

いいんだもーーーん。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-28 14:20 | テコンドー | Comments(2)

ワインコネクション

ジャンクセイロンにオープンした、
ワインと料理のお店、「ワインコネクション」に
火曜日に行ってきました。

8月に入ってから、ずーーーっと忙しくて
息抜きする暇もなかったのですが、
この月末、少し滞在のお客様が少なくなったので、
もう今いかなきゃ、また9月には外に出れなくなる~
ということで、在住のお友達と待ち合わせて、
昼下がりランチ。。。なんて久しぶり(涙)。

f0001835_13102394.jpg


お昼から夕方まで、セットメニューがあったので、
サラダとパンとドリンクとプリンのセット 199バーツを
オーダーしました。
サラダも数種類の中から選べるんですよね。
選んだのは、グリークサラダ。
チーズもオリーブもおいしかった~。

f0001835_13104926.jpg


パンもふわふわで、バターもおいしい♪

もちろんデザートのプリンも・・・・と、気が付いたら
写真撮るの忘れてました。
お友達のオーダーした、クリームブリュレの写真を
代わりに載せておきます。

f0001835_13111370.jpg


デザートとコーヒーで100バーツぐらいの
プロモーションもあるようでした。
これはまた、次回狙おう~。

ワインコネクションの記事は、先日のブログにも
あります。

http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/58414019.html

ああー、いい息抜きができました。
その後は、ジャンクセイロンから、ぶらぶら歩いて
ロイヤルパラダイスに行き、パラダイスタイスパ
受けて帰ってきました。

至福の午後でした~。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-27 13:12 | グルメ | Comments(6)

ティパリゾート

今回クラビで見たホテルの中で
一番気に入ったのが

TIPA RESORTというホテル。

海側ではなく、山側になるんですが、
奥がどんずまりになっていて、
もーーー、小高い山奥のリゾートっていうムードが
とっても良かったです。
中でもバンガロータイプ

f0001835_1921830.jpg


f0001835_19213160.jpg


いいですよね~~~。
でもこのバンガローも、来年ぐらいには改装予定とかで、
こんなにムードあって、素敵なのにと
ちょっともったいない気がしました。
それ前に、何とか宿泊に行きたいなぁ~~~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-26 19:22 | リゾートホテル | Comments(2)

癒しレストラン

日曜日は、朝から試合で、
タラパークの体育館に行きました。
結果は、大会三連覇で、息子も上機嫌でした。
(でも、この後、ジュニアオリンピック、プーケット代表を
決める選抜があるからうかれてもいられないんですけど・・・)

試合会場には、クラビ在住のLUNESさんもわざわざいらしていただいて、大感激♪
クラビで日本人と日本語で話せるってだけで
すごく貴重な体験(笑)。
かわいい坊やも、かわいい旦那さん(←ホント)と
のどかに暮らしてて、羨ましいっ!!

せっかくなので、ここは地元の人しか知らない
素敵なレストランを教えていただきました。

じゃん♪

f0001835_13423847.jpg


すごくないですか~、この自然!!
ここ、フィッシングリゾートっていうレストランです。

f0001835_1344883.jpg


料理もおいしー。この景色だけで何を食べても
おいしいっていうのはありますが・・・。

とっても癒されました。
地元のことは、地元の人に聞け・・・ですね!




キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-25 13:45 | タイ国内旅行 | Comments(10)

アオナンビーチ

昨日の夜、クラビから戻りました。
クラビ行くと、やっぱり自然が多いせいか、
不思議と体の中にずーんとたまった
重いものが、抜けていく気がします。

今回も、すっかりクラビに癒されました~~~。
できれば、あと、2,3日はいたかったなー。

到着日は、クラビタウンにホテルを取りました。
グリーンハウスホテル。

f0001835_17321433.jpg


立地がすごく良くて、マーケットも、デパートも歩いてすぐ。
コンビニ、レストラン、マッサージもありました。
全部屋バスタブつきってのも良かったです。
ちょっと古さはありましたが、立地を考えるとそれも許せます。

ホテルに荷物を置いた後は、早速アオナンへ。

f0001835_17344596.jpg


変わってない~。このアオナンののどかなビーチ風景。。。
なんか「帰ってきた~!」って気がしました。
ちょうど引き潮になってて、ビーチには地元の子供たちが
散歩したりしてました。

クラビレポ、まだまだ続く!


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-24 17:36 | タイ国内旅行 | Comments(3)

タクシーマフィア

観光に来る人は知らないでしょうが、
島内には、いくつかの場所で
「タクシーマフィア」がはびこっている。

タクシーマフィアとは、
タクシーが、ホテル前などに陣取り
「このホテルの客は、俺たちのもの!」
と、外部の車の進入を阻止するものです。

カマラにもあるし、ラグーナにもあるけど、
実際ホテルにスパなどの送迎に行っても、
大抵は、会社からのバウチャーを見せたりすれば
OKになりますが、

どうにもこうにも、問題が多いのが、
クラブメッド前のタクシーマフィア。
こいつらは、本当にたちが悪くて、
何年も前から、ずーっとイザコザが続いています。
警察もヤクザも、裏金もらってるから、(多分ホテルもね)
どこに訴えることもできず、みんなお客様を迎えるのに、
「コーヒー代」と称する、裏金を渡して、
お客さんを迎えに行っている状態。
金を払わないものなら、タクシー運転手に囲まれて
バリケード張られて、外に出してもらえなくなる!!

なんで、お客さんには申し訳ないけど、
クラブメットの近くの別の場所で待っててもらったり
するのですが、センタラカタとかの前にも
手がまわっていたりと、本当にややこしい。

JWマリオットは空港の上なんで、
送迎追加料金がかかるっていうのがありますが、
クラブメッドお迎えにも、コーヒー代がかかるんで、
送迎代追加をとりたいと思う、今日この頃・・・

お客さんに宿泊して欲しくないホテル、
ダントツナンバーワンです。
クラブメッドプーケット・・・。

一番可哀想なのは、何も知らないお客さんですよね・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-21 23:16 | プーケット | Comments(6)

ステーキ プラー

今年はお盆のピークがなんだか切れ目なくって、
先週、すごく忙しいのは覚悟してたんですが、
なんか今週もずーっと忙しい日が続いています。
やっぱり、ちょっとずらして、連休も取る人も多かったみたいですね。

さすがに来週は、ちょっと静かになりそうです。

先週、セントラルの一階にある、
サンタフェステーキに、子供たちと行きました。
ここは、TOPSスーパーのすぐ隣にあり、
サンタフェをはさんで、となりはOISHI らーめんのお店です。

サンタフェについては、ロータスにも支店があるので
以前この日記にも書いたことがあると思います。
今回セントラル支店は、初めて入りましたが、
メニューは同じのようでした。

昔はステーキといえば、牛しか頭にありませんでしたが、
ここへきて、ステーキといえば、魚・・・・
なんか妙に、年齢を意識してしまった瞬間です。

f0001835_1740311.jpg


魚のステーキは4種類ぐらいありますが、
一番さっぱりしてそうなのを注文してみました。
(↑このあたりも妙齢を感じる・・・)

レモンを絞っていただきましたが、結構おいしかったです。
ガーリックトーストやサラダの付け合せもあって
100バーツぐらいでした。

ステーキは、ビーフ、ポーク、チキンなど。魚はサーモンもあります。
あとスープやスパゲッティもあります。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-20 17:42 | グルメ | Comments(2)

減量中

今週の日曜日に試合を控えた息子につきあって、
現在減量中です。

この日記でも書いてたけど、
一時ストレスで、朝食がケーキだったときもあり、
それはそれはもう、コレステロール値が
どーんと上昇したことだと・・・

今回の息子は、約1キロの減量なので、
それほどキツくはないんですが、
やはり育ち盛りのなので、
ちょっと目を離すと、何か食ってるし!

昨日は春雨メインのタイスキ、
今日はささみのうどん、
明日は、お魚とお味噌汁、
おやつはくだものとか、焼き海苔とか・・・

あさっては、いよいよ体重測定なので、
エネルギー飲料とカロリーメイトだけ。

私も一緒に、体重測定、してみようかな。
(ババアは、すっこんでろって?)

男子は、体重クリアできない子は、
もうこれ以上は脱げません~ってとこまで
脱ぐんで、かっこいいパンツ履かせていかないと??

減量のあとは、なぜか必ず、
ケンタッキーをドカ食いします・・・。
それは、付き合わないようにしよっと。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-19 23:55 | 家族ネタ | Comments(4)

やってるよ~ ドラクエ

先日、お客さんに、
DSソフト ドラクエ9を持ってきていただいた。

やってるよ~@

f0001835_20235332.jpg


って、息子たちが。
これ、1人しかデータセーブできないから、
1人が終わるの待ってなきゃいけないじゃん!!

ということで、私がかかわるのは、
長男がわかんない場面をクリアするだけ・・・。
おおおぉぉ~~ん。

今回のドラクエ、なんか全体的に
オコチャマな雰囲気になった気がするのは
私だけでしょうか。
しぐさなんかは、次男が喜んで使ったりして、
低年齢層にもウケルように作ったのかな。

まあ、まだ断片的に見てないから、
なんとも言えませんが・・・。

早く母にもやらせてくれ~~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-08-18 20:26 | 家族ネタ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな