「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヌアサイアム

カタビーチにある「ヌアサイアム」といえば、
以前プーケットに在住されておられた、
矢田さんという方が作ったお店です。
彼がいたころは、ずいぶん日本人のお客さんで
賑わっていたのを、懐かしく思い出します。

が、彼が帰国後は、お店は別の方に売って、
それからは、やっぱり日本人がいなくなったせいか、
お客さんから「ヌアサイアム」に行きたい・・・という
声は聞かれなくなってしまいました。

その後どうしているかなーと思って、
近くに行ったついでに立ち寄ってみました。

わーーー、すごい懐かしい。。。

今は、日本人のご主人を持つNANさんという方と
おかあさんがこちらに住んで、お店をしています。
品揃えは、やはり日本人が選んでいた頃よりは、
ビーチで見かけるような、一般的なタイのお土産ムードが
強くなりましたが、それでも値段は安いです。

f0001835_12564359.jpg


スカーフは特売しておりました。
日本は今、秋なので、こういうのよさそう。

f0001835_12573033.jpg


ポーチも可愛い。ちょっとしたお土産には
軽いし、たくさん買っても、持ち帰りが楽ですよね。

f0001835_12581150.jpg


ちょっと逆光ですが、タイっぽい小物もあります。
営業時間は10時から夜10時までだそうです。
クラブメッドの入り口から歩いてすぐ。
サワディービレッジ、アルピナ、センタラカタ、
カタパーム、メタディー、カタパームなどからも
徒歩ですぐですので、このあたりにご宿泊の方は、
散歩がてらに入ってみてくださいね。

NANさんは、ちょこっと日本語が話せます。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-30 13:00 | ショッピング | Comments(4)

まんべんなくある

最近、パトンやカロンにも
タウンのエキスポもどきのような
ほったて小屋がありますが、
カタにもできておりました。

f0001835_1985295.jpg


看板には「ナイトプラザ」って書いてあったけど、
昼間もやってました。
暑そうだったんで、中まで見ませんでしたが、
安そうに見えますが、本当に安いのかは不明。

カタプールサイドの先にあります。
そういえば、カタプールサイドの道路側にある
レストラン、結構人が入ってたな。
安いみたいです。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-29 19:10 | ショッピング | Comments(4)

カタへ

久々に、カタビーチに出かけて来ました。
といっても、ビーチは全然見てなくて、
今回はホテル見学と、スパ体験に行ってきました。
(それって、お出かけじゃなくて、仕事じゃない・・・っていう
突っ込みはしないで・・・)

お昼をカタで食べようと計画していたのですが、
予定していたお店近くに、全然駐車スペースがなく、
モントリズビラロイヤルの坂のほうまで、
タクシーやトゥクトゥクが場所を陣取っていて、
あえなく退散・・・。

仕方がないので、見る予定のホテルの
駐車場に車を置いて、歩いて「カパニーナ」へ。

f0001835_21222220.jpg


ローシーズンのランチの時間なんて、
ほぼ貸切状態でした。
よって、店員さんもサービスが良い~。

カパニーナといえば、「でかピザ」ですよね。
1人だったんだけど、お持ち帰りもできるので、
ツナとモッツアレラ、アンチョビとオリーブのピザを注文。
「ちょっと小さめに作ってね」って言ってはみたが、
やっぱり、でかかった・・・。

f0001835_21235631.jpg


ババーーーン!!

でも食べてみたら、やっぱりおいしくてね~。
最初は3切れぐらいしか無理かも・・・
と思ってたら、あっという間に半分平らげ、
もうひと頑張りして、3分の2ぐらい制覇!
残りは、息子へのお土産に。

デザートはとてもじゃないけど、入りませんでした。
でもおいしかったー。幸せ~。

夜は軽くおかゆで十分でした。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-28 21:26 | グルメ | Comments(4)

明日はカタ・カロン

今週末で、観光客もみんな日本に帰るようで、
来週からは、また静かな日常になります。
毎年、この7.8.9月は本当に忙しく、
一年のたくわえは、この三ヶ月で稼ぎ、
あとは、のんびりペースになります。

ということで、今年も年末までゆっくりできそう。。
来週は忙しさを乗り切ったご褒美に、
バンコク旅行が待っています~。
とりあえず、お客さんに事故、ケガがなくて良かった。
そして今年は、A型ナカジが、きめ細かい手配で
頑張ってくれたため、ものすごくミスが少なく、
手配レベルが例年よりもアップしたのには驚いた・・・。
ウレシイ誤算?

そんなナカジも、やっと一息つけたのか、
昨日はセントラルで、「フィッシュスパ」で
リラックスしてきたそう(笑)。
(フィッシュスパとは、魚の入った水槽に足を
入れると、魚が群がって、足の角質を食べてくれ、
つるつるになるという、変なスパ)

私はうじゃうじゃしたものが苦手なので、
ナカジに「行ってみてよ~」って何度か言ってたら、
本当に行ってきてくれた。

足を魚に食われるって、どうなんでしょうね?
興味がある方は、行って見てください。
セントラル二階のマッサージ屋さんで、
30分 250バーツだそうです。

明日は、私も、ずーっとお預けだった、
カタ・カロンの仕事見学。
ホテルとスパを見に行ってきます♪
どこかでお茶もしてこよ~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-25 22:21 | お仕事 | Comments(6)

帰国・・・

来年の1月か2月に、
どうしても見たい舞台が日本であるので、
帰国をすることにしました。

が、なんでこんな極寒な時期なのよ~~。

これを見逃したら、一生後悔する
っていうぐらい、ツボなコラボなので、、、行きますわ!
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_10_blood.html

戯曲は、私の人生が彼でできているっていう
ぐらい影響を受けた作家であり、詩人であり、俳人でもある
寺山修二さん。

うちの長男は、「樅」って名前ですが、
これは、寺山さんの童話の主人公の名前から
つけたんです。それぐらい好き。

それを演劇界の神様である、蜷川さんが演出。
もう考えただけで、どんだけすごいアングラ劇か、
むしゃぶるってしまいます。
(さくらこは昔、プチアングラ劇団にいました。。。もちろん寺山系)

帰国を決定つけたのが、
主演: 森田剛

・・・もう多くは聞かないで。

ということで、さすがに家族を連れて行くのは
体のことが心配なんで、
もしかして、1泊3日の、強行帰国になる可能性も。。。

おねーちゃん、
ファンクラブの優先チケット予約、よろしくね。


(やる気満々!)
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-24 13:50 | その他 | Comments(4)

ベストオブ フットマッサ~

マッサージの中で、何が一番好きかと聞かれたら、
多分私は、フットマッサージだと思います。
もちろん、気分によって、アロママッサージだったり、
PC作業がハードな時は、ヘッドマッサージや、
スポーツマッサージなどを体が欲しますが、
普段、マッサージ屋さんに行くと、自然に
フットマッサージを選んでいることが多いです。

街中でも、フットマッサージを見かけると
つい入ってしまいますが、外れることも多い。
そのポイントは「イス」ですね。
技術的には、どこも大差はないのですが、
イスが悪いと、満足度は激減します。

最近は、セントラルデパート内のフットマッサージの
クルクル回って安定の悪いイスだとか、
ヴィーナススパの変な深さで硬いイスだとか、
かなりご不満フットマッサージが続いていたため、
リベンジで行くフットマッサージはこの

KIM”S MASSAGE

正直、スパでフットマッサージするより、
ここの満足度のほうが高いです。
イス、ふかふかですし、マッサージ前に軽いスクラブも
してくれます。ここのイスが、今のところ、私の知っているお店の
中ではベストです~。

フットマッサージは、イスが命!!


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-23 15:08 | スパ エステ | Comments(2)

マック

えっと、関西だと、マクドなんでしたっけ?
私は東京人なんで、マックと呼ばせていただきますが、
ジャンクセイロン内に、マックがオープンしていました。

f0001835_1444092.jpg


まだオープンしたてで、ドナルドの人形も
ビニールかかってた・・・。

場所は、噴水の近くなので、景色を見ながら
のんびりできそうですね。

f0001835_146364.jpg


マックカフェの看板も出ていたので、
コーヒーで一息もいいかも。
ところで、マックカフェって、どうしてタウンのマックには
入っていないんでしょう・・・。



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-22 14:07 | ショッピング | Comments(0)

15名・・・

昨日と今日ぐらいが、多分観光のピークでは
ないかと思います。
シルバーウィークも、明日あさってぐらいには、
そろそろ帰国になる方も多いようです。

ピークの今日は、何と、タイ民族衣装撮影、
15名も着付けしました。。。ゼイゼイ

普段の業務と、着付け、撮影、ヘアメイクで、
スタッフ一同、頑張ったよ・・・。
でも無事に終了して良かった。
衣装を着ると、ちょっと違った顔になるのが
見ていてとても面白いし、
何度立ち会っても新鮮に感じます。

いつもはネット上で、お客様とやりとりするのが
通常業務ですが、衣装撮影だと
実際お会いして、お話ができるのも
楽しいです。
いろんな日本のこととか、教えてもらったり、、、

今日は疲れたけど、楽しかったです!
明日もガンバろ~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-21 21:21 | お仕事 | Comments(2)

突入~

今日、明日ぐらいに、プーケットに到着される
日本人旅行者が多いようで、
今週はメール回答多かった。。。
明日からは、電話攻撃に変わるのでしょう。

シルバーウィークなんて名前がついちゃった
この連休、やはりチケットやパッケージが安いせいか
ゴールデンウィークよりも、忙しいように
感じています。

この連休にいらっしゃる方は、
お天気に恵まれるといいですね。。

・・・ということで、
まだまだ家に帰れません・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-18 21:08 | お仕事 | Comments(9)

カフェ風ランチ

今週末から連休ということで、
さすがに問い合わせも今日ぐらいまでがピーク、
あとは現地からの電話が多くなるといった感じで、
朝からずーーーーーっと、パソコンと一体化。

お昼頃、銀行に行く用事のついでに、
ロータスのピザカンパニーで、お昼することにしました。

ピザカンパニーって名前の通り、
ピザ屋さんなんだけど、最近パスタやドリアも
あったりします。
なので、1人でドリンクとパスタとかでも
全然利用OKです。
メニューには書いてないんですが、
パスタかドリアを選ぶと、+100バーツで
コーラがつけられて、ランチ100バーツぐらいで
食べれるのも嬉しいです。

ということで、今日はカルボナーラドリア。

f0001835_20304612.jpg


日本のカフェランチっぽくて、
なんかOL時代を懐かしんでしまいました。

いい息抜きになったわ~。

ということで、まだ仕事おわってません~。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-09-17 20:32 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな