「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピピ島 レストラン

一泊2日という短い滞在だったのですが、
ピピ島では、おいしいものも食べてきました♪

以前うちにいたスタッフのJAJA君も、あさりちゃんも
記事を書いていたので、トンサイに行ったら、
行ってみたいと思っていたレストラン

COSMIC RESTAURANT

f0001835_159491.jpg


宿泊したホテルからも、歩いてすぐだったので、
夜行ってみたら、もう白人客でいっぱい!
夜9時過ぎだったのに、かなり込んでいました。
やっとこ席に座って、メニューを見て、納得。

安い!!

f0001835_15102644.jpg


サーモンステーキとか

f0001835_15105365.jpg


カネロニとか、

他にもパスタとか、サラダも頼みましたが、
やっぱりパスタ類がおいし~~。
でこぼこで、薄皮のピザも、すごくおいしそうだった。

今度はピザを食べに来よう。

もう一日あったら、海沿いのシーフードも
食べたかったです。


COSMICのファンは
クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-30 15:13 | タイ国内旅行 | Comments(2)

ピピ島

ピピ島に初めて行くのだったら、
トンサイ湾に宿泊も良いかと思います。
やはりレムトーンやロングビーチにイキナリ行くと、
孤独感が・・・。
まあ、それが良いという方もおりますが、
私は、何もない夜は、ちょっと寂しすぎるかな。

トンサイ湾の表側は、船着場なので、
ボートがずらーーーーっと並んだ風景が見れます。

f0001835_13584970.jpg


f0001835_13591272.jpg



うーん、なんか、あんまりリゾート感ないわね・・・
と思った方は、トンサイの裏側の湾になる
ローダラムへ行ってみてください。
トンサイからも歩いて10分もかかりません。

f0001835_1423226.jpg


f0001835_1424769.jpg


ね、きれいでしょ?
街中も、ビーチも両方楽しめます♪

今このローダラム側には、あの
「ピピプリンセスリゾート」が再オープンしております。
まだ一部オープン状態でしたが、ちょっと嬉しいですね!


いよいよ、ピピに行ってみたく
なった方は、クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-29 14:04 | タイ国内旅行 | Comments(3)

ピピ島

トンサイ湾へは、大体1時間40分ぐらいで到着しました。

噂に聞いていた、新しい桟橋!!
以前のピピしか知らないので、
いや~~~、ピピ到着時の気分が
大きく違いますね~。

素朴なピピのイメージから、
リゾート地のイメージに大きく変わりました。

f0001835_15255981.jpg


f0001835_15262093.jpg


f0001835_15264035.jpg


うーん、あのボロ桟橋も、かなり風情があったけどね。。。

お迎えのホテルも、ちゃんと桟橋に、看板もって来ていました。
そして、ピピの主要交通手段のうちのひとつ、
リヤカーに荷物を乗せて、ホテルへ移動です。

f0001835_15282564.jpg


楽しそうに乗ってる次男の姿・・・


私も乗りたい・・・と思った人は
クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-28 15:29 | タイ国内旅行 | Comments(2)

ピピ島

先週末、一泊2日で、ピピ島に行ってきました。
プーケットタウンは、もうお祭りでグチャグチャになってるし
トランス状態の人があふれてて、なんかちょっと
脱出したくなった・・・っていうのもありました。

10月末になって、お天気も落ち着いてきたので、
料金があがる11月前に、急いで行って来ました。

今回は、ちょうど、長男がイサーンのコラートに
テコンドーの全国大会出場のため、5日ぐらい留守にする
ということで、大人二人と子供一人という、ホテルを取りやすい
家族構成になっていたので、選択肢も多かった~。
色々迷って、結局今だから限定(?)
大人2名、子供1名までしか一室に宿泊できない、
ピピパームツリーにしてみました。
(長男は、イサーンの田舎で、悔しがってた)

キレイなホテルもゲットできたし、
土曜日、仕事を半日で終えた後、船着場へ。

以前ピピには何度も行っていますが、今回、ものすごい
ボロい船にあたってしまった。。。
他の船会社とも混乗(共同運航?)だったので、
選択の余地なし。

船内の座席、
エアコンが、効いてません・・・。

このやる気のない私が、あまりの暑さに、
船の看板に、ファランに混じって、1時間半過ごしました。

f0001835_203194.jpg


f0001835_2031815.jpg


・・・こんなよ・・・。

普段は、船内の冷房の効いて、快適な席も
結構一杯になるんですが、もうみんな看板に出ちゃって、
座席、ガラガラ

f0001835_2042925.jpg


なんか切ない船移動でした。
水もジュースも、スナックも全部有料だったし・・・。

ピピ島への船は、朝便のほうが、絶対お得です。
(なぜなら一日ツアーと共同運航だから、船キレイだし、
サービスもいい。午後はツアーではなく、送迎だけなんで、
きっとグレードが落ちるんだと推測。料金一緒なのに・・・)

いや、単に運が悪いだけだろう・・・
と思った方はクリック
   ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-27 20:07 | タイ国内旅行 | Comments(2)

ベジタリアンフェスティバル 最終日

今日でベジフェスも最終日を迎えました。
今年も無事、終わりそうでほっとしています。
明日は屋台取り壊しだな・・・

今日は食べ収めで、お昼に、
野菜バミーを食べました。

f0001835_2027447.jpg


しいたけや野菜でダシをとっているので、
普段の味付けよりもあっさりしているけど
深みがあって、うまいです。

今日の0時の、プーケットタウンの空は、
爆竹と花火で煙って、月も星も見えなくなります。。。


爆竹の凄さを味わってみたい人は
クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-26 20:29 | プーケット | Comments(3)

キンチェー(ベジタリアンフェスティバル) 5

キンチェーも後半に突入し、
いよいよ怪しいムードが高まってきました。
タウンはウジャウジャ、白服がおります。
明日、あさっては、大規模なパレードがあるということで、
いつも行っている、タラン通りの教会からは

「きっと入って来れないから、教会学校は中止」
とのこと。

ということで、明日は、ピピ島に行くことにしました!
お天気も最近落ち着いているし、
波も穏やかだといいんだけど。

さて、今日のお昼は、豆腐ずくし!

f0001835_19565230.jpg


キンチェー期間には、一度は食べる、
春雨入りの揚げ春巻きや、豆腐の揚げ物。

f0001835_19574310.jpg


屋台では、こんな風に売ってます。
この横には、ラーメン屋台も。

f0001835_19581720.jpg


ピピでは、キンチェーはないだろうな~。
イスラムか、あの島は・・。


なんで、あえて今、ピピなんだ?
と、思った方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-23 19:59 | プーケット | Comments(3)

キンチェー(ベジタリアンフェスティバル) 4

今日は、なんか周囲で、お供えをしているせいか
煙がもうもうと漂ってて、
会社の中が、スモークかかってます・・・。

さて、今日のデザートは

f0001835_1427159.jpg


ふかしトウモロコシ!

変な白黒のトウモロコシもあります。
大きいのだと、一本20バーツもします。
・・・たけ~。
商魂たくましい、中国系タイ人。
祭りなのか、商売なのか、わかりません。

今日はトウモロコシだから、きっと太らない?


白黒トウモロコシが
気になる方はクリック
   ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-22 14:29 | プーケット | Comments(7)

キンチェー(ベジタリアンフェスティバル) 3

今日もベジフェス屋台で、
3時のおやつを求めて、さまよってきました。
まだ半分ぐらいしかみてないので、
まだまだおいしいものが眠っていそうです。

今日は、豆乳を買ってみました。

といっても、こちらの豆乳は、立派なデザート。
あたたかい豆乳は、ちょっと甘いのですが、
その中に、ゼリーや豆など、色々入れて
具沢山にして、食べるのです。

f0001835_17434947.jpg


ガラスごしなんで、ちょっと具ははっきり
わかんないですね。

f0001835_17442071.jpg


具を入れた後、じょわーっと、コップで
豆乳を注ぎいれているところ。

もちろんお持ち帰りの場合は、
ビニールに入れてくれます。


他にもデザートを仕入れましたが、
それはまた明日。


キンチェーなのに、なんで太るんだ・・・と
疑問な方は一緒にクリック
   ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-21 17:46 | プーケット | Comments(0)

キンチェー(ベジタリアンフェスティバル) 2

日が進む毎に、人出が多くなってくる、屋台周辺。
今日も白服にまじって、何かおいしいものは
ないものかと、サムコーン中国寺院周辺を
ウロウロ・・・

すると

f0001835_1824389.jpg


おお、これは、私の好きなプルプル系。
フルーツゼリー屋台!
せっかくだから、いろんな種類を買ってみました。

f0001835_1833455.jpg


バジルシードの入った、緑色のゼリーが気になりましたが、
スタッフに分けて、私はコーヒーゼリーにしました。

f0001835_1842510.jpg


大して期待してなかったけど、結構おいしかった!
きっと明日も、買いにいくかも~。


バジルシードが浮いた、緑色の
ゼリーのほうが気になる方は
クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-20 18:05 | プーケット | Comments(2)

キンチェー(ベジタリアンフェスティバル)

昨日から始まった、ベジタリアンフェスティバル。
例年通り、うちの会社の周りは
チェー屋台で埋め尽くされています。
まだスタートして2日目なので、
それほど人も多くありませんが、
5日過ぎると、かなり多くの人がこのへんにも
買い物にくるんで、毎年駐車場を探すのが
大変になります。

f0001835_191456.jpg


いろんな屋台が出ていますが、
今日は軽く、デザートで
「コスイ」を買ってみました。

ぷにぷにした歯ごたえの、お餅みたいなお菓子です。
上にかかっているのは、塩を振ったココナッツ。
お菓子は甘く、ココナッツはしょっぱくて、
シャリシャリ、モチモチの食感がたまらん。。。

f0001835_1933821.jpg


また明日も、おいしいものを食べたら
UPしまーす。


おいしくてヘルシーな、ベジタリアンフードを
食べてみたい!と思ったら
1クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-10-19 19:04 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな