「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もんじゃ焼き

日本に行く前に、食べたいものリストを
手帳に書いておきました。

・寿司
・もんじゃ焼き
・釜飯
・パスタ
・あんみつ

(ちなみに、パンとケーキは一日3個は
食べようと決めてたので、リストには載せず)

この中で、絶対制覇したかったのが、
「もんじゃ焼き」。
プーケットでもお好み焼きはありますが、
もんじゃ焼きは、さすがにありません。
私は、山手線円内の、下町で暮らしていたので、
もんじゃ焼きは、小さいころから、よく食べたし、
学生時代の寄り道といえば、もんじゃ焼きが定番でした。

ということで、こちらもShokoさんに
ご案内いただき、池袋のビルの中にある、
お好み焼きのお店へ。

食べ放題だったので、鉄板焼きと、
もんじゃ、お好み焼き、チジミも食べました。
でもやっぱり、もんじゃですね~。

f0001835_12181892.jpg


こちらは鉄板焼き。
KOKUなんて、思い出したくもない!(スミマセン、一時の気の迷いです・・・)

f0001835_12192742.jpg


めんたいこ&餅・・・なんて素敵・・・。

f0001835_1220738.jpg

f0001835_12202478.jpg


もんじゃ~。チジミ~。お好み~。そしてまたお好み~。もんじゃ~、チジミ~
・・・って、どんだけ頼むんですか!?


もんじゃLOVE!
の方はクリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-29 12:23 | その他 | Comments(2)

サンシャインプリンス

今回の宿泊は、池袋にある
サンシャインプリンスホテルにしました。
いつも京成上野駅のそばにあるビジネスに
泊ってたのですが、古いし狭いし、
便利はいいけど、ちょっとしょぼいよな~と
思って、ネットで探してみたら、
シングル、一泊7000¥なんてのが出てて、
おおー、安い!
しかも、成田から直バス(片道¥3000)が出てるし
今回お芝居がある渋谷や、用事のあった新宿にも
近い・・・ということで、ネットで予約。

サンシャインは、ショッピングはもちろん、
プラネタリウムや水族館、アミューズメントなども
あるので、次回家族で来たときには、
盛り上がるかも・・・と下見の意味も込めて。

ここ、いつもいつも、フロントは込んでいて、
忙しくて大変そうでしたが、さすがプリンスホテル。
従業員のみなさん、親切だし、キビキビしてるし、
待ち時間も気を使っていただいて、超快適でした。
(プーケットのホテルと比べるから、そりゃもう・・・)

お部屋も多分アップグレードしてくれたようで、
レディースフロアのツインにしていただきました。
景色も素敵~

f0001835_1954453.jpg

f0001835_1955845.jpg


バスルームなんて、何も持ってこなくてもOK!!
っつーぐらい、アメニティー充実!
フェイシャルソープや、バスバブルまであるし、
DHCとPOLAだし、もちろん歯ブラシもある。
ついでに1人なのに、ツインでそろってるから、
二人分あるし。(もちろん、1セットはガメた・・・)

f0001835_19564361.jpg


結構古いホテルだと思うんだけど、
すっごくキレイ。
バスなんて、ゆーーーーっくり浸かれました。

来年も絶対行くぞ~!
一階のコンビニも、すごく便利だった~


ブクロといえば、サンシャイン!!
な方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-28 19:58 | その他 | Comments(3)

ケーキ

パンに続いて、ケーキです。
まあ、だいたい旅行に行くと、ご飯ものより
ケーキ、何食べようかな~と悩むんですが、
さすがに、日本に帰国となったら、
一日4個ぐらい食べなきゃな・・・・と
意気込んでおりました。

まずはコンビニのプリンからはじまり・・・
(この画像のほかにも、2個食べた)

f0001835_1523268.jpg


お友達の家の近くにあった、ケーキ屋さんで、
2個平らげ、(一緒にマカロンも食った)

f0001835_15244628.jpg


同じ日に、京プラで、タルトまで食べちゃって・・・

f0001835_15253036.jpg


朝食には、画像ないけど、
びあんかさんにもらったケーキと、
Shokoさんにもらったティラミスを
成田空港にて平らげました・・・。

機内でもちろん、ハーゲンダッツのアイスも食べました。


・・・至福!


メタボを心配してくれた
方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-27 15:27 | その他 | Comments(8)

ANA

いつも日本に帰る時は、
マイレージの都合で、ほとんどがTG、JALで、
一度だけ、ユナイテッドと、中華航空を利用しました。
今回は、ANAを利用しましたが、
やっぱり日本に行くのは、日系航空会社がいいですね。
もうバンコクから、気分は日本~て感じになりますし、

でも、夜の11:50発の便で、
朝の3時に機内食は、あまりにつらかった。。。
日本時間では5時だから、戻る人は時差調整で
いいんだけど、タイ在住者にとっては、
拷問かと思ったよ。

でも、しっかり食べたけど。

中でもおいしかったのが

パン!パン!パン!!!
パン、うめ~~~~。

そう、粉モノは、タイは全然おいしくないので、
日本ではパンとケーキを狂ったように
食べましたが、その序章は、機内から始まった・・・

それにしても、機内は寒かった。
でも毛布二枚かぶっているのは、
私1人でした。

f0001835_17341252.jpg


上の画像は、滞在2日目に、姉が連れて行ってくれた、
新宿のパンビュッフェ♪
おかず一品頼めば、パンが食べ放題になってます。
パンはいろんな種類があって、小ぶりだし、
どれも、すごく個性的でした。
よもぎパン、LOVE~~~!!

あと、びあんかさんにいただいた、
フォーションのパンは、もう死ぬほどうまかったです。

ファランのパンより、日本のパンは世界一!!
と、思う方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-26 17:37 | その他 | Comments(4)

もどりました~

行ってまいりました、
二泊4日、弾丸帰国。
約5年ぶりの帰国ということもあって、
何だかずいぶん東京に戻ることに
気弱になっていましたが、
このブログでもいつもコメントを
いただいている、Shokoさんやびあんかさんの
おかげで、とても快適に日本を満喫することが
できました。

そんなわけで、日本では快適だったのですが、
バンコクの乗り継ぎは、何でこんなに不親切なんだと
改めて思わされました。これがタイランド!

私、今回スワンナプームでの、初乗り継ぎだったんですよ。
プーケットからはPGでバンコクへ、
バンコクからは、ANAで成田へ
という乗り継ぎでしたが、荷物はプーケットから成田に
送ってもらったんで、良かったです。

でも、スワンナプームでのANAの乗り継ぎ
カウンターがわかんない~~~!!!
多分確実に2キロ以上はさまよいました。

そして帰りも、ANA-TGの乗り継ぎでしたが、
コンコースCがわかんない~~。
もうスワンナプーム、いやぁ~~~・・・と
泣きそうになりました。

こんな目に会う人が少なくなるように、
乗り継ぎについて、今度時間のあるとき
また書いてみようと思っています。
あーーーー、ドンムアンが恋しい~。

f0001835_18233680.jpg


↑これは、プーケットのインターナショナルの搭乗口付近。


キングオブタイブログ


お疲れ~の1クリックを↑
[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-25 18:24 | その他 | Comments(6)

いよいよ~

なんか帰国準備で、テンパってて、
昨日は、すっかり日記書くの忘れてました。。。
スミマセン。

いよいよ明日の夜出発、
2泊4日の弾丸帰国、行ってまいります。

考えてみたら、約5年ぶりの帰国になるらしい。
でも、これぐらいで一回帰っておかないと
いい加減、浦島になりそうなんで、
いい機会だったのかも。

毎回なんだけど、コンビニのレジとかで、
あまりに店員さんが親切で、
かなり緊張してビビリまくる・・・
それが、日本!(わかんないって?)

ということで、日記は今週はお休みしますが、
来週は、日本レポ、行ってみたいと思います。

では、では~


インフル予防に
1クリック↓
(別に効果はありません・・・)

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-20 13:03 | その他 | Comments(6)

お土産

いよいよ、今週末には日本に行くので、
昨日は、セントラルで、お土産を色々と
調達してみました。

いつもお客さんにはアドバイスして
ばかりだけど、イザ、自分が買うとなると、
どうも、ヘンなモノばかりに目がいってしまい。。。

すいかの種とか、かぼちゃの種とか。。。
(喜ぶのは、ハム太郎ぐらいか?)
謎な新製品のお菓子とか。。。

やっぱり無難なのは、ジムトンプソンとか
ナラヤかなーと、ナラヤを覗きにいったら、
ものすごく品薄な上、感じ悪い店員で、
なんか、すごくイヤだったわ。。。

ナラヤはバンコクで買うのが一番!
でも、買った後、姉からメールで
お土産リクエスト、
「ジムトンプソンのポーチ」って・・・(涙)。

今日又、JTへ行ってきます・・・。

お土産選びは難しい!
の1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-18 18:44 | その他 | Comments(5)

なって欲しくない職業

次男の幼稚園に送りに行ったとき、
教室の壁に、職業を英語で書いたものが張ってあって

医者とか、先生とか、兵隊、農夫など、
それぞれイラストと、英語で書いてあるのを見て

「Y(次男ね)は、何になりたい?」

と聞いたら、「POLICE」を指さして、
うぇ~~~~~~と、ガッカリした。

日本だったら、警察に入りたいなんて人は
正義感が強くて、すごくいい人だと思うけど、
タイは、賄賂賄賂で、もう、それとは絶対
切り離せない職業のひとつ。
お役所のお仕事についたら、どんなに善人だったって、
地獄に落ちちゃうよ~・・・・って思うぐらい、
普通に賄賂をもらってるもん。。。

でも、君は多分、うちの会社の社長に
なるんで、まあ、子供の夢っていうことで、、、



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-15 16:16 | タイ人 | Comments(6)

あと一週間

あと一週間で帰国のため、
総務のおにーちゃんにお願いして、
リエントリービザを取ってきてもらいました。

私は家族ビザなんで、外国に出るときには
いちいち金を払わなくてはいけない。
しょっちゅう出る用事があるんだったら、
労働許可書もあるので、ビジネスビザにして
マルチプル(何度も出入国できるビザね)に
切り替えることもできるけど、
税金や、諸々経費を考えると
やっぱり家族ビザで滞在したほうが、
安く済むようです。

でも、一回リエントリーするのに
1000バーツ以上もかかるんで、
なんかチキショーって気分になりますね。
今年は3月にもマレーシアに行くし、
最低でも、二回はチキショーな気分を味わえます。。。

弾丸なんで、日本では朝から晩まで
スケジュールびっちりになってしまいました。
帰ってきたら、きっと廃人だわ。


ビザはめんどーー!
な方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-14 17:17 | その他 | Comments(3)

コレステロール値

私は見た目はそれほど
太っているようには見えないらしいが、
ズームで寄ると、かなり下半身が・・・太い。

そして、コレステロール値も高い。
もちろん悪玉も頑張っております。

多分、原因は、こういうものだと
わかってはいるんですが・・・

f0001835_17381480.jpg
f0001835_17382896.jpg


わかっちゃいるけど、やめられない~♪
生活の中の、癒しだもん。

ちなみに画像は、二枚ともセントラルの中にある
カフェのもので、上は、3階のETEの
アイスラテと、ブラウニーのセット。
下は、一階のオーボンパンの、バニラシェイクと、チョコマフィン。

チョコも、生クリームも、
止められない~~~。


止められないあなたも、
1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-01-13 17:41 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな