「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウェストサンズ プーケット

今週、一軒、ホテルを見てきました。
マイカオビーチにできた、全400室以上もあるという
ホテルなんで、結構大型だと思うのですが、
「ウェストサンズ プーケット」 という名前。

空港からも近いです。
ホテルはビーチの前にあり、ヴィラタイプと
コンドミニアムがあって、販売も、ホテルとしても
貸し出しをしているようです。

でも、つい最近、マネージメントが変わったという
ことで、まだ正式料金等が出てなかったんですが、
とりあえず、お部屋を見せてもらいましたが、

おっしゃれ~~~。
小物や、アメニティーが、すごくオシャレなので、
ついズームで撮ってしまいました。

f0001835_1323593.jpg

f0001835_13243160.jpg


こちらは、ヴィラタイプで、お庭には、プールとジャグジーが。
プールは結構大きくて、深かった!
2ベッドで、リビングとダイニング、キッチンがついていました。
海の目の前でした。

そして、こちらが、コンドミニアムタイプ。

f0001835_13254792.jpg

f0001835_13261120.jpg


色彩もやわらかいし、小物が本当に素敵。
自分の部屋も、こんなだったらいいのに・・・みたいな
アイテムが色々置いてありました。

ズーム写真は、また来週お届けします。

このホテルの最大の武器は、こちらだと思います。

スプラッシュジャングルウォーターパーク!!

f0001835_1328028.jpg


こちらのネタも、また来週に。。。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-26 13:28 | リゾートホテル | Comments(6)

カイ島半日ツアー4

カイナイ島を存分に楽しむまもなく、
フリータイム、約1時間で、集合の合図。
わらわらと、スピードボートに移動します。

今度は、カイ島のメインとも言える、
カイノーク島に移動となります。
午後11時頃到着したカイノーク島。

f0001835_13262214.jpg


小さい島に、てんこ盛りのようになっている
ビーチチェアー。お店、レストランなど、、、
ちょっとゴミゴミしていました。
ビーチのほうは、人が多いせいだと思うんですが、
カイナイのほうが、全然キレイでした。
到着して、30分ぐらいは、全然魚が見れず。

場所をちょっと移動したら、オヤビッチャ軍団に
またお会いすることができました。

f0001835_13281595.jpg


子連れさんともたくさん会いまして、
中国人とか、韓国人とか、真っ黒い人とか、
餌付けパンを、分けてもらったりして、
そういう楽しさは、カイノークのほうがありますね。

とっても興味をそそられたのは・・・

f0001835_13295044.jpg


焼きトウモロコシ、一本50バーツ。
ちょっと高くて、買わなかったけど。。。

カイノークは、また行きたい~!!
とは思わなかったです。
多分カイナイを見ていなければ、そこそこ良かったんだとも
思いますが。

f0001835_1331012.jpg


裏側のビーチは、こんなにキレイですしね。

カイ島半日ツアー、詳細UPしてみました!
http://www.phuketfamily.com/khaikazoku.htm


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-25 13:32 | お仕事 | Comments(2)

カイ島半日ツアー3

3つのカイ島ですが、
カイヌイ島は上陸できないから、除くとして、
カイナイとカイノークのどちらが良いかと聞かれたら、
もうダントツで、カイナイ島をお勧めしたいと思います。

行った時期が良かったからかもしれないですが。
ローシーズンだとまた少し状況が違うかもしれないです。
でも、カイノークの人がウジャウジャしたところは、
ちょっとゲンナリ。。。

カイナイの海は、こんな感じでした。

f0001835_12585042.jpg


抜群の透明度!!

そして、こんな子たちにも出会えました。

f0001835_12592995.jpg


やどかり君。(トロい私にも、簡単に捕まって、ちょっとドン臭い奴)

f0001835_1302256.jpg


なまこ君。(・・・うまそう・・・と思ったけど、タイでは食べないそうです。)

f0001835_1311235.jpg


膝ぐらいの深さで、こんなにウジャウジャ~。
長男は、すいかぐらいある、巨大なウニも見たそうです。(半信半疑)
静かだし、人も少ないし、本当に癒された場所でした。


みんなで、カイナイ島にGO~

カイ島半日ツアー、詳細UPしてみました!
http://www.phuketfamily.com/khaikazoku.htm




私も連れてって!の
1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-24 13:03 | お仕事 | Comments(0)

カイ島半日ツアー2

カイヌイ島沖でのシュノーケリングが終わったあとは、
再びスピードボートに戻り、10分ぐらい走ると、
カイナイ島に到着します。

カイナイ島に行くツアーは、あまりないのですが、
だからこそ、人が少なくて、すごくきれいな
ビーチなんだなぁと思いました。

まず島について、目に入ったのが、岩山。

f0001835_13311945.jpg


到着したとたん、岩山に上る3匹の猿・・・。
負けずに、4匹目の次男ものぼりはじめる・・・。

f0001835_13324047.jpg


この岩山はつるつる石なので大丈夫ですが、海のそばに、
貝がひっついたような岩があるので、
そこは、登ったらダメだとガイドさんに言われました。
(貝で足を切ったりするようです)
カイノークにもありますので、貝がひっついている
岩には要注意です。

岩山から見た、カイナイ島。

f0001835_13332479.jpg

f0001835_13335951.jpg


静かで良い感じでしょ?

海の透明度も、ここは抜群でした!
日にもよるかと思いますが、カイナイ島は、すごくキレイで
ごみごみしてないところが、気に入りました。

海の生き物については、また明日・・・


カイ島半日ツアー、詳細UPしてみました!
http://www.phuketfamily.com/khaikazoku.htm




キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-23 13:35 | お仕事 | Comments(2)

カイ島半日ツアー

昨日の午前中は、
カイ島半日ツアーに行ってまいりました。

メンバーは、私と、長男(13)と次男(5)、
長男の友達2人の5人。
海ツアーなのに、子供4人も引率できるんかね。。。
と、ちょっと心配でしたが、スタッフがとても
親切で、3人の若人を常に心配して
くれてたので、安心して楽しめました。

子供たちは、テコンドー友達の
ラシット君をのぞいて、みんな泳げないので、
海上にスピードボートを停めての
シュノーケリングなんて、大丈夫なのか??

と、おもいきや、さすが若者はすごいね~。
みんなヒョイヒョイ、シュノーケリングができるように!!
長男なんて、8歳ぐらいまで、海に行くと
びーびー泣いてたもんですが。
いやいや、成長したもんです。

カイヌイ島の付近に船を停めてのシュノーケリング。
珊瑚がびっちり~~。
魚もいろんなのがいました~~。

f0001835_17203792.jpg


私と次男も、でっかい浮き輪で、シュノーケル。
前、ピピのマヤベイ沖のシュノーケルで、
ライフジャケット着てたのに、死にそうになったことがあったんで、
今回は、でっかい浮き輪よ。でも、でかすぎて身動きとれずになり、
逆に流されてしまい、助けて~~~~。

子供の心配どころか、自分が一番危なかった。

f0001835_1723193.jpg


次男も、ライフジャケット+浮き輪をつけて
やったせいで、とってもリラックス。
ガイドさんが、ずーっとついててくれました。

半日ツアーは、カイヌイ(沖のみ)、カイナイ(上陸)、カイノーク(上陸)の
3箇所を回ります。ちょっと忙しいですが、
楽しみがギッチリ詰まっておりました。

明日は、感動のカイナイについて!


カイ島半日ツアー、詳細UPしてみました!
http://www.phuketfamily.com/khaikazoku.htm



1クリックお願いします↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-22 17:26 | お仕事 | Comments(3)

日曜日は

去年末、最後のメルマガで、
一年の締めくくりを書いていたときに、2009年は、
全くツアーの下見に行っていなかったので、
ツアーについての総括が書けませんんでした。

いやいやいや、、、年とるとさ、
腰が重くなって、いやだねぇ~(婆)。

特に、海関係なんて、ピピ島に宿泊に行ったぐらいで、
スピードボートなんて、ここ近年、
ぜんっぜん乗ってません。(←威張るな・・・)

そんなやる気のない私ですが、
今度の日曜日、息子二人と、息子の友達を連れて、
カイ島に行くことになりました。
全然盛り上がりませんが、仕事なんで、
ちゃっちゃと取材して、帰ってこようと思っています。

プーケットに住んでいるのに、
海が苦手な自分。
そして、息子たちももちろん
プーケット生まれなのに、

「海水はベタベタしていや~~~」


のたまわっているのを、無理やり説得。
今度の日曜日で、海が好きな子になるかしらん???
ちなみに、一緒に行く息子のテコンドー友達は、
海大好きで、シュノーケルもガンガンできるそうです。
(なんか、カッコイイわ)

彼にモデルになってもらおーっと。

我が家は、次男用の浮き輪1個しかないから、
私のと長男の浮き輪を買いに、
帰りにBIG Cに行かなきゃ。。。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-19 18:37 | お仕事 | Comments(2)

エコバッグ

プーケットでも、2月14日から、
エコバック利用、観光保護運動を
はじめたみたいで、あちこちに看板を
見かけますが、毎日行くスーパーで、
エコバッグ持参なのは、私1人だったりします。

以前から、エコバック愛用者だったので、
レジでエコバッグを出して、
なんか面倒臭そうな顔をされたり、
周りの人がジロジロ見たり、
そういう視線を感じていたので、
この環境保護運動のおかげで、
少しは、堂々とエコバック利用ができるように
なったのは、ちょっと嬉しいです。

セントラル一階のトップスで、
昨日エコバックを利用したときは、
レジの人に

「ありがとうございます。カウンターへどうぞ!」

と案内され、カウンターへ行くと、
なにやら、メンバーカードの番号をメモして
いました。何か特典でもあるんでしょうか?
でも、同じトップススーパーでも、ロビンソン一階では
何も言われなかったけど??

観光客でも、プーケットでは
みんなで、エコバック持ちましょう♪


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-18 13:15 | ショッピング | Comments(2)

パトンでムーカタ

先週、お友達2家族と一緒に、
ムーカタに行きました。
最初、タウンのムーカタに行こうと思っていたら、
パトンにも安くムーカタを食べれるところがある
ということで、行ってきましたら、
総勢大人5人、子供3人という人数だったのに、
700バーツちょいと、タウンのムーカタビュッフェより
かなり安く済んだのと、場所がパトンなのに
こんなに安くていいの~?と、
大満足してきました。

ここのお店は、日本人の方が、経営して
いるということです。それもちょっと安心ですね。

場所はちょっと繁華街から遠いのですが、
消防署のちょっと先になります。
お店の前には、

f0001835_1431246.jpg


こんな感じで、小屋が2つあるのが目印。
奥は普通の食堂になっています。
ムーカタは夜風を感じながら、こういうムードで食べるのが
一番ですね~。

f0001835_1445480.jpg


ママーは持ち込みでした。
やっぱり、ムーカタには、ママー!!

f0001835_1464799.jpg


食後のコーヒーも、おいしかったです。
ちゃんとマシーンで淹れているということで、
クリームとシナモンがかかってて、オシャレ。
さすが日本人って感じでした。

ムーカタは、ビュッフェではないので、1人いくらでは
なく、1セット(99バーツ)の値段だったんで、
ドリンクや、別注文のチャーハン3皿をいれても、
こんな安い値段で済んだんですね。

車がないと行くのはちょっと難しい場所ですが、
長期でプーケットにいらっしゃる方などには、
行きつけにしたらいい、ご飯やさんになると思います。
チャーハンや焼きそばなどの、一品料理他、
タイ料理もあります。

Yaai Lek Restaurant
Open 14:30-23:00
TEL 086-2830098
[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-16 14:10 | グルメ | Comments(3)

プーケットセンターアパートメント

プーケットショッピングセンターが、
閉店して、もう久しいですが、
その場所には、現在は

「プーケットセンターアパートメント」

がオープンしておりました。
色もちょっとカラフルになっておりましたが、
昔の面影は変わらずです。
ここは、本当に思い出深い場所でしたからね~。
20年ぐらい前から、プーケットを
知っている人だったら、プーケットのお買い物と
言えば 「プーケットショッピングセンター」!
だった訳ですよ。

ロビンソンも、セントラルも、ロータスも
なかった時代のお話ですね。。

f0001835_16302242.jpg


入り口です。

f0001835_16311750.jpg


駐車場に続くアーケードは、まだ「ショッピングセンター」って
書かれたまんまでした。

f0001835_16315260.jpg


モノによっては、大型スーパーよりも安いので、
今でもご用達の、一階にあるスーパーです。

お部屋は3タイプあって、

スイート 12部屋 一日 1700バーツ、 一ヶ月15000バーツ
ステューディオ 44部屋 1200バーツ、 一ヶ月 8500バーツ
スタンダード 13部屋 850バーツ(一ヶ月なし)

中心地にあるのに、それほど高くないようですね。
各ビーチへのローカルバス乗り場も近いし、
でも、オープンして間もないので、きれいだし、
長期滞在の足場としては良いかも。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-15 16:39 | リゾートホテル | Comments(2)

中華餃子

日本からお友達が来たので、
「中華餃子」でディナーをしました。

f0001835_15204174.jpg


渋い店構えだが、なかなかおいしい。
名前が餃子なぐらいだから、
やっぱり餃子はおいしいです。

焼き、水、蒸しの3種類があったので、
焼きと蒸しを頼んでみました。

f0001835_15215510.jpg


焼きはもちろん、羽つきでーす。
お箸を入れているところ。

f0001835_15222622.jpg


1個は小ぶりで、形もかわいい~。

こちらは蒸し。

f0001835_15225587.jpg


どっちもおいしい~~~。

餃子ファンは、是非。
とっても渋い場所にありますが。。。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-02-12 15:23 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな