「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タイムズスクエアー

今回、KLで行きたかった場所のひとつに
「BERJAYA TIMES SQUARE」というショッピングモールが
ありました。5階には、室内遊園地があるというので、
そこに、子供たちをつれていってあげようと
思ったのです。

2日目のお昼に、旦那の仕事が終わるのをまって、
タイムズスクエアーへ。
モノレールの駅にも繋がっていて、
結構大きいモール。
マレーシアには、バンコクのMBKみたいな、
テナントビルがたくさんありますが、
KLの中でもタイムススクエアーは、結構大きな
クラスだと思いました。

10階建てぐらいで、上はホテルになっています。

まずは、中にたくさんある、カフェレストランで
食事。初のKLでのマレーシア料理。

f0001835_1525185.jpg


f0001835_15253657.jpg


旦那と長男が食べた、ランチ。
私は次男とシェアしたので、辛くないナシゴレンを
頼んだのですが、ないということで
出してもらったもの。

f0001835_15271047.jpg


レモングラスジュース

f0001835_15274563.jpg


まあ、ブラックキャニオンでタイ料理を食べたような感じで、
お味はイマイチで、ちょっと高めだけど、
雰囲気はくつろげるってところでした。

このあと、両替をして、遊園地に行ってみたものの

「疲れちゃった~・・・」

と、子供が言い出して。
よっぽど夜中到着がつらかったらしく、
今回は、室内遊園地は、残念ながら、入りませんでした。
また次回の宿題ってことで。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-31 15:30 | 子連れで海外 | Comments(0)

ロイヤルビンタン クアラルンプール

今回宿泊したホテル、
ロイヤルビンタン クアラルンプール。
ネットで、繁華街に近いところに絞って、
さらに、家族用の部屋があるということで、
ここにしました。

レビューをみると「古い」って言葉が
多かったので、あまり期待してなかったんです。
何せ一泊、400マレードルちょいだったし。
でもこの金額で、エキストラベッドと、
4人分の朝食が入って、繁華街だったら
お値打ちね~と思いました。

で、夜中の3時ごろ、ヘロヘロになって
到着すると、お部屋のドアには

「エグゼクティブルーム」の文字。
しかも、最上階のど真ん中。
おおーーーー、こんな安くて、一番いい部屋なのか??

中に入ったら、すごーーーくキレイで、
誰だ、あんなレビュー書いたの。。。って
息子と二人でつぶやいたぐらい、きれいに
リノベーションされて、ピカピカ!

ベッドルームと、バスルーム(シャワーブースとバスタブ別)、
リビングと、トイレも2つになってて、ひろびろ。
リビングとベッドルームの仕切りが、ドアでなくて、
障子式っていうんですか?横に引くスライドドアなんで、
必要なときだけ閉める形なんで、ひろびろに感じられました。

ビューは、22階だったんで、はるか真下にプールビュー。
夜景はイマイチでしたが、お部屋は快適でした。

f0001835_1935681.jpg


プールサイドから見上げたところ。
外観は古いのに、中はピカピカって・・・。

しかも、レイトチェックアウトは、18時まで、150マレードル。
閉店間際に駆け込んで買ったケーキ3個は、
ハッピーアワーってことで、1個7マレードルの値段で、
3個も買えて、すんごくしあわせ~ww

f0001835_19363883.jpg


シュークリームと、マンゴームースと、チーズケーキ。
どれも美味。モチロン全部食べた。
このほかにも、アイスクリーム2個と、ショートケーキも
食べてしまった・・・。

帰国後、初めてホテルに、お礼メールを送ったら、
すぐにお返事が来たのも、嬉しかったです。
次回もまた、あのお部屋に泊りたい~~。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-30 19:38 | 子連れで海外 | Comments(0)

クアラルンプールに行ってきました

先週末、プーケットからクアラルンプールへ、
2泊3日の家族旅行(旦那は仕事)に行ってきました。

夜21:30発、エアアジアの、直行KLを予約して
いたのですが、やっぱりというか・・・行きは、1時間半の
ディレイ。 時差もあるので、到着は、現地時間の1時過ぎに
なってしまいました。

そして、帰りは、さらにディレイ2時間で、
またまた空港で長居することに。
往復1人2000バーツのチケットなんで、
しゃーないかとは思いましたが・・・。

ということで、空港からホテルについたのは、
3時、寝たのは4時、旦那のアポは8時なんで、
7時おき。(もちろん、9時過ぎまで二度寝)
ちょっと厳しいスケジュールになってしまいました。

子連れの夜中便は、やっぱりキツイ~~~。
そして、飛行機降りてから、出口まで、すんごい歩く~~。

エアアジは、空港でもバジェット空港のLCCTという
ほうに到着するんですよね。
両替所が夜中でも空いているということだったので、
探したり、聞いたりしても、たどり着けず。
タクシーに乗れないのも困るので、
とりあえず、ATMで、インターナショナルカードで
引き落とししました。(手数料はタイよりも安かった。
もっとおろしてくればよかった!)

タクシーカウンターは、出口を出る前にあるので、
マレーシアドルを事前にもってこいって
ことですね。両替後、また中に入って、
タクシーを頼んだりと、結構ウロウロしてしまいました。

でも、夜中までお店は空いているし、
怖いといったことは、全然なかったです。

タクシーに乗って、大体45分で、
KLの繁華街である、ブキッビンタンのホテルへ。

ああーーー、ディレイで、あまりにお疲れのため、
全然写真がありません。。。
一番掲載したかった、宿泊ホテルの、
エグゼクティブスイートの写真も~~~~。

ホテルについては、また明日!


お疲れ~の1クリック
  ↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-29 18:23 | 子連れで海外 | Comments(3)

今日からKLです

今日の夜から、週末まで、
KLに行って来ます。

ペナンはビザ更新で、何度も長男と行っていたのですが、
KLは初めてなんで、昨日の夜は、遅くまで
家でネットで情報収集。

自分が旅行に行くときに、
ありがたみが、ヒシヒシとわかる、
KL情報を丁寧にUPしてくださっている、
在住の方のブログやHP。
会ったこともない人のために、
こんなに丁寧に作ってくれてるのって、
本当にありがたいと思いました。
(しっかり印刷させていただきました~)

自分も、そんな風に、役立つ情報を
プーケットにいる限り、発信していけたらと
なんだか初心に戻った気がしました。

特に感動したのが、手書きの地図など。
本当にエライと思います。
時間があれば、私もチャレンジしたいものですが。

ということで、楽しんできます!
このブログは、また来週からKLネタで、
更新しますね。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-25 14:01 | お仕事 | Comments(3)

スプラッシュジャングルプーケット

スプラッシュジャングルプーケット、またまた続き。

今回、一番楽しかったのは、最初にご紹介した、
Boomerangoって名前の、先がちょん切れてる
ジェットコースターみたいなのですが、
別の意味ではまったのが、

水上ジャングルジム。

f0001835_19565013.jpg


仕掛けがたくさんあって、子供心を本当に刺激する
ジャングルジムです。
一定間隔で、ぶちまけられる、巨大コップに入った水が
まるで罰ゲームのようで、はまるはまる・・・
最後は、子供たち全員集合して、ここで狂ったように
遊んでいました。後ろはミニチューブスライダー
(安全だけど、でも結構楽しめる)になっていて、
一体何回滑ったことか・・・

でも、本当は母は、こっちが良かったんだけど。

f0001835_195965.jpg


温水ジャグジー・・・。
でもここは子供はすぐ飽きて、10分ぐらいしか
入れなかった・・・。

園内の食べ物は高い!と聞いていたので、
飲食禁止なのですが、バッグの中まで検査はなかったため、
お菓子と、メンバーの中で、気の利く方が、おにぎりを持参して、
くれたため、レストランやデリの利用はなかったのですが、
チャーハンが150バーツ、チーズバーガーが200バーツ弱と、
ものすごく高い!!ってほどでもなかったので、
次回は、スナックも利用してみようと思いました。

f0001835_203192.jpg


とりあえず、料金UPしてみました。

料金(一般): 大人1495バーツ 子ども750バーツ
当社クーポン: 大人1200バーツ 子ども650バーツ
(2010年10月末までの料金)
3歳以下のお子様は無料です。

・・・あともう一声ですけどね・・・。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-24 20:03 | プーケット | Comments(0)

スプラッシュジャングルプーケット

昨日の続きです。
昨日は絶叫系を中心にお届けしましたが、
もちろん、ほのぼの系プールもありました。

f0001835_1291667.jpg


流れるプール。
深さもそれほどでもないです。
まずは流れるプールで、浮き輪に乗りながら、
園内をぐるりと散策するのも良いですね。
途中、猿の顔をしたハヌマンの口の中のトンネルに
入って行きます。

f0001835_1219991.jpg



子供用滑り台。
でも大人が滑っても結構楽しいです。

f0001835_12115934.jpg


このプールの脇には、ウォーターガン

f0001835_12124462.jpg


波のプールもありました。
一番奥で、深さは1.7M。

f0001835_12133635.jpg


横に大砲が3つついてて、
一定間隔で、爆発音がして、水をぶわーっと
噴出します。これが、雨のようにふりそそいで、気持ちいいです。


・・・まだまだ続く。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-23 12:15 | プーケット | Comments(3)

泳いできました

昨日は念願の、マイカオにできたウォーターパーク
「スプラッシュジャングルプーケット」に行ってきました。

まだオープンして間もないので、人も多くなく、
かといってガラガラでもなく、ちょうど良い程度の活気が
ありました。

お昼前11時半ぐらいに到着して、
着替えてチェアーを確保していたら、
もう息子たちは、行方不明に!

長男は、このパークでメインである、
4階建ての高さから、専用浮き輪にのって
滑り降りる、ジェットコースターみたいなのに、
さっさと行ってました。

f0001835_17512569.jpg


ここの目玉は、このジェットコースターみたいなのと、
その隣にある、お皿の上をくるくるまわるもの。
日本ではなんて呼ぶんでしょう?

f0001835_17522754.jpg


この少し下からも、クネクネのチューブスライダーが3箇所ありました。
(そのうち1つは、浮き輪に乗って、滑り降りるもの)

f0001835_17541885.jpg


絶叫系が好きなら、このあたりから行ってみてはいかがでしょう?

お値段も少しさがりまして、
カウンターでの販売価格は、
大人1495バーツ
子供750バーツ
送迎は1人300バーツ(片道200バーツ)

となったそうです。これでもまだ少し高いですよね~。
ということで、ちかいうちに、当社でもディスカウントクーポン販売予定
ですので、ご滞在中、是非行ってみてはいかがでしょう?

「常磐ハワイアンセンター」かと思っちゃった方も
おられるかもしれませんが、決定的に違うのは、
地元タイ人は、服のまんま普通に泳いでいるところ・・・
でしょうか?

明日も、続く。

1クリックを~↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-22 17:59 | プーケット | Comments(2)

ひゃっほ~♪ いよいよデビュー

先週、セントラルの映画館の前で、
以前レポートした、マイカオにできた、
「ジャングルスプラッシュ」プールの
宣伝ブースが出ていました。

いよいよ、マネージメントも変わって、
本格始動か!?
ということで、カウンターで料金を聞いてみたら、
最初に言っていた、約2000バーツから、
1000バーツ以下にと、いきなり半額以上のディスカウント。

そうそう、そうでなくっちゃね。

でも、家族で行くとなると、1人できれば、
500バーツぐらいにならないかな~・・・・
これは、もう少し待ちかなぁ・・・・と思っていたら、

今度は20%オフの御知らせが。

おおおー、どんどん近づいてキターーー!!

ということで、今週、ついに水着と浮き輪持参で、
プールに乗り込み予定です。
当日は、高い入場料と、マイカオまでのガソリン代の
元をとるべく、ぶよぶよになるまで、泳いでやる~~。。。

レポートは、また来週っ!!


頑張って元取れ!!
の1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-19 18:03 | 家族ネタ | Comments(0)

出張

来週末、KLに家族旅行の予定だったんだけど、
旦那がせっかく行くんだったら・・・と、
KLで営業をすることになり、
家族旅行は、どうやら、半分仕事になって
しまいそうです。

ということで、のんびり旅行の予定を立てているはずが、
営業用の資料を作ったりで、
何だかバタバタ。
夜中に家で、旅行の情報は収集しているって、
なんだか、残業みたいな日々。

KLでは、タイムズスクエアー内にある、
アジア一大きい、室内遊園地に行くのを
一番の目標にして、その近くのホテルも押さえたし、
夜はKLタワーに行って、あとは屋台を制覇して、
時間があれば、アフタヌーンティーしたいなぁ~。

・・・・・って考えてた予定が、
総崩れ・・・・になる予感も・・・。

貧乏暇なしで、余暇もいつのまにか
仕事になってしまうところが、悲しい~~~。

ということで、近いうちに、シンガポールとバリにも
出張予定です。
だんだん日本が遠くなる・・・・。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-16 16:42 | お仕事 | Comments(0)

ドリームワールド

先週より、息子が、学校の研修旅行で、
「パタヤ バンコク6日間の旅・ポッキリ650バーツ(その他経費は政府支給)」
に出かけております。

朝と夜に、電話がかかってきて、

「今、ミニサイアムにいるよ~」

とか

「トラの写真いる?」

とか、言ってきます。
多分、タイガーズーに行っていると思われる。。。

昨日から、かねてからの予告どおり、バンコクは赤シャツデモが
始まっているのに、ちょうど昨日パタヤから
バンコクに移動した一行。

「バスの中で、赤いシャツ配ってないか!?」

と、冗談で聞いてみたりしてます。
が、ホテルから今日の行き先「ドリームワールド」には、
全然デモなんか、見ることもなかったということで、
一般市民には、あまり関係がないようで、
安心しました。

いいなー、私もバンコク行きたいなぁ。

先週、教習所のビデオを撮影したところが、
バンコクだったせいで、ビデオの言わんとすることより、

「バンコク行きたいな~」ってことばっかり
考えてました。。。



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-03-15 19:43 | 家族ネタ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな