「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルーエレファント

以前、この日記でも書いた、
プーケットタウンにある、シーノポルトギュース建築の
美しい、お屋敷ですが・・・

http://phuketwebm.exblog.jp/11887860/

ホテルになるって聞いていたのですが、
先月ぐらいから、バンコクにもある
高級タイ料理レストラン、
「ブルーエレファント」として、
オープンしておりました。

行った人によると、セットメニューで、
800バーツぐらいということ。
ただし、オープニング記念で、
4月一杯まで、10%ディスカウントという
垂れ幕があったので、特別料金だったのかも。

本当は、誕生日のお祝いに行こうと
思ってたのですが、何か無償に、韓国料理が
食べたくなってしまい、なぜか急に韓國館へ・・・

明日から、高くなっちゃうのかな~。

行ってみたいけど、やっぱりちょっと敷居が
高いかしらん??


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-30 13:45 | プーケット | Comments(2)

夏休みもあとわずか・・・

3月はクアラルンプール、
4月はトラン、
5月、GWのラストは、会議のため、
シンガポール一泊とバリ二泊に行きます。

この夏休み(タイは3-5月が夏休みね)は
何だか、色々忙しい。。。
子供たちは、海外旅行、楽しんでますが、
両親はお仕事ですからね。

シンガポールは、セールスコール、
バリでは会議ということで、
あまり観光する時間はなさそう。

でも、せっかくいくのだから!
ということで、ホテルだけはこだわりました。
どちらも、子連れにオススメで、
ファミリールームがあるホテルを奮発。
(エアーはその分、ケチりましたが)

シンガポールのホテルは、
オーチャードパレード。
オーチャード通りの街中にあるホテルです。
ファミリースイートは、シングルが4つある、珍しいタイプ。
http://www.orchardparade.com.sg/

バリのホテルは、
ラマヤナリゾート&スパ。
クタビーチやショッピングや食事にアクセスが良いホテルで、
こちらは、ダブルベッド1つとシングルが2つあるお部屋。
http://www.ramayanahotel.com/

どちらも、4人ファミリー(子供が既にちょっと大きめ)
にピッタリなお部屋タイプですね~。
プーケットにも、こういうお部屋タイプのホテルが
増えるといいんですけどね。
4人だと、コネクティングや2ベッドルームで、
お値段高めになってしまうホテルが多いので。
しかも、コネクティングは確約してくれるところが少ないし。

そういえば、バリの入国に、指紋採取が導入に
なったとかで、ちょっと入国に時間がかかるのでは
ないかと、心配してます。やだな~。
少ない滞在時間、有効に使いたいんだけどな。

とりあえず、バリのスパは絶対体験してくる予定!!
時間の関係で、滞在ホテルスパになるかも・・。

旅行から帰ったら、翌日から、新学期のスタート。
うぉ~~~~~、いよいよスタートしてしまうのね。

夜中まで、子供とゲームができる、
夏休みもあとわずか・・・。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-29 13:12 | 子連れで海外 | Comments(0)

シートラン

トランで、ひとつ、お気に入りができました。
それは、全然期待してなかった、宿泊ホテル
「シートラン」。

今回は全然盛り上がってなかったので、
ホテルも全部、ジムのおばちゃんにお願いして
取ってもらったんですが、
結構素敵だったんです。

f0001835_19221124.jpg


入り口です~。
ちょっと見、「ボ、ボロい!?」
と思ったのですが、レトロ調なホテルでした。

f0001835_1923760.jpg


f0001835_19232775.jpg


ホットシャワー、エアコン付きで、
一泊600バーツ。
レセプションの中国系のおじちゃんも
テキパキしてて、やり手っぽかったです。

ウェブサイトもどうぞ~
http://www.sritranghotel.com/


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-28 19:30 | タイ国内旅行 | Comments(3)

トラン県

トラン県は、プーケットより車で5時間程度
南下した場所にありました。
ここは、鉄道もあるので、タイ国内を列車で、
旅する、バックパッカーなども立ち寄る場所。

今回は、鉄道駅のすぐ前のホテルに
宿泊したので、白人旅行客の姿も目にしました。
トランからはビーチや島などにも行けるので、
鉄道駅付近には、ホテルやツアーカウンターも
集まっていましたし、レストランやパブ、屋台も
ありました。

宿泊した隣のホテル。
いかにも、地方都市にありそうな・・・
一泊490バーツは安!
f0001835_1318554.jpg


ホテルの隣にあった、ツアーカウンター。
f0001835_1319852.jpg


鉄道駅のそばには、生鮮市場が並び、
夕方になると、衣料品などを売る市場も
出ていました。

ただ、この駅付近から少し離れれば、
トランの街中といえど、ちょっと寂れた暗い
雰囲気になります。

トラン駅
f0001835_1317531.jpg


夕方写真撮ったほうが、賑やかだったんだけど
試合が終わるまで、そんな余裕がなかったのよ・・・



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-27 13:20 | タイ国内旅行 | Comments(7)

ブロンズメダル

戻りました~。

いやー、タイ南部の中では、
パッタルンに続いて、
行きたくない、都市、ナンバー2に輝いた、トラン。

なーんもありませんでしたーーー。

ただ、パッタルンに比べたら、
まだ街灯が明るかったのと、
鉄道駅のすぐ前に宿泊したせいで、
市場や、店が多少あったのが、救いでした。

当初、2泊予定だったのですが、参加人数の関係で、
試合が一日繰り上げになり、
一泊しかしなくて良かったのが、本当に嬉しかった。。。

さて、大会のほうは、
私がエントリーした、一般女子、黒帯以上の部。
何と、一番参加者が多い、激戦区だった~(泣)。
一般男子なんて、2名しかエントリーなくて、
どう転んでも、金か銀っていう。
やっぱり男子は、型よりも、戦うほうに行く人が
多いんでしょうね。

私以外は、全員十代っていう、
なんとも不公平な競技でしたが、
私は、一番最後にエントリーで、成績は奇跡の4位!

うぉ~~~、メダルに一歩届かず~~~。

と、思って悔しがったが、今回の大会規則で、
なんと、3,4,5位まで、銅メダルが出るということで、
やったーーーー。何とか、メダルゲットーーー。

ということで、表彰式の写真。

f0001835_15304574.jpg


さすがに、3位の台、狭いよ~。
しかも真ん中だったし。
10代の可愛い子に囲まれて、おばさん、ちょっと
お恥ずかしい・・・。

メダルと賞状です。

f0001835_15315399.jpg


ああーー、長かった。。。
やっと終わった~。。。

さて、今日からは、気持ち切り替えて、
仕事します。GWも近いしね。

明日は、素敵な地方都市、トランのレポート(笑)。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-26 15:33 | テコンドー | Comments(4)

トランへ

今朝、息子は一足先に
コーチの車でトランに出発しました。
私は明日の午後に出発します。
別に一緒に行っても良かったんだけど、
トラン三泊は、あまりにも心躍らなかったので。。。

今週は子供の病気と、試合で、
何だかもう、踏んだり蹴ったりの
忙しさで、全然プーケットに関する
日記になってなくて、スミマセン。

とりあえず、日曜日の試合が終わったら、
心も軽くなって、ゴールデンウィークの
忙しさに没頭できると思います。

では、いってきまーす。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-22 15:35 | プーケット | Comments(0)

中休み

昨日も病院でした。
結局カルーテル2日入れられて、
親子ともにぐったりでした。

でも、昨日帰ってきてから、食欲も出てきて、
今日は排尿も自分でできるようになったし、
何とか、トラン行きは実現できそう。

練習にいけないので、あきらめず、
家で黙々と練習しているんですが、
なかなかうまくできません。
圧倒的に練習不足。

先日、ジムで撮った、さくらこのKORYO。
略して、サクラコリョ(笑)



こっちは、黒帯二段Kuemkang。
略して、サクラクムガン(??)



へ、へたーーー。
立ち位置に戻れず、減点・・・。

ああ、こんなんで、よく大会でるなんて
考えたもんだ・・・・。
本番まで、あと5日。

さくらこに、蹴られてみたい方は、
クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-21 14:56 | プーケット | Comments(2)

通院

ここんとこ毎日、病院通いです。
次男の具合が宜しくなく、
結局、二週間ぐらい、ずーーーっと
何だかんだで、振り回され、
昨日は、夜に緊急に駆け込みし、
今もまだ、安心できないところ。

今週末、試合でトランに行かなくては
いけないこともあるし、練習も今が、
追い込みなのに、集中することが難しいです。

それにしても、タイの病院って、
患者が痛がって、泣き叫んでいても、
横で、雑談してたりして、、、

まあ、よくある光景ですが・・・

失敗しても、自分で
「マイペンライ~」とか言っていたりしますが・・・

また、具合悪い中、水シャワーっていうのも・・・

自分のことだと、何かあきらめつきますが、
子供にされると、なんか殺意さえ覚える
瞬間もあります。

ああ、早く治ってくれ~。
明日も、検査結果聞きに、病院へGO。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-20 13:17 | プーケット | Comments(2)

火山

アイスランドの火山噴火で、
ヨーロッパ方面の飛行機が足止めをくらう・・・
という、結構重大な問題があった先週。

私の頭の中は、バンコクのコンサートのことで
いっぱいで、(←バカ) 
全然事態を把握していませんでした。
プーケットでも、ヨーロッパ方面への飛行機が飛ばず、
足止めされた人が、多くいたようですが、
やっと昨日辺りから、帰国便が出始めたようで、
とりあえず、良かった~。

中国の地震のこともあるし、
せっかくまた観光客が戻ってきて、
いい感じになってきた、プーケットなのにと、
心配の種は色々尽きません・・・

早くバンコクも落ち着いてほしいなー。
コンサート中止なんかになったら、
ゆるさーーーん!!


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-19 13:59 | プーケット | Comments(6)

うぉーーー!!行くぞ、KAT-TUN

昨日の日記を書いてから、
ずーっと、KAT-TUNのバックに
Kis-myが来るのか、
探しまくったところ、
JrのHPと、タイ語のブログにも

Kat-Tun with Kis my ft2
の文字を確認し、狂喜乱舞状態♪

タイ語のブログでも、結構かかれてました♪
読める方は、どうぞ~。
http://talk.mthai.com/topic/102116
http://paewkawaii.blog128.fc2.com/blog-entry-35.html
http://dek-d.com/board/view.php?id=601902

検索すると色々出てきて
「人入るのかね~?」とか、
タイ人の意見、色々、面白い。

チケットはいつ発売になるんだろう~~。
もし行く人いたら、是非声かけてください。
でも、私は北山みっくん担ですけど。

ということで、さっさと飛行機取らなきゃ。
てことで、7月はバンコクに2回も行くことに??

この日記でも、7月には
KAT-TUNコンサートレポ
(本当はKisーMy)が載るんでしょうか。。。アハハ。

とりあえず、チケット取らないと!
[PR]
by phuketwebmaga | 2010-04-17 00:40 | その他 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな