「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゲームコーナー

プーケットファンタシーの中にある、
ゲームコーナー。

ハヌマン(猿)の口から、入ります。

f0001835_15175651.jpg


以前は1ゲームのみのチケットもあったのですが、
現在は、5ゲーム200バーツと、10ゲーム400バーツの
クーポンのみになっていました。

長男は魚釣りゲーム、次男は、ボーリングゲームを
楽しんでおりました。景品は、ぬいぐるみです。

f0001835_15205058.jpg


単純なゲームなんだけど、結構難しいです。
簡単なのは、ボーリングゲームです。
過去にも、ここでぬいぐるみゲットしました。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-30 15:22 | プーケット | Comments(2)

巨大魚

そういえば、プーケットファンタシーの中にある、
ビュッフェレストラン(キナリーレストラン)は
周りを池に囲まれております。

f0001835_1848217.jpg


こんな感じ↑

レストランに入る前、ちょっとこの池の前で、
夕涼みしていたら、

「うわー、でっかい魚がいる!!」

と、池を指さして、長男が言いました。
池の中を見てみると、巨大魚が・・・

夕方だし、写真も暗いんで、あれですが・・・

普通の魚たち↓
f0001835_185076.jpg


巨大魚↓
f0001835_18502454.jpg


比較してみると、でかーい。
全長、うちの次男ぐらいの大きさありそうでした。

池にも、金かかってんだろうな~。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-29 18:51 | お仕事 | Comments(0)

オエ てんこ盛り・・・

今回のプーケットファンタシーは、
ディナー付きにしてみました。

前回は、ディナーなしにして、園内で色々スナックや
ホットドックなどを食べてみたのですが、
追加で250バーツぐらいだったら、ビュッフェを食べたほうが
いいという結論に達しました。

このバカでかいビュッフェを、食べるっていうのも
ファンタジーの醍醐味の一つだと思います。

ビュッフェの内容は、まあいつも大体似ているのですが、
今回も、刺身と寿司は人気でした。
これは、空いてる時にすかさずゲットしないと、
長蛇の列になっている時間帯も・・・

f0001835_11534356.jpg


いや、でも、日本人が食べても、
別に~・・・っていう味なんですけどね。

もちろん私は、食事もそこそこに、
デザートチェック。

f0001835_11544275.jpg


ちっちゃくカットされた、バターケーキみたいなのが
並んでいます。特別おいしいものはないです。
コーヒーも、苦甘いもので、うーん、イマイチ。

f0001835_11555566.jpg


フルーツも、種類が少なかったー。
ドラゴンフルーツを、もりもり食べたかったのに~。

でも、ひとつ、ヒットがありました。
プーケットのデザートのひとつ、ゼリーみたいな「オエ」というもの。

f0001835_11572078.jpg


これ、だーーーい好きなんだけど、
なかなか食べる機会のない、幻のデザートです。
山盛りにしたため、かたっぽのデザートのコーナーでは
なくなってしまったため、一旦席で、どんぶり一杯食べたあと、
裏側のデザートコーナーに回り、またてんこ盛りにして、
存分に食べました~~~。

シロップを少しと、氷を入れて食べるとおいしいよ!!


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-28 11:59 | グルメ | Comments(2)

プーケットファンタシー

久々に、先週末、プーケットファンタシーに
行ってきました。

プーケットタウンの、プーケットメルリンという
ホテルでピックアップしてもらい、乗り合いバスで
ファンタシーへ。
この日は、ちょうどタイの連休のため、
プーケットタウンに宿泊している人が、
他に3組いました。順番でピックアップしていくので、
ファンタシーに着いたのは、お迎え時間から1時間ぐらい
かかりました。

カマラは、パトン側から行っても、スリン側から行っても、
クネクネ道なので、行きは必ず車酔いしそうになります。
で、大体帰りは爆睡。

今回は普通席でしたが、一番後ろまで、
ほぼ満席状態でした!

プーケット、観光客が少ないと思っていたのは、
勘違いだったようで、日本人観光客が、
少ないだけみたいですね。
韓国人、中国人などのアジア系と、タイ人が
本当に多かったです。

f0001835_16494232.jpg



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-27 16:51 | プーケット | Comments(0)

セントラルの一階

プーケットタウンにある、セントラルデパートの一階、
TOPSマーケットが、現在改装工事をしてまして、
以前とは、だいぶ見栄えも変わりました。

f0001835_13175479.jpg


これ、お惣菜コーナーです。
なんか、外国のスーパーみたいでしょ?

f0001835_13194153.jpg


お惣菜も、きれいに並んでいます。
スープと、お魚の揚げ物と、グリークサラダを買ってみました。
全部で、180バーツ。
市場よりは高いけど、タイの台所の味を
スーパーで買えるのは、ちょっといいかもですね。
ホテルで、夜食用にいかがでしょう?


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-26 13:21 | グルメ | Comments(4)

プーケットファンタシー

そうそう、久しぶりに、明日の夜
プーケットファンタシーに行くことになりました。

もう何回行ったか忘れましたが、
何度行っても、ワクワクするし、
童心に戻って、楽しむことが出来る場所ですよね。

ショーは前回、ヴィレッジで遊びすぎて、
一番素敵なオープニングを見損ねるという
失態をしてしまったので・・・

(理由:ショーの前に写真撮影が出来る場所で、
あの、悪者っぽい、ウシの角みたいなのを
つけた奴と、写真撮影をする人って
いるんだろうか・・・等と、ずっと考えていたら、
オープニングのとき、一度ドアを全部閉める時、
間に合わなくて、入れなくなってしまった・・・。)

今回は、早めに席につくぞー。

雨降らないといいけどな!
また写真もいっぱい撮ってこようと思います。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-23 17:13 | お仕事 | Comments(0)

なつかしの、ダイヤルアップ・・・

今日は朝から、ADSLが死んでいて、
ネットに繋げません。
タイ南部で、回線が切断されて、復旧に夕方ぐらいまで
かかるとか、今の時点では言っています。

タイの電話会社は、結構こういうことがあるので、
うちは、イザというときのために、
ダイヤルアップの契約も、残しております。

ということで、今日はダイヤルアップ回線だから、
おーそーいー。

そして、画像もアップできませ~ん。

でも、更新しただけ、エライでしょ???



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-22 16:36 | プーケット | Comments(3)

米散乱

昨日は朝、ホットヨガに行って、

その間ちょこっと仕事して、

夕方テコンドーに行って・・・

帰ってきたら、さすがにどっと疲れたようで、
ご飯の支度しようとしたら、お米を研いだ炊飯器ごと、
全部ひっくりかえしてしまい、米が台所の床に散乱。

ついでに、最後のお米だったので、
もう米がないー。
あーもーどうしよーーー。。。
でも疲れすぎて、米を片付ける体力もなく

いきなりフテ寝!

5分ぐらい横になったら、ちょっとエネルギーが
充電されましたが、その間に、長男と旦那が
せっせと散乱した米を、片付けていて
くれました。(すみません、主婦としては
全然使い物になりません・・・)

子供たちは、お腹が空いているにも関わらず、
おとなしくゲームをしてくれていたので、
ちょっくら車を飛ばし、近所のコンビニで、
とりあえず食べ物と米を調達。
家の近くの揚げ物屋台で、串揚げなどを何本か
買って、夕食に。

ファミマで売っていた、カップヌードルならぬ、
カップ春雨なんかも、夕食になりました。

f0001835_18113961.jpg


トムヤム味で、トムヤムクン(エビ)と、トムヤムシーフード(海鮮)の
2つ買ってみました。ラーメンより、あっさりとして、麺も
柔らかくて、結構おいしい。
ご飯と一緒に食べても、おいしいかも。
かなり辛いですが~。(1個15B)


今日はフテ寝しないようにしよ~。。。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-21 18:14 | 家族ネタ | Comments(2)

メロン

昨日の夕方は、OISHIビュッフェに
久しぶりに行きました。

OISHIは、時期によって、スペシャルなものが
出てたりしますが、今の時期は、「はまち」と「メロン」
でした。

ビュッフェでメロンなんて、結構太っ腹じゃん・・・

ちゃんと、ガラスケースの中で、
回ってましたよ、ちゃんと切ってあるメロンが。

f0001835_17252468.jpg


メロン他、デザート。

メロンはさすがに、すぐになくなっては
補充を繰り返していましたが、
なかなか甘くて、おいしかったです。
私は3切れ、息子は一体何切れ食べたのか??
これだけで、元とれたかな。

メロンを食べたければ、OISHIへGO!?


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-20 17:28 | グルメ | Comments(0)

いきなり家庭訪問? そして

ナンだか、先週から、学校ネタが続きますが、

昨日の日曜日。
朝はいつものように、子供たちを連れて
教会に行ったあと、テコンドーの練習に行き、
一旦家に戻って、シャワーを浴びた後、
旦那の車で、ランチ・・・

という、ごくいつもの日曜日のスケジュールを
堪能していましたが、いきなり、次男の学校の
先生から電話がかかってきて

「今から、家庭訪問に行ってもいいか?」

ということ。
今からって、いきなり電話もらっても、
今日はランチの場所まで決まってるんで、
夕方4時過ぎだったら・・・と返事をしたら、

「じゃ、二時ごろはどうか?」

って、四時って言ってるじゃん。。。
結局、じゃ、夜7時か8時ぐらい・・・ということで
電話を切ったのですが、

その後、すっぽかし・・・

なんじゃーーーーー???

まあ、日曜の8時過ぎには、NHKプレミアムで
少クラ(ザ・少年倶楽部ね・・・)があるから、先生来ても、
絶対相手なんかしてないけど。

そういえば、去年の担任も、家庭訪問に
行く行くと言いつつ、結局こなかったっけ。

我が家はあまり家にいることがないから、
予定を組むのが難しいかもしれないけど、
すっぽかすなよ、先生が・・・・・。

これって、タイでは教育上、普通?


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-07-19 18:08 | 家族ネタ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな