「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

twitter

タイ プーケットでの日常を、つぶやき、はじめてみました。↓

f0001835_1383599.gif



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-30 13:10 | その他 | Comments(0)

ジャンクセイロン LOVE

昨日は、月曜日祝日だったので、振り替え休日ということで、
午後から、パトンに行ってきました~。

だいたい私は、時間ができると、
ジャンクセイロンか、マッサージかしかに
行ってないような。。。
レパートリー少ない。

昨日は一日雨だったので、こういう日は、
やっぱりジャンクセイロンですよね。
(いや、晴れてても、多分ジャンクセイロンだったと思うが)

いつもは家族と来るので、自分の行きたい場所に
なかなかいけず、心の中で、

「時間ができたら、来てやる~」とチェックしておいた
お店に、まっすぐ向かって行きました。

まずは、ネイルのお店。
ワゴンのお店なんだけど、
Nail Art printerという機械が置いてあって、
機械で、ネイルアートしてくれるって奴。
ちょうどお客さんがいなかったので、

「何分でできる?」

って聞いたら、

「20分」

ってことだったので、ちょっとお腹がすいてたけど
お願いしました。

でも、やっぱりというか、何と言うか、
小1時間、かかりました~(ToT) ひぅ~~~

機械のネイルアートって、簡単に
ガッチャンってな感じで、できるかと思ったら、
手間隙は、ネイリストさんに描いてもらうのと
同じぐらい、結構大変でした。
指先にはめる、ゴムパッドが痛くて、
血がとまって、辛かったし。。。

でも、できたネイルは、やっぱり手書きでは
できない精巧さがありました。

f0001835_14145671.jpg


なんか、下地が白だし、
ちょっと人形っぽい爪です。

じゃ、ネイルチップ(付け爪)したほうがいいんじゃない?
とか、シールでも作れるでしょ?
とか、まあ、色々心の中をよぎったりしましたが。

想像してたよりも、結構大変でした。
腹減ってたし。。

で、その後、即効で、以前から行きたかった、
コーヒークラブへ。
一度マイカオのお店には行ったことがあったのですが、
ジャンクセイロンにできたということで、大喜び。

でも、店内に入ったら、
かたずいていないお皿が乗ったテーブルがいっぱい。
でもウェイターとウェイトレスは、二人しかいない。
一応、席に座って、自分でメニューを持ってきて、
眺めたりして、10分ぐらい待ちました。

誰もこない。

横をバタバタと走り抜ける店員さんに

「オーダー取ってください」

と声かけたら、すんごいイヤーな顔されまして、
ええええ・・・・と、ビックリして、
ダメダコリャと、隣のAU BON PAINへ移動。

こちらは程ほどな混み具合で、すぐに
チキンラップと、お茶とケーキにありつけました。

コーヒークラブ、絶対店員増やしたほうがいいよ。
あんなにおいしいのに、勿体無い。
多分もうパトン店は、二度と行かないケド。

その後は、ちょっと待ち合わせがあって、一旦
ジャンクセイロンを出て移動。
(あまり長い時間車停めてると、超過料金もかかるし)

用事終わった後、またジャンクセイロンに戻り(どんだけ好きなの?)
地下のマッサージ屋さんで、
首と肩だけ、軽く揉んでもらって、
カルフールで買い物をして、
帰ってきました。

まだやり残した感はたくさんありますが
(フェイシャルとか、フットスクラブとか・・・)
それはまた、次回のお楽しみということで。

普段は会社にいるので、平日外に出ると、
ものすごーく開放感を感じられます。
ここのところ、一月ぐらい、年末のホテル予約で
本当にバタバタしてたのと、
コーチがいなくなったりで、
かなりやる気を失っていましたので、
昨日は良い充電時間となりました。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-28 14:34 | スパ エステ | Comments(2)

職業意識

昨日は、練習に行きました。
新しいコーチは若いし、練習中、全然座ってる時間なし。
昨日は、ペアになって、相手と交互にミットを蹴る練習を
しましたが、私はペアがいなかったので、先生のミットを
蹴って、ペアが蹴るときは、ぼーっと待ってたら

「何してる!跳ねとけ!」

って、ご指導。
(テコンドーは、待ちの姿勢は、ピョンピョン跳ねてるのよ)

おばちゃんに跳ねで待ちはきついよぉ~。
縄跳びずっと跳んでるようなもんですから。

いや、ひっさしぶりに、貧血起こしました。

ダレだ、韓国人は、みんな、
目上の人を大事にするって言ったの。。。

早くも、かなり、やる気落ちてます。
あああー、旧コーチがいいーーーー。100倍いいーーー。

ただ、新しいコーチ、先週の金曜日に、
何もわかんない状態で来て、土曜日の練習は、
オール韓国語だったのに、
昨日の練習では、もうかなりタイ語で指導してて、
ビックリした!
数字も数えられれば、蹴るとか、立つとか座るとかの
動作も、ちゃんとタイ語で言ってました。

机の上みたら、韓国語で、いっぱい付箋が張ってあって、
すんごい勉強しているみたい。
この辺の職業意識の高さは、恐れ入ります。。

せっかく、コミュニケーションとるために
韓国語を・・・と思ったけど、
必要ないかも。(語学って、何でこう必要に迫られないとできないの・・)

でも、ひとつ嬉しいことが。
新しいコーチになってから、練習終了時間が
ちょっと早くなりました。本当は前と一緒だったんだけど
前のコーチは時間30分オーバーとか、45分オーバーとかで
家につくと、もう夜の9時15分とかになってたの。

昨日は9時前に家についたので、ご飯も家で
作ってたべました。
日本から買ってきた「食べるラー油」を、焼肉どんぶりに
豪快に掛けてたべました~♪

その後、庭の唐辛子を一本取ってきて、
ヤムウンセンを作ったよ。(長男が大好き)
冷蔵庫にあった野菜と、冷凍のシーフードミックスで
10分かからないで、出来ました。
ヤムウンセンは、ナンプラーさえあれば、
日本の食材と調味料でも、簡単にできますよ!

昨日作ったバージョンは

====レシピ=====

材料
・シーフードミックス(えび、いか、貝など)
・春雨
・豚ひき肉
・ネギ
・たまねぎ
・プチトマト
・えのき
・マナオ(レモンでもOK)
・唐辛子(生がなければ、干したものでも)

・お湯を茹でて、シーフードミックスと豚肉とえのきを入れる
火が通ったら、ざるにあげる。

・春雨を茹でる。茹でたら水にさらす

・ネギは3センチぐらいの長さ、たまねぎは薄切り、
プチトマトは半分に切る

・ボールにマナオのしぼり汁をいれ、砂糖、ナンプラー、
おろしにんにく少々でタレを作る

・ボールの中に、茹でたもの、切った野菜を
投入して、よーく混ぜる

マロニーで作ってもおいしかったけど、
味がよくしみるので、普通の細目の春雨のほうが
やっぱりそれっぽいと思いました。
2人分だったら、マナオは1個ぐらいでもOKでした。
とうがらしは一本でも十分。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-27 14:08 | テコンドー | Comments(3)

やっぱり甘いもの♪

今日からタイの二学期がスタートしました。
まあ、今は、心の病により、あんまり夜寝れないんで、
早起きは全然苦じゃなかったりして。

一ヶ月の休みなんて、あっという間だと、
今朝学校に送る、車の中で、長男に言ったら

「そんなことない!いろんなことがあった。
大きな試合もあったし、長かった~」

というお返事。充実してたみたいで、ヨロシ。
考えてみれば、私も日本に行って、
お友達とプチ旅行気分を楽しんだり、
姉の結婚式では幸せそうな姿見れたし、
カタのホテルに宿泊したり、
OISHIビュッフェには二回も行っちゃったり、
結構楽しいことがあったんだけど、

それ以上に悲しいことに、打ちのめされて、
楽しい思い出が、霞んで見えない。。。

なんか、すっごく損した気分だわ。
得に日本滞在中の、素敵な思い出は。

素敵な思い出を振り返るごとく、
ちょっと画像でもUPしてみようと思います。

今回、日本で、一番楽しかった場所、
スイーツパラダイス♪♪

f0001835_13534415.jpg


f0001835_1354831.jpg


ちょっとクンパー(←おばちゃん)が行くには、
躊躇しそうな、ラブリーさでした。
女学生密度も高かったし。

でも、店内にどーんと並んだ、おいしそうな
ケーキの数々は・・・

f0001835_13552658.jpg


す、て、き。

一皿目。

f0001835_135556100.jpg


やっぱり、いちごショートが、腰くだけるほど、うまかった。
そして二皿目。

f0001835_13562389.jpg


季節的に、マロンや、かぼちゃものが多くて、
幸せだったー。

この間に、ハヤシライスとパスタを食べ、

更に、かぼちゃプリン、りんごのソフトクリーム、
白玉と、制限時間ちょっと過ぎまで、
喰いまくっておりました。
時間がたりなーーーい。

あーあ。。。
日本のケーキは甘すぎず、繊細で
本当においしいです。
また食べにいきたい~。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-26 13:59 | グルメ | Comments(2)

空を見ても、海を見ても・・・

先週はもうボロボロでしたが、
昨日ぐらいから、ちゃんとゴハンを食べれるようになったし、
今日はもう涙も止まりました。

でも、空を見ても、海を見ても、飛行機を見ても、
何を見ても、コーチを思い出すし、
心の中で、何度もコーチの名前呼んでるし、
まだまだ、事実を受け入れるには、
時間はかかりそうです。

まあ、宗形コーチを失った
岡ひろみみたいな心境だと、
察していただければ。。。

いやいや、もう失恋のほうが、まだ気持ちが楽だわ。
コーチというのは、恋人以上、親以下みたいな
存在ですからね。

大切な人を失ったときの立ち直り方は、
事実をしっかり受け入れて、
早く新しい環境に慣れるしかないですもんね。

コーチの最後の言葉は

「新しいコーチに、これからもちゃんと習ってください」

だったので、もうそれを頑張るしかありません。

でもまだ、頑張ろうって、気持ちには程遠い。。。
厳しい練習も、陽だまりの場所のように
感じられたのは、何も言わなくても、
いろんなことを分かってくれていた、
コーチがいたからだもん。。。 グジグジグジ。。。

少しずつでも、このグジグジを、頑張ろうって形に
変えていけたらと思います。

แม้ ว่า ไป ไหน ใจ อยู กัข เรา ด้วย นะค่ะ
(どこに行こうとも、心は私たちと一緒にいてください)

↑タイ人と離れなくてはいけないときに
使えるフレーズです~。(韓国語で書けなかったから
タイ語にしたけど。)


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-25 14:28 | テコンドー | Comments(2)

涙・・・涙・・・

昨日、色々とジムで話を聞いたところ、
コーチが私たちを捨てるんじゃなくて、
お世話になっている、現在バンコクにいる師匠の
命令で、今回急に移動になったということで、
それを聞いて、ちょっと安心しました。

捨てられて失恋じゃなくて、遠距離恋愛になった
というほうが、気持ち的には楽だもんね。

それにしても、今週の火曜日にイキナリ師匠から電話で

「すぐに来い」

って言われて、来週から移籍するかよ。。。

と、思ったけど、韓国人の上下関係って
そんなに怖いんでしょうかね。

また、コーチに呼ばれてきた、新しい韓国人コーチも
昨日来ていましたが、この人も、イキナリ
「タイに来い!」
って師匠に言われて、きちゃうってところが、
韓国人、ふーしーぎーーー。

なんか、右も左もわかんないのに、
とりあえず来ちゃった新しいコーチがなんか不憫で、
かじってる韓国語で、ちょっと話したりしました。
私の好みじゃないけど、結構可愛いし若い!
そして、プムセも力強い。

昨日は最後の練習でした。
私もう、目がウルウルしちゃってて、
一回プムセの稽古をつけてくれた後、
最後にもう一度、ファイナルとばかりに、
誰よりもたくさん、稽古つけてくれた。

コーチも最後は泣いちゃってさぁ~。。。
でも、自分の意思で行くわけじゃないから、
またいつか帰ってきてくれると信じて、
新しいコーチのもとで、練習がんばります。
週末には、プーケットに来て、練習も見てくれる
というので、、、それを励みに。

今日はお別れ会があるので、
手紙を書きました。
タイ語と、韓国語と、日本語で。
でもよく考えたら、英語わかるんだから、
英語で書けばよかったなーと、時間費やした後
思いました。。。バカバカ。

肌から、生皮引き剥がされるような
つらさです。
まだあんまり、ゴハンも食べれないし、寝不足です。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-23 12:30 | テコンドー | Comments(4)

失恋

今年は、何だか、ついてないことが多いな~
肺炎にもなるし、観光客は激減だし・・・
厄年でもないだろうに、大殺介??

なんて思っていたら、今年一番であろう
悲劇なニュースが突然に。。。

テコンドージムの韓国人コーチが、
今日で辞めるそうです。

昨日の夜、息子のテコンドー友達から電話をもらって

「またまた、ご冗談を~」

って思って、他の友達やら父兄やらに電話をしたら
どうやら本当らしい。
このジムの創立時、ゼロから立ち上げて、もう
8年ぐらいいた人だから、これからもずっと
ここにいるんだと思ってた。

私は中級ぐらいのときからここに来たので、
それでもこのコーチに4年ぐらいは
ずっと教えてもらってきたので、
信じられない気持ちです。
最初っから習っていた子なんて、もう心の中
きっとぐちゃぐちゃじゃないかと思う。。

思えば、おばさんな私を、黒帯二段にまで
引っ張ってきてくれて、プムセを勧めてくれて
選手にしてくれたのは、このコーチのおかげ。
普通では絶対できない経験をさせてくれたのは、
このコーチのおかげ。

コーチが、ビザトリップとか、具合が悪いとかで
練習を休むときは、一日だって
「つまんなーい、早く戻ってこないかな~」と
心待ちにしたぐらい、私もこの人に依存していました。

私の黒帯には、このコーチの名前が入っているし、
プムセをするたびに、指の角度、腕の角度、
足の角度、ほんの数センチでも許さず、調整して
くれた、コーチの手のぬくもりを思い出してしまいそうで、
しばらくは、こっそり泣くかも。

選手は、コーチと一体で戦うものなので、
自分自身を失ったような、喪失感を、選手みんな
感じていると思います。
息子も今朝、

「コーチは最高のコーチ。もうこれ以上の人には
めぐり合えない。」

と、言っていました。私も心からそう思いますが、
息子の今後の選手生命を考えると、
去る人に、いつまでも未練を残してもいけないと思い

「なーーに言ってんのよ!最高のコーチは、
私たちを捨てて、別のジムなんかに行かないのよ!
もっといいコーチは、次にやってくる人だよ!!」

って、笑って言いました。

とはいいつつ、昨日からゴハンも食べれなければ、
眠れないし、浅い眠りでは、コーチに電話しようとしても
番号が携帯から消えてなくなってて、電話できないなんて
悲しい夢を見て、夜中に目が覚めて。

胸に重りがのっかったみたいで、息できない。
これって、若かりし頃経験した、
失恋のときの気持ちそのものです。

私のテコンドー生命も、危ういかもなー。
コーチに褒めてほしくて、喜んでほしくて、
一生懸命、大会にも臨んでたんだもん。

形は違うけど、ほんっとにコーチに恋して
いたんだなーと、今更ながら思います。

新しいコーチは、また韓国から来るらしいので、
イケメン期待。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-22 12:29 | テコンドー | Comments(0)

なまたまご

日本で食べたいもののひとつ、

「なまたまご (地味~!)」 を、

吉野家の朝定で、食べてきました~。

f0001835_20174369.jpg


塩鮭定食よん。

今でも、夢に出てきます。

うまかったーーーー。

宿泊したのが、大阪梅田駅のすぐ近くだったので、
ここも、駅の上にある、レストラン街みたいなとこでした。
外に出なくて良くて、すごーく便利。
このそばの本屋さんでも、雑誌買ったし、
前日の夕食は、がんこ寿司でした。

f0001835_20195634.jpg


f0001835_20201673.jpg


タイでは食べれない、イワシとか、がっつり食べました。
サーモンは、もちろんパス(笑) OISHIビュッフェを彷彿させるから。。。


楽しかったな~。
大阪。
たこやきも、半端なく旨かった~。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-21 20:22 | その他 | Comments(0)

久々に、クンカタ

昨日は寝坊しちゃって、仕事が終わらず、
日記書けませんでした。。

月曜日の夜、息子がナコーンから戻ってくるのを
迎えに行かなきゃいけなくて、結局家に着いたのが
午前1時頃。それから、息子の試合のときに
話に付き合って、1時半頃就寝。。。

おきれっこない。。。それでなくても
乗り継ぎの疲れをしょったまま、
月曜日、たまった仕事で、バタバタしてたし。。

南部14県での選抜は、3日間かけて行われました。
試合は1人3回、勝ち試合数が多い上位3名が
代表に残るということで、プーケットからは、
約15名ぐらいの県代表選手が試合に臨みました。

うちの息子は、13-15歳、体重51キロ以下のクラスで、
エントリーは全部で7名だったようです。
なんと、3勝0敗で、トップで選抜を勝ち取って、
賞状まで貰ってきてました。ウレシーーー。
プーケット代表で、南部代表を勝ち取ったのは、
9名という、なかなかの好成績。(うち、われらのジムが7名!)

本戦は、中部とイサーンの近くにある、ウタラディット?
とかいう場所で、来年の3月末に行われます。
タイ北部、中部、東北部、南部の4つの県の代表者が激突。
これに勝つと、今度は世界ジュニア大会出場となります。

試合に勝つのも大変ですが、
でも、来年の3月まで、体重増やせないってことが、
一番大変かも。
母は、食事メニュー考えるの大変・・・。

でも、昨日は、お祝いっていうことで、
SPクンカタで、家族でがっつり食べました!

f0001835_15274798.jpg


f0001835_1528772.jpg


平日なのに、結構な人が入ってました。

f0001835_15283959.jpg


最近は、細巻きとか、揚げギョウザなんかが
ビュッフェに並んでるところも、多いですね。
ギョウザ、結構おいしかった。

さて、今日から息子につきあって、
ダイエット???


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-20 15:31 | 家族ネタ | Comments(2)

機内から、オメデトー。

昨日戻りました。

プーケットーバンコクーベトナムー大阪 往復。

書いただけでも長い・・・・

行きは、プーケットを昼14時半に出て、大阪に翌日7時半に到着

帰りは、大阪を10時半に出て、プーケットに22時半に到着

3泊4日のうち、一日半は、移動してたのね。

疲れますよ、そりゃ。

でも、タイ航空との差額2万バーツ分は
買い物できたと思えば、まあいいか。

今日はもう、仕事片付けるので精一杯で、
日本でのアレコレは、また明日以降書きますが、
今回の旅行中に、すごく気がかりなことがひとつ。

それは、昨日日曜日に、息子が全国ジュニア大会の
タイ南部代表を賭けた、選抜試合があったのです。

ベトナムではローミングが使えなかったため、
バンコクに着いてすぐ、機内から、息子に電話。

「勝った!」

という一言に、ほんっと、嬉しかった!
つい、大声で、「オメデトーーーー」って、叫びました。

到着後すぐに、オバサンが

「オメデトー」って叫んでるのって、どんなん。。。

まあ、ベトナムエアーだから、いいか???

ベトナムの免税でも騒いでるスタッフいたしな。
(仕事しなさいよ↑)

あーもうつかれたーーーー。
今日は早く寝ます。


おつかれ~の1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-10-18 20:01 | テコンドー | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな