「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

焼肉

昨日は、うちの優秀なスタッフのおかげで、
バンコクのホテルを取り直し。
だいたい希望予算、エリア内で、
予約をすることができてよかった~。

でも、本当にお騒がせしちゃって。
以前一度、パタヤのホテルを予約するときにも
全然違うホテルを予約しかけて、
慌てて変更したことがあったな・・・。

ということで、年内に飛行機もホテルも
決まって一安心。
あとは、このピークを乗り切るだけ!

今日は家族やご近所さんと、静かに年越し予定ですが、
去年、時差をすっかり忘れて、紅白つけたら
サブちゃん一曲しか聴けずに終わってしまったという
ボケをかまさないよう、今年は夕方から、
TVの前にスタンバイよ。
嵐みないと!!!!

昨日の夜は、子供たちを連れて、
セントラルにオープンした、Sukishiに行ってきました。
だいたい20分待ちぐらいだったかな。

目的はもちろん焼肉!
その他の和食は、Fujiと一緒なので。

セットメニューもあったけど、
単品で好きなものを頼んでみました。

f0001835_12543496.jpg


まずは豚から・・・
続いてカルビ

f0001835_12551691.jpg


タンと、サーモンも頼んだよ。

f0001835_12554878.jpg


一品150-200バーツと、すごく良心的お値段。
ちなみに、今月いっぱいは10%オフだそうです。

タレは甘辛で、子供でも食べれました。
もちろん、唐辛子やにんにくも、ついてたりして。

f0001835_12571911.jpg


フジにはないけど、Sukishiにあるメニューとしては
ビビンバとか、ナムルとか、
ジャージャーメンなんてのもありました。

しばらく混みそうですが、また空いてきたら
ゆっくり食べにいきたいと思います。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ



★今年も一年 ブログをご愛読ありがとうございました。
 来る2011年が皆様にとって、素晴らしい1年となりますように!
[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-31 13:03 | グルメ | Comments(0)

ピーク

今日ぐらいから、お客さんの到着もピークを迎え、
だいたい1月3日頃まで、大忙しになりそうです。

今年の年末年始、いらした方が
楽しく安全に旅行できるように、
頑張らないとね。

仕事がつらい~~~と思うときは、
コレが終わったら待っている
14日からのバンコク旅行のことを考えて
自分を励ましています。

で、昨日ちょっと空いた時間に、
バンコクで宿泊予定のホテルをネットで見たら・・

ん?? なんか地図がちょっと??
ええ??住所が、バンコクじゃないんだけど??


・・・・またやってしまった。
宿泊したいホテルと、良く似た名前の
別のホテルに予約して、振込み完了しとる~!!

私は、自分の旅行手配となると、
飛行機は取り間違えたこと2回もあるし、
本当に毎回、信じられないぐらいの
オバカなミスを犯します。。。

普段、この業務を生業としているとは
思えないぐらい、自分の手配は
力が抜けちゃってるんでしょうか・・・。

ああ、また1からホテル選びなおし・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-30 12:38 | お仕事 | Comments(2)

セントラル

ここんとこ、忙しいのと、
駐車場が混んでるってことで、
足が遠のいているセントラルデパートですが、
昨日久しぶりにいったら、4階がオープンしてました。

f0001835_1435491.jpg


テナントはまだ、まばらでしたが、
ビューティーサロンや、美容系のお店、スリミングのお店
などがここに集まるようです。

3階も、新しいお店がいくつかオープンし
ムーカタみたいな「BBQ PLAZA」は、
オープンして、ちょっと経ちますが、
今だに人気のようで、待っているお客さんもたくさんいました。

f0001835_14375726.jpg


SUKISHIという、日本食、焼肉、寿司のお店もオープン。
こっちは、まだオープンして間もないので、
しばらくは混みそうだけど、ここはとなりにヤヨイ、
となりに富士っていう、和食エリアだから、しばらくしたら
お客も分散するかも。。

コーヒーとアイスクリームのETEも、
Bistroになっていて、食事ができるようになってました。

f0001835_14395528.jpg


コーヒーのテイクアウトもできるので、
ここでラテのお持ち帰りするのが定番ですが、
テーブルに、ちょっとおいしそうなメニューがあったので、
今度これを食べにこよう・・・

f0001835_14404972.jpg


さて、一階の「YAMAZAKI」も、オープンしていました。

・・・・よかった~、ヤマザキさんのセレクトショップじゃなくて
・・・・よかった~、デイリーヤマザキじゃなくって

正体は・・・

f0001835_14421861.jpg


期待どおり、「ベーカリー」でした♪♪

早速5個ぐらい、パン買ってきちゃった!!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-29 14:43 | ショッピング | Comments(2)

クリスマス礼拝

やっと歯の痛みも少し治まってきて、
痛み止めを飲まなくても、なんとか耐えられるように。
でもまだ、反対の歯でしか噛めなくて
不便~~~。

ということで、やっと今年のクリスマスを
振り返ってみようという余裕が。

f0001835_16334051.jpg


私の通っている、プロテスタント教会。
オールドタウンにあります。以前会員が分裂して
いまはそれほど信者は多くありませんが、
クリスマス礼拝は、人がいっぱいになります。
子供も、40人ぐらいきてたかな。

子供たちの賛美歌は、長男も、次男も
参加して、20人ぐらいのいつもきている
教会学校の子供たちが歌いました。

その後は、劇がありました。
去年は人形劇だったかな。
今年は、天使と悪魔の劇で、すごく盛り上がった。
子供たちが大暴れしちゃったり。
悪魔役は、ボコボコにされて、かわいそ~~~。

f0001835_16364535.jpg


お祈りによって、悪魔に打ち勝つ・・・という
シーンですね。

f0001835_16395332.jpg


若い牧師さんなんで、歯切れもテンポもいい、
わかりやすい説教で、全然退屈しなかったです。

私も20代のとき、日本で聖歌隊に入って
教会で歌っていたので、クリスマスソングは特別
思い入れがあって、歌ってると、20代の楽しかった
教会生活を思い出しました。
でもやっぱり、賛美歌は日本語で歌いたいなぁ~。

今年も、ほのぼのした、良いクリスマスでした。
プラチャオ、ワイポーン。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-28 16:40 | 家族ネタ | Comments(2)

抜歯

クリスマスイブの夜
今年は、ロマンチックでもなんでもなく、
親知らずを、抜歯してきました。

もう3日たちますが
まだ痛い・・・
未だに痛み止め飲んでます・・・

抜歯自体は、それほど大変じゃなかったんですが、
その後がもう、ジクジクとずーっといたくて、
何か良く眠れないし、
すんごく機嫌悪い、クリスマスでした。

話には聞いていましたが、
やっぱり親知らず抜歯って、
本当に大変。。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-27 15:34 | その他 | Comments(3)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ♪

皆様も、素敵な夜をお過ごしください~。

今日は、年末近くて、段々忙しくなって

なのに、ネットは遅いし、
PCは一台、ウィルスにやられるし、
スタッフは休むしで、
なんだかぐったりです。

さて、歯医者さん行きます!
[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-24 18:42 | お仕事 | Comments(0)

歯医者

昨日は、やっと、次男の歯医者が終了。
虫歯5本治療して、1万バーツ以上かかった。。。

私もそうなんだけど、
なんか家系的に、虫歯になりやすいのかな。
もちろん、甘いものは好きなんだけど、
親子で、銀歯だらけっていうのもな~。

でも、良く頑張りました。
昨日は麻酔注射も、全然泣かないし、
えらかった。

やっと終了~と思ったら、今度は私の歯が
痛くなって、歯医者に行ったら、
奥歯が虫歯になってました。
本当は、この虫歯、結構前から気づいていたのですが、
親知らずの奥にあるんで、治療するには、
親知らずを抜かなくてはいけない。

それわかってたから、なんだかもう
ズルズル引き伸ばしてましたが、
もう始終不快だし・・・そろそろ抜き時ですね。

レントゲンを撮ったら、いつもの歯医者さんでは
やっぱりできないということで、大学病院の
先生を紹介してもらいました。
明日はその先生のクリニックに行きます。

親知らず抜くのって、もう話を聞くだけで、
怖くて、怖くて、、、
どーしよー、何時間もかかったら、、、
全身麻酔のケースもあるとかで、
いやだ~~~~~~。

抜くのは忙しいから、お正月終わってからにしよう。。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-23 17:04 | 家族ネタ | Comments(4)

朝ロータス復活

プーケットタウンにある、島では一番大きな
TESCO LOTUSが、
先日より、朝6時オープンになってます。

期間限定で、1月9日までぐらいらしいけど、
私は早朝ロータスが、とっても好き。
空いているから、吟味して、選べるし、
レジも混んでないから、
ストレスも感じません。

今朝は朝ロータスで、週末にある
クリスマスキャロルの、聖歌隊の子供たちに
配るおもちゃを、大量買いしてきました。
(我が家はプロテスタントです)

いやー、安いね~。
安いから、質がいいとは言えないですが、
おもちゃなんて、いいもの買っても、
子供は、すぐ飽きちゃうしね。
1個3-60バーツぐらいで、
ぬいぐるみとか、おもちゃとか、
沢山選べて、楽しかった。

1年に一度のイベントなので、
楽しみです。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-22 18:28 | プーケット | Comments(0)

アオ・レック

先週の土曜日は、
子供が通っている、日本人補習校の遠足で、
コーラル島に行ってきました。

コーラル島には、ビーチが2つあって、
大きなほうのビーチは「アオ・ヤイ」。
小さいほうのビーチは「アオ・レック」って
呼ばれています。

島に向かって、右手側が、アオヤイで、左がアオレック。

大体、「コーラル島」といえば、アオヤイのほうを
差します。私が先日子供といった一日ツアーも、
アオヤイのほうです。

アオレックは、通称「バナナビーチ」と呼ばれているようで、
ビーチにも「BANANA BEACH]と書いてある看板が。

f0001835_13105164.jpg


アオヤイに比べて、アオレックは、ビーチのはじからはじまで
歩いてもすぐっていう広さで、プライベート感もあって、
中国人の団体さんなどがこない点では、
すごーくくつろげます。
施設は、アオヤイのほうが、見た目はきれいですが、
充実度は変わりません。

アオレックのほうは、シャワーが海水じゃなくて
水だったと思います。更衣室とかはなくて
トイレになりますけどね。

f0001835_1392872.jpg
f0001835_1395079.jpg


お魚もいました~。

f0001835_13112769.jpg


ちょっとお値段は、アオヤイよりはあがりますが、
アオレックに行きたい!という方は
ご相談ください♪

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-21 13:12 | プーケット | Comments(0)

銀行にて

一日1回は、銀行をはしごしています。
なので、どこの行員が働くとか、
どこは混んでるとか、
この時間帯はどうだとか、
かなりマニアックに知っているかも。

窓口のおねーさんは、若い人が多いですが、
おばちゃんがいることもあります。
若い人は、みんなキレイにネイルしていたりして、
素敵なネイルをしている人がみると

「どこでしたの?いくら?」
とか、聞いて情報収集してます。

お札を数える手元は、みんなお客さんは
見ますからね。
数える指先がきれいだと、
こっちもなんか嬉しくなります。

でも、ふと今日、気がついたんですよ。
ロータスにある、K銀行の窓口3名の女性。

3人とも、鼻ひげが濃い~!
そして2人は、まゆげつながっとる~!

手元ばかりじゃなくって、
顔も剃りなさいよ・・・。
でもタイでは、これがセクシー??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ



PS.御知らせ
エキサイトのブログ内で宣伝するのは
ちょっと気が引けるのですが・・・
最近ピグにはまっておりまして、
ピグをしている人がおりましたら、
部活の「プーケット旅行部」に、
遊びにいらしてください。

今日は偶然に、プーケット在住の人が
朝っぱらから、部室に大集合。

f0001835_1949588.jpg


今日夜9時(タイ時間)にミーティングしますので、
部活にお越しください!
部員でない方も、大歓迎です。
[PR]
by phuketwebmaga | 2010-12-20 19:51 | タイ人 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな