「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

KFCスパイシー

バンコクから戻ってきて、
疲れがなかなかとれず、
先週は、ずーっとぐったりしていました。
昨日の日曜日も、昼まで寝て、夜もなんか
ぐったりしてたな。

週末テコンドーの練習に行ったけど、
練習終わってから、鏡を見て、
目の下が、くまで真っ黒になってて、
思わず 「ぎゃっ!!」 と心の中で叫びました。

旅行楽しいけど、体力を取り戻すのに
本当に時間がかかるようになったな~。

ということで、バンコクレポートも終わり、
今週からまた、プーケットでの日常です。

先週は、仕事は放棄できないので、
家事はかなり手抜きしまして、
夕食とかも、KFC

f0001835_14294970.jpg


から揚げのヤムと、ゴハンと、サラダとコーラのセット。
これって、すごくタイっぽいと思う。
から揚げをたまねぎとかハーブと唐辛子で
合えてあるのをおかずに、ゴハンとコーラよww

デザートのパイも忘れずに

f0001835_14313791.jpg


これ、定番になって、ずっとあるといいのに!

おとといはヴィラマーケットに買出しにいって
週末からやっと、おうちでゴハン作っています。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-31 14:33 | グルメ | Comments(2)

キッチン新潟

バンコク旅行、締めくくりは、
スクムヴィット ソイ24と26の間にある

「キッチン新潟」 に行ってきました。

本当は、ばんかららーめんを食べに行こうと
心に決めていたんだけど、飛行機まで
時間がないと、だんなに反対されて・・・。
悲しかったわ。
最後の締めくくりにしようと、
らーめん我慢してたのにさっ。

でもまあ、それは次回のお楽しみということで。

f0001835_1332928.jpg


キッチン新潟も、いつも行きそびれてた
お店のひとつなんで、今回行けてよかったです。
店内は、定食やさんって感じで、
1人できている、在住っぽい日本人が
多かったなー。

ここは、洋食がおいしいということで、

f0001835_1344549.jpg


カニークリームコロッケなぞ、
頼んで見ました。

ほほほ、、、クリーミーで、バターがきいてて
なんかもう、懐かしさ、炸裂な味ですね。

f0001835_1354510.jpg


ビーフカレーは、ちょっとスパイシーで、
大人の味でした。
この入れ物と、福神漬けが、いいね~。

f0001835_1362791.jpg


息子は丼モノを頼んでました。

1人でもふらっと入って、ビールのみながら食事
って感じのお店でした。
ここも、ランチなどに利用しようと思いました。

あーーー、バンコク楽しかった!

次回はいついけるだろう~。。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-28 13:08 | タイ国内旅行 | Comments(2)

甚右衛門 2

甚右衛門では、パスタ以外のサイドメニューも
おいしそうだったんで、ついつい色々
頼んでしまいました。

f0001835_161543.jpg


串かつ盛り合わせ。
豚とか、ポテトとか、たまねぎとか
5本の串かつ盛り合わせです。
スパゲッティー屋さんなのに、串かつ?
って思いましたが、タレも甘辛で、
結構おいしかったです。
でも、出てくるのに、ちょっと時間が
かかるかも。

私はいつも、食事を選ぶ前に
デザートから選ぶんですが ポリポリ (・・*)ゞ
パスタ食べたら、食べようと思った、
パンナコッタ。

f0001835_1633291.jpg


濃厚抹茶ソースと、あんこがトッピング。
うめーーーーーー。

あと、息子は、こんなものを注文してました。

f0001835_1661413.jpg


ドドーンと来ました。

結局なんだかんだ食べて、2時間ぐらい
店内にいた模様・・・。

2月末日まで有効な、300バーツの割引券を
貰ったけど、いけないよ~。
バンコクに2月末までに行く方がいれば、
さしあげます~。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-27 16:10 | タイ国内旅行 | Comments(2)

甚右衛門

バンコクで食べた、おいしいもの。
和風パスタの「甚右衛門(JINEMON)」。

MBKの一階、パトムワンプリンセスっていう
ホテルの入り口のそばにあります。
MBK内で迷ったら、「ホテルどこ?」って聞けば
すぐにわかります。

f0001835_19224846.jpg


日曜日のお昼過ぎだったんで、
10分待ちぐらいでした。
店内、侍っぽい漫画のイラストが
壁一面に。

f0001835_19251615.jpg


これ↑は、天井。

f0001835_19254847.jpg


日本人スタッフもいました。

f0001835_19264546.jpg


このお店の「こだわり」も、
店内に書かれていて、何かパスタが茹で上がるまで
店内をキョロキョロみたりして、楽しかった。

パスタは色々おいしそうなのがあったけど
なんかもう、温泉卵が、すごくおいしそうで・・・
でも、絶対食べるなら、たらこって決めてたので、

たらこカルボナーラ

f0001835_19292447.jpg


てのに、してみました。
ちょっと最後はくどいかと思いましたが、
おいしぃぃーーー。たらこたっぷり。
お値段は250バーツぐらいだったかな。

息子は豚キムチパスタで、温泉卵つき。
確か150バーツぐらい。

f0001835_1930212.jpg


サラダとガーリックトーストで、
セットにもできます。

f0001835_19305883.jpg


MBK大好きなダンナ(若いよね・・・)が
あとから合流したので、
私はサイドオーダーやら、甘いものを
頼みました。 続きはまた明日・・・

ウェブサイトもありました!
http://jinemon.com/mbk/index.html

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-26 19:32 | タイ国内旅行 | Comments(4)

天下一 なぎ屋 2

昨日途中になっちゃいましたが、
なぎ屋さんで食べた焼き鳥&焼きとん

f0001835_15261739.jpg


砂肝大好き~。
あと、味噌ダレの豚もおいしかった。

f0001835_1527792.jpg


つくねと、焼きおにぎりと、小魚のフライ。
つくねは、タレがたまらないおいしさでした。
この後、追加もしちゃった。
フライも、おつまみにピッタリ。

f0001835_15281433.jpg


こちらはもう、激ウマだったサラダ。
トマトとアボガドのサラダ・・・だったかな?
すごい勢いでなくなりました!
クリームチーズが入ってるのがアクセント。

f0001835_15293073.jpg


お刺身も、濃厚な(?)おいしさ~。

f0001835_1530253.jpg


ちょうどいいサイズの、おそうめん。

f0001835_15303031.jpg


我が家は注文しなかったけど、
モツ鍋の写真を撮らせてもらいました。
すごいニラの量・・・立ってる!

f0001835_15311685.jpg


デザートも、おいしかった~。しゃーわせー。

この店、ヘビーリピート決定です。


Tenkaichi Yakiton Yakitori Nagiya Nihonmachi
nihonmachi 105
115 Soi Sukhumvit 26 Bangkok
TEL 02-2582789
OPEN 17:00-24:00(LO 23:00)

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-25 15:33 | タイ国内旅行 | Comments(0)

天下一 なぎ屋

今回、バンコクで一番おいしかったお店は、
文句なく、

焼きとん、焼き鳥のお店「なぎ屋」さん。

宿泊したホテルの一本横の、ソイ26の
にほんまちの中にあります。

f0001835_17573386.jpg


にほんまちには、他にも気になる店あったな。
牛野屋(牛丼のお店)とか・・・今度ゆっくり行ってみよう。

なぎ屋さん、結構遅くまでやっているということで、
到着日に、ホテルにチェックインしてすぐ
タクシーで行きました。

f0001835_17582642.jpg


ううーん、いいねえ、この入り口も。
遅い時間だったから良かったですが、
夜結構混んでいることもあるそうです。

子連れだったので、二階席へ

f0001835_17593037.jpg


f0001835_17595258.jpg


天井、とっても低いです。

一階席を見下ろしてみました。
サラリーマン風の人とか、タイのおねーさんと
一緒の人とか、オール日本人ですね。

f0001835_180302.jpg


ここのお勧めは、焼き鳥と、もつ鍋ということで・・・

メニューを吟味・・・串モノは

たん
はつ
かしら
しろ
れば
豚バラ
手羽先
つくね
とりかわ
砂肝
ねぎま
牛はらみ

鍋物は・・・

もつなべ
鶏なべ
ギョウザ鍋
鶏すき鍋

他にも、壁にぺたぺたと
お勧めなんかが貼ってありました。

あーーー、なんかもう長くなりそうなんで
続きはまたあした・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-24 18:04 | タイ国内旅行 | Comments(5)

ココイチで唸る

ル・エスプラナードの入り口はいってすぐのところ
(マックの向かい)にある、日本のカレーやさん

CoCo 壱番屋 があります。

f0001835_135882.jpg


メニューはショーケースで展示されていて、
なんか懐かしい感じ。
店内は明るくって、ランチ時でしたので、
結構席もいっぱいでした。
私が行った日は、オールタイ人客でした。

メニューは日本語もタイ語もあり。
私は予め、心に決めていた、オムカレーを食べたよ。

f0001835_13551327.jpg


キノコのオムカレー。
お店のお勧めにもなっていました。
半熟トロトロ卵が大好きな方は、是非こちらを~

子供用セットもおいしそうだった

f0001835_1356145.jpg


ゴハンは少なめだけど、カレーたっぷりでした。
長男はやっぱり、がつんとメンチ

f0001835_1357357.jpg


ダンナはから揚げと、野菜のカレー

f0001835_13574051.jpg


セットにすると、ドリンクとサラダもつきます。

いやー、具によって、カレーって全然
味わいが違うんですね。
すっごく満足でした。
特にオムカレー。大ヒット。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-21 13:59 | タイ国内旅行 | Comments(4)

銀だこ

スケートリンクのある、
ル・エスプラナードは、色んなテナントが入った
ショッピングモールで、小さいけど、トイザラスなんかも
入っていました。あとは携帯のお店とか、
ゲームとか、雑貨のお店など。

一階と地下に、飲食店も多くはいっていました。

地下一階に

「築地 銀だこ」

が入っているというので、
それを目当てに行きました。

エスカレーターを降りたら、すぐに目にはいる場所です。

f0001835_17504094.jpg


ちゃんと座って食べるスペースもあったので、
スタンダードなたこ焼きを1個買って、
子供たちと食べました。

大きなたこが、うれし~。
外カリカリで、中はトロトロですね。

f0001835_1752573.jpg


マヨネーズと、ソースは、お弁当用みたいな
ものがつくので、自分で封を切ってかけますが、
やっぱり、ぴゅーって、目の前でマヨネーズかけて
ほしいなぁ~。 あと、ソースもてりてりに、
刷毛で塗って欲しいな~。

お持ち帰り用と思われたのかな??

地下には、大戸屋や、和風スパゲッティーの甚右衛門も
入っていました。ダイソーもあったな。
パン屋さんと、シュークリーム屋さんもあったので、
ゼリーなど、買い食いしました。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-20 17:54 | タイ国内旅行 | Comments(3)

アイススケート

今回バンコクでは、

アイススケート

なんてものを、子供たちとしてきました♪

ル・エスプラナードっていう、ショッピングモールの
4階に、この暑いタイでも、スケートリンクがありました。

エスプラナードまでは、BTSでアソークまで行き、
その後、MRTに乗り換えて、タイランドカルチャラルセンターって
駅で下車。駅からは、歩いて5分ぐらいです。
(プーケットには電車ないので、BTSと地下鉄も
子供たちにとっては、楽しいらしい・・・)

この駅のそばに、JUSCOがあるってことだったので
行ってみたんだけど、改装中。
がーん・・・。
JUSCOの前に出ている屋台のおばちゃんの
ドリンクを買って、おしゃべりしたあと、
エスプラナードのほうへ歩いていきました。

f0001835_19204753.jpg



一階にカレーのCOCO壱番があったので、
お昼はここにすることに、決定!

まずは4階のスケートリンクへ。
入場料と貸し靴、靴下合わせて、1人250バーツぐらい。(1時間利用料金)
平日だともっと安いみたいです。

f0001835_19214239.jpg


やっぱり若者が多いですね~。
普通に半そでで滑ってる人も多かったです。

私は実は20年前、フィギュアを習ってまして・・・
その頃は、スピンとか、アラベスクとかヒョイヒョイできたので
子供たちにも

「ママは、スケートうまいのよ!」

って超自慢していましたが・・・・
さすがに20年ぶりだったので、
リンクに出たとたん、すってんころりん。
膝思いっきり、血出しました。。。

あーあ、面目丸つぶれ!

その反対に長男のほうは、全く初めてなのに
5周もしたら、もう手すりを放して、
スイスイすべっとる!!

またもや・・・・敗北。

ここでも、

老いては子に従え・・・・というフレーズが
深く心に突き刺さりました。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-19 19:25 | タイ国内旅行 | Comments(2)

アリストンホテル

今回も、バンコクはスクムヴィット ソイ24に
宿泊しました。

本当はいつものオークウッドが良かったんだけど
ギリギリ予約だったため、満室・・・。
他にも色々あたったけど、部屋が狭かったり
ベッドサイズが小さかったりで、
家族は本当に、ホテル選びは大変だ・・・。

ということで、オークウッドのすぐ隣の
アリストンホテルが、エキストラベッドいれても
1泊3000バーツ以下って値段をくれたので、
そちらにしました。

f0001835_157061.jpg


f0001835_1571762.jpg


老舗ホテルって感じですね。
クレジットカードの機械が、ガッチャンだったり、
セーフティーボックスが、デジタルでなかったりと
なんだか、レトロ感は満点なホテル。
でも、室内はきれいにリノベーションしてあったんで、
古びた感じはなかったです。
お部屋はスーペリアのプールビュー。

この立地で、文句は言えまい!

プールは飛び込み台があって、
子供たちは喜んでました。

ホテルの隣には「城」っていう、和食のお店が
あります。前から気になってるんだけど、
今回は、ゴハン予定がギッチリだったんで、
また次回にでも。

エンポリやBTS プロンポン駅にもすぐだし、
コンビニ、マッサージ、レストランもたくさんあるし
やっぱり24は便利だな~。
26にもちょっと気持ちが動いたんですが、
やっぱり24のほうが、夜ぶらぶらできて安心かも。

ホテルチェックアウトの後は、ゴハンへ!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-01-18 15:13 | タイ国内旅行 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな