「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Shabu shi

先々週の、タイの祝日の18日に、
パトンビーチのジャンクセイロンの中にある、
「Shabu Shi」に、子供たちと行ってきました。

f0001835_17525447.jpg


和食のお店、増えていますね~。
ジャンクセイロンにはFujiもあって、
結構混んでいます。

しゃぶしは、OISHIグループのお店。
ビュッフェスタイルのしゃぶしゃぶとお寿司ということで、
やはりタウンにある、OISHIビュッフェと比べてしまいました。
しゃぶしゃぶをメインにしたければ、こちらがいいですが、
私はOISHIのほうが、いいなーと思いました。

ここは、具が回転寿司のように流れてくるので、
好きなものを取って、鍋に入れます。
鍋は、味が2種類選べるようになっていて、
うちは、チキンスープと、トムヤムにしました。

f0001835_17561287.jpg
f0001835_17562755.jpg


あと、お寿司や巻物、てんぷら、おでんなどがあるので、
こちらもビュッフェスタイルで。

f0001835_17572017.jpg

f0001835_17574319.jpg


なんか、お店が微妙に狭いので、
何かを取りにいくのが、結構面倒。
狭いのに、カートを使って、テーブルの片付けとか
するんで、なんか貧乏臭い感じ。。。

f0001835_17585262.jpg


減量に入る前だったので、がっついて食べて、
結局おなかを壊した、長男・・・・。

一度話しの種に入ってみたけど、
多分もう行かないかも。
OISHIビュッフェのほうが、お勧めです~。

しゃぶしは、こちらにも記事があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/60143869.html

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-28 18:00 | グルメ | Comments(0)

カロンビーチへ

ウッタラディットについて、
あーだこーだと悩んでいるうちに、
チケットの値段はどんどん上がるし、
いい加減もう決めないとね~。

何だかんだで、あんな田舎に繰り出すのに
家族で2万バーツ以上かかりそうで、
もったいね~~。

2万バーツあったら、バンコクで遊びたいよ
ウッタラディット県とか、トラン県なんか、
別にいきたくないよ

・・・でもまあ、しゃーないですね。

今日は気分転換するために、午後から
カロンビーチのほうへ行ってきます。
やっと旧正月も空けて、ホテルも空室が
出てきたので、しばらくオアズケだった
ホテル見学に行ってきます。

その後は、久々、スパよ。ムフフ。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-25 14:26 | プーケット | Comments(0)

ウッタラディット 3

計画が色々と難航している、
ウッタラディット行き。

せっかくバンコクを経由するのに、
素通りなんて、できないーーーっていう
欲望を抑えきれないせいっていうのも
あります。

宿泊しなくても、せめておいしいものでも
バンコクで食べてきたい・・・
マッサージと買い物だけでも・・・

と、考えると、なんかどんどん難しくなっていって、

せっかく北タイに行くのに、
全然観光も、何もしないのか・・・とか
ダンナが田舎すぎて、不機嫌にならないか・・・とか
日本の連休中なんで、なんか今ひとつ
楽しめないから、さっさと帰ってこようか・・・とか、

色んなことがグチャグチャになってます。

なんか新しいこととか、行った事がないところに
行こうと思うと、すごく面倒だったり、
臆病になったりすることが、最近多いんだけど、
これ、老化ですかね・・・。

でも、バンコク→ウッタラディット間の鉄道は
話の種に、一度乗ってみようと思っています。
バンコク発の最終便で、夜行列車よ~。

この大会の後は、南部で一番大きい大会があり、
私も久々にエントリーしようと思っていますが、
開催地が「トラン県」。

またこれも、全然盛り上がらない旅になりそう。
まあ、パッタルンとか、ウッタラディットよりは
いいけど・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-24 17:17 | テコンドー | Comments(2)

ウッタラディット 2

ウッタラディットまで、選手たちは、
バンコクまではVIPバスを利用。
その後は、鉄道で、ウッタラディットまで6時間かけて
移動するそうです。

うーん、鉄道っていう手もあったか。
車は苦手だけど、電車は嫌いじゃない。
飛行機よりも安いし、タイで電車に乗ったことも
ないので、ちょっと電車移動にも心が動いています。

でも、ひとつ気がかりなことは・・・

試合の日と、ちょうど日本の連休がドンピシャで、
ちょっと会社をその時期に、長期留守にするのは不安。
時間があれば、電車移動も魅力的ですが、
うーーーーん、、、

ところで、今回の試合でメダルを取ると
タイ国のジュニアの代表として
国際大会のジュニアオリンピックへと
繋がるのですが、ジュニアオリンピックで、
去年メダルを取った子の賞金額

200000バーツ・・・

その子は、全額、母親にあげたそうです。
美談じゃ~~~。

「200000バーツ獲得したら、どうする?」

と、息子に聞いてみたら、

「うーーーーん、考えとく」

だってさ。ケチ。

アンタに投資してる、習い事代、毎日の送り迎えの
ガソリン代、遠征のための費用、
胴着や、練習着、防具などの道具一式・・・

色々、相当かかってるんだけどね。

いや、ケチは私に似たのかも・・・


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-23 13:16 | テコンドー | Comments(0)

ウッタラディット

「ウッタラディット県」

・・・と聞いて、どこだと分かる人は、
相当マニアックな人だと思う。

タイに長く住んでる私だって、
こんな県の名前、一度も耳にしたことがなかったです。

でも、来月、行かなきゃ行けないの。
ウッタラディット。

息子の晴れ舞台を見に行かなきゃ。
数あるテコンドーの大会の中でも
ジュニアでは最大級の大会だもん。

全国ジュニア大会は、14-17歳の男女を対象に、
年に一度、長い選抜期間の後開催されます。

体重別、男女別なので、年齢は14歳対17歳って
こともあります。
選抜は、まず県代表からはじまって、
タイを4つのブロックに分けた
「北部」「東北部」「中部」「南部」の
それぞれの地区で、再度選抜。
上位3名だけが、この晴れ舞台に登れます。

ということで、全国何千人の中から選ばれた
マジもん、トップ12人の、超選抜試合なんですよ。
もちろんメダルなんて取ろうもんなら、将来は
オリンピックへの道が待ってます。
それぐらい、みんなが注目する、最高峰の大会なのよ。

でも、選抜から試合まで、約半年ぐらいあるから
その間に、もう太っちゃってさ~~。
あと一ヶ月で、減量3キロの息子に付き合って
私も一日一食とか、二食の生活です。
夜は、キュウリとかとうもろこしかじったり・・・。

で、ウッタラディットまで、どうやって行くか・・・

まず、タイ全土地図で調べてみたところ、
北部近くにあり、チェンマイの下、
ピサヌロークの上ってところです。

プーケットからのアクセスだと、車では
20時間ぐらいかかりそうなんで、何とか飛行機でと
思いますが、もちろん、ウッタラディットに飛行機なんてない。

バンコク経由、ピサヌロークだったら、
ノックエアーがデイリーであります。
ピサヌロークからは、120キロぐらいらしい。

その他、エアーアジアで、プーケットーウドンタニっていう
路線もあるけど、ウドンタニからは、300キロぐらい
あるっていうことで、どっちにしようか、悩み中。

試合は見たいけど、タイ語でも情報が少ない
北の田舎への旅は、全然盛り上がらないよ~~~。

バンコク経由にして、1、2泊遊んでくるか~??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-22 19:35 | テコンドー | Comments(5)

ネット接続が~

連休明けで、
久々にやる気で仕事にきたら

何だか、ネット接続が変~!

特定ページだけが表示されないとか、
書き込みができないとか、

おかしい、おかしい・・・

と思っていたら、どうやら会社の中で、
私のパソだけが、おかしい??

ということで、今日は、7年前に買った
古い古いノーパソまで登場して、
仕事をしておりますが、立ち上がるの遅いよ~
15分ぐらいかかるよ~。
困った困った~。

仕事が少し暇になると、いつもこういう
他の問題が起きて、年中暇になった
例がない・・・・・はぅ

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-21 13:12 | Comments(2)

久々パトンへ

旧正月から、なんだかずっと混んでたため、
ちょっと避けていたんだけど、
そろそろ落ち着いてきたかな~

っていうことで、今日の祝日は、午後から
子供たちをつれて、パトンへ行ってきます。

って言っても、私が行くパトンっていうのは、

ジャンクセイロンだけ・・・
なんですが。

セントラルもそうだけど、ショッピングモールっていうのは、
やっぱり借り賃が高いせいか、淘汰が激しく、
お店が回転するのも早い。
しばらく行ってないと、知らないお店ができてたり、
逆に、好きだったお店がなくなってたりと、
なんだかいつも発見があるので、
やっぱり、ショッピングモール、大好きだわ。

最近、セントラルの一階は、かなり改装中で、
バーガーキングがオープンして、
白人が列を成していました。
タイ人やアジア人は、となりのKFCが多いですね。

マックの中には、タウンでは待望の
マックカフェもできてて、
ちょっと一息できる場所が増えました。
でも、セントラルのマックは、Wifiないのが、残念。

今日はジャンクセイロンを、色々チェックしてきまーす!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-18 13:33 | グルメ | Comments(2)

4連休

明日は、タイは仏教系の
祝日(マカーブッチャデイ)です。
ということで、学校もお休みになるみたい。

おとといから、次男の具合が悪かったため、
今日は学校を休ませて、病院へ。
たいしたことなければ、そのまま学校に送ろうと
制服を着せてきたけれど、検査とかして、
結構時間がかかってしまい、
なんかもう、学校行っても、しゃーないような
時間になってしまったので、
今日もあわせると、4連休だね、息子。

もうあと20日足らずで、卒園式になるので、
あんまり休ませたくなかったんだけど、
例のごとく、検査結果は出てるのに、
ナースがべらべらお喋りしたり、
携帯で遊んだりして、待合室で2時間以上いる
私たち患者を放置プレイ。
全然呼んでくれなかった・・・。
自己申告して、

「ああ!」

みたいな・・・。

他に、患者、2、3組しかいないのによ・・・。

結構高い金取るのに、このサービスじゃあな。。。
まあ、タイだし、他にいい病院もないから
仕方ないですが、忙しいのに、時間返せ~~。

ということで、そのとばっちりもあり、
明日の祝日も、半日仕事になりました。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-17 19:59 | 家族ネタ | Comments(0)

一定のサイクル

今、こちらでも、ガソリンが結構高くなったのを理由に、
何かしら、便乗値上げな雰囲気が
漂っています。

昨年は、観光客が少なかったんで、
ありえないほど値下げしていたホテルが
いくつもあったんですが、
今年は、ちょっと上向き傾向なんで、
とたんにみんな、値上げに走りそうです。

モノには、正当な値段っていうものが
あるんじゃないかと私は思うのですが、
タイ人的には、

「取れるときに、思いっきり取っとけ!」

みたいな考え方が、根付いていて、
値上げするときは、これまた信じられない価格に
引き上げてしまったりする。

なんで、客がいないときは、あそこまで下げられるのに、、、

って、そのときの値段見てる人は
思うと思うんだけど。

で、物価の安いアジアに行くというのが
楽しいのに、ホテル代も車代も、
日本とあんまり変わんないじゃない!!
(日本も色んなものが価格破壊してるもんね・・・)

ということで、お客さんが、バリなどに流れて
また慌てて、値段を下げる、プーケット。

もうこのサイクル、いい加減飽きた・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-16 16:06 | お仕事 | Comments(5)

どうして、プーケットのホテルは・・・

パソコンや携帯がないと、
いてもたってもいられない・・・

っていう、ネット依存症の方も、
多いことかと思います。

パソコンがあれば、退屈しませんもんね。

先月、こどもの日に、父親が長男に
ノーパソを買ってあげましたが、
あれに勝るオモチャはなしですね。
パソコン手にしてからは、
DSもPSPも二の次になってしまって、
子供にとっても、大人にとっても
最強のオモチャ。

旅行に行くときも、必ず家族の誰かは
ノートパソコンを持参しますが、
バンコクのホテルは案外、
Wifiが無料のところが多いんですが、
プーケットのホテルは、未だに
ネット接続に金を取るところも多くて

せこい!!!!!

って、すごく思います。

街中では、フリーWifiのエリアも多くなって
きてはいるんですがね。
マクドナルドとか・・・

f0001835_19514721.jpg


プーケットのホテル、早くネット接続フリーに
しなさいよ。たいした経費もかかってないんだから。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-02-15 19:52 | リゾートホテル | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな