「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

T●YOTA・・・優勢

散々、トヨタか、ホンダか
迷いまくりましたが、
現在のボロ車に戻って、冷静に考えて、
やっぱり、トヨタViosにしようかな・・・と
やっと決めました。

明日は、ダンナと一緒にショールーム
見に行って来ます。

困ったことに、うちの近所には、
トヨタも、ホンダもあるので、
両方行ってしまうかもしれない。。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-31 16:08 | その他 | Comments(2)

メーカー価値

ヴィオスも、JAZZも、どちらもそれぞれ良さがあって、
どっちも気に入っています。

トヨタ VS ホンダですね。

車を買い換えるに当たり、
とりあえず、買うメーカーは、
トヨタがホンダに限定。

なぜかというと、以前ダンナが、マツダの新車を買って、
売るときに、たった4年しか乗ってないのに、
買った値段の4分の1ぐらいの値段でしか
買い手がつかなかった。

マツダ同様、ニッサンも中古車下取りや、
中古販売の値段は、安い。

それに比べ、トヨタ、ホンダは、人気があるんで、
中古でも、2分の1ぐらいの価格で売れる。
ということで、将来また買い換えることを考えると
絶対、トヨタかホンダが正解。

ダンナはマツダの車の形が大好きで、
ずーっとマツダを勧めていたんだけど、
買うとき安くても、売るとき売れない、
二束三文じゃ、やだーー。

私は、燃費が良くて、軽くて、駐車しやすくて
コンパクトだったら、何でもいいんだけど、
ジャズの色々ものが置けるところと、
ヴィオスの軽さと運転しやすさと燃費のよさが
合体したものがいいなーーー!!

私は、今のところ、かなりヴィオスなんですが、
長男は、ちょっと広めのジャズを支持。
次男は、なんと、今乗っているボロのソルーナが
一番スキ~というし、

なんか、まだ悩みそう・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-27 14:23 | プーケット | Comments(7)

ガス漏れのような音が。。。(怖)

おとといの朝、子供二匹を
学校に車で送った後、
ちょっと早めに会社にいくべ~と、
バイパスを走っていたら

運転席の前のほうから、

しゅぅぅぅううううううー

っていう、ガス漏れのような音が???

かすかな、、、ではなく、
結構大きい音なんで、

タイヤの空気が抜けてる??
なんか線が引っこ抜けた??

引火して、爆発しちゃったら、どうしよ~~~

と、大汗をかきながら、会社へ。
エンジン切った後も、音が止まないよ~

うわぁぁぁぁーーー・・・・こえー・・・

急いで、いつもの車やさんに電話して
引き取りにきてもらいましたところ、
やっぱりどっかから、水漏れかなんかして
いたみたいで、部品交換で、修理が
4日ぐらいかかるということ。

多分、修理費、1万バーツ以上はいっちゃいそうです。
10年以上の老車ですからね。
そろそろ新しい車を買いたいと、友達にも
何がいいか、リサーチをして、買う前に
レンタカー会社で借りて、試乗してみようなんて
思っていたので、そんな機会が来てしまい。

おとといから、トヨタのViosを2日間、
今日から、ホンダのJazzを2日間、
レンタカーして乗っています。

お迎えに行っても、子供たちが
いつもの車じゃないので、全然気がついてくれず、
窓を開けて

「おーい!!ここだぁーー!!」

とか叫んだりして。

モノを最後まで使う、ゴミを少なくするのが
エコの基本だと思って、車ももう動かなくなるまで
乗りつくす意気込みで、今、二代目だけど
(一代目のミラは、13年で逝きました・・・)
古い車は、環境汚染も出てくるし、修理費高いし、
そうエコではない気がする、今日この頃。。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-26 12:51 | その他 | Comments(6)

チェンライのコーヒーショップが。。。

行き着けの、韓国マダムが経営する
チェンマイのコーヒーショップが、
なんかボスニア料理のお店と提携したみたいで、
ケーキはなくなっちゃうし、デザートはまずすぎだし、
なんか、すっかり居心地が悪くなってしまった。

お気に入りのカフェが、消失するってのは
カフェイン中毒者にとっては、
とっても寂しいもんです。

本当は、イタリアンコーヒーが
大好きなんだけど、タイだとやっぱり
タイコーヒーを飲んで、消費してやんなきゃ・・・
って思うんですよね。
タイのコーヒーは、イタリアンコーヒーのような
上品な香り高さで、ブラックでもOK!

というのとは違い、
にっがーくて、ミルクとか入れないと
飲めない~~~。。。てのも多い。

最近、シャロンにできた、リムターンの二号店では
ドイチャーンコーヒーが飲めますが、
やっぱり、にがにがのあまあま。

f0001835_12234387.jpg


アイスラテ、70バーツ。
苦いコーヒーがすきな方はドウゾ。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-25 12:24 | グルメ | Comments(2)

自宅ヨガ

今月試合があったのですが、
ソノ前に、自分の体の硬さを
何とかしたいと思って、
寝る前にヨガのポーズを取り入れた
ストレッチを始めました。

結構一日も休まず、続いているかな。
最近は、朝、仕事する前にも
ちょっと体を伸ばしたり、スクワットしたり。

本当はホットヨガ、また習いにいきたいけど、
時間も金もないし、、、
ホットヨガを習い始めた頃、やっぱり
骨盤の骨の位置が、どんどん変わって、
ええええーーーっとビックリしたのですが、
最近また、骨盤が小さくなったというか、
昔のズボンが、履けるようになった!

首や肩の凝りも緩和されてるせいか
頭がすっきりするし、
ストレッチ、すごく大事だわ~。
柔軟性がどんどんなくなっていっているから、
体をやわらかくするのは、とっても時間が
かかるけど、ここで放ってしまったら、
どんだけ老化が・・・・と思うと
やらずにはいられません。

一日の10分、15分でいいから、
ストレッチ、絶対いいですー。

あと、腹筋と、スクワットも、
朝晩つけてます。はは。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-24 18:40 | プーケットでヨガ | Comments(0)

スーパーチープ コンビニ

うちの会社のそばにも
コンビニ スーパーチープがオープンしました。

大型スーパーが、コンビニタイプになったのは、
ロータスエクスプレスが先駆けかな。
その後、TOPSもコンビニ化したし、
ソノ後が、このスーパーチープ。

プーケットでは、やっぱりコンビニといえば、
セブンイレブンと、ファミリーマートが
主流だと思いますが、大型スーパーの
コンビニのほうは、生鮮食品とか、
お惣菜なども網羅している点で、
充実度は上ですね。

スーパーチープって、多分プーケットにしか
ない、地元チェーンだと思いますが、
最近、本当に島内に増えたと思います。

f0001835_18261528.jpg


ちと、電線が邪魔なんだけど、
看板は、紫色。

f0001835_18264841.jpg


デザートもあるよ~

f0001835_18272854.jpg


お菓子も、良くあるスナック菓子ではなく
昔ながらのお菓子が揃ってるので、お土産にも良しです。
かぼちゃチップス、結構ウマイ!

f0001835_1828197.jpg


紫の看板のコンビニがあったら、
立ち寄ってみて~

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-23 18:29 | ショッピング | Comments(4)

サムイ チャウエンビーチ

チャウエンビーチへは、ホテル見学のため、
朝から、2時間ほど、ウロウロしましたが、
パトンにいるみたい、、、
なんだか旅行に来ている気が、
全然しなかったな。

チャウエンも、パトンと一緒で、
早朝オープンしているお店は、
少ないようで、お昼すぎからみたいですね。

f0001835_14492840.jpg


f0001835_14495553.jpg


ビーチは、パトンのようなガヤガヤ感は
ないですが、リゾートしてます。

今度は、夜に行きたいな。
来年の大会時かな??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-20 14:51 | タイ国内旅行 | Comments(0)

サムイ島 チャウエンノイ

ナトンタウンに1泊した後、
やっぱり繁華街もみたい・・・ということで、
チームみんなで、チャウエンに移動。

うちは、予め予約を入れておいた
First Residenceっていうホテルの
ファミリーコネクティングに宿泊。
場所は、繁華街から、ちょっと南の
チャウエンノイというところ。

このホテルからは海は見えませんでしたが、
繁華街まではそばです。

f0001835_1559768.jpg
f0001835_1559352.jpg

f0001835_15595360.jpg


なかなかキレイで、部屋には、バスタブもあって、
快適でした。

サムイには、ヒッピーや、バックパッカーむけの
安宿もあれば、こういうスタンダードな安いホテルもあれば
高級リゾートもあって、ホテル選びも楽しいですね。

試合の後、ゆーっくりバスタブに浸かれたのは
嬉しかったな~。
あと、シャワーが、レインシャワーだったりしてね。
収納スペースも多くて、使いやすかったし、
何より、我が家で好評だったのは
Wifi無料~~~。

プーケット同様、サムイも無料のところは
少なかったです。。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-19 16:02 | タイ国内旅行 | Comments(2)

サムイ島 ナトンタウン

フェリーでサムイ入りするときは、
船は、島の西海岸側の、船着場に着きます。

今回利用した船は、島の北西にある
ナトンタウンという場所に着きました。

やはり飛行機で来る観光客が多いのか、
船着場周辺には、タイ人や、外人でも
バックパッカーなどを相手にした
安宿が多いようでした。

今回宿泊したホテルも、
海の目の前だったのに、1泊480バーツ!

f0001835_1419448.jpg


f0001835_1419227.jpg


ちょうど海の前のコーナーのお部屋だったので、
バルコニーもお部屋の前と横で、
ぐるっと繋がっていました。
ちょっと電線が邪魔だけど、前はシービュー。

お部屋は結構清潔で、バスルームも
ぞーっとしないレベル(笑)。合格です。

隣にセブンイレブンもあるし、ソイの奥には、
ゴハンやさんもあるしで、なかなか便利。
ビーチから一本奥の道には、ちょっとしたスーパーや
お店、レストラン、銀行がずらり。

繁華街のチャウエンビーチからも、車で30分ぐらいです。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-18 14:23 | タイ国内旅行 | Comments(0)

サムイ島

金曜日から、日曜日まで
サムイ島に行ってきました!

初サムイの感想は、思ったよりも
垢抜けたリゾートで、
なんだかプーケットにいるような気持ちに
なったりしました。

サムイは、島をぐるりと一周する
幹線道路があって、すごくわかりやすいです。
この幹線道路沿いなんて、まるでプーケットタウンみたい
ですし、チャウエンビーチは、パトンビーチみたい。

なんだか妙に、居心地が良かったです。

今回サムイに行ったのは、例のごとく
テコンドーの大会。
今回は、応援&エントリー♪
約9ヶ月ぶりに、試合してきました。

でも、なんかもう、すごく思い出深い試合になりました。

私の出場した「型(プムセ)」の部は、去年からやっと
タイでも試合がされるようになり、
やはり戦うほう(キョルギ)のほうが、圧倒的に盛んだったのですが、
あっという間に、プムセもレベルがものすごく高くなってました。

去年は、10代の子に混じって、メダル取ったりできましたが、
もう今年は、体力的にも絶対無理。
すごいレベルの中に、おばさんがポツーンって感じ。

でも、私がエントリーした、黒帯女子16歳以上は、
4人エントリーでしたが、連帯感があってね。
なんでかっていうと、若い帯から順番にやるから
私ら黒帯は最後で、退屈だから、ひそひそ喋ったり
してるうちに、仲良しに。

演技終了後、みんなで検討をたたえて拍手!
すごく、こういうの、いいなーって思いました。

私は、もうとんでもなく、レベルが違う中でしたが、
本番で見栄はってもしょーがないし、
普段の練習通り、楽しくやろう!と開き直ってやったら
緊張もせず、すごく楽しくできました。

で、拍手がとっても多かった。
そりゃそうよ、10代女子の中で、40代おばさんが
一緒になって同じことしてるんだからね~。

結果は大差で4位でしたが、5位までメダルが出るっていう
ことで、表彰台にも上れたよ。

f0001835_18412072.jpg


一位の松潤似の、パッタルンのマイちゃんとは
仲良しになったよ~。
息子とも知り合いで、

「マイは、トムボーイだよ!」

って言ってたけど(笑)。

次の試合でも会うのが楽しみ。
これに懲りず、審判にも

「また来たのかー」 って笑われても、
すっとエントリーしようと思います。

楽しかった!!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-05-16 18:43 | テコンドー | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな