「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夢と魔法の王国へ~

日本での旅行で、一番楽しみにしていたのが
東京ディズニーランド♪

私は、18年ぶり・・・ぐらい。
プーケットに移り住む前、記念に
姉と一緒にいったのが最後だと思います。

性格おっさんですが、実は童話やファンタシーが
大好きで、専門学校では、
「児童文学科」なんていうのを卒業しています。
なんで、もちろん、ディズニーも好きですね♪

以前の私のディズニーランド、アトラクションランキングは

1.ピーターパン 空の旅
2.スペースマウンテン
3.イッツアスモールワールド

だったのですが、今回、新しいアトラクションも
いっぱい増えていて、TOY STORYや、
Monster Incのも楽しかったな~。

でも、涙が出てくるほど、感動したのが、

「プーさんのハニーハント」。

クラッシックプーが大好きだったので、
列を待っているときの、でっかい本の中に
いるときから、もう涙が出てきてしまって、
だいすきよーーー、この世界♪

でも、残念ながら、この日、スペースマウンテンは
メンテ中ということで、利用できなかったのでした。

ということで、最新ランキングは

1.ピーターパン 空の旅 (不動ですね、これは)
2.プーさんのハニーハント
3.イッツアスモールワールド

おおーーー、なんてメルヘンなんだ。。。
40過ぎても、この王国に来たら、誰でも
プリンセスなのよ。

文句ある??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-30 19:18 | 子連れで海外 | Comments(3)

コンビニスイーツ

今回、宿泊した、
サンシャインプリンスホテルのロビーの横には、
24時間オープンのファミマがありまして、
とても重宝しました。

到着日は夜中になってしまったので、
コンビニで、お弁当とかおにぎりとか、
ジュース、つまみ、お菓子なんかを買ったら
イキナリ3000¥越えしまして、
やっぱり、日本は、食費たかーい!

コンビニは、毎日1,2回は利用しましたが、
ついつい買ってしまうのが、
コンビニスイーツ。
冷蔵コーナーに、三段ぐらいに、
ゼリーとか、ヨーグルトとか、プリンとか、
ロールケーキ、シュークリームなど
並んでいましたが、ひとつずつ、端から
制覇していきました。。。

菓子パンもおいしかったな~~。

タイのコンビニスイーツは、
とってもイケてないですからね。
どこでも手軽に、おいしいプリンが買える
なんて、本当に羨ましいぞ。

お部屋には備え付けの水がなかったので、
コンビニでは、よくお水のペットボトルを
買いましたが、よく考えたら、日本は
水道水、飲めるのでした。

すっかり忘れてたよ~~。

今回は、タイのケーキでは皆無の
モンブランを食べそこねたので、
今度は秋に、日本に行きたいな。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-29 15:04 | グルメ | Comments(4)

サービス天国

今回、ダンナは初日本だったのですが、
やっぱり一番カルチャーショックをうけたのが
日本のサービスの質の高さだったようです。

私もこちらに長いので、半分外人目線で
日本のサービスを見ると、本当にすごいと思う。

コンビニのレジに清算に来たとき、
スタッフが何か用事をして、レジを離れていたのですが、
お客様に気がつくと、走って戻ってきて

「おまたせいたしました~~!」

って、30秒も待ってないってば。。。(汗)

洋服を買ったら、そこの店員さんが、
商品を持って、お店の前までお見送り!!

ホテルでちょっとしたトラブルがあったのですが、
後から丁寧なメッセージがお部屋宛に
届いていたし。(そんな大したことじゃないってば)

リムジンバスの運転手さんが、わざわざ停車駅に
降りて、荷物の確認の他、深々と頭をさげて
乗り降りする乗客を迎えたり。。

日本にいると、待つということがなく、
レストランでも、銀行でも、お店でも、
すぐにスタッフが気づいて声をかけてくれる。

こういうサービス天国で普段暮らしている人が
タイに来たら、一体どう思うんだろう。

日本のサービスは、特殊だからね!
東南アジアで、こんなサービス精神のある国は、
他にないからね!

日本人スタッフがいるからって、ここで、
同じサービスレベルを、要求しないでね~~~!!!

(↑今日、これが一番言いたかったこと)


私1人でできることは頑張れますが、旅行会社の場合
私だけでなく、タイ人のスタッフが関わって
形成されるツアーがほとんどなので、許してね・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-28 16:55 | 子連れで海外 | Comments(6)

もどってきました

日本滞在、7泊8日の旅も、あっという間に終わり
先週末、無事プーケットに戻って来ております。

日本はやっぱり、過ごしやすいなー。
日本人のためにできている国だから
当たり前なんですが、普段外国にいて、
在住外人は不当な目に合わされていると
感じることも多いので、
やっぱり日本は、居心地がいいです。

滞在中、余震も一度も無かったですしね。

ダンナは初日本にも関わらず、
夜中に1人で、歌舞伎町に遊びに行って
ご満悦でした。泊っているホテルに、
始発で帰ってきた!すげー。

次男は、「お子様ランチ」が大のお気に入りになり、
どこに行っても、お子様ランチ三昧でした。

食事は結構かかりますが、衣類や日用品は
プーケットより安い。ちょうどセールの時期
だったので、可愛い子供服なども買えたし、
楽しかったなー。

子供たちは、東京ディズニーランドが
すごく楽しかったみたいで、来年は
ディズニーシーに行きたい!!と、
今からウェブサイトを見て、盛り上がっているので
おかーさん、積み立て頑張って、また来年も
家族で帰国できるように頑張ろうと思います。

今回は、日本で大切な人たちと過ごせて
幸せでした。

日本という、恵まれた国に生まれたというだけで
幸福なのに、それを捨てて、なんでこんなとこで
生活してるんだろうなー・・・と、改めて思った、
今回の帰国でした。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-27 18:48 | 子連れで海外 | Comments(3)

明日出発です

明日から、日本に一週間、
行ってまいります。

今回はPCももって行かないし、
日本ではネット環境がないため、
日記もまた戻ってからの更新になると
思います。

会社は、ナカジがしっかり守ってくれて
いるので、お問い合わせや予約などは
通常通り営業中です。

今日は色々片付けることが多く
朝からバタバタ。
忘れ物もしないようにしないとーー。

では、行ってまいります!
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-15 14:33 | 子連れで海外 | Comments(4)

バンザーン前

最近、パトンに週1ぐらい、用事があって
通ってあります。

用事って、友達とゴハン食べるって用事なんだけどね。

この間の土曜日、息子が具合悪くて、
ジャンクセイロンのマクドナルドでダウンしているとき、
向かいにある、バンザーン市場の前の
マーケットが出ていたので、ちょっと歩いてみました。

f0001835_1332522.jpg


f0001835_13332831.jpg


座って食べるテーブルとかはないんで、
お持ち帰りか、買い食いって感じになると
思いますが、地元の人が多く買いにきているから
きっと庶民の味を楽しめると思います。

裏は市場だし、並びは、

f0001835_13363873.jpg


こんなお店とかあって、
ジャンクセイロン一階の、フランス系スーパーの
カルフールも、BIG Cになっちゃうし

f0001835_13373035.jpg


なんか、すごく庶民化してるなーと
思いました。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-14 13:38 | ショッピング | Comments(2)

ビザ、無事にご到着

昨日家に帰ったら、
郵便局の不在通知が届いていた。
なんで一週間局留めしてて、
昨日通知が届いたんでしょう。謎。

で、今日パスポートを取りに行き、
無事にダンナの日本ビザがとれていることを
確認しました。

外国人が取る、日本のビザって、
すごくちゃんとしてるのねー。
写真もバッチリ入ってる。

タイのビザなんて、シールだもんね。
私のOビザなんて、スタンプだわよ。

あとはお土産買って、
暑い寒いが入れ替わりの気候に
対応できる衣類を少し買って、
あと、子供たちの靴かわないと。

一年中サンダルはいてるんで
靴なんて、滅多に買った事ないわ。

今週は、本当に忙しくて
気が狂いそうだったわ。
これも、お楽しみの前の苦悩ってことで、
来週は遊び倒す!!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-10 20:00 | タイ人 | Comments(4)

無人ですか?

来週に、日本行きを控え、
着々を準備をしています。
今回は、何より、家族4人で帰れるのが
うれしいなー。

ダンナは今回初JAPAN。
何度か里帰り(実家はUS)のため、
トランジットで降りたことはあるものの、
外に出たことはないんだそう。

先週末に、プーケットの出張所にて
日本滞在ビザを申請したんだけど、
通常、一週間ぐらいで郵送されるという
ことだったのが、2週間経っても
連絡がない。

もう来週出発だっていうのに。。

おかしいと思い、ビザ代行窓口
(現在在タイ日本領事館は他機関に
ビザ発給を委託しています)に
電話をするも、誰も出ない。

電話番号、3つもあるのに、
1個は音声対応、他の2つは話中。

無人なんですかーーー??

そのアナウンスに良く耳を傾けてみると、
ビザの発給状況については、
引換券に書いてある、EMS番号を
郵便局でたどって、自分で調べてください・・・と。

ええええぇーーー。

で、調べてみたら、局留めになっていることが
わかって、一安心。
パスポートそのまま送ってるから、
やっぱり心配だもんね。

いやー、ものすごく、不親切だわぁ~。
こんなとこに委託してて、
いいんでしょうかね、、、

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-09 19:08 | タイ人 | Comments(4)

脳細胞が、死滅

ここ一週間、日本人スタッフが
私1人という状況の中、
仕事をしていて、感じること。

以前より、メール回答のスピードが落ちた。

急な変更の対応に、アタフタして、
脳みそが理解をするのに、時間がかかる。

大して忙しくないのに、
なんだかずーっと仕事が途切れない。
要領が、めちゃくちゃ悪い。

これ、、、全部脳の老化のせいだと思う。
体力の老化は、ヒシヒシと日々感じていたけど、
脳みそも、着々と老化に向かっているのね。

フィッシュオイルは、脳に効くというけれど、
あれは本当だと思う。
フィッシュオイルを飲んでいないと、
全てが面倒になり、新しいことをするのが
すごく怖くて、億劫になる。
これも老化の症状・・・。

ああー、もっと脳みそがフル回転するような
サプリがないかなーーー!!

ここ2ヶ月ぐらい、本当に暇だったんで、
エンジン完全停止状態よ~


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-08 19:11 | お仕事 | Comments(2)

アクセス抜群なホテル

先週、ちょっとパトンに行く用事があったので、
ついでに昨年オープンした、
The Kee Resort を
見てきました。

場所は、旧パトンヴィラの跡地!

・・・って言って分かる人は、
かなりプーケットを古くから知っている人ですよね。

この日は、ダンナも一緒に行ったのですが、

「ええーーー、パトンヴィラの跡地で、
パトンヴィラのオーナー経営なの~??」

って、あのオンボロ ヴィラからの変貌に
腰を抜かしてしまいました。

ああ、残念だわ、パトンヴィラの写真とかあったら、

「使用前」→「使用後」

とかって出来たのにね。

では、とりあえず、「使用後」の画像

f0001835_1715161.jpg


f0001835_1720890.jpg


f0001835_17204110.jpg


ひ、ひ、ひ、、、パトンヴィラ~。。

場所は、バングラー通りのシードラゴンの突き当たりですが、
この中も、ちょっとした、ショッピングモールな雰囲気

f0001835_17262181.jpg


ホテルの地下には、インドア駐車場もあって、60バーツで、外部の車も
停められるそうです。バングラーに車で遊びに行くには
いいかもですね。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-06-07 17:28 | リゾートホテル | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな