「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トリップアドバイザーの掲載

先週ぐらいに、旅行クチコミサイトの、
トリップアドバイザーさんから、
ページを作らないかとのお誘いをいただき、
本日掲載に至りました。

★トリップアドバイザー ブルーアイランドのページ

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293920-d2215877-Reviews-Phuket_s_travel_agent_BLUE_ISLAND_Day_Tours-Phuket.html


もし、過去に当社を利用された方が
いらっしゃれば、感想など、書き込みを
お願いいたします!

私自身は、人の言うことをあまり効かず、
わが道を行ってしまうタイプなので、
旅行の際のホテルとか、利用交通機関とか
人のクチコミは、参考程度にしか読みませんが、
このページが、何か旅行をする人の助けに
なればと思い、参戦(笑)いたしました。

酷評とか、くるかもな~~~。
心して、読ませていただきます!!


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-30 12:54 | お仕事 | Comments(0)

電卓LOVE

私は算数や数学は苦手でしたが、
いろんなものを計算するのが好きで(暗~)
これは、昔からだったみたいで、
高校も商業で、簿記とか、電卓とか、そろばんの
授業があって、楽しかったわ。

家庭を持ってからは、
もっぱら、家計簿の計算なんですが、
毎日、一日が終わり、
台所にある、テーブルに座って、
一日の出費はもちろん、
来月の支出計画やら、
一年の計画表の達成度とか、
何%の割合で、目標達成できてるかとか、
何%削減すれば、もうすこし来年は
グレードアップできるとか、
車のローンの計画やら、
ガソリンの値上がり具合とか、
税金対策やら、

ノートを目の前に、色んな数字を
書き込んで行くんですが、

昨日は、電卓が壊れちゃって、
計算ができないーーーーキィィィーーー!!!

まあ、Daisoで買った、65バーツの電卓だったんで、
もう寿命かもしれませんが、
電卓と、この計算ノートがないと
私、かなり、情緒不安定だわ(笑)。

会社の経理も、こんな感じなんで、
お金が入っても、緻密に内容を
振り分けとかして、銀行の預金利率とか
今はどこが、何ヶ月預けると、3.8%が出てる!
とか、両替とかも、毎日グラフにして、
動向チェックして、一番いいレートを狙って
勝負したり。

多分、うちの会社が儲からないのは、
私がちまちまと、やりすぎるからだと思う。
周りをみていて、いつも思うのは、
大雑把な経営者のほうが、なんか会社が
うま~く、回ってるんだよね~。

倒産はしないけと、大もうけは絶対しない・・・
これ、ちょっと寂しいわ。。

タイ人からしたら、家計簿つけたり、
来年とか10年先の計画立ててる私なんて
相当アメージングなんだろうなぁ。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-28 13:42 | 家族ネタ | Comments(6)

月末

月末は、みんなお金がなくなるのか
セントラルも、結構人がまばらになります。

昨日は、私も懐が寂しかったので、
ステーキのシズラーとか、
和食のFujiを横目に見ながら
三階にある、フードコートへ

f0001835_15325094.jpg

f0001835_1533815.jpg


私が食べたのは、クイチャップ40バーツと
アイスコーヒー20バーツ

子供たちには、お持ち帰りで、
ぶっかけゴハン(ゴハンとおかず2品で40バーツx2個)

デパートだけど、庶民的な味わいのある
フードコートはちょっと嬉しいな。

月はじめになったら、ワインコネクションで
ステーキ食べよう~・・・とか目論みながらの、
ショボディナーでした。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-27 15:35 | グルメ | Comments(2)

終わっちゃった~~

昨日は仕事が終わってから、
家にとんぼ返りして、子供たちを拾って、セントラルへ、
子供たちと、ハリーポッターを観にいきました。

終わっちゃったよ~~~。
映画は面白かったんだけどね、
私も長男も、とにかく、ハリポタが終わって
しまったことが、とっても悲しかったなぁ。。

思えば、長男が小さい時から、一緒に
全編観て来たから、
ハリーが可愛い少年から、
おっさんみたいになっちゃったみたいに、
うちの長男も、ちっちゃくて可愛い坊ちゃんから、
でっかくて、生っちろい兄ちゃんに
なってしまったわけですよ。

まあ、あの話を、大人になったハリーが
続けるのも無理があるので、
ここらで、惜しまれてラストっていうのが
一番良かったんだよね。。

イギリスやスコットランドの絵本や、童話を好んで
読んでいたので、(一応、児童文学専攻・・)
ハリーポッターの世界は、
本当に好きだったなぁー。。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-26 13:32 | 家族ネタ | Comments(0)

タハーン

タハーンって、タイ語で、兵隊とか軍隊のことですが、
先週から、タイのタハーンのヘリが
連続して、三機も墜落して、死者17名という
ニュースが流れました。

全く、けちって、安いヘリが
横流しで来てんじゃないのかね。
税金だけは、たっぷり使ってさ!

でも、外人である私も、
タイ国籍を持つ息子を持つ母親なので、
タハーンのニュースは、ちょっと
聞き捨てならないものがありましたよ。

ちょうど、息子の通っている中学も
先週の土日、兵隊訓練がありましたしね。

昔は、1万バーツぐらい払えば、
徴兵免除できたみたいだったけど、
今はそういうのは通用しないというし、
ロードーっていう、兵役訓練学校を卒業
すれば、免除だったのも、最近なくなったというし、
怖いよ~、、、18歳になったら、召集されて、
くじ引きして、当たったら、いかないといけないんだよー。

でも、もし、そんな不運が重なった場合は、
息子には、タイ国籍なんざ、バッサリ
捨てさせますわよ。
やなこった、お国のために、兵隊なんて。

ヘリ、ボロボロだし!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-25 16:57 | 家族ネタ | Comments(3)

スーツケース

昨日の日記でも書いた、
サイアムコマーシャル銀行の、クレジットカードの
ポイント交換でゲットした、スーツケース

f0001835_1465691.jpg

f0001835_1471722.jpg


裏と表。ミッキー柄が違う!
可愛い~。

ラブリーだけど、この渋い色だったら、
おばさんが持ってても、許されるかしら。

f0001835_1481293.jpg


中も、収納しやすそうです。
ポケットなどもついています。

柄のアップ~
ミッキーがいっぱい♪♪

f0001835_1483135.jpg


ああ、来年これをもって、
TDLとTDSに行きたいよ~!!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-23 14:10 | プーケット | Comments(2)

郵便局

こちらの郵便物も、
不在だと、郵便局が持って帰って
預かっていてくれます。

うちの近所には、郵便局がなく、
不在の場合は、シャロンの5差路から、
ラワイ方面にちょっといった郵便局まで
取りにいかなくてはいけません。

今朝は、子供を学校に送った後、
局留めになっている荷物を取りに、
ラワイの郵便局へ。

届いていたのは、先日サイアムコマーシャル銀行の
カードのポイントで交換した、
スーツケース 24インチ。

年甲斐もなく、ミッキー柄よ、、、ハッハー。

朝とってきたけど、巨大ダンボールに入って
渡されました。
ちょうど雨が降ってきたので、
巨大ダンボールを雨よけにして、
車に入れてきました。

仕事終わったら、家に帰って
あけてみまーす。ワーイ。

でも、残念なことがひとつ・・・
今後、このミッキーのスーツケースを利用する
旅行の予定が、全然ごじゃいません。。
(なのに~な~ぜ~・・・注文したんだろう・・・)

日本にいって、散在してしまったので、
今年はせいぜい、車で行ける
近所への旅行ぐらいかな。

いつお外に出れるんだろう、
ミッキー。。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-22 17:49 | プーケット | Comments(3)

ロータス派!

プーケット島内には、
BIG C、ロータス、スーパーチープ、TOPSなどの
スーパーがありますが、

私が良く利用するのは、ロータス。
テスコロータスは、会社からも近いですし、
家の近くには、ロータス@パークという
ミニロータスもあります。
クラブカードに登録して、お買い物のとき
カードを出せば、ポイントが溜まって、
三ヶ月に一回ぐらい、郵便で、使った分の
キックバッククーポンが送られてきます。
これは、お買い物のときに使えば、
割引になります。

f0001835_19593248.jpg


こちらは、カスタマーカウンター。
ロータスの品物は、7日以内だったら
レシートを持っていけば、返品、交換可能。
食品は一日以内だそうです。

以前、子供の靴を買ったとき、
はいてみたら、サイズがあってなかったので
別の靴と交換したり、
昨日も、パソコンのマウスを買ったのに、
ノート用のものをうっかり買ってしまい、
それも交換してくれました。

手馴れているので、交換もスムーズに
やってくれます。

あと、買い物のあと、ちょっと食事したり
ウロウロしたいときは、荷物を預けるのも
このカスタマーサービス。

今、テスコロータスは朝6時から営業してるので、
人の全然いない、朝ロータスを楽しんでます。
ずっと早朝オープンでいて欲しいけどなぁ。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-21 20:03 | ショッピング | Comments(6)

ガイトーッ

f0001835_15262583.jpg


フライドチキンは、日本より、タイのほうが
おいしいなーと思います。

上の画像は、プーケットタウンのロビンソンデパートの
並びにある、タラート(市場)にある屋台ですが、
ガイトーッ屋台もいくつかあるのですが、
向かって一番端っこの屋台がおいしいよ・・・と
以前、同じ会社で働いていたガイドさんが教えてくれたので、
いつもそこで買っています。

ごはんの上に、チキンを乗せた、
カオマンガイが、有名ですが、
カオマンガイトーッもおいしいですよ。。
一皿、35バーツ、昨日の夕食でした。

今日は同じタラートで、チャーハンでも
注文してみようかと思っています。
デザートも充実してます。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-20 15:30 | グルメ | Comments(5)

情け

日本で震災があってから、
もう4ヶ月ですね。

3月から7月までは、
本当に、本当につらかった・・・。
日本からの観光客は途絶え、、、
お金がなくて、毎日集金の人に
何て言おうかと、頭を悩ます日々。

でも、実際に震災にあわれた人の
大変さを思えば、これぐらいのことなんて
大したことじゃないんですけどね。

ほとんどの取引先が、
今、大変な時期だし、
仕方ないですね・・・って、
クレジットの日にちを延ばしてくれたり、
集金額を分割にしてくれたりと
情けをかけてくれました。

本当に困ったとき、協力してくれた会社とは
末永くお付き合いしたいと思いましたし、
(チェエムスパさん、カナシィアスパさん、
本当に優しくてね・・・涙。
さすが、人を癒すスパだと思いました。
助かりました。)

商売であっても、情けは必要だと思う。
人と人とのつながりがあっての、商売だし、
こういう時、本性がわかるなーと、
イロイロ勉強になった時期でした。

7月に入って、やっとお客さんが戻り始めて
少しずつ、滞っていた支払いも回って
いくようになって、良かった良かった。
8月はもっと頑張らなきゃ~~。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-19 18:24 | お仕事 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな