「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日はお休み

明日は、朝だけ働いて、
午後からは、ちょっとお休み予定です。
7月も8月も、祝日のお休みはとれなかったし、
今週から来週にかけて、ちょっとピークの谷間なので、
みんな順番でお休みを取らせます。

でも、私は休みっていっても、
やっぱり朝から雑務をしに会社に来なきゃだし、
午後は午後で、パトンの事務所を見に
行かなきゃならないしだし、

結局、休みじゃないじゃん・・・
ってことになる。

経営者って、きっとこんなもん。
まるまる休日なんて、きっとないんだろうな。
外国に行っても、メールチェックしたり、
ネットで振込みしたりしてるもんな。

なってみてわかったけど、
経営者なんて、仕事が何よりも大好きーーーーって
人以外は、ならないほうがいいよ。
絶対後悔するから。
仕事以外に、大事なものがある人は、
雇われがいいと思います。
会社のために、犠牲にするものが多すぎる。

まあ、もう後悔しても、走り出したら、走り続けるしか
ないからね。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-31 20:37 | お仕事 | Comments(5)

素材の味を楽しむ

タイ人は、味の濃いものが好きで、
なんにでも、ソースや調味料をかけるのが
好きだなーと思う。

白米にだって、ナンプラーかけて食べてる人
いるもんなー。

先日KFCで、チキンとポテトとコーラのセットを
2つ買ったら、山のようなケチャップと
チリソースが入っていました。

f0001835_1972056.jpg


セット2個にソースが・・・・こんなに・・・。
せいぜい、ポテトに、ケチャップ一袋使ったぐらいで
あまりは冷蔵庫へ。

そういえば、ハンバーガーに、このソースをかけて
食べているタイ人、多い。
それも、上から、まずバンズ、肉、下のバンズ・・・
みたいに、一枚ずつはがして、丁寧に
一枚一枚ソース塗ってる人とかいる。

だから、このソースの数は、
スタンダードなのか・・・・。

この国は、素材の味を楽しむっていう舌は
持ち合わせていないらしい。。

おかげで、しばらくケチャップ買わなくて
済んだわ。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-30 19:10 | グルメ | Comments(2)

完全休業・・・のはずが

昨日の日曜日は、忙しいお盆と、試合が終わった後の
初めての週末ということで、完全休業日にしようと
目論んでいましたが、

長男が、テコンドーの練習に行きたいといい
次男が、勉強に行きたいといい

さすがに、マジメに勉強したい、練習したい
という子供に

「おかーさん、疲れてるから、送り迎えイヤよ!」

・・・・とは言えませんでした・・・。
結局、学校に必要な弁当を朝から作り、
教会に行き、学校に送り、自分がテコンドーに行き、
その後長男をテコンドーに送り、次男をお迎えに行き、
テコンドーに迎えに行き、夜ゴハンして
家に帰りました。

全然、完全休業じゃない・・・。

でも、夜はちょっとパスタとピザとデザートを
子供たちと食べに行って、ちょっと元気ついたから
まあいいか。

一体いつ、完全休業できるんだろう。

・・・老後・・か・・・??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-29 13:48 | 家族ネタ | Comments(2)

クラビタウンでタイ料理

2日目は、クラビ在住のお友達に
おいしいお店を教えてもらいました!

f0001835_141478.jpg


ノーンジョークというお店らしいです。
ジョークっていうから、お粥のお店かと思ったんですが、
お粥はありませんでした・・・単に人の名前?

前日のシーフード同様、こちらも結構流行って
いました。注文はお友達が、おいしいものを選んで
くれたので、どれもおいし~~~

f0001835_14161598.jpg


おとうふのあんかけ。
お豆腐がふわふわ~で、私の中では一番のヒット!

f0001835_1417032.jpg


クンパッポンカリー。
マイルドな味で、蟹で作るのがメジャーですが、
エビもすごく合いました。

f0001835_14175030.jpg


センミーゲーンプー。
これ、大好き~~~。蟹カレーはもう
くらっとするぐらい、おいしかった!!

f0001835_14183469.jpg


貝とレモングラスのスープ
あっさり味で、〆には最高でした!

やっぱりグルメな友達とゴハンを食べると
漏れなくおいしいものが食べれて、
すっごく幸せ~~~。
この場を借りて、本当に、ありがとうございました!

でも、私が一番喜んだのは、こちら↓

f0001835_142081.jpg


数種類のデザートを、テーブルに置いてくれる
「好きなもん、食ってくれ」 っていう
デザートワゴン?

こんなもの出されたら、全種類食べてしまうじゃない~~~。
でも、お友達の手前、さすがに恥ずかしいので
やめましたが、それでも4種類ぐらい食べたかな。。。

お気に入りのイタリアンは食べにいけなかったので、
また次回は、このお店と、イタリアンに
GOしまーす!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-26 14:22 | タイ国内旅行 | Comments(5)

クラビタウンでシーフード

クラビタウンには、やはり訪れる機会が多く、
アオナンに宿泊しても、クラビタウンにゴハンを
食べに行くという時もあります。
プーケットと一緒で、ビーチエリアよりも
タウンは、安くて地元の人が通う美味しいお店が
多いように思います。

今回は、車でタウンを走っているときに
賑わっているお店に、入ってみました。
かなりの人気店のようで、私たちがいる間
空いた席は、入れ替わり立ち変わり
お客さんが入ってきて、常に満席状態でした。

安い、新鮮、おいしい・・・となれば
みんな集まってきますよね。

でも、「遅い!!」っていうのも加わって
おりましたが。。。

f0001835_12445560.jpg


f0001835_12454966.jpg


エビー。おいしかった!

週末はこみこみが予想されるので、
平日のほうが良さそうですね。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-25 12:46 | グルメ | Comments(2)

朝食

いつもそうなんですが、試合に出ることに
なっていると、どこに行っても、
観光する余裕が全然なくなってしまいます。

今回もクラビでは、ホテルと体育館の往復で、
外に行ったのは、夕食だけ。
ということで、クラビがどれくらい楽しい場所が
増えたとか、全然チェックできませんでした。。

宿泊したホテルは、前にも泊ったことがある
ゴールデンヒルというホテル。
試合会場まで、歩いていけるので、便利です。
クラビタウンの街中までも、車で10分ぐらいです。

滞在中、宿泊客は、ほとんどタイ人で、
タイ人につれられてきた、白人男性が2人いました。
タイ人向けのホテルなんですね。

朝食も、すごくタイ人好みのものが多く

f0001835_1332627.jpg

f0001835_1334776.jpg


カノムチーン(カレーそうめん)とか、

f0001835_1341662.jpg


ミーパッド(やきそば)とか

f0001835_1345391.jpg


魚のお粥とか、パートンコーとかもありました。
はじっこに申し訳なさそうに、パンと、ソーセージと目玉焼き。

ゴハンは安くて、ルームサービスは、タイの一品料理は、一つ50バーツで、
ピザは180バーツでしたが、チーズがすごくおいしい!
外に出なかったから、ご飯がおいしいホテルってことで
すごく良かったです。

タイ人が多いホテルは、色々と融通が利くのも
良かったな~。(ほら、タイ人気がすぐ変わるんで、
臨機応変なスタッフでないと)

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-23 13:07 | タイ国内旅行 | Comments(0)

週末はクラビ

先週の金曜日と土曜日は
クラビに宿泊でした。
定例、テコンドーの大会に出場のため。

体育館、暑かった~。
これが良く、日本で言われる
熱中症か??  っていうぐらい
頭クラクラして、冷やしタオルを
頭に貼ったり、首に巻いたりして
なんとか、倒れずにすみましたが、
この暑さの中で、防具つけて戦うなんて
本当にタイの子供は強いなー。。

今日はまだ疲れが取れないので、
ちょっと焼肉でも食べて
元気をつけてこようとおもいます!!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-22 19:09 | テコンドー | Comments(0)

Meiji ヨーグゥーッ

「ヨーグルト」をタイ語で発音すると

ヨーグゥーッ↓

って感じで、尻下がりになります。
なんか、すごくマズそうな響きですよね。

タイのヨーグルトも、昔は水っぽくて
すごく甘いものが多かったのですが、
最近は無糖のものや、輸入ものも多く出てきて、
クリーミーでおいしいものも。

最近の私のヒットは
明治の多分新製品なんですが、
パッケージに日本語で「ヨーグルト」って
書いてあります。

f0001835_1540541.jpg


甘さ控えめだし、食感は、
あの、瓶にはいっていた、昔懐かしい
ヨーグルトみたいに、ちょっと固め。
どんぶり一杯ぐらい、食べれそう。。

蜂蜜入りもあったので、
今度それを食べてみようと思ってます。
昨日はTOPSスーパーで、15バーツ特価だったのですが、
いつもは1個20バーツぐらいみたいです。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-18 15:46 | グルメ | Comments(4)

ぐでーん・・・

何かもう、今の状態は

ぐでーん・・・って感じです。

久々に忙しいお盆の中にいます。
去年、おととしと、ボチボチ忙しくはありましたが、
今年は、なんだか、その反動みたいに
忙しく感じました。
8月12日頃から、17日までがピークで、
山が、13日と16日の二回あったという感じで、
14日の日曜日を境に、
前半休み組みと、後半休み組みに別れて
きているといった、感じですね。

一番忙しく感じたのが、日曜日。
既にプーケットに来てるお客さんと、
第二段でこれから来る人が、ギリギリで
問い合わせしてくるのとで、
朝から、PCと携帯をずーーーっとにらめっこ。
そして昨日も、本当に忙しくて、
スタッフも、私も、ここ2,3日偏頭痛状態です。

でも、借金地獄の日々を考えたら、
忙しいのは、本当にありがたいことですとも。
今週ピークの終わりまで、事故、怪我、トラブルが
ないように、祈るばかりです。

さて、もうひと頑張りするどー。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-16 12:28 | お仕事 | Comments(2)

お盆!

お盆ピークが、昨日あたりからスタートです。

あうぅぅぅぅぅ~~~いそがしいぃぃぃぃいいい~~です。。。

また来週落ち着いたら、日記書きます。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-08-12 20:11 | お仕事 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな