「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

泣いた泣いた

今日は、今年一番悲しかった日でした。
あー、やっと涙が止まったかな。。。

来年のジュニアの代表選抜、
負けてしまいました・・・。
来年は特別な、もう二度とない大会だったので、
絶対に代表になりたい理由があって、本当に本当に、
今まで8年間のテコンドー練習の中でも
本当に頑張って、つらい練習も頑張ってきたのに
結果を聞いたとき、心が折れてしまって、、、、

2時間ぐらい泣いて、やっと少し
マインドコントロールできたかと思っても
また涙が出てきてしまって、
どうにも止まらなかったです。。。

これを目標に頑張ってきたので、
負けてしまったことで、もう息子が、
目標を無くして、自信も無くして、路頭に迷って、
フラフラたむろしてる、不良みたいになったら、
どうしようかと、思い悩んだり・・・。

まあ、私以上に、本人は悔しかったと思いますが
電話では、落ち着いていて、
「ママ、泣かなくていいから」って、逆に慰められた・・・はは。
ただね、負け方が、延長戦の末っていうのが
あまりに、悔しくて、ひどくねー?
もう、どっちが勝ってもおかしくない状態での負けって
悔しい悔しいオマケ付き・・・・

ただ本人は、来年は絶対勝つ!!と言っているので、
やめる気も、コーチになる夢も、捨てることは
なさそうで、安心しました。

私のほうが、ヘニョヘニョだわ。

勝つことが全てじゃない・・・って言うけれど、
今日はその言葉が、とっても胸にしみます。
負けをたくさん経験してる子のほうが、
底力がすごいかも。
この子が8年も続けてるのは、多分よく負けるからww
今度は勝ちたい、次はもっといい試合を・・・
という気持ちがずっと続いているのかもしれない。

自分も選手だから、どんなに頑張っても
才能という点で、勝てない人がいるのは
わかってる。でも、それをあきらめるのではなく、
少しでもそれに近づきたいと思える気持ちって
やっぱり純真だし、それこそスポーツの真髄だよね。。。

ただまあ、ちょうど長男は、来年、
高校受験を控えており、
代表でないのであれば、練習は半年ぐらいセーブして
受験勉強させようかなと思います。
やはり、コーチと審判業だけでは、食っていけないので。

いい機会なので、運動は、一息ついて、将来のこと
帰ってきたら、まじめに話そうと、電話で話していました。

ジュニア代表のチャンスはまだ2年。
おととしは、県代表になれず敗退、
去年は、本戦堂々出場、
今年は、南部代表になれず敗退、
毎年、恐ろしくレベルも高くなってて、
本当に狭き門だけど、
ジュニア大会は、本当にすばらしいと思う。
来年は、本戦、メダル目指して、頑張ろう。

今日の悔しさも、来年は笑い話にできるように。

・・・・でも、恐怖の減量半年間の
苦行からは、今年は開放されたということで、
それはちょっと、良かったかも。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-30 01:48 | テコンドー | Comments(0)

病み中

まだ、イマイチ体調が戻らないです。
気持ち悪いし、薬が強すぎて、眠くて眠くて・・・
ここ2日ぐらい、恐ろしいぐらい寝てます・・・

今日も少し遅れて会社に来ましたが、
うううー、、きぼちわるい。
書類見たり、PC開いたりするだけで
気持ち悪いわ・・・・って、ただ仕事したくないだけ??

ということで、
また元気になったら、楽しくブログ
書きたいと思います。。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-28 16:59 | その他 | Comments(2)

当たり~!

おとといの夜から、胃が痛くて
パトンに行ったりきたりの生活で、
くたびれたのかな~・・・・なんて思っていたら、
夜中になって、お腹がいた~~~。

どうやら、何かに当たった模様。

いやいや、もうトイレが至近距離になければ
どこもいけないっていうことで、
立つのもままならないツラさだったけど、
病院にも行けなかったよ。。。

薬を飲んでも、全然良くならないし、
昨日は、電解質とりんごジュースしか
口に出来なかった。。。

今朝は、なんとか車が運転できるように
なったので、病院に行って、注射を2本打って
もらったら、トイレのお友達からは少し
さよならできたようです。。。

少し空腹感も出てきたので、
下のコンビニで、カップジョク(インスタントお粥)
を食べてますが、お腹の痛みも注射で消えた様子。
はー、大変だったわ。
でも一体何に当たったのかは不明。
これだけフラフラになって、薬も効かないというのは
何かの菌にやられたようですが・・・。

今朝、息子が、南部代表選抜試合のため、
チュンポーンにバスで出発。
ボーコーソーというバス乗り場に送ったものの
お腹痛いからと、見送りの言葉もほどほどで、
さっさと家に帰りました。

力こめて

「頑張って来い!!」

って、言いたかったけど、力こめると
またトイレが・・・(きちゃないな)。

北部、東北部、中部、南部で、それぞれ
選抜に残った3人だけが、来年の本選で
顔合わせになるので

南部選抜は、無事予定通り行われているけど、
中部選抜は、きっと遅れるんだろうな。
アユタヤのジムの子は、ここのところ、
ジムにも行けないって言っていたし・・・。

何もないことも、なんだか申し訳ないので、
ファミマや病院などで、洪水被害の募金箱見つけたら、
少しでも、入れようと思います。。。

とりあえず、一足先に、南部代表、
勝ち取って来い!!
母も、こんな時期に大当たりしたんで、
きっと大丈夫??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-27 16:42 | その他 | Comments(4)

ホリディイン マイカオビーチ

フジレストランでランチの後、さらにプーケットを北上。
空港よりも、さらに北に、
本土へと繋がる、サラシン橋の、本当にちょい手前ぐらいの
場所に、看板が出ていました、ホリディイン。
JWマリオットやタートルビレッジの入り口より
もうちょっとだけ手前ですね。

大通りから、海のほうに向かって、何もない
田舎道を約3キロ・・・
事前にグーグルの航空写真で確認してたから、
ビビリませんでしたが、大通りから、ホテルのある
ビーチ沿いまで、かなりあります。

夕飯は、タートルビレッジにでも行こうかな~
なんて最初考えていたんですが、
もうホテルに入ったら、夜あの何もない道を
運転して外に出るのはいやぁ~~~~になってしまい、
結局チェックインから、チェックアウトまでは
ずっとホテルで過ごしました。

ここは、外に出ない人のための
リゾート・・・・かもww

でも、この田舎なムードや、自然の蓮の池も
すごくいい感じ。しばし下界・・・いや外界を
忘れることができました。

久々の高級ホテル宿泊で、
母と、次男は興奮気味♪
長男は、ずっと部屋で、パソコンしてた・・・(もう来るな!)

ウレシイことに、Wifiフリーです♪

f0001835_14401048.jpg


デラックスガーデンという、4階のお部屋からの景色。
ロビーのそばの建物で、便利でよかったです。
一階は、プールアクセスになっていました。

f0001835_14405830.jpg


お部屋も爽やか~。広々~。

f0001835_1442397.jpg


この丸いソファー、居心地良くて、奪い合い♪

f0001835_14423635.jpg


ベランダには、大きなソファーがあるよ~。
Wifiなんで、ここでのんびり、
携帯から画像UPしたり、してました。

でも、ちょっと残念なことは、
ホリディインって、こんだけ施設充実してるのに、
バスタブがないんだよね~。パトンもそうだけど。
お湯もちょっとぬるかったな・・・。

まあ、プールは充実していましたが。

f0001835_14445667.jpg


プールの向こうは、静かなマイカオビーチです。
夕暮れに、お散歩してみました。

ワンコたちも、のんびり。

f0001835_1445334.jpg

f0001835_14461798.jpg


家族がやっぱり多かったな~。

明日は、ホテルのご飯と、ゲームなどなど・・・

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-25 14:48 | リゾートホテル | Comments(1)

フジジャパニーズレストラン(ロータスタラン)

プーケットタウンから、マイカオビーチまで、
大体50キロぐらいあるんで、
途中、中間地点である、
新しくできた、テスコロータス タランで
ランチすることにしました。

f0001835_14281878.jpg

f0001835_14284041.jpg


プーケット島内では、セントラルデパート、
ジャンクセイロンに続いて、3店舗目になる、
フジ ジャパニーズレストラン。

セントラルも、ジャンクセイロンも、お客さんが多くて
結構待つことも多いのですが、ここタランは、
お客さんの入りは、半分ぐらいで、空いてました。
ちなみに、土曜日の午後ね。
タラン住民には、和食はあまりなじみがないのかしらん?

メニューは、多分他店舗と一緒だと思います。

ちょっと出る前に、セブンイレブンでお菓子とか食べて
しまったんで、ランチは軽く・・・

f0001835_1431454.jpg


次男が食べた、鮭チャーハン。
醤油風味のチャーハン、やっぱり美味しい。

f0001835_14322222.jpg


長男が食べた、まぐろ丼。
お味噌汁とたくあん付き。ごま油風味。

f0001835_1433939.jpg


私が頼んだ、レディースセット。
まあ寿司のほうはどうでも良くて、お目当ては・・・

f0001835_14334581.jpg


セットについてくる、デザート。
ミルクプリン、ベリーソースって感じですね。
甘酸っぱくて、元気がでるわ~。

f0001835_14343339.jpg


店内、シンプルで、落ち着けます。
ロータス内では、ここのレストランが一番
落ち着いて食べれるような気がします。

さあ、腹ごしらえしたので、
マイカオビーチへGO~~~~

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-24 14:35 | グルメ | Comments(2)

マイカオビーチでリゾート!!

来週から、学校がスタートということで、
この週末は、マイカオビーチにオープンしたばかりの
ホリディイン マイカオビーチに家族で宿泊してきました!

空港から北に役20キロ弱、
大通りからも、3キロほど、海側に入るという立地は
裏は蓮池、表はビーチという、
まさに、海とプールでのんびりしたいという
リゾートをお好みの方にお勧めな立地。

いや~~~~
普段プーケットに住んでいますが
別世界に来たような感じで、
すごく癒されました。
しっかり、休息&充電できました。

ちょっとまだ画像整理してないんで、
といあえず、携帯で撮った画像のみ

f0001835_23302293.jpg


プールの向こうには、ビーチ。
からっと晴れて、気持ちのいい2日間。
気候はハイシーズンなのに、
料金はローシーズン♪
やっぱり、良いクラスのホテルは、朝食も
良い食材使ってますね~~。

ベッドも枕もふかふかで、寝心地良かった。

スタッフも、ゲストを名前で呼んでくれるとは
すごく教育もしっかりされてて、サービスが
すばらしかったです。

あーーー、楽しかったぁぁーーー!!

テレビでは連日、洪水のニュースが流れていますが、
プーケットを含む、タイ南部は、何も支障なく
リゾートを楽しむことができます。

自然災害や、デモをここ数年で経験し、
同じ国内でも、関係ない地域では、
思いっきり楽しんでもいいと思います。

そうでなければ、タイの経済が傾いて、
これ以上困る人が増えてしまうから。


実際災害の中にいると、
関係ないところまで、自粛しないでって
強く思うものです。
多分、日本も今年大きな震災を経験して
多くの人がそう思ったと思います。

お悔やみは結構なんで、それよりお金使いに
来てくださいよ・・・ってね!

なので、タイ南部を、盛り上げて行く事も、
タイ全体のために良いことだと思って、
まあ、そんなお金持ちでもないけど
この週末は、お金を使ってきたよ。

早くタイ中部、東部、北部の事態が
解決しますように。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-23 23:41 | プーケット | Comments(5)

今日もいいお天気・・・

テレビをつけると、毎日洪水のニュースと
インラック首相が、インタビュー受けている画像。

プーケットは島なので、
なんだか洪水というのは、ピンとこない。
よっぽど強い雨が断続的に降らなければ
プーケットは洪水にはならないし
(それも一部のいつも決まった場所・・)
雨が止めば、水も自動的にはける。

なので、水がどんどん押し寄せているっていう
陸続きの場所の洪水っていうのは、
本当には理解できない。。。実体験がないから。

今までも過去にバンコクは、洪水になったことは
私の記憶では、何回かあるけれど、
今回はすごく騒がれているように感じています。
新しい首相になって、みんなその対応に
注目も高いのかもしれない。

今は、タイ中部や北部で、雨が降らないように、
潮が高くならないように、水はけ水路の確保が
できるように、被害が大きくならないように・・・と
願うことばかりです。

本当にタイは、ここ3年、災難続き・・・。

でも、私たちは、タイで骨を埋める覚悟で
ここで生きているので、へこたれないぞ!
バンコクと、タイ各地のために、協力しよう。

とりあえず、プーケットは、特別何もないんだから
多少流通が滞ってるぐらいで、品薄なものがあっても、
不要な買いだめをしたり、大騒ぎするのはやめましょう。 
普通に過ごしているのが一番。
募金活動みたら、協力してみる。
状況によって、協力できることはする。。。

早く状況が改善されますように。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-22 15:00 | タイ人 | Comments(0)

ホットケーキミックス

支店も来週オープンすることだし、
益々忙しくなりそうな予感。
運動の時間は削りたくない・・・となると、
もう土日に集中トレーニングするしか、
ないかな~。

毎日運動しているので、しばらくつらかったけど
やっと体力が戻ってきて、体に切れが出てきました。
いーい感じ。ふくらはぎの筋肉も、いーい感じよぉ~。(o`Θ´)ノ バカ?

まあ、普段から、かなりお父さんな私で、
家のことは、ほとんど何もやってませんし、
教育熱心でもありません。

でも、時々、働いているお母さんでも
ちゃんと家のことをこなして、
お菓子を自分で作ったりしてあげてる人を見ると

なんて、心に余裕があって、ステキ・・・(=^ー゚) と、
憧れずにはいられません。

まあ、食べ盛りがいるから、ご飯ぐらいは作るわよ。
外で食べさせたら、平気で3人前ぐらい食べて不経済だし。

でも、お菓子となるとね・・・・
こればっかりは、本当に余裕がないと
そんなことまでしないって思うのよね。
お菓子は大好きなんで、誰か作ってくれよ・・・と
思うんですが。

でも、子供たちの幼い頃の記憶で

おかあさんが作ってくれたハンバーグ

とかに合わせて、

おかあさんが作ってくれたお菓子

とか、あったら、なんだか豊かだよね~。

家でも会社でも、いっつもパソコンに向かって仕事してる
お母さんの記憶しかなかったら、
何か、貧乏臭いわ・・・ いや、貧乏だけどさっ


・・・ということで、
スーパーで、こんなものを買ってきてみた。

f0001835_14543390.jpg


テスコロータス ブランドの、
パンケーキミックス。

まあ、いわゆる、ホットケーキミックスですね。

簡単に作れるお菓子で、ネットで検索したら、
ホットケーキミックスを使えば、簡単に色んな
お菓子ができるというのを見て、

材料: ホットケーキミックス、牛乳、油

で、できる、クッキーっていうのが、
材料費もかからんし、誰でも失敗ないっていうんで
それを作ろうと思いました。
しかも、ビニール袋に材料を入れて、こねるだけ!
これなら、10分でできるど。

まあ、アクセントに、M&M’Sのチョコレートを
クッキー生地に、練りこんでみましたわ。

日本とは、原料も違うだろうから、レシピどおりの
分量だと、メチャ生地が硬い!
牛乳を増量して、ビニールの中で
生地をモミモミ。

本当に、20分ぐらいで、できたど。

f0001835_14591515.jpg


チョコのコーティング部分が溶けて、
なんだかカラフルになって、

見るからに、タイっぽい!!

食べてみると、さくさくしてて
失敗はしませんでしたが、
なんか、ちょっとショッパ甘い。
タイのお菓子って、甘いけど、塩も結構入ってるんで
まさにクッキーもそんな感じに仕上がりました。


で、子供たちに振舞ったところ


「ママ、すごいおいしーーーー!」

と、二人とも、完食 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

作った甲斐がありましたわ。
でも、このしょっぱ甘いものが、おいしいという
うちの息子たちは、やっぱりタイ人だ・・・。


今度どこかで、日本のホットケーキミックスを
見かけたら、同じレシピで作って
食べ比べてみたいな。

ちなみに、翌日、パンケーキミックスで、
ホットケーキを作ったら、普通に美味しかったです。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-21 15:03 | 家族ネタ | Comments(2)

10月24日オープン!

は、は、はっ。。。

はぁ~~~~~~。。。

・・・・・長かった!


8月から準備を始め、やっと今日、
パトン支店オープンの書類が揃いましたよ。
長かった~~~。

・・・やっぱ裏金けちったから長かった??

いやね、オープンさせようと思えばできたんだけどね、
お店のある場所は、結構警察がウロウロしてて、
登記がきちんとしてなかったり、外国人違法労働など
結構チェックしていて、ちゃんとしてなくても、
裏金払えば、見逃してもらえるんだけど、
うちのダンナは、

「1度裏金渡すと、ずっと後々まで
せびりに来る、最初が肝心!」


と、書類が揃わないと、絶対オープンしないと、
断固たる姿勢。

私は、オープンしないと、毎月の借り賃とか、
電気代とかだってかかるし、ちょっとお金渡して
早くやっちゃえよ~~
・・・・と思ってたんですけどね。
ど、どっちがタイ人?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まあでも、無事にここまでこぎつけたので、
良しとしましょう。

オープンは、10月24日の月曜日となりました。

今月は、ちょっと準備などで、
10月31日までは、夕方6時~10時っていう、
地味な時間帯での営業となります。
多分私は、18-19時半ぐらいまでいるかな。
そのあとは、うちのダンナが座ってると思います。
日本語も上手ではないですが、話せます。

日本人スタッフも、労働許可証の支店追加記入が
完了すれば(・・・色々面倒でしょ??)、
こっちに常駐できるようになります。


ジャンクセイロンでお食事やお買い物されたあと、
ツアーや日程のご相談などに来てくださいね!

場所は、ジャンクセイロンの裏手にあります、
マックとか、スタバのある側の出口から出ていただき
道路を挟んだ向かいに、「JJ PLAZA」という
ショッピングのアーケードっていうか、
長屋みたいのがあります。

f0001835_1643236.jpg


この中になります。

f0001835_16441268.jpg


お店は、こんな感じです。
タイ政府観光庁の支店ライセンスを取るのに
とりあえず撮った写真なんで、まだ中にモノが
あまりないですが。

周りは、おみやげやさんばっかりなので、
うちも店頭に、今タウンのオフィスで売っているものを
もって行こうと思っております。

月曜日には、パソコンも設置するので、
あちらから、パトン情報の日記が多くなるかも。。。
でも基本は、I LOVE プーケットタウンなんで?


来週から、パトン支店も、ご愛顧よろしくお願いします!!

f0001835_1651287.jpg



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-20 16:51 | プーケット | Comments(8)

苦難

相変わらず、タイ中部の洪水についてのニュースを
見た人から、

大丈夫ですか?

って聞かれるんだけど、

タイ全土が洪水じゃないから。

プーケットのあるタイ南部は、
被害地域から外れてるから。



ご心配なくっっ!!!!!!!!!!!!



先週からは、良いお天気が続いており、
夜一時的に雨が降る日が、3日ぐらい続いているかな。

バンコクも、実際洪水の被害はないのに、
注意勧告が出ているというだけで、
なんだかえらく心配されてて、
本当に心が痛みます。

タイで旅行業をしている人だったら、わかると思うけど、
去年、おととしと、デモで、空港閉鎖やら、なんやらで、
本当に観光業にとっては、ツライツライ時期で、
かれこれ、3年目。。。
今年は、何もないであろうと思った矢先の、
日本での震災。。。

またそれも少し持ち直してきた今、
洪水注意勧告と、バンコクにとっては、
本当に悲劇だと思う。
神様に恨まれるようなこと、してるんだろうかと
思ってしまうぐらいです。。。

まあ、でも・・・

本当にタイが好きな人は、
クーデターが起ころうが、津波が起きようが、
来るんだけどね。


もういい加減、静まって欲しいものです。
実際大きな被害もないのに、
曖昧な報道のせいで・・・・と、
バンコク在住者でなくても、
すごく悔しい思いをしてしまっています。
(でも、大きな被害にあわれた、バンコク近隣の県も
あるのだから、それはもちろん、心に留めておかなくては
いけないことだと思っております・・・)



何もない国は、ずっとないのに、
どうして、タイだけ続くんだろうな~~~~。


タイ中部に向かって、
てるてる坊主作って、お祈りだ!!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-19 19:48 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな