「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末ムード

昨日の夜は、パトンもちょっと渋滞していましたし、
やっぱり今がド・ピークって感じでしょうか。

プーケットタウンは、逆に田舎に帰ってしまう
地元民も多いので、今日ぐらいから
空いてくるんですよね、毎年。

仕事もハードになってくるし、
なんか精が付くもの、食べたいなー・・・
プルコギとか、食べたいよー・・・

と思っては見るけれど、年末のホテルデポの
支払いがすんで、現在すっからかん状態ですので、
年末年始のお祭りムードの中でも、
うちは、とっても質素よ。

ちゅーことで、子供たちとソムタムを
食べに行きました。
私は、いつも行く、101(ローイエッ)に行こうかと思ったら
長男の友達がバイトしている店に行きたい
ということで、ローイエッの隣にある、
「イサーンシティ」ってお店へ。

プーケットタウンの、サクディデットどおりには
イサーン料理屋さんが、ずらーっと並んだエリアが
あります。大体はテーブル席と、桟敷席があって
同じような感じですね。

ちょっと携帯の画像なんで暗いですが・・・

ソムタム。甘みよりもすっぱみが多くて
好みの味。カノムチンにかけてもおいしい。

f0001835_13234895.jpg


定番の、コームーヤーン。すごくジューシーな
豚の喉肉です。

f0001835_13251094.jpg


イサーンソーセージ。甘め。

f0001835_13254977.jpg


他にも注文したんですが、この3点がとくに
おいしかったです。ドリンクとか、カオニアオとか
あわせても300バーツいかないって、安くて
おいしいね、イサーン料理。

来年の年末は、もう少し豪華に行きたいなーーー。。。


今年も一年、ブログをご覧いただきまして
ありがとうございました。
次回更新は、2012年になると思います。
友人ブロガーが、このところどんどん脱落していく中で、
しつこく更新し続けることができるのは、
やっぱりアクセスしてくれた人に、

まーた、更新してないわ・・・

と、ガッカリしてほしくないと思うからですね。
2005年11月から、6年も続いていますので、
まあ、プーケットからいなくなるという事態でも
ない限りは、延々と続いていくと思いますので、
また来年もよろしくお願いいたします。

皆様も、良いお年を!


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-30 13:32 | プーケット | Comments(0)

ぎっくり腰

クリスマスが終わって、ぐったり状態のまま
仕事が忙しくなって、
運動がおろそかになったとたん、
やってきました、ぎっくり腰!

以前から何度も繰り返していて、
寝たきりになり、整体でなんとか復活したことや、
注射で復活したことも、二度ありますが、
テコンドーをはじめてからは、
腰痛はたまにあるものの、大事には至らず、
2,3日休むと、案外早く回復しました。

今回は、いすに座ったまま
ちょっと下に落ちたものをとろうとしたら、
腰から足にかけて、ビーーーンという痛みが・・・

座った姿勢がすごく痛い、
特に運転は、すごく痛いです。
立っているか、横向きに寝ていれば痛みは軽減。
いすから立ち上がるときが、すんごく時間かかる・・・
今年、最大級の腰痛ですね。

3日目ぐらいから、痛みも引いてきたので、
軽くストレッチをヨガのポーズなども交えて
やってみたところ、今日はずいぶんいいです。

ずっとイスに座った姿勢で、体ほぐさなかったり
したせいもあるのかな・・・
とりあえず、明日は、ホットヨガで
体伸ばしてこようと思っています。

私はこういう持病があるから、
運動はかかさないのですが、
風邪も1年に一回ひくかひかないかぐらいの
健康体なんで、持病のせいで、健康なのかも??

運動、大事ですねー。
アラフォー世代で、運動何もやってないっていう人が
いたら、是非やってほしいですね。
毒素出て、肌とか綺麗になるし、
老朽化した内蔵からの、
加齢臭対策もしないと・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-29 16:55 | その他 | Comments(2)

サイアムニラミット

先日、アフロディーテキャバレーショーという
新しいオカマショーが出来たという話を書いたばかりですが、
12月22日に、プーケットタウンにまた新しい
エンターテイメント、「サイアムニラミット」が
オープンしました。

★サイアムニラミット 公式HP
http://www.siamniramit.com/index.php

バンコクには既にありましたが、タイのカルチャラルショウですね。
ちょっとプーケットファンタシーに似た感じのようです。

早く見に行きたいよ~・・・と思いつつ、
年末ピークに突入しちゃいましたので、
年があけたら、早々に行ってみたいと思っています。
楽しみー。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-28 14:51 | プーケット | Comments(0)

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスは、
子供達のクリスマス会のプレゼント交換とか、
子供2人にそれぞれおもちゃとか、楽器を買ってやって、
ついでに誤って、DS壊したので、それ修理したりで、
まあ、色々散在いたしました・・・。

年末年始のピークが終わったら、
自分へのご褒美に、アマゾンで何か
注文でもしようーーーーと思っています。

クリスマスイブに、いただきものをして
ちょっと嬉しかったのが

f0001835_1762817.jpg


バニヤンツリーの、アメニティーセット。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ローションだったかな。
小さなボトルに入った、詰め合わせです。
バニヤンツリーのギフトショップでも販売しているみたいです。

f0001835_1774740.jpg


バニヤンツリーのスパは、何度か見学には
行っているものの、未だデビューしておりません。。
せめて、アメニティーで、気分だけでも味わおうっと。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-27 17:08 | スパ エステ | Comments(0)

居酒屋さん

ああー、クリスマスイベント&テコンドーの試験も
終了・・・週末は本当にキツかったわ。

今年悟りました。
クリスマスが楽しいのは、
クリスチャンじゃない人たちだって。
クリスチャンは、忙しいんだから、この時期。
また、喜ばしい日ではあるけど、
楽しいっていうのとも意味が違うしなー。

タイも日本と同じく、宗教的背景を丸無視した、
サンタクロースが主役のクリスマスが
一般的のようなんで、日本と気が合いそうですね。

さて、24日のイブの夜は、
もう、ぐったりで、一度座ったり、横になったりしたら
もう二度と立ち上がれないーって感じでしたので、
うちからすぐそばにできた、日本風居酒屋さんの
SAKADOさんへ、おかずを買いに。

f0001835_1649525.jpg


f0001835_16494578.jpg


場所は、クワン通りっていう、プーケットタウンから
シャロン寺院に向かう途中の道を左折したところ。
スコーカルチャラルスパのそばになります。

f0001835_16511220.jpg


カウンター席とテーブル席があって、
外では、おにぎりと焼き鳥を売っています。
タイ人のお客さんも多いようです。

日本食チェーン店も多いですが、
こういう居酒屋風って、プーケットにはないので
落ち着けて、新鮮ですね。

メニューも、こういうのが食べたかった・・・
というものも多いです。在住日本人のツボ

げそから揚げ。

f0001835_16525054.jpg


さんまの塩焼き。
タイは、大体照り焼きになってしまうので、塩焼きは嬉しい。

f0001835_1654363.jpg


子供に好評だった、チキンバスケット。

f0001835_16553517.jpg


野菜のてんぷら。

f0001835_1657385.jpg


これらは、お店で食べたときの写真ですが、
実は、週2-3日ぐらいは、ご飯だけ家で炊いて、
おかずをこちらでお願いしちゃってます。

メニューになくても、できるものだったら
作ってくださるので、玉子焼きとか、
ポテトサラダとか、無理言ったりして。

あと、さすが日本人のお店だと思うところは、
お茶とか、お味噌汁がおいしい・・・。
これは、チェーン店にはできないおいしさですね。

他にも、味噌田楽、きんぴら、ひじき、おしんこ
刺身、まぐろ山かけ、納豆などもありました。
とんかつや餃子もおいしいです。

日本人の親子(おかあさんと娘さん)と
在住日本人の方もお手伝いしているので、
本当に日本の家庭の味が楽しめます。

=============

今日12月26日は、プーケットの人には
忘れることのできない、インド洋津波の起きた日です。
あれからもう7年が経ちます。
なくなった方のご冥福と、ご家族の方たちに
力を与えてください・・・と祈るばかりです。

=============


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-26 17:01 | グルメ | Comments(0)

キャバレーショー

なんか、腹筋が割れてきた、今日この頃ww
今日もウォーキングしてきました。
公園には、電子温度計があって、温度が表示されて
いるんだけど、朝8時ぐらいで、29度って、
やっぱり、暑いよね・・・でも水辺なので、木陰もあるし、
風もあるので、以外に涼しいんです。
でも9時過ぎると、アウトです。熱死しそう・・・。

公園の道路を挟んですぐに、長男が通う中学があり、
公園を歩いていると、朝礼での先生の説教が
丸聞こえです。

さて、全然話は変わりますが。

水曜日の夜、会社から、数百メートルの場所にできた

「アフロディーテ キャバレーショー」

を、見に行ってきました。
まあ、オカマショーですね。

ロータスの向かいにある、この建物は、
元、プーケットロンビアを改装したものです。
ということで、中には、生ビールのバーなども健在でした。

f0001835_17193366.jpg


f0001835_17201325.jpg


入り口です。

f0001835_17205069.jpg


f0001835_17211620.jpg


ロビーです。
なんかすごいイスが・・・。

入り口でチケットをもらうと、
「1ドリンクがつきます」ということで、
ロビーよりちょっと段差で高くなっている
バーコーナーに案内してくれます。

ソフトドリンクか、ペットボトルのお水か、生ビールを
選べます。お水以外は、座席には持ち込めないということ。

ビールは、従来どおり、フルーティーなものや
黒ビールもありました! 
テイストも軽く飲みやすいと、味は相変わらずのようです。

f0001835_1736352.jpg


さて、ショーのほうは、残念ながら、
撮影禁止なのですが、
ウェブサイトのほうのギャラリーに写真がたくさんあります。
http://www.phuket-aphroditecabaret.com/index2.html

ショーは、1日3回。
18:00、19:45、21:30となります。
やっぱり18時の回は空いていました。
客層は、韓国人が多く、バスもきていました。
続いて中国人でしょうか。白人は全然いませんでした。

ショーの時間は約1時間10分。
サイモンと比べると、こちらのほうが、モダンで、
照明や、衣装など、色の使い方がとても綺麗なので、
目に楽しいです。

サイモンは民族衣装系とか、古典が多いですが、
こちらは、現代風のものも多く、それが
たいくつでなく、飽きさせないものだったので、良かったです。
レディーガガもどきも、登場したりww
アップテンポの曲が多かったです。

ここをプロデュースしたのは、すでにバンコクなどで
キャバレーショーを手がけている、タイ人男性ということで、
その経験が、このショーにも生かされているんでしょうね。

f0001835_1732672.jpg


ショーの後は、写真も一緒に撮れます。
要チップですが。。

f0001835_17325687.jpg


なぜか、タイスキもやってました・・・??

ショーは、当社でも予約できますー。
特にラグーナ方面に宿泊の方には、多少の送迎代
追加でできるので、サイモンより近くて、安く
楽しめると思います!

アフロディーテ キャバレーショー
http://www.blueisland-phuket.com/aphrodite.html


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-23 17:34 | お仕事 | Comments(0)

タイっていつも突然

解禁以降、
だらだら、楽しく日々を過ごしていたところ、
テコンドーのコーチから昨日の夜

「土曜日、黒帯、全員試験だから」

って、急にーーーー!!
タイってば、いつもなんで、全てが唐突。

昨日までの自堕落な日々は一転して、
夜な夜な、腹筋に腕立て、ダンベル。
仕事があって、練習にいけないから、
今朝は、せめて筋力つけようと
スワンルワンっていう、プーケットタウンにある
公園で、朝からウォーキングしました。

さすがに、だらだらしてただけあって
足がだるーーーい・・・。

ウォーキングって、1人だとつい
ダラダラ歩いてしまうので、
昨日の夜、MP3をせっせとDLして、
ブラックベリーに突っ込みました。
ウォーキングも、ハイテンポの曲に乗って
歩くと、リズムがキープできるし、
大好きな曲だったら、足取りも軽い。

ところで、MP3・・・・。
長いこと、私は、MP3っていうものが
謎で仕方がなかった。

ほら、音楽は、カセットテープで聞いてた
世代だから、初代ウォークマン世代ですよね。
最初は、テープレコーダーもち歩いてたから、
重くて、重くて。

段々軽量化されて、オートリバースになって、
オシャレになっていったな・・・。
懐かしいなぁー。通学、通勤電車では、
いっつも音楽聴いていたもんなぁ。

アナログレコードから、CDになったときも
謎で仕方なかったなぁ。
音は悪くても、やっぱりレコードが好き。
レコードには、あったかみがあるよね。
てんとう虫のプレーヤー、うちにもありました。

で、今度はMP3でしょ。
こら、すごいわ・・・。収容できる曲数が
400曲とかって、どうなのよ!
ビッグカントリー、400曲も出してないわよ。
(他のも聴けよって?)

息子には、

「今頃、MP3使えるようになったの?
チューイ!(←タイ語で、”だっさい!”)」

ってバカにされますが、もうすごすぎて
空いた口が塞がらないよ、オバチャンは。
で、また携帯なのに、音も良くってさ。

・・・ってことで、今日はウォーキングしながら
てんとう虫のプレーヤーから、
テープレコーダー、
ウォークマン、
ディスクマン、
MP3、MP4の思い出などを
ずっとたどって、懐かしい気分になってしまいました。

クラッシックに始まり、
パンク、サイケデリック、フュージョン、ジャズと
私の音楽の趣味も、年齢と共に変わりましたが、
結局戻るのって、自分が一番多感な時期に
感動した音楽だったりします。

30年前の感動が、今も変わらず感じられる
音楽ってすごいよねー。
多分一生感動し続けちゃうのかも。
歌手は死んでしまっても、歌は永遠にですね。

明日も、ウォーキング頑張ろう!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-22 13:05 | タイ人 | Comments(2)

色々解禁

大会が終わって、
色々我慢していたことが解禁になりました。

大会が終わったら、
あれもしよう、
これもしよう・・と思って
いろんなことを、時間を削って我慢するんで、
終わったあと、結構はじけます。

私の場合は、甘いものと、妄想、自堕落、家事(さらに)放棄・・・。

そう、大会が終わったら、映画を観ようと
子供たちと話していたのですが、
昨日の夜映画館に行ったら、見たかった
「長靴をはいた猫」が、朝の回しかなく、
急遽、アクション映画を観ることに。

ミッション インポッシブル4 - Ghost Protocol

超メジャー作品ですね。
トム・クルーズよ。
TOP GUN以来観てね~(古っ)。

まあ、男の子なんでね、アクションものは
はずれがなくて良いです。
私は、1人だったら、絶対観ないけど。
映画よりも、楽しそうな子供たちの顔を
観てるほうが、幸せだわ。
私は、映画の趣味も、すごくマイナーで、
東欧の暗い暗い、出口なしの、混沌とした
どん底みたいな映画が好きです。

子供たちは、普通に流行りの音楽を好み、
普通に学校に楽しく通い、
普通の映画も楽しめる子になって、
本当に良かったよ・・・・。
普通が一番。

ところで、映画のチケットは、1人120バーツ
(水曜日だけは、80バーツだったかな?)
なんだけど、映画館は、ここで買ったスナックや
ドリンクだけが持ち込みできるというシステム。

ポップコーンとドリンクのセットで
130バーツぐらいはする・・・汗。

ポップコーンといえば、塩でしょ!
でも、タイの子供って、キャラメルがかかった
甘いポップコーンが好きなのよ。
それでいつもケンカになり、2個買うことに。
(ケチッて以前、2種類をミックスしてもらったら
すっごくおいしくなかった・・・)

結局、ドリンクとポップコーンで180バーツ。
座席より高いんですけど・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-21 14:41 | プーケット | Comments(2)

しーーーーーーん

パトンビーチで開催中の、

「プーケットカーニバル」。

ビーチ前が会場になっているため、
周辺はちょっとした渋滞の様子。
昨日はパトンオフィスにいましたが、
ジャンクセイロン付近は、

しーーーーん・・・

って感じで、誰も歩いてなかったよ。。
結局渋滞で、遅れてきたダンナに
バトンタッチしてからも、
からっきし、だれも歩いてなかったようです。

今日でお祭りも終わりなんで、
きっと今日まで、パトンの裏側は
静かなんだろうなー。

留守番があるから、お祭りを見に行く
訳にもいかずなのが、残念。

このハイシーズンは、
明るいプーケットで行ってほしいもんです。
ここ数年、色々暗かったからね・・・。


f0001835_19334870.jpg


先日、ちょっとボヤきましたが、
セントラルの駐車場も、今後有料になるらしい。
来年1月から、3時間までは無料、その後は1時間毎に
30バーツの駐車料金がかかるということです。
(映画の場合は、チケットを出せば、
4時間まで延長できるらしい)

これで少しは、あの恐ろしい混雑も
改善されるのでしょうか・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-20 19:18 | プーケット | Comments(2)

今年最後の試合@ナコーン

金曜日と土曜日は、テコンドーの試合のため、
ナコーンシータマラートに行ってきました。
ナコーンは雨・・・と聞いていたのですが、
トランを過ぎたぐらいから、なんだか雲行きが・・・
やっぱり雨が降っていました。

プーケットから、パンガーにいくときに渡る
サラシン橋。
きれいな白い橋で、眺めもいいし、
いい観光スポットになっています。


f0001835_16555129.jpg

f0001835_16562013.jpg


ナコーンが雨だったので、スピードもあまり出せず、
結局プーケットから、6時間半もかかった・・・
つかれたー。。

宿泊は今回も、ツインロータスホテル。

f0001835_16581390.jpg

f0001835_16584267.jpg


ナコーン市内では、良いクラスのホテルだと思います。
朝食も種類が多くて、なかなかおいしかったです。
タイの朝食も充実。

でも、試合に出るときって、
本当に観光したり、ホテル見学したりする余裕が
全然なくって、今回もホテル向かいにある
ロータススーパーに行っただけ。
ナコーン市内を車でぐるっとまわったけど、
寺と寺と寺と・・・・博物館ぐらい。

f0001835_1712471.jpg

f0001835_1715919.jpg


今回のヒットは、ナコーン郊外に売っていた
焼きなまずと、焼きたまご屋台。
焼きたまご、ウマ!

試合は、自己ベストの得点を獲得できたので、
まあまあ、上出来のほうですが、
完成度はまだまだ・・・。
もっともっとうまくなりたいです。

まず技がどうこうっていうより、
仕事やもろもろの事情を繰り合わせて
試合に来るということとか、
基礎体力、筋力を整えることが
ものすごく大変・・・。
今回は、いろんなことに恵まれたので、
良い結果になりましたが。

雨っていうコンディションも、
毎回蒸し風呂のような暑さの中で、
バテバテになりながらの試合なのに、
ツイていたなー。

今年最後も、あとわずかの差で、金メダルは取れなかったけど、
2011年は、銀2つ、銅1つの、3つのメダルを
ゲットできました。

来年こそ、念願の金メダルだ・・・!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-19 17:13 | テコンドー | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな