「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

今日は、当社のスタッフである、
ナカジ君が、仕事納め、最後の日。
3年間の契約を満了して、退社となります。

いろんなことがあった3年間。
私も成長させてもらったし、
頼りにしてることがいっぱいあった分、
これから、しばらくは色んなことが
心細くなりそうです。

なかなか彼に代わるような、ガッツのある
スタッフは見つからず、
しばらくは、自分でしゃかりきになって
手配することになるけど、

あーーー。。。
頑張らないとね。。。

・・・助っ人募集!!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-30 17:08 | お仕事 | Comments(2)

バンコク旅行5(カラオケ)

2日目の、遊園地と、ターミナル21に直行コースは
体力も使い果たすと思い、最終日は、
ホテルも出発までレイトチェックアウトにして、
カラオケとマッサージだけ予定に入れておきました。

やっぱり、午前中、誰も起きてこないww

私は、滞在中、なぜか、朝7時には
パッチリ目が覚めて、素晴らしかった。
いつも目覚ましかけないと、9時とか10時とかしか
目が冷めないっていうのに。

そんだけ時間を大事にしたい気持ちの表れですかねー。

近所にあるフジスーパーは、朝8時からオープン
なので、早起きした2日間は、フジスーパーに
朝っぱらから買出し。
日本の調味料や、スタッフへのお土産を調達。

朝ごはんは、おにぎりか、カスタードナカムラで
お惣菜パンを買って食べてました。

便利だわ、ソイ33のSA!
このSAね、NHKだけじゃなくって、
民放も入るんですよー。
リビングで、朝食はおいしいパンとコーヒーで、
子供たちが起きてくるまで、
スマスマとか見て、一人大笑いしてました。

超極楽ーーー。。

お昼過ぎに、エンポリウムに、子供たちと
ランチ。5階のフードコートにある
モスバーガーを食べました♪♪

その後、徒歩でソイ39の日本のカラオケ
マイポーチさんに行きました。
一週間前に予約して言ったのですが、
通されたお部屋が、タイ語カラオケの機械が
入っていないということで・・・

・・・大ショック!!!

楽しみにしてたんだけど、
最後にテンション下がりましたー。

ランチも期待してたほどでもなかったのと、
楽しみにしてた、カスタードプリンも売り切れ。
子供たちは日本語の歌、歌えないし、
私もガックリやるきなくして、
まともに歌ったのは、3人で一曲ずつぐらい。
1時間で帰ってきました。

ただ、お店の方の対応は良かったし、
サービスもしてくれたんだけど、
いやー、、、失敗したわ。
今回の旅で、これだけが悔やまれるわ。
タイ語カラオケは、予約の時に言わないと
いけないらしいです。。

f0001835_13311585.jpg


紅茶のシフォンケーキ 70バーツはおいしかったよww


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-29 13:35 | タイ国内旅行 | Comments(0)

バンコク旅行4(ターミナル21)

今回行きたかった場所のひとつが、
スクムヴィットのBTSアソーク駅に
隣接したショッピングモール
「ターミナル21」。

エアポートをモチーフにしたつくりと、
フロアによってテーマがあるんですね。

食事をした4階は、アメリカンな作りになってて、
その下は、ロンドンのダブルデッカーとか
あって可愛い。

f0001835_17142776.jpg


f0001835_17145730.jpg


f0001835_1715429.jpg


懐かしいねー。
アンダーグラウンドっぽい装飾で、
電車みたいなデザインも。

f0001835_17164425.jpg


f0001835_1717742.jpg


この奥がトイレだったんだけど、
すごいよー。トイレもちょっと変わった装飾で、
ウォシュレットが付いてた!!

各ショップはそれなりにグレードがありそうでした。
スクムヴィットだしね。高級デパートですね。
レストラン階には、日本食も充実してました。
今回は、モーパラでしゃぶしゃぶを食べました。
タイ人で超満員だったー。

f0001835_13361210.jpg


モーパラのデザート、壷プリンと、ソイアイス。
プッチンプリンみたいだった。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-28 17:19 | タイ国内旅行 | Comments(4)

バンコク旅行3(スアンサイアム編)

今回の旅のメインは、
バンコクのちょっと郊外にある
スワンサイアムこと、
サイアムパークシティーという、遊園地とプールに
行ってきました。

スクムヴィットから、タクシーで140-150バーツ
ぐらい、時間は、40分ぐらいかな。
思ったよりも近かった。

開園10時だったので、10時半ごろついたんだけど
乗り物が・・・まだ動いてないっ!
ずーっとどれも点検中って感じでした。

開園前にやっておけよ・・・・

学校もお休みのせいか、学生の団体が目立ちました。
園内をまずウロウロして、乗り物が動くのを
待つ人もいれば、プールのほうにいくひとも。

うちは暑いのと、荷物をロッカーに預けたかったので、
まずプールへ。

f0001835_1818239.jpg


世界一大きい波のプールって・・・本当か?

ここのプール、タオルも水着も貸し出しがあるので
手ぶらでもOK。うちは水着だけ持参して、
タオルは40バーツで借りました。
でも18時で終了するので、それまでに借りたものは
返さないとダメ。

プール、たのしかったー!!
流れるプールは、あんまり流れてなかったけど。
スライダーは、噂どおりすごい急斜面・・・。
大きなスライダーのほうは、体飛ぶww
小さいスライダーも、身長120センチ以上ならOKという
ことで、次男も無理やり120センチになって
滑りましたー。身長制限は、それほど厳しくないよう。

結局お昼ごろまで、プールで遊んで、
水着のまま、遊園地に移動。
でもお昼頃が一番、乗り物が混んでるし、
12時から2時までは、ものすごく暑くて
我慢大会みたいになるので、もし次回来るときには、
お昼頃からきて、まずプールを思いっきり楽しんで
夕方から、乗り物を乗り倒す!!

が、お勧めです。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-27 18:27 | タイ国内旅行 | Comments(2)

バンコク旅行(エアーアジア編)

昨日の夜、プーケットに戻ってまいりました。

今の気分は、ぼろ布をまとった
夢から覚めた、シンデレラって感じですかねー・・・。
楽しかったなー。
やっぱり一番バンコクが盛り上がります。

今回は滞在時間が約2日と、
ちょっと弾丸だったので、行きたい場所を
ぎっちり詰めました。

エアーアジアも定刻どおり。
今回は、夕方のフライトだったので、
機内食もWEBであらかじめ注文しておきました。
ま、大しておいしいわけではなけれど、
空港で食べるよりも安いし、事前予約だと
メニューも沢山の中から選べるし、ディスカウントに
なるし、飲料水も無料で付いてきます。

f0001835_18573672.jpg


息子が注文した、ホットドック。

f0001835_18582469.jpg


私が注文したスパゲッティー。

小腹を満たす程度で、後は、バンコク到着後
おいしいものを食べようー




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-27 17:56 | Comments(0)

バンコク旅行2(居酒屋編)

今回宿泊したのは、スクムヴィット ソイ33。
ホテルに到着したのは、夜9時過ぎだったので、
予めチェックしておいた、ホテルのそばの居酒屋へ。

f0001835_1874263.jpg


三十三横丁というところにある、
「田舎っぺ」さん。

f0001835_1883682.jpg


以前このブログでもご紹介した、
ソイ24と26の間にある
「さざえ」さんの姉妹店だそうです。

ということで、やっぱり一発目は
お刺身盛りー

f0001835_1894873.jpg



新鮮なプーケットで採れたお魚を、
なぜかバンコクまでいって、食べましたww

f0001835_18104920.jpg


息子が頼んだカレー。
気に入って、出発日にも、また食べてました。

ここは、釜飯がおいしいということで、
私は、五目釜飯を食べました。
オーダーをうけてから、お米をとぐということで
時間がかかります。
でも、結構量があって、一人では食べ切れませんでした。
お茶碗5杯分ぐらいあったかな。
みんなでシェアして食べれますね。

f0001835_18114338.jpg


出発日もここによりましたが、
土曜日の夜だったんで、すごく混んでました。
手羽先とかもおいしかったようです。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-27 17:54 | Comments(4)

旅のお供

ああー、いよいよもうひとつねたら
バンコク旅行ですー。
ちょっと仕事でいそがしかったけれど
何とか色々と無理やり片付けて、
後は明日を待つのみです。

エアーアジアなので、既にウェブチェックインも
済ませてますので、明日は余裕をもって
空港に行けばOK。

旅のお供は、やっぱりLayだねー

f0001835_0135633.jpg


最近、左のような、細長いタイプもでました。
中身は一緒だけど、スリムだと
なんか持ち運びしやすい気がして
買ってみました。

右は、新しい「ロブスター風味」って奴。
味じゃなくて、香りがロブスターなんだとか。
これもおいしい。

搭乗待ち時間に、子供たちと食べようと
思っています。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-21 20:06 | タイ国内旅行 | Comments(2)

バンコク行き

いよいよ今週末、バンコク旅行です。
久々です。

でもこの旅行が終わったら、激務が待っていると
思うと、ますます旅行計画に、気合が入ります。

今回は予定がちょっと狂ってしまい、
滞在時間が、2日しかないため、
もう3食食べる場所も決めてしまいました。

でも、万が一、疲れちゃったときには、
デリバリーしてくれる、お弁当やさんとか、
モスバーガーとかも、サブ候補に入れております。

今回は、お金もあんまりないので、
買い物はちょっとおいといて、
レジャー中心の予定を立ててみました。

まず、到着日はもう夜おそいので、
近所の居酒屋にいって(バンコクだねー)、
2日目は、サイアムシティーパークに
いく予定。

水着持参!!
すごいスライダーがあるみたい。。

f0001835_17364294.jpg


遊園地は、これが面白そう・・・

f0001835_1737666.jpg


夜は、アソークにできたショッピングモール
ターミナル21にいってきます。
体力なかったら、近くのしゃぶしゃぶ屋。

最終日3日目は、朝ちょっとゆっくりして、
午後から、日本の歌がいっぱいある、
カラオケボックスを予約しちゃいましたー。
ランチセットと、デザートも食べれるそうです。

その後は、足の角質取りにいって、
帰ったら、もう飛行機の時間かな。

家族旅行も、ずっとできるかと思ったら、
子供たちが大きくなったら、自然に
一緒にいかなくなるんだろうなー。

ということで、なるべく長男が喜びそうな
スケジュールにしてみました。
まだ次男は、先が長そうだしね。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-20 17:24 | タイ国内旅行 | Comments(4)

ナムトック

ナムトックって、直訳すると「滝」のことですが、
イサーン料理屋さんにいくと
「ナムトック」っていうメニューがあります。

作り方を見ていると、唐辛子とか
砂糖とか、レモンンを鍋にがばっと入れて、
かなり、大胆・・。
からーいですが、癖になる味です。

先日、マックで、フィレオフィッシュのセットを
食べた後、なんかまだお腹が膨れなかったので、
最近出た、カオ・ナムトックを頼んでみました。

f0001835_17182243.jpg


これは、チキン(ナムトック・ガイ)。
ほかに、豚と牛もあるみたいです。

ちょっと甘くて、こってりしたタレでした。
でも、観光客にとっては、結構からいかも。
ナムトックは、KFCにもあるけど、
KFCのほうが、酸味が強いので、
私も息子も、ナムトックご飯は、KFCのほうが
おいしい・・・という意見で一致しました。

これも多分マックの限定メニューなので、
見つけたらたべてみてください。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-19 17:23 | グルメ | Comments(2)

お祝い@シズラー

お祝いディナーは、セントラルデパートの
3階に入っている シズラーへ。
ひさびさだなー。

ここは、毎週水曜日にディスカウントになるんで
水曜日に来ることはあるんですが、
土曜日に来たのは初めて。しかも入店したのが、
8時半ぐらいで、もうお客さんもかなり
少なかったです。

サラダバーも、心なしか・・・
フルーツなんて、スイカしかないし・・・

あまり閉店近くに、行かないほうがいいかも。

疲労困憊してたので、久しぶりに
牛肉たべたかったんだけど、オージービーフや
ニューヨークステーキとか、値上がりして
800バーツもする・・・。

試験費用に1万バーツ以上かかったからさ・・・(T_T)
財布の紐は、自然とキツくなりまして、
チキンと、ビーフのコンボを注文。
これだったら、600バーツ弱。

f0001835_1625825.jpg


チキンは、育ち盛りの長男にあげまして、
私はビーフと、サラダバーをがっつり。
ビーフステーキは、味がしっかりつきすぎで、
タイっぽかったな。
やわらかくて美味しかったけど。
これぐらいの量で、ちょうどよかったです。

f0001835_1643162.jpg


これは、次男が頼んだ、キッズミールの
ソーセージ。このBBQソースが
子供たちにヒットしてました。

私は、デザートのチョコムース3個と
ゼリー2個で、満足。
おなかいっぱいになったら、急激に眠くなって、
家に戻ったら、買い物してきた生ものを
冷蔵庫に入れるのも忘れて、3時間ぐらい爆睡しました・・・。

生肉だったんだけど、においかいだら
大丈夫そうだったんで、今日お弁当にして
子供たちに持たせちゃったww
タイだし、きっと胃袋、日本にいるときより、
何十倍も丈夫。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-03-18 16:07 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな