「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

唐辛子入り

タイといえば、唐辛子・・・
っていうぐらい、食べ物に何でも
唐辛子が入っていますが、
スライスハムの中にまで、
唐辛子が入っているのを見たときは、

フワッツ!?

って、ヘンな英語で聞いてしまったよ。
(まだプーケット来たばっかりだったし)

f0001835_1655616.jpg


フライパンで焼いてるとこ。
今日はこれで、サンドイッチを
朝食に作ってきました。

今日は、月末なので、タイのお給料日。
長男は、初任給をもらえるということで、
給料振込みの口座を開口したりと、
2,3日前から、ソワソワしてました。

いつも毎日、私が出勤前に、長男には
ご飯代として、100バーツ渡して行ってたんだけど
今日お金を渡したら

「今日で最後だね」

って言うんで、

ああーそうか、もうこの人、
自分の給料で、自分の面倒を見れるんだ・・・
と思うと、急にまた寂しくなったわ。

いや、金銭的には、もちろん楽になるんだけど、
ほら、こずかいってさ、威力あるじゃない。

「こずかいやらないわよ!」

とか、怒ったときのキメ台詞は、もう使えないのよね。

そうそう、働いて、決まったお給料を
もらうのが、人間として、一番いいわ。
間違っても、自分で、会社起そうなんて
考えないように、してもらわないと。

「ママみてると、絶対会社作ろうなんて思わない。」

って、言ってくれて、ありがとう。トホ。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-30 17:01 | グルメ | Comments(0)

昨日のこと

昨日、4月28日は、プーケットが
大津波で沈没するとかっていう
怪情報が、数日前から流れてて、それを信じたタイ人が
ビーチそばから消えるという、おかしな現象がありました。

ま、結局何もありませんでした。

地震や津波がトラウマになっている人も多いから
なんとなくわかりますが、
その手の予言って、当たったことないし、
予知できないから、災害なんだよって思いますが。

この国の人は、すごく信心深いし
タンブンしたり、お寺にいったり、
善行をすることが生活の中に
きちんと組み込まれているのに、
どーして、そういうしょーもないことを
真に受けてしまうのか、すごく不思議です。

仏教には、

「えせ預言者のいうことに、惑わされるな(BY聖書)」

とかっていう教えはないんでしょうか??


今日は、午後から、パトンオフィスにいます。
やっぱりGWのせいか、来客も、電話も
日本人ばかりでした。
最近日本人見てなかったんで、久々です。

なんとなくパトンが空いているのは、
そのうわさのせいかもしれないです。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-29 20:53 | お仕事 | Comments(2)

GWスタート

今日ぐらいから本格的に
GWスタートですね!

はい、たった今、仕事終わりました。。。たはっ(よる9じ)

サブウェイで16時にお昼ご飯食べたのと、
家で子供たちにご飯作ったの以外、
ずっとPCと電話対応でした。

連休って、入ってしまえば、もう顧客対応のみに
なるんだけど、こういう入り際が、一番忙しい。
滑り込み予約の対応と、滞在中のお客様の対応と、
ダブルでこなさないといけないので。

今日一日だけで、
何回謝った(誤った・・・もある)かなー。。。あははー。

私の仕事の半分は、謝ることです。
日本的なサービスを求めていらっしゃる方から

「こういうの、ありえないんだけど!」

っていうようなお怒りを受けまして。
すみません、本当に、申し訳ありません、、、と
謝って謝って、謝り倒し。



でもー、ここ、タイだからー・・・ありえるのー・・・(オフレコ)



明日も何事もなく終わりますように。
これから一週間、ファイト、一発!!(オヤジか?)




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-28 23:15 | お仕事 | Comments(2)

誕生日

今日は、誕生日でした。
うれしくないけど、アラフィフに突入です。
とはいえ、まだ40半ばなので、
体鍛えて、まだまだ頑張らないとね。
リタイヤするには、脳も体もまだ使えるんで、勿体ない。

今日は夕方、お友達から
お誕生日ということで、ロールケーキを
いただきました。

f0001835_139145.jpg


みてみてー、このクリームたっぷりの
私好みのロールケーキ。
日本人の在住の方の手作りということで
食べた瞬間、生地もクリームもふわふわで
天使が舞い飛びました。。。

長男なんて(こいつは、日本の味がわかる)
半泣きしながら、

「なにこれー、おいしいーー」

って、言ってました。
やっぱりケーキは、日本人が作ったのが
一番おいしいと、つくづく思った日。

あと、友人の心遣いにも感激した一日でした。
メッセージいただいた方も
どうもありがとうございます。

生クリームでパワーアップしたので、
GW頑張るじょ!



メオタイさん、どうもありがとう。
(ブログ長らく更新してませんが・・・一応リンク張っとくよ)



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-28 01:44 | 家族ネタ | Comments(6)

じわじわと・・・

明日ぐらいから、
じわじわと、ゴールデンウィークの気配ですね。

今年は、4月30日、5月1、2日、3日の
4日間が予約のピークのようです。
しっかり働こう。

でも、5月も第2週目になると
途端に・・・・。

5月中旬から6月いっぱいまでは、
本当に会社閉めてもいいぐらい
閑古鳥の季節です。

今年は6月は、10日ぐらい
お休みを取ろうかと思っています。
タイの連休もあるし、家族で1泊プチ旅行
でも行こうかな。

とりあえず、来週無事に乗り切れるよう
事故、怪我、トラブルがないよう、
お祈りしておかないと!


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-26 17:33 | お仕事 | Comments(4)

ムックダー スパ

ホテルの中の高級スパもいいですが、
のどかなローカルムードで
自然のひっそりある気取らない
スパっていうのも、いいですよね。。。

f0001835_1525474.jpg


f0001835_154775.jpg


・・・どうでしょう、
こんなジャグジー。

水ジャグですけど、天気が良いので、
ぬるい水ジャグでした。

f0001835_1555046.jpg


こんな水辺のサラで、タイマッサージ受けたら
完全、寝ますね・・・。


MOOKDA SPA
http://www.phuket-spa-esthe.com/mookda.htm


あー、ゴールデンウィークが終わったら
このジャグジーに浸かりに行こうっと。
(今回、集金に行っただけっていう・・・泣。)


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-25 15:09 | スパ エステ | Comments(2)

またステーキ、、そしてダウングレード

シズラー → サンタフェ
でも、まだ肉が食い足らず、
またステーキを食べにいきましたよ。

なんだったんだろう、肉週間??

で、今回は、ダウングレードして、
近所にある、青空ステーキ屋さん。
一品69バーツからっていう、
結構最近、こういう安いステーキ屋さんが
流行りです。

f0001835_15453424.jpg
f0001835_15455525.jpg


まあ、69バーツなんで、いいけど、
肉、ちっちゃ。
モチロン、お腹いっぱいになりません。
で、また、チキンパスタを注文したら

f0001835_15465756.jpg


ステーキパスタ??
なんてのが、出てきました。

この、肉肉しい生活がたたってか、
今週は、サラダとか、野菜スープとか、あっさりモノしか
食べたくなくなってしまい、
大根おろしとネギで、
ざるそば、2日連続でたべちゃった。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-24 15:48 | グルメ | Comments(2)

ステーキ

ここのところ、完全魚派なんですが、
先々週ぐらい、何だか無性に
豚が食べたくて、食べたくて、
連続ステーキしてしまいました。

最初はシズラーで、ポークステーキを食べたんだけど、
それでは収まらず、翌々日ぐらいに、
タウンのロータスに入っている、
サンタフェステーキへ。

f0001835_1745545.jpg


骨つきポーク。うんまい。
写真でみると、大きく見えるけど、
確かに大きさはあるんだけど、
薄い薄い・・・幅1センチぐらいよ。

足りないので、息子とパスタの上に
チーズをかけてチンした、
シーフードグラタンみたいなのを
シェアしました。これはおいしかった。

f0001835_177868.jpg


過去記事もあったわ。
結構人気あるね。安いし、電車の装飾もかわいいしね。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/60638035.html


・・・で、まだこれでも飽き足らず、
同じ週に、ステーキを食べにまた・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-23 17:10 | グルメ | Comments(3)

プリッツ ラープ味

昨年の洪水の後ぐらいから、
こいつが市場から姿を消してから
久しい・・・

f0001835_0532515.jpg


日本でもおなじみの、グ○コの「プリッツ」。
このラープ味は、イサーン料理でおなじみの
ラープの味付けっていう、
タイならではのバージョン。

甘い、辛い、すっぱいのタイ料理独特の
おいしさが味わえる、お菓子です。

タイに来たら、これをお土産に
かって帰るっていう方も多いのでは。

年明けぐらいから、タイグ○コ商品に
ちょっとした変化がありまして、
スーパーやコンビニには、タイで生産された
グ○コのお菓子ではなく、日本で生産された
ものが並ぶようになりました。

でも、私のような、タイ在住者にとっては、
日本のお菓子が、安い値段で食べれるのは
うれしかったですよ。
つぶつぶいちごポ○キーとか、
極細ポ○キーとか、アーモンドクラッシュとか。。

でもねー、そろそろ、ラープが食べたい・・・
と思い、昨日、タイグ○コ工場に電話して

「ラープは、いつ食べれるようになるんですか?」

と聞いたところ、やはり現在工場は改装中。
稼動しだすのは、今年の8月以降になるという
ことで、今度お目にかかれるのは、
早くても、あと4ヵ月後になりそうです。

ないと、食べたいーーーー。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-20 22:51 | グルメ | Comments(4)

マカロン

今日、用事で会社に来てくれた、
プーケットのヒロイン像の近くに住んでいる
マキルダちゃんから、

おフランスの、可愛いお菓子、
「マカロン」をいただきました。

f0001835_1914759.jpg


マカロンも可愛いけど、
箱もおしゃれー。

甘いものに目がない私には
たまらんプレゼントでした。

まきるだちゃん、ありがとう。
(たまには、ブログも更新しろよww)

ヒロイン像付近にもオシャレなお店が
結構あります。
セラミックオブプーケットが併設する
レストランとかもステキだし、
このマカロンのお店も、是非立ち寄ってみたい。

まだまだプーケットには、
未知なお店が、たくさんありそう・・・

午後会社のスタッフと
マカロンをいただきました。
香りも良かったー。
やっぱり写真手前の、ココナッツが
タイらしくていいですね。
ココナッツマカロンって、見たの初めてだし。

気の効いた手土産になるねー。
カラフルで、元気になりそう!


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-19 19:06 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな