「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストレスが溜まるお茶

今年に入ってから、
以前よりも、生クリーム消費量があがり、
底なしに甘いものが食べれて
自分でも怖い。

最近の趣味は、自分で
手動泡だて器で、生クリームをあわ立てること・・
(腕の筋肉多いから、全然疲れない。機械いらず。)

わかってるのよー
私の悪玉コレステロールが高い原因は、
生クリームとか、バターとか、たまごだってのはね。

でも、これは、どうしても、止められない。

ということで、気休めに飲んでいるのが、
「桑の葉茶」。

f0001835_14144642.jpg


シャーマイモーンって、タイ語でいいますが、
コレステロールを下げたり、成人病予防に効果的と
いうお茶です。プーケットでは、スーパーで手にはいります。

昨日かったのは、TOPSスーパーで、
120バーツぐらいの、オーガニック桑の葉茶。

これね、このお茶ね、
なんかもう、ハッキリしない味なの。
お茶っていうのは、シブさがあるからお茶なんだと
思うんだけど、このお茶はシブくない。
うちのスタッフの「めー」さんが

「出がらし飲んでるみたいですよねぇ?」

という名言を、吐いてくれました。

本当にその通りで、
なんか、飲んだら、ストレスが溜まるお茶なんですよ!
リラックスできないお茶って・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-31 14:24 | グルメ | Comments(2)

炎上!

今日な怖いことが多い日だったなぁ・・・。



朝、会社に行ったら、なんだかこげたような
匂いが充満していました。
会社の下は、ご飯やさんなんで、
時々、にんにくを大量に揚げたりして
異臭が漂うことがあるので、
今朝も、単に下が何かやってるのかと
思っていました。

が、、、

オペレーションのタイ人の子が

「こげ臭い!これは危ない!!」

と急に騒ぎ始めて、
彼女の机のそばに、
異臭の元があると主張。

でも、調べてみても、何もわからない・・・。
もしかして、PCにつないである、
UPSかも・・・ということで、
とりあえず、UPSを隔離作業にかかったところ、


も。。。もえだしたーーー!!
白い煙を噴出したかと思ったら、
火が、、、火が~~~~!!

朝は、女子4人しかいなかったので、
みんな大パニックになってしまい、

「急いで誰か男の人を呼んでー!」

と、とりあえず、スタッフを外に走らせたら、
下のご飯やのおじさんが来てくれて、
冷静に、電気のスイッチを落としたあと、
火を噴いているUPSを、ひょいっともって、
外で、火の処理をしてくれた。

・・・かっこいい・・・!

でも、業務時間中で、本当に良かった。
これが、夜中に起きたことだったら、
もう絶対火元になってたと思う。
オフィスだから、書類とか、紙は腐るほどあるし。
燃えやすいものばっかり。

明日から一週間、お礼に
下で、クイティオを食べ続けようと思いました。


ところで、UPSが炎上するなんてこと、
あるんだろうか・・・と、ネットでググッてみたところ、
該当記事が、タイのものばっかりって・・・。

タイのUPSって、危ないの??

使わないときは、コンセントから抜くべしね。





1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-31 01:27 | お仕事 | Comments(2)

真夜中のスコーン

タイでは、なぜかキングサイズ(6フィート)の
ベッドが主流のようで、
アパートとか、普通の家とかにあるのは
だいたいこのキングサイズベッド。

このベッドに、長男と次男と私の3人で
仲良く寝ています。

でも、うちの長男16で、自分の部屋も
シングルベッドもあるのに、
なぜか私のベッドで寝ている。
結構、寂しがりやさん?
雑魚寝文化になれてるせいなのか・・・

いつも一番最後に寝るのが
宵っ張りな次男なんだけど、
昨日は、さっさとうるさい次男が堕ちてしまい、
真っ暗な中で、長男と久々に色々話しを
していたら、何かとまらなくなってしまい、
気がついたら、2時間ぐらい喋ってた。
(主にテコンドーの話)

夜中の1時になっても、喋りすぎて
目が冴えてしまったので、
何かお腹も空いてしまい、

禁断の、夜中のスコーン・・・

f0001835_19484597.jpg


先週末に家で焼いた奴。
これに、生クリームとジャムつけて
おいしく二人でいただきました。

お腹が満たされたので、それからすぐに
眠れました。カイマン(脂肪)とともに。。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-29 19:50 | 家族ネタ | Comments(0)

レモングラスハウス チャンタレー

英雄姉妹像から、東にいくとMBハウス。
西に行くと、ラグーナ方面に行きますが、
ラグーナに行く途中に、
レモングラスハウスの、チャンタレー支店があります。

f0001835_21155746.jpg


お昼ぐらいに行ったんだけど、
お店の中は、商品のダンボールが積んであったり、
中国人がウジャウジャいたりで、狭かった。

大体商品はもう把握していますが、
レジ付近をチェックすると、新商品が出てたりするので、
今回は、2品ほど、新商品ゲット。

f0001835_21414031.jpg


ボディミスト。
フランジパニと、ラベンダーの香りがありましたが、
ブランジパニ、すっごくさわやかでちょっと甘さがあって
お気に入りー。

f0001835_2142411.jpg


ドッグシャンプー。
お留守番の愛犬に、お土産ーww
レモングラスのエッセンシャルオイルと、
ホホバオイル、アロエヴェラ、グリーンティーの
さわやかな香り。

こんな香りだったら、ワンコがもっと可愛く感じられそう。

通販ページも作ったよ。(抜け目ない・・・)
http://cart04.lolipop.jp/LA01487757/?mode=ITEM2&p_id=PR00102209370


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-28 21:45 | ショッピング | Comments(0)

金曜日のお楽しみ

5月はちょっと暇な時期なので、
毎週金曜日の午後は、お休みをもらって
リフレッシュをしています。

今日はメールも片付いたし、
お友達と、遠出して、
サウナ&マッサージしてきます。

最近、テコンドーの先生になったせいで、
以前よりも隠れマッチョ度があがり、
次男がお腹とかさわると

「硬!!」

って・・・・。

ごめんね、やわらかくてフワフワした
お母さんには程遠くてさ。

鍛えてるせいか、肩も凝らないので、
マッサージには、とんとご無沙汰です。
マッサージしてもらいたい気にもならず。。
(それは私のスパブログが低迷している
ことに現れてるわね・・・)

もしかして、今年初マッサージ・・・??

まあ、久々で、何か開眼するかも
しれません。

いってきまーし♪


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-25 12:36 | スパ エステ | Comments(0)

ツメが甘すぎるカフェ

こちらもまた、ニランさんと行ったカフェなのですが、
プーケットタウンの、フレッシュマーケットの
サークル(ラノーン通りと、ヤワラートが交差するロータリー)
のすぐそばにある、

Classic Barn っていうカフェ。

f0001835_1424868.jpg


ここ、その昔は、インテリアとか、家具のお店
だったんですが、いつの間にか、カフェになってました。
でも、インテリア関係のお仕事も、やっているそうです。

f0001835_14251950.jpg


なかなか、いい感じでしょ。

f0001835_14255148.jpg


ここは、中庭みたいになってるスペース。
この感じ、すっごくプーケットっぽい~!
中国とポルトガルの歴史の融合ですね。

f0001835_14264293.jpg


抹茶ケーキ 80Bを頼みました。
上のクリームがおいしいし、生地もしっとり。
ボリュームもありますので、コーヒーと一緒に
ちびちび食べると、ゆっくり楽しめますー。

f0001835_1430840.jpg


ラテです。60バーツ
カプチーノは、50バーツ。

f0001835_14305177.jpg


チーズケーキ90バーツ。
これもちょっと味見させてもらったけど、
おいしかったわ。。。

でもね、ここのカフェ、ちょっとツメが甘くて、
私たちしか客がいないのに、
注文は忘れるし、
持ってきたら、今度お盆もおきっぱだし、
隣のテーブルには、作業中のものがだしっぱだし、
お店のオバチャンは、背を向けて、
ずっと携帯いじってるしで・・・

とっても残念です。
でもまあ、あんまり構われないから
気楽といえば、気楽だけどね。

ケーキもコーヒーもおいしいから、
また行きたいです。

f0001835_14341578.jpg


残念だ、置きっぱなしのお盆・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-24 14:35 | グルメ | Comments(4)

マグナム♪

コンビニで買えるアイスの中で、
すごく昔から、好きなアイスがあります。

f0001835_14361685.jpg


マグナムッ★

チョココーティングされた、バニラアイスなんですが、
クラッシックとアーモンドがあります。
私はナッツ好きなので、アーモンドをいつも買います。

このアイスのファンになったときは、
多分30バーツぐらいだったかな。
物価上昇と共に、このアイスも高くなって、
今では、45バーツ。

45バーツっていったら、屋台のご飯の
ピセー(特盛)と同じぐらいの値段だから、
コンビニアイスとしては、最高級品かな。

f0001835_1439866.jpg


でも、なかなかおいしーの。
チョコも、タイにありがちな、
やすっちいチョコじゃなくって、
ちゃんとおいしいチョコだし、
バニラアイスも、コクがあって。

たまに、すっごく疲れたときとか、
イヤなことがあったときとか、
そういう時に、

「えいやっ!」

と、買うことがあります。

おすすめでーす。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-23 14:42 | グルメ | Comments(2)

ジャージャー麺

先週、プーケットに在住の長い、
グルメのニランさんにご紹介いただいた、韓国料理のお店へ
行ってきました。(オーイ、みんなブログはどうしたんだ~~!)

f0001835_13305191.jpg


お店の外観。
看板もちゃんと出てません。
実は、家からテコンドーに行く通り道にあり、
ほぼ毎日この前を通っているってのに、
全く存在すら知りませんでした。

お勧めは、麺類ということ。
でも一皿の量が多いから、小食さんは注意!
という忠告を受けて、1人一品にとどめました。

f0001835_13324893.jpg


じゃあじゃあ麺 小で130バーツだったかな。
隣のテーブルの人も、これ食べてました。
黒いあんかけが、コッテリ。
味のほうは、ちょっとぼやけた味ですが、
食べ進んでいくうちに

「おおー、キタキタ!!」

とうまみが出てくるって言うか。

f0001835_13341832.jpg


つけ合わせのお野菜。
だいこんの甘酢、たまねぎ、キムチ。
これは、タダでついてくるみたい。
キムチは、自家製だと思います。
トイレに入ろうとして、間違って厨房のドアを開けたら
ボールにてんこ盛りのキムチがありました。

さっぱりした辛さで、サラダっぽいキムチ。
にんにく臭くなくて、ランチには良いです。

f0001835_1336655.jpg


これは、お友達が頼んだ、赤いチャンポン。
つみれ入りですが、ツミレのことを
「おでん」って呼んでました。
これも、小で、180バーツぐらいだったかな。
小なのに、量たっぷりで、大だったら、どーなるんですか??

テーブルが6つぐらいの小さな店ですが、
入ってきたのは、地元韓国人ばっかり。

「・・・セヨ~」
「・・・ンダ~」

の声ばっかり聞こえる中での、お食事でした。

後ろのテーブルに、お友達のお友達が偶然いて、
酢豚のおすそ分けをいただきました。
酢豚画像は、みるくさんのページにあります↓

http://tabethai.blog11.fc2.com/blog-entry-319.html

これ、小350バーツなんだけど・・・・
小でこの量って、大だったら、10人前以上ジャン??

これ食べるには、最低5人は必要です。
でも、パイナップルやりんごもはいってて、
甘酸っぱいソースが激ウマー。
からっと揚がった豚もナイスです。

お店の名前が、何か、ヘンな名前で、
韓国語表記しかなかったんで、
結局覚えてないけど、

リンリンランラン・・みたいな??

完全に韓国人客しか、眼中にないって感じね。。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-22 13:45 | グルメ | Comments(2)

いつの間にか、師匠・・・

f0001835_15435520.jpg

f0001835_15442147.jpg


これ、長男が4月から先生をしている
テコンドージムです。

場所は、ロータススーパーが入っている
ちょっとしたショッピングアーケードの二階。
送り迎えのお母さんにとっては、買い物やら、
マッサージ、ネイル、ビューティーサロンも
入ってて、快適に時間潰せます。

f0001835_1546264.jpg

f0001835_15474822.jpg


一階には、ブラックキャニオンコーヒーと
S&Pベーカリーも入ってます。

ジムは冷房が軽く入ってて、運動すると、
程よい発汗。
防具も貸し出しするので、購入するのは、
胴着だけです。

プーケットのほかのジムよりは、
とっても設備も整っていると思います。

今は、息子のヘルプをしているだけですが、
来月から、息子は、来年のヤワチョンエントリーに向けて
選手としての練習を再開するため、
週3回は、私が代理として、テコンドーを
教えなくてはいけなくなりました。。。

なんか、気がついたら、師匠?

でも、息子の仕事の穴を、母親が埋められるって、
何か、一緒にやってて、良かったのか、悪かったのか。
自分の時間が、またしても削られてしまいますが、
ヤワチョンのあと2年は、母も身を犠牲にして
応援するわ。

私の大会出場も、しばらくオアズケになりそうだなぁ~。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-21 15:52 | テコンドー | Comments(4)

プーケット ゲーム2

f0001835_14583497.jpg


今回のプーケットゲームのマスコット、
シードラゴン君。

タイの県には、それぞれマスコットキャラがあるみたいで、
プーケットは、ドラゴンと、ウミガメなんだそうです。
なので、県対抗の試合とかだと、
応援合戦で、龍の着ぐるみと、鶏の着ぐるみが
戦う、余興とかあったりします。

f0001835_1502383.jpg


これは、テコンドーのシードラゴン君。
6月1日に、長男の親友が試合に出るから
これは絶対に応援に行かないと。

この子、53キロ級で、うちの息子と戦って
負けたんだけど、体重を2キロ落として、51キロ級で
エントリーして、代表を勝ち取ったはいいけど、
なんと、、、、、9キロ減量!!!!!!

家では、脂肪をぶるぶるさせる機械にずっと乗って
そこで食事もしてるんだそう。
あと2週間で2キロ減量するそうです。
ってことは、もう7キロ落としたのか。

常人じゃねーーー

私はそこまで、息子にさせれなかったよ。
やっぱり凡人では、代表にはなれないのよね。

でも来年は、勝って、絶対代表になって欲しいですケドネ。

このシードラゴン君、可愛いんで
マスコットぬいぐるみ、絶対欲しい!!
でも、試合に勝てば、選手はただでもらえるんで、

「今年は買うけど、来年はただでもらう!!」

と、気持ちを新たに、がんばりましょー。

f0001835_154546.jpg


水泳をする、シードラゴン君や

f0001835_1552523.jpg


社交ダンスをする、シードラゴン君。

か、可愛いー。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-05-20 15:05 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな