「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小池です・・・

そう、昨日の夜、パーマをかけたんですよ。

ものぐさなんで、年に3-4回しか美容院に
行かないんですが、いつもいくお店があって、
前回行ったときに

パーマとカットとブロウで、1200バーツでいいから!

と、セールスされたのを思い出して、
1200バーツぐらいなら、いいかなー・・・と
行ってみたんだけど、

いきなり髪にロットを巻きだして、
一体どんな出来上がりになるのか
わかりゃしない。

「あのー、、見本とかないんですかー??」

と、遠慮がちに聞いたところ、

「はいっ、これね!」

みたいに、一瞬だけ見せて、
すぐ本を、パンッって閉じられた。

なんだそりゃ~~~~。
できばえが違うと、怒られるとでも
思ったのか。

わたし的には、やわらかいウェーブの
毛先だけの、今どきのパーマを想像して
いたんですが・・・・

ロット、細くね?

ちょっと上から、巻きすぎてね?

・・・とか、不安はよぎったんですが、
なんか面倒くさくって、時間もなかったし、

で、気がついたら、
この人みたいに、なっていたーーー

f0001835_18324521.jpg



こいけさーん
こいけさーん
すきすきー♪


今日はラーメン買って、めがねかけて
たべてみよーっと。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-29 18:35 | プーケット | Comments(4)

迷信とか・・・

迷信とか、占いとか、信じますか?

私は、あんまり信じないほうです。
自分の宗教あるからねー。

今日来た、保険のセールスレディが、

「あなたの会社のデスクの位置は、
すごく悪い!!」

みたいなことをイキナリ言うんで、
へー・・・と、あんまり気にとめてなかったんだけど、
横のダンナを見たら、超真顔で

「じゃ、机の位置を変えるといいんですね!」

って・・・・あの~~~~。。。

保険屋が帰ってからも、机の位置について
いちいちうるさいんだよ、ダンナ!!

私、今の会社の机の位置、地味で引きこもりチックで
すっごく気に入ってるから、全然変える気ないです。

そういうことに詳しい人とかで、
色々教えてくれる人とかいますが、
まず相手を見て、本当に金持ちそうだったら、
言うこと、まず聞いて、実行してみる(笑)。

保険屋は、仕事もできなさそうだし、
身なりもイマイチだから、多分机の位置直しても
一緒だとおもうな~~~。

しかし、ダンナがうるさい・・・。
タイ人って、信仰深いかと思うと、
すっごく縁起かつぐ人が多くて、ウザ。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-28 19:37 | プーケット | Comments(0)

マグナム★2

昨日は、自分が長年通っている(6年ぐらい?)
ジムでの、先生デビュー。

最初に、韓国人の主任先生が

「今日から、新しく、鈴木先生が加わりました」

と、紹介されたら、子供たちが

「イエーーーーーィ!!!」

って、飛び跳ねての、大歓迎ww

みんな、私が遊んだり、サボったりするの
好きなの知ってるから、きっとサボらせてくれるだろうと
期待しての、「イェーィ」に違いない。。

でも、やっぱり、慣れた場所だから、
リラックスして、教えることができたけど、
人数多くて、声枯れたわ。。

その後、別のジムに移動して、また先生。
こっちのジムは、週末試験なんで、今追い込み中。
0から育てた子たちだから、成長していくのを見ると
すごく手ごたえを感じるなぁ。

両方とも、お給料はないんですが、
その変わり、家族3人、タダで教えてもらえるという
特典があるので、不法労働にはならないわね!

今日は若干お疲れなので、
お友達とランチのあと、デザートは、こちら。

f0001835_1655672.jpg


以前もUPした、お気に入りアイスの
マグナムに、新しい味
「チョコレートトリュフ」が出てました。

f0001835_1656473.jpg


普通のマグナムは、中はバニラアイスだけど、
こちらは中身もチョコ。チョコアイスに、
チョコトリュフソースが混ざってて、濃厚だけど
ちょっとダーク味なので、なかなかおいしーー。

さあ、今日も、先生頑張ろう。

・・・本業は??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-27 16:58 | グルメ | Comments(2)

ハニートースト

先週は仕事でパンガー、
今週はお祭り(←仕事)と、テコンドーの試験で、
何だかもう、全然休日が休日じゃない日が続き、
疲れが全然取れません。

でもって、、、今週からまた、
テコンドーの先生の仕事が増え・・・
所属ジムでも、先生が足りないということで、
週に2回だけ、教えることになってしまいました。
ああー、週8時間も、バイトして、どーすんだー!
(しかも、肉体労働だからっ)

今日なんて、8時間会社で仕事したあと、
所属ジムで1時間半教えた後、移動して、
息子の勤務するジムでまた1時間半という
火曜日は、超強行スケジュール。。。とほほのほ。

もういっそのこと、旅行会社は社員に任せて、
本業テコンドーの先生になって、いいですか?(←希望)

昨日の月曜日は、息子も仕事が休みだったんで、
イサーン料理を食べにいきました。

f0001835_14434397.jpg


ソムタムも、ラープも、おいちーーー!
すっごく上品な味のソムタム。

ここのお店、イサーン料理屋さんでも
ちょっとハイソな感じなのですよ。

なぜなら、デザートで・・・
f0001835_14451533.jpg


ハニトーあり♪♪

まあ、バニラアイスとクリームはイマイチだけどね、
トーストはかりっとして、おいしかった。
チョコナッツもたくさんかかってたし。

そう、メインはハニトーだったんだけどね。

f0001835_14463547.jpg


夜は結構、混んでました。
今度はお昼に、軽食とデザートで行こう。
ワッフルもたべてみたい。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-26 14:47 | グルメ | Comments(4)

私は日本 2

ジャンクセイロンのお祭り、2日目。
一日目に、予想売り上げ額をクリアして、
なかなかいいんじゃない??
と思ってたら、2日目土曜日のほうが、
もっともっと人が来たので、人がウジャウジャ。

ほら、ヒキコモリ大好きな私にとっては、
人がウジャウジャは、すごくエネルギー吸い取られて
なんだかぐったり。

f0001835_23501886.jpg


初日は2人しかいなかった、超合金も、
土曜日は5人ぐらいに増えてた。

f0001835_23514163.jpg


コスプレーヤーも登場!

f0001835_23523752.jpg


ゆかたの着付けや、竹馬もありました。

f0001835_2353415.jpg


和太鼓の演奏や、ロックソーラン節のステージも。

f0001835_23544049.jpg


f0001835_2355245.jpg

隣のアイス屋のおねーさんも、頑張ってた。

・・・私も頑張ったよ。
最後はもう、意識モウロウとして、
家まで帰りました・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-25 23:56 | プーケット | Comments(2)

私は日本!

なんか、ちょっと変な日本語のタイトルですが、、、
今日から一週間、ジャンクセイロンで開催されている、
ジャパンフェスティバル。

f0001835_101516.jpg


・・・・あはははは。

まあ、タイ人が想像する、日本ですね。
いやー、この超合金みたいのが、
イキナリ歌舞伎みたいなダンスしたりして、
すごいわ、タイにおける、日本のイメージ。

たまたま旅行で来ていた日本人の人
バカうけしてたし!

BIG Cの前の催事場ですが、冷房効いてるし、いいや。
食べ物屋台や、日本に関係したグッズの販売などが
あります。真ん中にベンチもあるので、買ってそこで
食べれます。タイ人も、外国人もたくさんきますね。
さすがジャンクセイロン。

f0001835_135998.jpg


BIG Cスーパーから出展。スーパーに売ってる
日本の調味料などが並んでいます。
普通にBIG C価格なんで、全然売れてなかったな。
関係ないタイのお惣菜とか揚げ物も、どさくさにまぎれて売ってた。

f0001835_154489.jpg


ここは、結構売れてました。
ジャパニーズクレープのお店。
もちろん、タイ仕様w
ブラウニーとバナナのクレープ65バーツを
食べましたが、甘かった!

f0001835_164555.jpg


隣には、日本のでもなんでもない、
アイスクリームパッド。ここが一番はやってた。。
あのー、関係ないです、日本とは。

f0001835_174721.jpg


あとは、日本のおもちゃとか、なんか和風小物、
なんちゃって、日本のお菓子屋さん

f0001835_184360.jpg

f0001835_192446.jpg


日本人会からの出展は、おにぎり、いなりずし。
もちろん、日本人が作ってるので、これが一番おいしかった。

f0001835_1103294.jpg


週末は、もっと催しも、食べ物も増えるみたいです。
私は土曜日13時からラストまでいます!

f0001835_1113986.jpg


折り紙の展示と、ワークショップもあるよ。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-23 01:12 | プーケット | Comments(2)

DQ

タイではおなじみの、
DQこと「デイリークイーン」。

f0001835_1642992.jpg


アイスクリームと、ドリンクのお店ですね。
主要ショッピングモールには、ほとんど入っています。

f0001835_1651385.jpg


このコーヒーシェイクとか、抹茶シェイクもおいしい。

DQは、自分の中では、かなり評判高いです。
というのも、DQはパトンのジャンクセイロンの中にも
ありますが、タウンとか他の店舗と全く同じ価格!

あったりめーじゃん・・・・・と思っている、
そこのアナタ。

チッ チッ

マックも、KFCも、スウェンセンズも、他の
アイスクリームチェーン店はみーんな、
パトン価格になってるんですよ!

でもDQは、良心的ですよね。
なので、お客さんよく並んでます。
私も、パトン事務所勤務のときは、
並んでますねー。

抹茶シェイクに、ホイップクリームのせ、
お勧めですー。

f0001835_1692995.jpg


これは、息子と食べた、ソフトクリーム。
二個で25バーツぐらいだったかな。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-21 16:10 | グルメ | Comments(2)

パンガー湾クルーズ

パンガー湾をロングテールボートやスピードボートで
巡る、人気のオプションのひとつ、
「パンガー湾クルーズ」。

もう、何度行ったか、数え切れないぐらい、
ジェームスボンド島には上陸していますが、
船着場とか(何箇所かあるんですが)、
昔とは比べ物にならないくらい、
きれいに、便利になりましたね。

f0001835_13591550.jpg


今回は、ロングテール利用。
まず、足をぬらさずに乗れるってことだけで
ちょっと嬉しかった。

でも、ジェームスボンド島は、相変わらず、
船から飛び降りて、上陸でしたけど。

f0001835_1402851.jpg


象さんみたいな、形の山とかー・・・

f0001835_141953.jpg


水上生活者の村とかー・・・

f0001835_1415134.jpg


これは、階段を登った、横から撮影した
釘島(コ・タプー)。この島のシンボルですね。

f0001835_143138.jpg


もうひとつのシンボル、「ピンガン」。
よりかかるって意味があるそうですが、
岩がスパっと切れて、上でよりかかったようになってる。
ジェームスボンド島のタイ名称は
「コ・ピンガン」って言います。

自然が造ったものって、すごいですね。
何度見ても、うわ~~~って思います。


パンガー湾に行くツアーは
イロイロあります。
http://www.blueisland-phuket.com/canoetour.html

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-20 14:06 | タイ国内旅行 | Comments(0)

ブンチャーン洞窟

スワナクハ寺院の後は、車で10分ぐらいの、
ブンチャーン洞窟に移動します。

ブンチャーン洞窟は、英語では
エレファントケイブと呼ばれるようですが、
鍾乳洞の奥に、象の形の岩があるとかで
そう呼ばれているようです。

ここの洞窟内は、写真撮影は禁止です。
また、下半身水没するので、
貴重品など、一切バスに置いていくように
言われてます。

お財布とか大丈夫かなーーーと思って、
一応、紙幣だけはポケットに入れましたが、
参加車のみなさん、問題ありませんでした。
心配だったら、鍵つきバッグやポーチとか
あるといいかも。

ということで、残念ながら写真はありません。
炭鉱夫みたいな、頭に懐中電灯をつけて、
真っ暗で水のしずくだけの音の、静寂な洞窟の中
をカヌーで進んでいくのは、今まで行ったどんな
アトラクションよりも、ドキドキしたなー。

カヌーが5分ぐらい、いかだが5分ぐらい、
その後は、水の中をザブザブ歩いて、
洞窟の奥まで行きます。

大人だと、膝上ぐらいまで水に浸かります。
身長120センチぐらいの息子は、
足の付け根まで水に浸かってました。
パンツまで水で濡れますので、着替えは必要。

ということで、小学生以下のお子さんの
ご参加はお勧めしません。水の深さもあるけど
あの真っ暗と静寂が、かなり怖いかも・・・。
おしおきで、一晩ここに閉じ込められたら
多分発狂するかも~。

f0001835_16205359.jpg


洞窟の入り口です。
うおーーーーって感じですよ、ここ。

今までのカヌーツアーとは、全然違って
かなりエキゾチックな体験ができると思います。


ツアーの詳細:
http://www.phuketwebmagazine.com/doukutsu.htm


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-19 16:23 | タイ国内旅行 | Comments(0)

スワナクハ寺院

昨日は、パンガー湾のアフタヌーンツアーに行ってきました。
久しぶりですが、パンガー湾はあまり変わってなかったです。
でも細かいところが、整備されて、観光向けに見やすく
なってたりなどの、進化が見られました。

今回は、普通の混載VANでの参加なんで、
約束時間より、車は30分遅れで到着。
マイペンライね。混載車だから。色んな国の人が
乗るんだから、遅れて当たり前ぐらいの気構えで
お待ちください。

14人乗りのVANは、私と息子、香港人カップルの他は、
白人カップルと、白人の男x2が二組の、合計10名。

一番後ろの席に座ったんですが、隣に座った
白人のお兄さんが、結構好みで・・・(オイオイ)。
行きも帰りも、お兄さんの肩で、ぐっすり寝てたよ、、、ワシ!!
(わざとじゃないよ~・・・えへ)

プーケットを出発して、1時間ちょっとで、
マズ最初にこちらに着きます。

f0001835_186479.jpg


ここは、パンガーにある、洞窟寺院
「ワットスワナクハ」です。
大きな涅槃像があるお寺ですが、お寺の奥は、
鍾乳洞みたいになっています。

入り口には、猿がいっぱいいます。

f0001835_1873013.jpg


でっかい涅槃像。

f0001835_18911.jpg


f0001835_1894090.jpg


お寺の奥は、エキゾチックなムードです。

f0001835_18103032.jpg


「落書き禁止」って書いてあるんだけど。。。
書いてあると、書きたくなるって言う心理?

パンガー湾観光には、この寺院が含まれることが
多いので、一度は立ち寄ることがあると思います。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-06-18 18:21 | タイ国内旅行 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな