「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プーケットセンターアパートメント

旧プーケットショッピングセンターを改装して作った
プーケットセンターアパートメントを
見に行ってきました。

f0001835_0213842.jpg


ちょっと色を塗り替えてますが、
ショッピングセンターのまんまですね。

昔、デパートがなかった時代に
栄えていた、唯一のショッピングセンターでした。
私には、それともうちょっと深い思い出があって、
5年ぐらい前まで、ここの8階で2年ほど
テコンドーを習っていたんですよね。

このショッピングセンターの駐車場からとか
裏の階段からジムに行くので、
ショッピングセンターの裏通りまで知っている
通だったわけです。

もちろん、練習の合間に、この中を
ウロウロとショッピングをするのも
日課でした。
が、やっぱり閉店前は、寂しかったなー。
大型スーパーやデパートに客はいっちゃって
全然観光客いなかったもんな。

そして、このエリアはどっちかっていうと、
バックパッカーなどが集まる、安宿地域に
なっちゃったし。売り上げあがらないわな。

というわけで、現在はアパートになり、
スーパーだけが、残っております。

f0001835_0262717.jpg


でも、アパートになって、正解かも。
ここ、本当に便利な立地。
ローカルバスステーションには近いし、
おいしいローカル食堂も集まっているし、
観光するところもあるし、
ウロウロ歩きも楽しいと思う。

f0001835_0275426.jpg


ここは、アパートの向かいにある、
古いお屋敷。こういう風景も素敵です。
でも、8階の窓からみると、
屋根抜けてるんですよ、この屋敷。
素敵な建築物ですが、修復には、莫大な
お金がかかるんだそうです。

今でも、プーケット県代表試合だけは、
この8階でやるので、年に1度は
この家の抜けた屋根を見て
去年より穴が広がってるとか、
どうでもいいチェックをしています。

f0001835_0295849.jpg


大通りからちょっと入ったところですが、
アーケードになっていて、
レストランとか、マッサージ屋さんなんかも
入っています。クワタイレストラン、おいしいんだよね。

なんだか回顧モードになってしまいましたので、
お部屋については、また明日・・・


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-31 00:31 | リゾートホテル | Comments(6)

国内行脚

働いても働いても、楽にならず・・・

わかってるの、原因は。
うちは、完全にテコンドー貧乏。

今年のジュニアの選抜、南部選抜の場所は、
サトゥーン県。
タイ南部も南部、マレーシアとくっついてるところよ!!
プーケットから、車でざっと8時間ぐらいかしら。

そして選抜勝ち抜いてしまったら、
本選、マハサラカム県。
もう、一体、そこはどこなんだよっていうぐらい
誰も知らない県なのよ。
まず、どうやって行くのか、見当もつかない。

ネットで調べたところによると、東北部の都会である、
コンケーンから、陸路で1時間30分。 
バンコクからコンケーンまでは、7時間ぐらい。

プーケットからはどう行けばいいんでしょうかね。
陸路だったら、20時間ぐらいかねー?

なんでもう、今年はこんなに大変な土地ばっかり。。。
プーケットが本大会だった、去年には
勝たず、きっとこういう大変なときに限って
きっと勝っちゃうんだよーーー。

親孝行だからねー。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-30 00:20 | テコンドー | Comments(0)

クラビの名店2

こちらも、前回行きました、
クラビタウンのお店。
在住のお友達に教えてもらっただけあって、
地元で人気のお店。
ほーんと、何を食べてもおいしい!!

f0001835_038412.jpg


かにとお豆腐のあんかけ。
これ、もう一度食べたかったので、
食べれてうれしー。

f0001835_0385588.jpg


えびとサトーの炒め物。
これもご飯にあうー。

f0001835_0395351.jpg


ナムプリッククンソッ。
本当に何食べてもおいしいわー、

f0001835_0403672.jpg


この、ココナッツスープも
もう一回飲みたいーー。

そして、タイデザートワゴンも楽しみました。
クラビのお友達に会うのも楽しみだし、
また早くいきたいな、クラビ♪

今回は、もうひとつの名店、
イタリアンのフィレンツェにいけなかったので、
次回はリベンジしたいです。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-29 00:42 | タイ国内旅行 | Comments(0)

クラビの名店

クラビ大会も、出場3回目。
そして、銀メダルが3枚ー(泣)。
毎年、まったく同じメダルってのが笑える。。
ちょっとはデザイン、変えようよ!!

クラビは、タイ南部でも中心にあるし、
そこそこ栄えてるので、参加者も多いです。
プーケットほどがちゃがちゃしてなくて、
のんびりムードも漂っているのと、
あと、道が広くてきれいなのも
ポイント高いかな。

今回も、また、あの名店に行ってきましたよ。
クラビタウンにある、プーダム。

f0001835_18112860.jpg


f0001835_18115343.jpg


いつも満席な店内。ライブミュージックもありました。
人気の秘密は、やっぱり安くて、新鮮なシーフード。

f0001835_18132133.jpg


これ、甘酸っぱくて大好き。子持ちイカのレモンソース。

f0001835_18124456.jpg


揚げ魚に、ガーリックフライをかけたもの。
おいしかったー。

f0001835_18135971.jpg


巻貝。プーケットでよくある ホイシャックティーンっていうのより
ちょっと大きめの貝でした。

f0001835_18144682.jpg




えびと春雨は、えびが全然入ってなくて、
春雨山盛りだったけど、サラダみたいにたべました。

このほか、大皿のチャーハンと、カレーも頼んで、
ドリンクも入れて、1000バーツチョイ。。。
やすーい。。。
クラビに行ったら、この店ははずせないけど、
土日は超混雑覚悟です。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-27 18:18 | タイ国内旅行 | Comments(2)

ただいまー

土曜日クラビで試合で、夜中にプーケットにもどり、
今日は昏睡状態で寝ていて、
一度朝10時におきて、FBに試合の動画をアップしたあと、
またベッドに倒れこみ、きがついたら夕方5時過ぎでした。
20時間も飯食わず、13時間寝てました。。。

やっぱり大会出場、きつーい。
当たり前ですが・・・・もう選手としては
かなりのご高齢なので。
でも、クラビ大会名物の、変なおばちゃん目指してて、
審判にも

「また出るか?」

って、笑われて、別の意味で期待して
もらってるんで、やめられませーん。

演技終わった後の、別の意味での(笑)
拍手喝采もね。

今回の対戦相手は、14歳の女の子、
えー、年齢3倍以上ッスねー。
まあどう逆立ちしても、勝てるわけはなく、
3年連続、銀メダルで終わりました。

でも金曜の午後から、週末は
仕事から、完全に離れて、
リフレッシュできました。
お盆前の、8月からずっと
仕事にがんじがらめになってて、
相当つらかったので。

あー、寝ても寝ても、まだ眠い!!!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-26 23:15 | テコンドー | Comments(0)

ぷっつり・・・

お盆がやっと終わった感があり、
長く続いた緊張も
やっと解けると思ったぐらいに、
襲ってくるのが、しわ寄せって奴ですね。

ずっと無理してたから、まず、
メール回答のしすぎで、肩壊した。。
試合前だっていうのに、肩あがらず。
首から肩甲骨まで、痛くて痛くて、寝れない。
バームぐらいじゃ効かない。。。

そして、ストレスも半端なくたまってたんで、
ついつい、キレてしまい、
家でも、会社でも、制御不能。
ああー、こういうときは、半日でも一日でも
休まないとーとも思うんだけど、
私よりも、社員のほうが、つらそうだったし、
先に社員を休ませて、私は今日はまた
ひとりで頑張っています。。。

いいの、週末試合で、はじけてくるから。

f0001835_166233.jpg


ということで、今日のランチは、
ママーから出た、
チキングリーンカレーラーメン。

f0001835_167689.jpg


イケるわ~~~~。
これ、ラーメンライスにして、食べたい。
ココナッツミルクっぽくて、コクがあって
うまいーーー。

さて、この肩は、どうしたもんかなぁー。。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-22 16:08 | お仕事 | Comments(2)

Sukishi Buffet

プーケットタウンの、ロータススーパーの中に
スキシ・ビュッフェがオープンしました。

確か、タランのロータスには、一足先に
入ってたんですよね。

なんか最近、この手の、日本風シャブシャブの店が
多くて、何が何だかよくわからない。
シャブシと区別がぜんぜんつかない。。

f0001835_2003464.jpg


現在は10%オフ。
開店当初は、3人で行くと、1人分タダっていうのを
やってたけど、すごく込んでたー。
この日も、約30分待ちで、結構遅くいったんで、
閉店まで食べてました。

デザートなんて、片付けられちゃってなかった。

それにしても、回転寿司ならぬ、
回転なべの具って・・・
日本では、こうなんだって思われてるだろうな、絶対。

f0001835_2021819.jpg


子供は、110センチ以下だったかな。
それ以上は大人料金。
ねーでも、それって、未就学児童しか
いないじゃん。せこくない?その身長制限。
せめて、子供料金、140センチとかさ。
もったいないから、もう家族ではいかねー。

f0001835_204870.jpg


おすしとか、フライとか、色々。
なべの前に食べ過ぎて、大量の肉を前に、
ちょっと挫折気味・・・。
お肉は回ってなければ、オーダーで食べ放題です。


個人的には、オイシビュッフェのほうが、好きかな・・・。
あの韓国人団体さえなければ・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-20 20:06 | グルメ | Comments(0)

えー、火事

今朝未明・・・になるのかな?
パトンビーチで有名なディスコが火災になって、
死者が出てしまったそうです。。

その影響のせいなのか、今日の午後、パトンオフィスに
行ったら、電話が通じず、ネットもできない・・・
どんどん増えていく問い合わせメールを処理できなければ、
お客さんが来ても、電話もFAXも繋がらないんじゃ
予約ができない・・・ということで、
1時間半、回復をまちましたが、
回復しないし、誰も来ないから、
臨時休業の張り紙だけして、帰ってきました。

タウンでは待ち構えていたかのような、
来客&電話攻撃で、2日連続お昼ご飯が
夕方6時過ぎ・・・

もうお盆、終わらないかなー
そろそろ普通の人間らしい生活に
戻りたいなー

スタッフも緊張感がずっと続いているため
そろそろ限界です。。。
今年のお盆は、長いー



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-18 01:44 | プーケット | Comments(2)

おかえりー8番!

セントラルデパートにあった、
8番ラーメンが、先日やっとオープンしました。
店内もちょっと座席が増えた様子。
やっぱりオープンしてすぐは、混んでますね。

今年の母の日ディナーは、8番を懐かしみながら

f0001835_2358620.jpg


ざるラーメン。
こういうさっぱりしたものが、おいしい。。

f0001835_23584326.jpg


長男が頼んだ、トムヤムラーメン。

サイドディッシュもいっぱいたのんだよ。

f0001835_23595070.jpg


チキンのてりやき

f0001835_00873.jpg


餃子

f0001835_003847.jpg


たこやき。

手軽に食べれるし、値段もリーズナブルなんで
8番はやっぱり、ありがたいな。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-17 00:01 | グルメ | Comments(2)

突然ですが

突然ですが・・・

なんて、出だしだと、期待しますよね。
なんかドキドキする題名ですよねー。

でも、実は残念なお知らせです。

まことに遺憾ではありますが。。。
8月24日をもって、パトン支店が、
休業することになりました。

急なことで、驚いておりますが、
今あるモールは、一度取り壊して、
建て直ししてから、最オープンになるということ。
ということで、JJプラザは、9月1日には全部
撤去になります。

建て直しに、どれくらいの期間がかかるか
わかりませんが、、、
短い期間でしたが、今のパトンでのカウンター業務も
楽しかったです。普段メールでしかやり取りを
していないお客様にもたくさん会えたし。
日本人以外のお客様にも、沢山喜んで
もらえたし、英語も(ヘタですが)抵抗なくなったし。

これから、パトン支店に来てくれる予定だった
お客様には申し訳ありませんが、
プーケットタウンのオフィスは従来どおり
ですので、是非タウンのショッピングや
衣装撮影のついでに、お立ち寄りくださいね。

カウンター業務が減った分、
ネットでの広報活動に、ますます力を
入れるつもりです。
取材もいっぱいして、旅行に役立つ情報を
どんどん発信していきますね。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-08-16 01:34 | お仕事 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな