「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ナコーン

今日、お昼頃からナコーンに出発です。

何だか、いい演技ができないという
浅い夢を見続けて、朝寝起きスッキリしません。

もう時間ないけど、車の信号待ちの時も、
手の型だけ、念入りに練習したり、
なんか集中して練習する時間がとれなくて
全然納得いかない仕上がり。

今日の夜、ホテルでも練習しよう・・・。

ノーパソを持っていきますので、
ナコーンでも、日記更新できたらと思っていますが、
私のポケットWifi、ナコーンでの電波状況は
どうなんだろう・・・3G仕様だから、都市は速度がでるけど
プーケットでもイマイチ遅いし、きっとナコーンも・・・

あまり期待できないかもなぁ。
早く終わって、プーケットに帰ってきたいです。
行く前から、もう全然だめだめだわー、今回・・・




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-30 11:19 | テコンドー | Comments(2)

明日はもう出発

そんなこんなで、色々忙しい、秒刻みの日常を送っておりますが、
気が付くと明日、もうナコーンシータマラートへの
試合に出発なのですよ・・・。

緊張感、全然ない・・・。

昨日はローイクラトンだったので、
家族イベントを優先しましたし。

f0001835_15321743.jpg


今年のクラトンですよ。
知り合いのお店で買ったので、
3個90バーツって、激安ですが、
普通は一個40バーツUP。(タウン地元価格)

パトン価格は、知りませんw

ローイクラトンした場所は、毎年恒例の
シャロン湾に面した、ダンケーレストランでしたが、
今年は、何だかがらーんとしてました。
その代わり、大型バスが停まっていた。

路線変更して、ツアー用のレストランにしたんでしょうか。

値段もあがって、味も落ちていました。
とっても残念。
過去4年ぐらい、このレストランでローイクラトンを
行っておりましたが、来年はコシレイにしようかと
旦那と話しました。

f0001835_1536731.jpg


以前は、クラトンを流すのも海辺に下りていけたのですが、
今はちょっとはしごで足場も怖いので、
長男が、代表で流してくれました。

f0001835_1537848.jpg


途中、シャロン湾の花火も見れました。

あー、、、またおいしいダンケーに
戻ってほしいなぁー。。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-29 15:38 | テコンドー | Comments(0)

メットしようよ~

昨日は心配で、5時間置きぐらいに長男に
電話を入れて、健康チェック。
食欲もあるし、見た目では異変もなくでしたが、
今朝になっても、まだ頭が痛いというので
やっぱり、病院で、レントゲン撮って来るように
指示しました。保険もあるしね。

車にぶつかっただけじゃなくて、
その後、転んで、地面に頭を打ち付けたって
いうじゃないの~~~。こわっ!

レントゲンでは、出血や異変もなくて
一安心。でもあと1,2日は運動などは禁止
ということで、安静中です。

家にずっといて暇なようでで、次男がやっている
BULLYっていう、超教育上よろしくないゲームを
やってあげたようで、学校から帰ってきた次男が
ゲームを開いたら、欲しいアイテムが満々になっていて
すっごいご機嫌になっていた・・・・。

長男は昔から、ゲーム好きではあるけれど、
何か、難しいゲームをレベルアップして、
人にパスワードを売るっていう、闇商売をしてるっていう、
オタクな奴なんで、多分うまいんでしょう。。。
見た目は、スポーツ青年気取ってますが。

まあ、大事にはいたらなそうなんで何よりです。

タイでは、最近やっとヘルメット規制が浸透して
きたけど、かぶってるだけで、ちゃんとあごで留めてないとか、
検問の前だけかぶって、通過したら脱いじゃうなんて
良く見ますけど、こういうことがあると、
メットしてて、良かった~~~~って思います。

ちょうど先々週ぐらいに、出かけた長男のメットが
家においてあったんで、叱ったばかりだったし。
メットに命救われたよ。ほんと。

少しは懲りたかな・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-28 15:20 | プーケット | Comments(4)

ファンタシーでもローイクラトン

今日、朝家で、出社前に、夜ご飯の仕込みをしていたら、
学校に行ったはずの長男が、バイクで帰ってきて、

「犬よけようとして、ハンドル切ったら、車にぶつかって
3台玉突き・・・。。」

って、とっても怖い報告・・・。

ひぃぃーー。

車に頭がぶつかったけど、メットかぶってたんで
大ごとではないと思いますが、
ちょっと頭痛がするというので、頭痛薬のませて
安静にさせて、家を出てきました。

車の人がきっと親切な人だったんでしょう、
何も弁償とか言ってこなくて、帰してくれたって、
本当に良かったよ。心臓バクバク。(←ケガより、そっちの心配が大って・・・)

とはいえ、頭部強打は、怖いんで、2日間運動せずに
安静を言い渡しておきました。
バイクこわいよ~~。



・・・さて、話は変わりますが、
明日28日は、ローイクラトンです。

ファンタシーの象の宮殿前の池にも
ファンタシーらしい、象牙のクラトンがありました。

f0001835_14573052.jpg


f0001835_14575540.jpg


きれい!

明日は何か特別なイベントがあるのかもしれません。
来年のローイクラトンは、ファンタシーで家族で
やりたいなー。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-27 14:58 | プーケット | Comments(2)

今年最後のファンタシー

ファンタシーに行った日は、ちょうど夕方から
雨が降ってきてしまい、ショーの開始ちょっと前ぐらいまで
結構降っていました。
ただ、室内のお店も多いので、傘がなくても
それなりに大丈夫でした。

最初、雨をしのぐために、ミニ動物園に行きました。

f0001835_17131911.jpg


ホワイトタイガーは、
毛づくろいしてました。
でっかいけど、ネコ科ヒョウ属だもんね。

f0001835_17145739.jpg


暗闇の中の、白インコ。

このそばにある、ミニゲームのエリアも、
雨宿りにはちょうどいいです。

f0001835_17162858.jpg


クーポンは従来どおり、200バーツで5枚綴り。
これ、できれば、最初に横に書いてある、
ゲームルールの注意書きを読んでから
ゲームに臨むといいです。

お姉さんの早口は、何を言ってるか
全然わっかんないのでw

たくさん的にあてれば、景品のぬいぐるみを
もらえるって単純なルールではありますが、
その的の位置とかにもよって、もらえるぬいぐるみの
大きさが変わってきたりするんですよ。

f0001835_17191091.jpg


景品の数々。これは一番小さい奴ですね。
上にあるのが中ぐらいのもの。
もうひとつ大きいのもあります。

今回、ボーリングゲームのルールを熟読して
狙ってやったら、見事に中ぐらいの
ぬいぐるみゲットできました。

f0001835_17204711.jpg


うちの坊ちゃん、カウンターにまで
腰掛けちゃって、超真剣。

お勉強もテコンドーも、これぐらい
超真剣にやってくれよw


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-26 17:21 | プーケット | Comments(0)

今年最後のファンタシー

週末は、スタッフみんなで
プーケットファンタシーに行ってきました。

久しぶりーーー
と、いいつつ、もう10何回も見ていますが、
相変わらず、このアミューズメントな雰囲気は大好き。
多分、かなりの、ファンタシーマスターだと思います。

今回は普通のビュッフェとショーにしました。

f0001835_23234365.jpg


ビュッフェレストランの入り口。
キンキラ・・・

入り口に、本日のお勧めとして

「ポークとブロッコリーのクリーム煮」
と、日本語で書いてありました。

お目当ては毎回、お刺身だったんですが、
ビュッフェのお刺身、なくなってましたーーー。
今日だけ?それとも長いことなくなってたのか・・・
ちょっと残念。

ビュッフェが並んでいるコーナーとは別に、
特別コーナーがあって、ここは季節モノだとか
限定ものがあったりするので、ここをまず最初に攻めます。

f0001835_2327243.jpg


ローストダック。
これ、一番おいしかったです。

その次には、お勧めのポーククリーム煮。

f0001835_23282758.jpg


子供用にとってきた、フライドチキンと、パスタ。
パスタは3種類ぐらいあって、ソースは4種類ありました。
麺が冷たいのは残念ですが、ソースはおいしかったです。

f0001835_23293865.jpg


デザートー♪
左上の、オエを山盛りたべました。
これ大好きー。
でも、色も地味だし、知らない人も多いから
売れ行きは4つのデザートの中でもイマイチでした。
大丈夫、おらに任せろw

f0001835_23304618.jpg


ミニケーキ

f0001835_23311554.jpg


タイデザート

f0001835_23315285.jpg


果物。
オエ以外のデザートは、もう食べれず・・・。
お腹いっぱいになりすぎたので、ショーまで園内をウロウロすると
ちょうどいい感じになります。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-25 23:33 | プーケット | Comments(0)

健二!

はーーー、やっと届きましたよ。
ネットショッピングした、テコンドーのプムセ胴着。
商品を間違えて送ってきたから、
送り返し賃もかかって、高くついたし、
時間も倍かかっちゃった。

ま、想定内だけど。。

送り返し賃、しっかり紙に書いて
返品商品に同封したけど
なーんにも言ってこないし、
再度送ったという連絡もなく、
今日イキナリ、商品が届きました。

f0001835_0333078.jpg


はー、長かったわ。
このユニフォームはインドネシア製ってことで、
同封されていた、ロゴの入った紙は

f0001835_0344243.jpg



・・・健二??

誰っ??

健二が気になったので、ネットで検索してみた。

http://www.kenji-martialarts.com/

どうやら、格闘技系のユニフォームや
防具などを扱う、インドネシアの会社の
名前らしい。住所がジョグジャカルタになってたし、
私がオーダーした服も載ってて
260000ルピアってなってた。
タイバーツで800バーツちょいってところですね。
やすーーーーい!

今回頼んだのはタイの会社だけど、
まあ送料はかかるにしろ、倍以上は値段つけてるんだな。

今度は、インドネシアに、直接オーダーしてみるか。。。
英語でもいけるかな。。。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-24 00:41 | プーケット | Comments(2)

ホームワークス

セントラルデパートの向かいにある
ホームワークス。

f0001835_1847158.jpg


セントラルデパートとは、陸橋でつながっています。

f0001835_1848170.jpg


繋がってはいたものの、
ホームワークスって、家庭用品のお店なんで
今ひとつパッとせず、利用客もいまひとつだったんですよね。

ですが、この11月1日に一階にTOPSスーパーが入って、
ちょっと賑やかな感じになったなと思ったら、

f0001835_18523874.jpg


ホームワークスにセントラルデパートのロゴが入ってました。
タイナーンとチェエムも、セントラルが既に賃貸契約を
結んだという話ですし、この辺一帯、セントラルデパートの
所有地になりそうなムードです。

ホームワークスの一階は、パワーバイの電気屋さんと、
従来からあるKFC、しゃぶしゃぶやの他にも、
ステーキのジェファーができましたし、レストランも増えそうです。
これから内容、どんどん充実しそうですねー。

でも、この駐車場不足は、何とかして欲しい~~

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-23 19:14 | ショッピング | Comments(0)

プラートゥー

そうそう、昨日は記事を書いてたら、
どうしても食べたくなって、
ナムプリックランチをしに行きましたよ。

f0001835_13402394.jpg


TOPS前のフードコートで、
このセット50バーツなり。
ナムプリックは2種類入っていて、
ナムプリックカピと、ナムプリックマムアン?
というのを入れてくれました。

他にも種類あったんだけど、オーダーしたあと
クーポンを買いに行っている間に
おばちゃんが選択して、用意しててくれたの。

今度はクンソッ(生えび)のナムプリックを
食べようー。

ということで、このセット、野菜もお魚もあって
とってもヘルシー。(かと思うけど、超強烈なにんにく臭よw)

ここにのっている、プラートゥーというお魚は、
タイの食卓では、本当にポピュラーで、
市場には揚げたものが、本当に安く売っています。
アジぐらいのサイズのものですね。
これ自体にも味がついているので、ちょっと塩分が
気になるところですが。

ナムプリックの下敷きになって、
ちらっとしか写っていませんが、
玉子焼きとか、ナスを揚げたものも
入っています。


たまにはこんな
ローカルランチもいいでしょ?

でも、夜まで、にんにく臭は消えなかったけど。
クロレッツも萎える臭気だった。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-22 13:45 | グルメ | Comments(0)

ナムプリーーック

時々ムショウに食べたくなるのが、

「ナムプリック」。

今日もとっても食べたいです。

カピっていう、紫っぽい海老味噌のペーストに
唐辛子とか、にんにくとか、ナンプラーとか混ぜてある、
ソースなんですが、生野菜、湯で野菜、揚げてある魚などを
このタレにつけて食べます。

f0001835_14153310.jpg


臭いけど、慣れるとやみつき・・・
にんにくが利いてるんで、クロレッツは必需品ですが、
野菜もたくさん食べれておいしー。
私が好きなのは、まるっこいナスに、
これをかけて食べること。

ナスを生で食べると、おいしーのね・・・と
目覚めた一品でした。

今日もこのトップスのフードコートに
ナムプリック食べにいってきまーす。
前回はカオクルッカピだったけど、
今日はがっつり魚もつけて食べてみます。

お腹すいた~~。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-21 14:18 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな