「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日

毎年大晦日は、
NHKプレミアムで、紅白観てたんだけどね、
去年から今年にかけての経営難で、
削れる経費は全て削るってことで、
プレミアム、解約しちゃったのね。

なんで、紅白観れないジャン。

多分キスマイが出場者になってたら、
再契約してたと思いますがw

来年は、金に困らない1年になることを
切に願っております。。



今年すごくヒットした、gangnam styleの
タイ人パクリ動画ですw




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-31 23:08 | その他 | Comments(2)

ストレス解消

テコンドーがお休みの時期なので、
私のストレス解消は、
もっぱら料理になっています。

昨日はまた、夜ココアクッキーを焼いて、
今朝仕事をしながら、昨日のクッキーに
チョコレートとアイシングでデコレーション。

申し訳ありません。はい、今後気をつけます・・・・

とか、電話で話しながらw

子供たちにお正月休みに入り、
朝11時前におきてきて、
ずーっと家にいるんですけど。
こいつら、どっこも行きたがらない。
近所のスーパーとか、コンビニでさえも
出たがらない。

長男も次男も、PCに向かって
ゲームしながら、誰かとしゃべってるよ、、、
次男なんて、今日はネットミーティングがあるから
絶対でかけないとか言って、
大丈夫なんでしょうか、この人たち。。

とはいえ、私もおうちが大好きだから、
どこかに連れて行けとせがむ子供だったら、
とっても困っていたとは思いますが。

この子達、もし、テコンドーやってなかったら、
立派なヒキコモリだわ。
休みに一緒にでかける友達とか
作って、、、お願いだから。

お正月のお客さんも大体プーケットに
到着済みなので、メールが激減して、
今日やっと首の痛みから解放された。
さっき、パン生地を15分ぐらい捏ねたら、
すごく肩こり良くなったわ。

肩がこったら、パン捏ねることにしよう。


でも気温が低くて、発酵なかなかしないよーーー。





1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-30 22:06 | その他 | Comments(0)

今年を振り返る2

今日プーケットに到着して、
お正月をプーケットで過ごすお客さんが
多くなります。
29日到着、2日か3日にアウトするお客さんが多いので、
今日から5日間ぐらいは、電話がなる時期です。

でも、電話対応ほうが、全然楽。。
その前のメール対応が、つらかった。。。
やっと昨日の夜ぐらいからメールが減って、
今日はもう6日以降のお客様とか、
ちょっとひっかかっているお客様とか。

おかげで、首の調子も良くなってきました。。。

さて、今年あった出来事で
もうひとつ印象深いことといえば、
テコンドーの先生になったことかなぁ。
自分で望んだわけじゃなかったんですが、
息子の代理で、他のジムで教えたことが
今の自分の所属ジムで、教える基礎になったのも
何となく、運命的なことと感じています。

人に何かを教えるというのは、
経験とテクニックがあるほど、いろんな生徒に
対応できて、どんどん面白くなります。
自分の教え子が、メダルをゲットしたときのうれしさは
自分が選手のときとは、また全然違った感動があって、
それはもう、お金とか、仕事とか、そういうのを
全然飛び越えてしまってます。

この年になって、まだまだ勉強したいと思うことがあるというのは
とても幸せなことだと思います。
もしまたプーケットに何かおきて、旅行の仕事が
ダメになったとしても、私、こっちの方面でも
十分稼げるのではないかというのも、心強いし、
人の下で働く楽しさも、味わっています。

色々と贅沢な経験をさせてもらって、
今のジムの韓国人のコーチには感謝してます。
やさしくて、いい上司です。
何よりも、私の仕事を認めてくれるのが
ウレシイです。

でも、アチャーン(先生)って呼ばれるのは、
やっぱり恥ずかしくて、ダメだわ。。。
アチャーンらしい立ち振る舞いを、来年は研究するか・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-29 22:03 | テコンドー | Comments(0)

今年を振り返る

今年もあと3日。
忙しくて、振り返る時間もあまりないけど、
仕事の合間に、ちょっと振り返ってみてます。

今年は、新しい経験をさせてもらった年でした。

ひとつは、パトンオフィスで、日本人以外の
外国のお客さんとたくさん話したりできたこと。
トラブルを解決したときには、ぎゅーっとハグしてくれた
サウスアフリカのオバチャン2人組。

家族関係が謎な、オーストラリア人の大家族とか。

初めてツアーを買ってくれた、ドイツ人のおじいちゃんとか、
初めて値切らずツアーを買ってくれた、サウスアフリカの
おねぇさんとか。

蓋を開けたら、英語がへたくそな私が
一番売り上げあげてたってのも、変な話だけど、
多分いろんな国の人に興味があって、
色々喋ったりしてたからなのかも。

商売の基本は、日本も外人も一緒だね。
仕事っていうのは、相手に興味を持つことから
はじまるのかもしれないです。

パトンオフィスは、結局、不法な立ち退きにあい、
クローズせざるを得なかったんだけど。
色々考えると、やっぱりパトンとタウンのオフィスを
行ったりきたりは、かなりつらい。。
犠牲にするものも多かったし、
これはこれで、良かったと、今は思っています。

宣伝をしてくれた方や、開店のときに
色々手伝ってくれたり、いただきものをした方には
本当に申し訳なかったのですが。。

でもジャンクセイロン裏の屋台などは懐かしい。
パトンで働く人のひとりになって、
裏通りでぶっかけご飯をむさぼるほうに
なったのもいい経験だった。
今まで自分の知っていたパトンとは、違う面もたくさん
みれたし、パトンで働く人のしたたかさとか、強さとか。

色々勉強したな。

たった10ヶ月の営業だったけど。





1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-28 23:38 | その他 | Comments(2)

メリークリスマス・・・は続く

日本だったら、25日が過ぎたら
さっさと片付けるんですけどね。
タイでは、年越しても、まだ
ツリーが飾ってあったりします。

f0001835_181078.jpg


f0001835_18286.jpg


これは、プーケットタウンの
ロイヤルプーケットシティのロビーにあるツリー。
本日撮影w

さすがピークシーズン。
中国人が、モリモリにロビーにたむろしてて、
大型バスがいっぱいとまってました。

そんな中、ロビー横のカフェに
ケーキを食べに行ったのですよ。
もうストレスたまってたまって、どうにもケーキ食べないと
気がすまなくなってしまって、でも夜って結構カフェしまって
しまっているんで、ここなら、
夜遅くまで営業してるってことで、久々に。

f0001835_1171467.jpg


カフェオレと、ブルーベリーチーズケーキ。
ケーキはスフレとベイクドチーズの中間といった感じで
軽くて、おいしい。。

カフェの中は、静かで、落ち着いて
ケーキ食べながら、ゲームに熱中してました。

え、、、肩こりの原因、これ、、、?



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-28 01:19 | プーケット | Comments(0)

2004年12月26日

12月26日は、忘れられない日です。
もうあの大津波から、8年が経ったんですね。

メール回答で、肩こわしてますが、
やはりひとこと、これだけは日記に書いておきたくて
23:58ですが・・・・書いてます。

沢山の人の命が犠牲になり、
沢山の人の人生が一変した日でした。

このことを忘れないように、
まだあの当時0歳だった息子にも
津波のことは毎年話して伝えたいと思っています。

海の平穏を願ってやみません。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-27 02:00 | プーケット | Comments(0)

年末の足音

ひたひたひたひた・・・・・と、
年末の足音が聞こえてきました。

走り回って、飯がまともに食えないー。
仕事中にネットサーフィンなんてできないー。
やってもやっても、メールが全然切れないー。。

今年は、現地からの新規予約を
申し訳ないんですが、制限させてもらいました。
例年よりも、ホテルが満々などの状況から見ても
急に連絡もらっても、まず車の用意ができないし、
船やツアーも予約が困難になるのではないかと判断し、
事前予約をお勧めしとります。。

ということで、今週が予約のピークになってる訳です。

今自宅ですが、、、まだやってます。。
夜中に返事行って、ビックリしたお客様、ごめんなさい。
会社だけでは回答間に合いませんでした。

今週はさすがにバイトもお休みさせてもらっています。
でも、ジムに子供送りに行ったら、選手の子や親が、
じーっと見つめるので(恐いよ)
普段着で教えたわよ。1時間だけ。
休ませてよ、恐いよ、みんな。。。

ということで、しばらくご飯つくるのもガマン。
一週間は、外食デーになる我が家。
もちろんクリスマスディナーなんて、ないさ。
今日はKFCのパーティーセットだけ買って
帰ってきた。

さて、これから戦争です。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-26 00:06 | お仕事 | Comments(2)

カフェ カフェ カフェ・・・

そろそろお正月のブッキングのメールのピークで、
昨日からずっとPCの前にいて、
メール書いてるから、なんだか頭がフラフラする。。
頭痛薬飲みすぎだし。。。

今週がメールのピークですね。
皆様の休暇が素敵なものになるよう、
願いながらの、手配、手配。。。

こう忙しいと、お茶を飲む余裕もなく、
先週買い置きした、カップコーヒーをささっと入れて
飲んでいます。

ああー、カフェに行きたいなぁー。
おいしいケーキ食べて、リラックスしたいなぁー。

f0001835_23281539.jpg




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-24 23:30 | プーケット | Comments(0)

DEBUK通り

昨日は、6時半に来るはずのキャロルが
渋滞だの何だので、結局1時間半遅れの
8時にやってきました。
今年は子供たち、本当に増えて、だいたい25人と
聞いていたので、27袋クッキーを用意していたら、
子供26人、大人一人がクッキー欲しいと
きたので、ピッタリの27袋!
オーマイゴッw

朝からカフェイン大量摂取して
何とか眠気を抑えましたが、
夜にはどうにもたまらず、
ガックリ寝ました・・・

朝も起きるのつらくて、
クリスマス礼拝に参加し、大声で賛美歌を
歌ったせいか、また返ってきたら眠くなり
昼寝2時間・・・

でも、今年も無事に、教会イベント終わりました。
来年はもうちょっとちゃんと準備して、
やろうと思います。

f0001835_23224591.jpg


DUBUK通りの福建麺屋さんで食べた
イェンタフー。
おいしかったな。以前一度きたことがあるんだけど
麺がなんともいえずおいしいお店だった。

このあたりは、シーノポルトギュースの
オールドタウンの町並みなんだけど、
このDUBUK通りが、一番美しいかな。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-23 23:29 | グルメ | Comments(2)

夜なべしてクッキー

昨日は0時半からクッキー作りを始めて、
6回も焼いて、結局終了したのが
午前2時半・・・


ね、、、、、ねむい。。。。。。

朝起きるのがつらかったけど、今日も色々
予定があるので、会社に行き

案の定、クリスマス前で、忙しく、、、、、
なきながら仕事片付け、
子供の送り迎えを追え、
夕方家にかえり、昨日できなかった
クッキーのトッピングをして。。

f0001835_20352586.jpg


ぶっつけ本番だから
こんなもんだね。
でもタイ人には、甘さ足りなかったなぁーーー。

さあ、あとは、キャロルが来るのを待つばかり。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-12-22 20:37 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな