「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メリークリスマース??

もう1月も終わろうとしていますが、
セントラルデパートには
まだサンタがおります・・・

f0001835_22342671.jpg


・・・いや、キレイだよ。
キレイだけど、
そろそろしまって!!

f0001835_2235562.jpg


電車は置いといていいからw


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-31 22:35 | タイ人 | Comments(0)

シンプラチャーハウス

久しぶりに、プーケットタウンにある、
シンプラチャーハウスを訪れました。

道路の入り口に「美連」という看板が出ている
細い道路を入ります。

以前行ったのは、もう相当前でしたが、
その時は、このおうちの主である
シンプラチャー氏が案内をしてくれたのですが、
お屋敷の中に飾ってある写真に
2006年にお亡くなりになったことが
書いてありました。

ということは、前回訪れた時から、7年以上・・・

そう、お客様から、心づけが150じゃなくて
200バーツ取られた・・・ということで、
チェックをしに行きましたところ、やはり200バーツに
なっていました。情報が古かったですね。
スミマセン。

ここはチケットとかではなく、
心づけという名前で、スタッフが徴収をしにくるので、
外国人には、わかりずらいですよね。
ちゃんと入場料と入場券出したらいいのに、、、

f0001835_18455527.jpg


f0001835_1847989.jpg


美しい屋敷内。
写真撮影OKです。
やはりこういうものは、古くなるほど
尊いものとなっていくんですよね。
こういう空間、大好きです。
時間を忘れて、ぼーーーっと過去に思いを
馳せてみたり、いつか自分もここではない
どこか違う世界に、移り住むんだなとか、
そういう時間の流れを、夢想したり、

そんなことができる場所です。

f0001835_18491197.jpg


オリバーストーン監督の、ヘブンアンドアース(天と地)という映画の
撮影にも使われました。

f0001835_18501621.jpg


直筆メッセージ。
でも、すごく地味に展示されてて、
案内する係員もいないので、
よーく見ないと探せなかったりします。


当社の島内観光でも、訪れます。
http://www.blueisland-phuket.com/city.html


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-30 18:52 | プーケット | Comments(4)

大会終了。

所属ジムが主催する大会が終了し、
やっとひと息ついています。
今日からは、普通のおばさんになろうと、
朝からスーパーでがっつり買出し。
ここ一ヶ月ぐらい、おろそかになってたこと、
今日からまた取り戻さないと。

大会は楽しかったけど、
精神的に苦しかったことのほうが、多かったな。
これで選手として、エントリーなんかしてたら、
間違いなく寝込んでましたね。

f0001835_14365085.jpg


バックキーック☆
やっぱりデジカメ買ってよかった!!

f0001835_14381546.jpg


ミャンマーの選手の、きれいなアプチャギ。
180度ですねぇ。あこがれます。

今回国際大会ということで、
日本の熊本県から、参加してくださった
チームの方がいらっしゃいました。
遠いところ、本当にきて頂いてありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!

「プーケット、テコンドー」でネット検索したとき、
私のブログが、ぞろぞろと出てくるので、
ごらんになっていただければと思いました。

というのも、ちょっとアクシデントがあり、
最後まで会場にいられなかったので、
ちゃんと挨拶ができずに、すっごく心残りだったのでした。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-28 14:46 | テコンドー | Comments(2)

本日の夕飯

12時間試合のコーチをするという
恐ろしい苦行のあと、やっとありつけた夕食

f0001835_050583.jpg


魚のつみれ、ふわふわ。。。

今日でコーチ業は終了したので、
明日は試合観戦だけしたいです。
もう寝ます。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-27 00:51 | グルメ | Comments(0)

はじまった

今日は土日の大会のリハーサルで、
体育館に行きました。
すごくきれいで広い!
これはタイ国内でも、このクラスの体育館は
なかなかいいんじゃないでしょうか。
国際大会できるぐらいだからね。

わくわくわくww

・・・なんてしたのもつかの間。
子供たち50人ぐらいを3グループに分けての
開会式ダンス指導。
これがもう、段取り悪くって
何がわるいかって、仕切っている韓国人の
コーチの言うことがぜんぜんワカンネ。

まだタイにきて、数ヶ月だから
仕方ないんだけど、そのタイ語、意味わかりましぇん。
ジムのタイ人コーチはみんな学生なんだから、
英語でコミュニケーション取れよ・・・と思いましたが
なぜかダレも英語話さないし、
なんか私が半ば通訳人・・・。
もう3グループの間を行ったり来たりで疲れた
体育館広いんだよーー。

なんで、もう体育館の素敵な様子とか
写真とってUPしたかったんだけど、
そんな余裕もなく、
あのでっかいモニターとか
かっこよかったな。

やっぱり自分も選手で出たいって
思うけど、それどこじゃないわ。
今回は、6面の試合が同時進行なんで
どうやらコーチ不足で、外人選手の面倒プラス
型の選手の面倒で、へとへとになりそうな・・・
子供の試合も、こりゃ見れるか危うい・・・

ということで、明日の午後から週末は
体育館と会議に詰めます。

逝って来ます・・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-25 00:46 | テコンドー | Comments(0)

性格悪いですか?

土日は、うちのジム主宰の
国際大会が、プーケットで、タイで、初めて
開催されます。

今その開会式のダンスの練習で
普段のちゃんとした練習が
もう一ヶ月できていない状態。
こんなの選抜にして、選手はちゃんと練習させないと
いけないんじゃないのかなー・・・と思いつつ、
父母が恐いから、黙ってるけど。

主催だからって、今まで全然選手でもなかった子が、
やる気もないのに、親の判断だけで、
戦うほうは無理だから、型のほうに無理やり選手として
出させられる。

もう一週間もないのに、エントリーしてくるバカ。
普通の練習が、試合で通用すると思っている
親たちにも、うんざり。

そういうお祭り選手が混ざってるせいで
全体のモジベーションが落ちまくって
本当に教えたい子供たちに指導する時間が
激減中。

試合で本人が一番恥かくのに、
大喜びしてる、成金バカたち。
あー、もうウンザリ。

選手が中心のダンスにも、
ヘタッピーな金持ちのご子息が混じってるせいで
これもすっごくへたくそに見える。

なんかもう、すっごくイヤでイヤで。
本当に頑張ってる、上手な子に
もっとご褒美をあげたいのに、
普通のこは、絶対にセンターになれないって
どうなんでしょうね。

ドヘタなのに、いっつも選抜に混じっている
あのお子様の親は、
全然恥ずかしくないんでしょうね。
周りの目なんか、全然みえなくて、
自分の子供しか見えてないから。

もうどうでもいいお祭り選手は、完全シカトして、
本当の選手だけに、一生懸命教えることにしたら
ちょっと気が晴れたわ。性格悪い?

ジムでは、給料もらっている
アルバイトの身だから、黙って上に従っていますが、
大事な選手だけは、絶対守って、
引き上げてやりたいと思う。

エントリー21人だけど、
本当に熱心で、つらい練習を絶えてきた、
可愛い本当の選手、8人だけが、
メダル取れますように。

やーな、心の狭い、コーチですかねぇ?



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-24 00:32 | タイ人 | Comments(0)

カフェめぐり

土曜日は、おともだちと
プーケットタウンのカフェにいってきました。

f0001835_040426.jpg


外観からして、既ににオサレでしょ?
ファクトリーカフェという名前のカフェですが
なんとなく、ファクトリーな雰囲気。
二階なんて、設計事務所みたいになってて、
会議室なんかもある!

f0001835_041308.jpg


フェイスブックのお店ページでチェックしてた、
アイスレモンティー。
これ、氷も、アイスティーになってて、
そのうえにまた、ティーを注ぐ

f0001835_0423942.jpg


おしゃれですわー。
そして、レモン汁を入れていただきます。
氷もティーだから、溶けても薄まらず
最後までおいしい一品です。

f0001835_0433415.jpg


じゃぁあぁん。
ハニトー、フルーツたっぷり。

f0001835_0441490.jpg


これもちょっと変わってる、
抹茶とチョコのクレープ。

スイーツ類はまあまあですが、
お茶がやっぱりおいしー。
ちょっと他のカフェよりも割高ではありますが、
ビッグサイズなんで、まあいいでしょう。

お客さんもいっぱいでした。

場所はタウンにある、アイパビリオンという
ホテルのすぐ向かいにあります。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-23 00:46 | グルメ | Comments(0)

逃げ場のない辛さ

おなじみ、インスタントラーメンの
出前一丁。
プーケットでも売っております。
タイでも作られているんですよ。
タイ人が好みそうな、からーいラーメンが。

f0001835_22593943.jpg


出前坊やも、顔赤くなってるし、、、(見える?)

コンビニで一袋8バーツの、
すっぱ辛いラーメン。
ちょっと他の袋ラーメンよりは高めなのですが、
このラーメン、麺に唐辛子が練りこんである
というのが特徴。

普通麺は辛くなくて、スープが辛いので、
すごく辛かったら、スープを薄めたり、
砂糖を入れてみたりすればいいのですが、
麺が辛かったら、もう逃げ場全くなし・・・

f0001835_2313759.jpg


麺が赤橙色・・・

f0001835_2321149.jpg


野菜とか入れてみたけど、
やっぱり辛いーーー。
ドリンクなしでは絶対食べれません。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-21 23:03 | グルメ | Comments(3)

市民の憩いの場

昨日の茶色い海は、
プーケットタウンの市民の憩いの場
サパンヒンで撮影したものです。

f0001835_23373277.jpg


こんな感じで、公園になってて、
夕方は屋台なども出ます。

サパンヒンには、体育館やサッカースタジアム、プールなどが
集まっていて、よくここでスポーツの大会などが
催されております。

去年、新しい体育館ができて、
ここは、今までで最大の4000席があるという
白いペンキが真新しい、ピカピカの体育館。

f0001835_23393255.jpg


来週、ここで試合があります。
一応、下見。
フットサルの大会の看板が出てたな。

来週試合だというのに、肝心の練習がおろそかになって
開会式で踊るダンスの練習ばっかりしている
うちのジム。
何だかそれがイヤになってしまい、最近は
バイトが終わると、さっさと退出。

主催なのに、こんなことばっかりしてるから
メダル取れないだろうな。
早く終わって、もうあのダンスから開放されたいわ。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-20 23:44 | プーケット | Comments(0)

東側

今週は、カタビーチの写真で
ハイシーズンのプーケットをお届けしておりますが、
プーケット、リゾート地だからって、
島全部が、こんなきれいなビーチなわけではありません。

f0001835_23205526.jpg


これは、プーケットタウン。
島の東側にあるビーチです。

もっと近づいて見て見ましょう。

f0001835_23231178.jpg


うーん・・・・・茶色い・・・。

f0001835_23234440.jpg


違う、、、パンフレットに載っている
プーケットの写真と、違いすぎる・・・。

今、プーケットの東側にも
海のあるところには、ホテルがどんどんできています。

ウェスティンシレーとか、
オンザビーチなんて謳ってるけど
東側の海なんで、
海の色、これですからね。

アオポーとか、シャロン、ラワイの東側なんかも
こういう色のビーチのことがあるので、
よく下調べの上、ホテル選びましょうね。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-01-19 23:27 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな