「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

17歳

来週で、長男は、なんと17歳の誕生日を迎えます。

うわー、、、あれからもう17年かぁー。
もし、この子を授かっていなければ、
私は確実に、プーケットにこんなに長くは
住んでいないと思います。

子供のことを考えると、イヤだからといって
簡単に住むところを換えられない。
ましてや、国を変えるなんてことは
一大事ですしね。
私自身が、小学生の時、二度転校をして
すっごくイヤだったんで、学校が変わるだけでも
すごいストレスだっていうのに、国が変わるなんて
まだ物心つかないうちならいいけど、
就学してからなんて、絶対ムリだわ・・・

と、思ってたけど、周りをみると、
さっさと、帰国したり、別の国に行ったりする人の
多いこと多いことw

やっぱり、住みずらいんだろうな、
プーケット。。

今はもうバイクを自分で運転して
あちこち行ってしまうし、
バイトをして、自分で稼いでいるし、
ご飯とか遊びに誘っても
てんでいい顔をしない、
完全に子離れしてしまった長男。

可愛い時もあったんだけどねぇ。
今はデカすぎて、面影もないわ。

ただ、唯一、テコンドーという共通の
仕事があるんで、これだけが
息子と私の間で盛り上がるネタだな。

来月には、ジュニア大会にいよいよ
マハサラカム県に行きます。
ジュニアの出場資格は、18歳までなんで
あと2年だけど、毎年選抜代表になれるとは
限らないので、もし今年が最後のジュニア大会でも
悔いの残らないように頑張って欲しいわ。

ジュニアを卒業したら、
なんか、さっさと20歳になって、
酒飲むようになるんだろうなぁ。

老いては子に従え・・・だな、、、



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-28 23:29 | 家族ネタ | Comments(0)

朝のお掃除

最近、ノートパソコンの立ち上がりが悪く
プログラムを起動するときに
じーーーーーっと考えているように、
止ってしまいます。

昨日、なんかアンチウィルスソフトを
制御するような変なメッセージが出たんで
それもちょっと気になったので、
今日は、朝から、パソコンのお掃除。
よく分からないソフトの削除や、
あやしいファイルの振り分けとチェック。

まだ新しいので、そういえばバックアップとって
なかったと思い、それもやりました。

おかげで、セーフモードじゃなくても
普通に立ち上がるようになった。
良かった。。

本当は今日、おうちのお掃除を
するつもりだったんだけど。。

f0001835_0555071.jpg


お掃除中に出てきた写真。
ピピ島ですね。マヤベイ付近かな?
このハイシーズン中に、一度行かないとな。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-28 00:56 | お仕事 | Comments(0)

野菜畑

最近、野菜畑を持つカフェで
週2回ぐらい、野菜を買っています。

f0001835_072539.jpg


菜っ葉がずらーり。

f0001835_08056.jpg


畑なんですけどね、すっごくオシャレに
並べてありますよね。

こんな風景が、カフェの窓から見ることができます。

いいなぁ、究極の癒しカフェだと思います。

こういうお店にすごく憧れます。
でも自分には、畑とか喫茶店やる才能は
全然ないな。

「格闘技カフェ」とかだったら
できるかな?!


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-27 00:10 | グルメ | Comments(0)

象使いに衝撃・・・

ATVのそばには、象乗り場もあったので、
こちらも利用してみました。
山の傾斜にあるので、ATVと同じように
海もビッグブッダも見えるというロケーションです。

プーケットでは、仕事で、色々なところで
象乗りを体験しましたが、
強烈な象使いさんに会いました。

まず、象を足で操りながら、携帯電話で
ムエタイの実況中継を観てるー!!
恐いよぉぉーー。

目は完全に画面上だから、足だけで象を歩かせているけど、
崖とかもあるんだからぁーー。

少し歩くと、シャロン湾が見えるビューポイントが
あるんですが、他の人たちは象使いさんが
ビューポイントをバッグに写真撮影をしてくれたりしてるのに、
私たちの象使いは、そこも素通りしようとしてたんで

「ちょっちょっちょっとーーー!」

っていい加減、象使いの肩を叩いたところ、
チッ。。。て感じで、携帯をしまい、
ビューポイントのほうまでもどってくれたはいいけど
怒ったんだと思います、崖すれすれのところまで
象をあるかせて、すっごおおおく、恐かった。。。

その後は、他の象使いのように、写真を撮って
くれたんですが、

「写真撮影には1000バーツ払え」とか、
「チップをくれ、200か、300・・・」とか、
ずっと金のことばっかりで、いい加減ウンザリ。

ただ、周りを見渡す限り、こんな変な象使いは
この人だけだと思われますので、
こんな象乗り場、絶対お勧めしません!!
なんて言うつもりはないけど、
いやー、ATVのガイドさんが素晴らしかった分
ガックリきましたー。

ただ、しっかりクレームあげておきましたんで、
もうこの人、いないかもしれないです。

f0001835_2353455.jpg


ベビーちゃんは、可愛かったけど。。

あー、あまりにもビックリしちゃって、
何か帰ったらどーっと疲労が出てしまいました。
締めくくりが悪かったなぁ。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-25 23:06 | 家族ネタ | Comments(0)

ATV

今日は、お昼過ぎから、
ATV体験をしに行きました。

ここの会社は、ATVとバギーもあります。

f0001835_1920298.jpg


こちらATV。

f0001835_1922010.jpg


こちらはバギー。
次男と一緒にいったんですが、乗ってみて、
バギーにしたほうが、良かったな・・・と。

赤いのは私が運転したATVですが、
途中で壊れました・・・><

f0001835_19231282.jpg


こんなのどかなところで・・・
すぐに別のものに変えてくれましたが。

コースは坂道を上るものと、
ジャングルコースがあったんですが、

「ジャングルがいいですよー」って
コースを決められてしまいましたので、
ジャングルに挑戦。

途中泥水の溜まった池や、
でこぼこの急斜面があって、
ひやひやしたー。

f0001835_19251455.jpg


ビューポイントもあります。
エンジンで、足があっつくなりますので、
長いズボンがお勧めです。
Gパンでよかった。

実は私、バイクに乗れませんが、
ATVは、指ひとつでアクセルになるので、
とっても簡単。運動音痴の人でも
大丈夫だと思います。

今度はバギーに乗ってみたいな。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-24 19:28 | お仕事 | Comments(2)

宿題で絵を描く

次男の学校の課題で、
「プーケットの古い建物の絵を描く」
というのがあって、
次男は、タラン通りにある、今は博物館になっている
旧タイフアスクールを、一生懸命描いていました。

f0001835_23593666.jpg


へたっぴだけど、
なかなか可愛いので、記念にアップしとこ。

f0001835_072574.jpg


これが本物。

こんな美しい建物がたくさんある
プーケットタウンに住んでて良かったな。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-23 00:02 | プーケット | Comments(2)

もうすぐ1年

昨日は久々に家族3人揃って練習したので、
夜はジムのそばにある、ロビンソン一階の
マクドナルドで夕食。

もうすぐ、テコンドーの先生になって
お互い1年になるねー。。。なんて話を
息子としました。

1年で息子は随分、いい先生になったと思います。
家でのだらしなさは、さておき、
ジムでは、厳しい良い先生のようです。
私はといえば、まだまだ勉強不足だし、
自分の指導に自信が持てないし、
もっといいやり方があるんじゃないかとか、
いつも迷いっぱなし・・・

という話をしたら

「指導者が、迷っちゃいけない!ついてくる子供たちも
迷っちゃうでしょ!」

って、息子に説教されたわw

若いっていいなーって思ったわ。
年とると、知識や経験がある分
迷いや悩みが多くなって、
なかなか突き進めないんだよね。

まだ、あと2年ぐらいは、今のジムで先生としての
勉強をしつつ、貯金をして、いつか息子たちと
ファミリーテコンドージムなんてのを
開けたらいいなぁと、夢だけは持っています。
次男が大きくなるまで待たないとだから、
あと5年以上はかかるか・・・

有段者が家に3人もいるんだから、
勿体ないしね。
子供が好きだから、子供とじゃれていられる
仕事がしたいというのは、前々からあって、
将来は、子供も大きくなって、自分から離れていって
しまうだろうから、生徒のこと、思いっきり
可愛がろうー。

そのために、今年は、遠征して、
まじめに先生としての、勉強しようと思っています。
プーケットに私が勉強したい、型の先生がいないのが
とっても残念。。バンコクに師事する型の先生も、
タイの大会での権力を持つ、タイ人の先生がいいという息子と、
本場韓国人で世界に通用する型の先生がいいと思う私と、
これもまた、色々意見交換できて、いいんだな。

あー、でも、ほんとに、体力勝負だわ。
アンチエイジング、大変・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-22 00:58 | テコンドー | Comments(0)

プレローシーズン?

旧正月が終わって、
観光客の足もひと段落したせいか、
4月や5月からのローシーズンより一足先に、
2月末や3月から、ちょっと安いプロモーション料金を
出してくるホテルも、ちらほら出てきました。

ハイシーズンから、料金を比べてみちゃうから
なんかどこを見ても安い気がしちゃって、
困ったもんだ・・・。

今週末、長男も、ボーイスカウトのキャンプで
家にいないことだし、プレローシーズン価格になった
ホテルにちょっと、泊まりに行ってみようと思います。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-21 00:32 | リゾートホテル | Comments(0)

坂のレストラン

ビッグブッダへの坂の途中には、
象乗り場が2箇所ぐらいあり、
ATV乗り場と、モンキーショーの看板も
ありました。射撃もあるみたいです。

せっかくなので、眺めのいいレストランで
ランチでも、、、ということで、
ちょっと坂の上のほうの、
「サンセットシービューレストラン」というところに、
車を停めました。

f0001835_23351540.jpg


ここのレストラン、かなりきれいな景色でした。
この海はカロンビーチです。

が、10分ぐらいたっても、オーダーとりにこないどころか

「メニューくださーい」と言っても
店員さん、メニューもってるのに、そのまま
どこかに行っちゃったりで、トンチンカン??

腹も減ってたので、ここはあきらめて、
もう少し坂の下のほうのレストランに改めて。

f0001835_23375334.jpg


Keree the Best view
っていう看板が出ているレストラン。
ここは、入るとすぐに店員さんがお出迎えしてくれて
席まで案内してくれました。
よかった、マトモなレストランで。

f0001835_23393548.jpg


こちらもなかなか、いい感じです。
さっきのレストランよりもお金がかかってる。

f0001835_23405558.jpg


タイ料理とハンバーガーとかパスタとかサンドイッチが
ありました。

f0001835_23432823.jpg


旦那が食べた、トムヤムスープとフライドチキンと
ごはんのプレート。200バーツ。
トムヤムおいしい。ちょっと辛いけど。

f0001835_23442272.jpg


私が食べた、チャーハンとサテ。120バーツ。
カレー味チャーハンでおいしかった。
うん、ご飯なかなかイケル。

f0001835_23451587.jpg


子供が食べた、アメリカンチャーハン、150バーツ。
子供好きそうなプレートです。野菜ないし。

お勧めレストランが見つかってよかったー。
来週また行く約束しちゃいました♪


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-19 23:46 | グルメ | Comments(0)

ビッグブッダ

地元タイ人も多いですが、
ハイシーズンのせいか、白人客もたくさん
ビッグブッダを訪れていました。

本堂は、靴を脱いで登るのですが、
そこで、お坊さんが腕に紐を巻いて
くれるのをやっていて、
ここには、記念にと、観光客が
並んでおりました。

f0001835_22411281.jpg


糸をいっぱい用意しています。

f0001835_22414929.jpg


巻いてもらっています。
・・・宗教、関係ない?
単なる記念なんでしょうね。

f0001835_2242525.jpg


この建物から、出たところから見上げると
ブッダの顔がよく見えます。
とってもやさしそうな顔です。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-02-18 22:44 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな