「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何軒目か、もうわからない

うちの会社の下は、代々ご飯屋さんなのだか、
借主がコロコロかわって、

ぶっ掛けご飯屋
カノムチン屋
ご飯屋(タムサン)
ぶっ掛けご飯屋
クイティオ屋

と、まあ、年に1度は持ち主が
変わっているようです。

今度オープンしたのが
カオマンガイのお店。

f0001835_23151766.jpg


レバーもはいっています。
肉厚だし、タレが一味違って
ちょっと上品な味。

f0001835_2316399.jpg


こちらは、カオムーデーン。
他にムークロープもありました。

ひと皿40バーツ。
なかなかおいしいと思いますが、
今回は、いつまで続くのか、
ちょっと心配です・・・。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-31 23:17 | プーケット | Comments(0)

パン パ ラ?

プーケットにも行列ができる
パンやさんが上陸。

パン パ ラ?ってお店なんですが、
プーケットでは、タウンに2店舗あり、
うちの会社のそばのサムコーンと、
サクディデット通りにもうひとつあります。

以前息子が食べたところ

「ヤマザキのほうがおいしい」

ってことだったので、まあ機会があったら
食べてみようかと思ってましたが、
今日の午後、サクディデットのお店のほうに
誰も人がいなかったので、車を停めて
買ってみました。

f0001835_082017.jpg


パンを指差して、
えーと、これとこれ!
と言ったら、店員さんに冷たく、
タイ語のオーダー用紙を渡されました。

あんこと、ベーコンと、カレーチキンをオーダーしました。
あんこはあるっていったのに、やっぱりなくて
結局2個だけ。

f0001835_010524.jpg


ぺっしゃんこです。
食べると、ぐにゅぐにゅしてて
具は多いから、満足感はあるけど
ちょっとパンが気持ち悪い・・・かな。

私も、ヤマザキのほうがいいや・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-31 00:11 | プーケット | Comments(0)

すずし

暑い暑いと思っていたんですが、
マハサラカムの熱風から比べたら、
プーケット、すっごく涼しい。
エコな体になって、かえって来ましたw

バンコクも蒸し暑かったし、
やっぱりプーケットが一番過ごしやすいと
改めて思いました。
住みなれたところが、一番いいというのは、
老人になった証拠でしょうかね。

今日はまだ疲れがとれないので、
フジスーパーで仕入れてきたお菓子やおせんべを
ぼりぼり食べながら、だらだらしています。
やっぱり、おいしいな、ぴーせん、歌舞伎揚げ、サラダせんべい、
こつぶっこ、味ごのみ・・・たまらん。

さあ、また次の旅行のために、しばらくは
貯金に励まなくては。
週末ちょっとバンコクに、思い立ったら行けるぐらいの
余裕が欲しいもんだー。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-30 01:04 | プーケット | Comments(0)

シーサケートって・・・・

さっき、プーケットにもどりました。
さすがに、イサーンへの移動がきつくて
今日はお昼までみんな起きれませんでした。
試合が終わって緊張感もとれて、
夜遅くまでおきてたせいもある。

お昼、エカマイゲートウェイでまた
お昼を食べました。長男の友達の選手の子も
一緒だったので、彼も食べれそうな、中華にしました。

幸楽苑という、中華のお店。

f0001835_1314167.jpg


鉄板にチャーハンがのってくるので
自分で混ぜながら食べる。
味がしっかりしてて、タイ人にも好評。

f0001835_1322928.jpg


私と長男が頼んだ、ピリ辛のつけ麺。

その後は、またアイススケート。
みんなやっぱり運動神経はいいんで、
すぐに滑れるようになって、楽しかったみたい。

約7年ぐらいは、ずっと一緒に練習して
遠征して、本当にすっとすっと一緒にいるのが
当たり前だったボス君、最後の試合を見届けられて
そして、一緒に旅行もできて、良かったな。

バンコクでは、大学で勉強しながら、テコンドーを
教えることは続けるそうです。

今回は本当にいい思い出ができました。

でも、来年のヤワチョン開催地が、
またもやイサーンの、シーサケート県だと聞いて、
誰かうそだといって・・・・・

という、悲しい気持ちでいっぱい・・・

マハーサラカムは、大学と、アパートと、
広大な土地しかなかった。
最高気温が42度で、風が吹いてもまるで
ドライヤーを顔にあてているようなものだと、、、

また来年も、今年と同じく、バンコクから
10時間移動になりそうです、、、、、、、



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-29 01:38 | タイ国内旅行 | Comments(0)

マハサラカム県へ

夜、やってるドラマみてたら
眠れなくなっちゃって、
結局寝ることもなく、
朝2時半よりVANに乗ってマハサラカムに出発。

行きは5時間半、帰りは6時間の合計11時間の
移動でしたが、車中ではずっと寝ていたんで
意識不明でしたw

やっぱりヤワチョンの選抜は一番面白い。
誰にあたっても、ウマイし、ごちゃごちゃ人が
いないし、K.Oもないから、どんなに点差が開いても
全員が3Rこなすことができる。
すごいのだと、1Rで、20点差とかね。
国際チーム代表選手も混じってて、
すごくレベルが高かった。

うちの息子はメダルに一歩届かなかったけど、
勝利できた試合もあって、良かった。
技術的には負けてなくても、練習不足で
体力がね。
でも、すごかった。こんなにうまくなるなんて
思っても見なかった。
やっと全国レベルに登り付いたな。

帰りのVANはお祭りみたいに、
思い出話やら、チームの噂話で大騒ぎでした。

今もサービスアパートにもどっても
誰も寝てないよー。
明日のラスト1日も楽しもう♪



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-28 03:59 | タイ国内旅行 | Comments(0)

バンコク2日目

今日は朝ゆっくり目におきて、
クーポン消費。

クーポンというのは、タイのクーポン会社で
割引クーポンを出しているところがあって、
バンコク旅行が決まると、だいたいそこで、
めぼしいレストランなどの割引クーポンをチェックして
買うことにしているんです。

でも、最近クーポン利用規約が色々厳しくなって
いるので、よく目を通して利用しないと
買ったのに、利用できなかった・・・という悲しいことに
なることもあるので、慎重に。

お昼は、クーポン259バーツで、500バーツ分の
料理が食べれるという、グリル歌舞伎のクーポン。

ハンバーグが有名なお店です。
伊勢丹に入っています。

f0001835_23281047.jpg


おいしかったなー。肉汁がじゅわーで、
お肉が柔らかい。これは家庭では作れないですね。

f0001835_23424577.jpg


お子様セット200バーツ。
これは一番おいしかったと、子供にも評判。

f0001835_23433126.jpg


f0001835_23435826.jpg


f0001835_23441344.jpg


クーポンで、半額ぐらいで食べれましたw

その後、BTSでエカマイへ。
また今回も、メジャーエカマイのアイススケートを楽しみ、
その後、エカマイゲートウェイへ。

一休みに入った、京ロール園。

f0001835_2346396.jpg


おだんごも、アイスも、寒天も
全部ひとつひとつ丁寧に作られてて
おいしかったなぁ。

夕食も、クーポンゲットしておいた、
「香ばしいパスタ」のお店。
ゲートウェイエカマイの一番したにあります。

f0001835_2348997.jpg


セットでは、緑茶と、前菜と、副菜とメインのパスタが
選べて、100バーツチョイという、これまた激安クーポンでした。

f0001835_23483382.jpg


カルボナーラ。温泉たまごがおいしい。

f0001835_23495133.jpg


なぜか、副菜にあった餃子。
子供には好評。

f0001835_23504210.jpg


気になったデザートw

今日はよく食べたけど、よく歩いたから、まあいいか!

明日は深夜よりマハサラカムへ行きます。





1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-26 23:51 | タイ国内旅行 | Comments(0)

バンコク1日目

今日は午後から、バンコクへ。
試合日程が出るのを待ってから、飛行機をとったので
結構ギリギリだったので、バジェットもTGもPGも
あまり値段が変わらなかったので、
久々のPGバンコクエアウェイズを利用しました。

バジェットエアラインばっかり使ってたんで
久々の機内食に感動して、
つい写真を撮ったり・・・

f0001835_0501032.jpg


まあよく分からないものが並んでいましたが、
一番おいしかったのは、フルーツかな・・w

PGはスワンナプーム着なので、
いつも宿泊するスクムヴィットまで
結構混んでました。高速なのに、ノロノロで・・・

いつものサービスアパートにチェックインの後、
旦那と子供はフィットネス、
私は日本語のテレビをみて、ネットをして遊んだ後、
歩いて10分ぐらいの、横井うどんさんへ。

10月にきた時、とってもおいしいのと、
カウンターにならんで、好きなものを持っていくのが
日本の食堂っぽくて、楽しくて、
ついついお盆に載せすぎて、300バーツとか
超えちゃったりw

f0001835_05912100.jpg


これは、私と子供のお盆。
おろし冷やしうどん、ミニカレー丼、コロッケ、かきあげ、
玉子焼きとコーラとお茶。315バーツ。

f0001835_134870.jpg


こっちは、旦那が頼んだ、カレー丼と、温泉たまご、
ワカメサラダ、えび天、グリーンサラダ。343バーツ。

うどん屋で、600バーツ以上って、結構高級料理だね。

まあ、たまの贅沢ということで。
プーケットでは、こんなコシのあるうどんは
食べられないからなぁ。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-26 01:06 | タイ国内旅行 | Comments(0)

カイムック

最近、プーケットでも、
タピオカ入りのドリンクが流行ってきまして、
だいたいどこのショッピングモールでも
お目見えするようになりました。

ちょっと前まで、タランのロータスの
WAWACHAまで、わざわざ買いにいってたのになぁ。

今日行ったのは、タウンのBIG Cの
スーパーのある階の、エスカレーター横にある、
「OCHAYA」というお店。

f0001835_23572040.jpg


ここはやっぱり、タピオカ入りのミルクティーが
お勧めということなので、それにしました。
タイ語では、「シャーノム カイムック」。

シャー(お茶) ノム(ミルク) カイムック(真珠) ですね。

f0001835_23584577.jpg


右はミルクティー、左は、ココアですが、
やっぱりお勧めのミルクティーのほうが
タピオカには合いますね。
これぞ、デザートティーという感じで、
満足感もありました。タピオカも多め。

でも、座席が2つしかないから、
ゆっくりとお店で飲むことはできないですが、
お持ち帰りにいいかもです。

f0001835_01484.jpg


他にも、緑茶とか、コーヒーとか、ストロベリーとか、
そのいずれにも、タピオカを入れることができます。
でも多分、ミルクティーが一番おいしそうだけど。

40-50バーツぐらいです。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-25 00:02 | グルメ | Comments(0)

マハサラカムゲーム

マハサラカムゲームの模様が
連日テレビでも放映されています。
日本の国体と同じように、各県別にメダルの数が
競われているのですが、プーケットは、現在
20位内には入っているようです。

ただ、公式ウェブサイトが、メダルを取った人の
名前とかまでは公表していないため
(単に面倒なんだと思うけど・・・)
誰か金メダルを取ったとかは、
大会終了後、新聞などでわかるんだろうな。

f0001835_0134686.png


バナーでーす。

f0001835_0142765.jpg


マスコット人形。
去年のプーケットゲームの時は、龍がキャラクターでしたが
今年は鹿? 奈良県の、あの子を彷彿させますね・・・。



開会式の様子です。

f0001835_0152127.jpg


今年のプーケットの代表の子は、
紺色地のウェアでした。
試合が早い日程だった競技の子たちは
開会式に出たんだろうと思いますが、
テコンドーは、閉幕ギリギリの日程だったので、
誰も開会式は出ていないと思います。


テコンドーは、明日はプムセ競技。
あさってから4日間はキョルギが行われます。
息子は、27日に試合予定。
とにかく、ケガのないように、最後まで戦って欲しいです。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-24 00:17 | その他 | Comments(0)

レンジでチンのジャスミンライス

日本にあって、タイにないものの中で
これがあったらいいなーって
前々から思っていたのが、
レンジで1人前チンできる
「さ●うのごはん」。

・・・しかし、昨日、TOPSスーパーに行ったところ

f0001835_116303.jpg


こんなものが。

思わず買いました。一個15バーツ。
ジャスミンライスですが、これはちょっと
小腹が空いた時に重宝しそうです。

これだったら、日本へのお持ち帰り可能かな?



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-23 01:21 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな