「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんか、ドラマみたいな朝

今日、朝、車に乗って会社に行こうかとおもったら、
門の前に一台の車が止まって、
パジャマ姿の女性が泣きながら出てきて、

「あなた、●●さんの奥さん?」

と聞かれたので、車の中でウィンドーだけ
おろして、話を聞いたところ

「あなたの旦那さんと浮気をしていて、
別れてほしいといったら、殴られました。
証拠写真もあります!」

と、言うではありませんか。

「浮気をしていて、本当に悪いと思いますが、
もうかかわりたくないので、私のもとに
来ないように、奥さんからも言ってください」

と泣きながら言っていました。

「ああ、はいはい。」

と、私はちょっとこの展開に、
どう対応していいか困り、
それより、急ぎの仕事が気になって(←おっさんかい?)
早く会社に行きたかったので、早くかえってくれるよう、
とりあえず、連絡先だけ交換して、
帰ってもらいました。

まあ、女の涙は、男はだませても、
女同士だと、わかるからね。
タイ人は、ドラマみても分かるように
演技ヘタだからなぁ。。

旦那から既にこの話は聞いていたんですが、
友人が事業が傾いて、お金に困っていたので、
別の友人から、融資の手伝いをしてあげたのですが、
結局返せなくて、旦那も頭がいたいーと、
その話を何度か聞いていたので。

どうやら旦那の友人から借金をした人の妹
(本人は既に外国に逃亡)
だそうで、金を返さないことに
旦那が怒って殴りそうになったのに
逆切れして、そんな演技をしたようで。

てか、忙しいのに、こっちはいい迷惑よ。
しかも人助けして、なんでこんな
とばっちり。。。

旦那に 

「今度来たら、どうしたらいい?」

と聞いたら

「お前の得意なバックキックでけっていいから」

といわれたけど、
女、子供を蹴るなんて、できるかよ。

・・・って、自分、男子度高すぎですか?

旦那の浮気よりも、
仕事のほうが気になったり、
女には手をあげねぇとかって、
おっさんすぎるよ、自分。。


なんか、別の意味で、ちょっとショックだったわ。(w_-; ウゥ・・


でも、親切もほどほどにしないと
恩をあだで返されるってこと、
この国では結構あります。
特にお金のことは、気をつけないと。。

タイ女の涙は、あとが恐いからなぁー。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-31 08:38 | タイ人 | Comments(4)

宿題が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

子供の宿題が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-くて、(多くて)
日記更新の時間が取れない。

ということで、携帯からの投稿です。

f0001835_19253388.jpg


さっき、商談で食べた、ケーキ。
ワインコネクションにて。

ここ、商談には、すごく落ち着いて、いいね。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by Phuketwebmaga | 2013-05-30 17:23 | 家族ネタ | Comments(0)

朝っぱらから34度

今日は、イミグレーション90日出頭の日。
Oビザ(家族ビザ)で滞在している外国人は、
ビザは1年あっても、90日ごとに、
イミグレに書類を出して、スタンプを更新してもらわなくては
ならないという、面倒臭い規則があります。

朝は空いているので、いつも朝イチを狙って
行きますが、
早めにいっても、イミグレは官庁が仕事開始の
8:30より遅れて開くこともあるので、
8:40ぐらいにつくように時間調整。

途中にある、スワンルワン公園によって、
久々に朝のウォーキング。
ここんとこ、運動不足で、ちょっと鬱入ってたんで、
久々のウォーキングは、足は痛くなったけど、
(何せ、歩きながら、蹴りのステップ踏んでた)
やっぱりスッキリしますね。

この公園には、電子時計と、温度計があるんですが、
朝の公園の温度、34度だよー。
朝だよ、朝。
しかも雨季なのに、何でこんなに
暑いのかーーー。

でも久々に汗かいた。
週3日ぐらい、仕事前に蹴りウォーキング
はじめようかな。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-29 00:22 | その他 | Comments(0)

Cosa Mostra

ここは、カロンのホテルをチェックアウトしてから
ランチに立ち寄った、イタリアンのお店。
シャロンのサークルから、ちょっとカロン寄りの
PATAK VILLAという集合住宅の中にあります。

大通りではないので、これは地元民しか
知らないお店でしょうが、
結構人が入っていました。

f0001835_061819.jpg


建物は、普通の食堂って感じ。
ですが、味のほうは、とってもおいしかった!

f0001835_0113151.jpg


ピサ。薄くて、パリパリ。

f0001835_012583.jpg


ボロネーズ。(ミートソース)
子供用に頼んだけど、おいしくて、
かなり奪ってしまいました。

f0001835_013037.jpg


こっちはナポリタンみたいな感じ。
麺が太め。こちらもいいお味でした。

今度はクリームベースのパスタを
食べに行きたいな。
あ、あとデザートも、ティラミスがあったんで、
それを食べに出かけたいです。

f0001835_0142471.jpg


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-28 00:14 | グルメ | Comments(0)

バッファローステーキハウス

先週、カロンのホテルに泊まりに行った日の夕食は、
ホテルから歩いてすぐそばにある、
「バッファローステーキハウス」で食べました。

本当は、昔何度か行った
カロンカフェで食べたかったんですが、
ここはいっつも駐車場がなくて、
今回も駐車場がなくて、食べることが
できませんでした。

店の前に1台でも、2台でも、
お客さんが停められる様に、スペースを
確保しておけばいいのにね。
今回で食べ損ねたの2回目です。。
多分もう、行くこともないでしょう、残念ながら。

ということで、代わりに行ったステーキハウスも
結構おいしかったので、まあ良しとしましょう。

f0001835_20435043.jpg


チキンのクリームソース。
じゃがいも、ゴロゴロ。

f0001835_20453516.jpg


ビーフハンバーガー。
サラダやピクルスやソースが添えてあるので、
バーガーにはさんで食べてもいいです。
ボリュームあって、食べ切れなかった。

f0001835_20472448.jpg


これ、ケーキみたいに見えますが、
ジャガイモで形がつくってあって、右側にステーキ、
左側はソース二種類が入っています。
崩しながら食べるとおいしいです。

バッファローステーキハウスは、
島内には、いくつか店舗があります。
洋食で、はずれのないお店ですよ。

ドリンクとあわせて、1000バーツ弱ぐらいでした。

f0001835_20502081.jpg


写真かなり暗いですが、
お店の向かいは、ミニゴルフの
DINOパークになっています。
夜は子象が客引きしています。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-26 20:51 | プーケット | Comments(2)

緑茶色々

日本でもフレーバーティーとか
フルーツティーってあるけど、
タイでは、紅茶ベースのフレーバーティーよりも、
緑茶ベースのものが色々出ています。

何か、仕事に煮詰まって、会社の下にある
ファミマで、ふと目にしたもの。

f0001835_22562536.jpg


グリーンティー いちご、メロン味。

・・・今考えても、何でこんなもの買ったのか
自分でもよくわかりません。
きっと相当煮詰まっていたんじゃないかと。

まあ、味のほうは、一口飲んで後悔しましたが。
これは甘い、ジュースと全然変わらない。
どうして緑茶に混ぜたんでしょうね?

他にも、緑茶ベースのペットボトルで売っている
ドリンクは色々ありますが、緑茶の味が
全くわからないぐらい、甘いですね。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-25 22:58 | グルメ | Comments(0)

カロンより

今日は、ホテルにきてます。
くつろいでマースemoticon-0102-bigsmile.gif

f0001835_0594227.jpg


携帯からの初投稿です。アンドロイドアプリに対応しててブログ投稿も楽チン。

明日は、きれいなプール写真、撮れると良いな(*^^)v


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by Phuketwebmaga | 2013-05-23 22:57 | リゾートホテル | Comments(4)

お披露目w

f0001835_1224226.jpg


買いましたわよ。

やっと。

うわさの、サムスン5インチ携帯。
これ、今持っている人すごく多いけど、
私が6回ローンで買ったっていうのに、
息子の友達が持っているのを見たりすると
ガックリするわ。。。

今、アンドロイドの携帯は、日本語変換が
簡単にできるんで、素晴らしいですね。
昔は、アップルとブラックベリーしか選択枝が
なかったのは、まだついこの間のように
思いましたが、、、

今日はとりあえず、初期設定言語の中に
日本語が入ってないので、それをDLしたり、
日本語キーボードをDLしたり、
メールの受信設定と、アンチウイルスソフトDL
ここまでで、もうすっかりくたびれました。。。

でも、これで、憧れのカフェでブログを書くって
いうのが実現できそうです。
まだ、シリコンキーボードとつないでないけど。

あらあら、もう、また

最近の私の日記ったら、

さくらこのデジタル的日常


に成り下がってますね。

もうゲットしたから、これで落ち着くと思います。
明日は夕方から、またホテルに宿泊しに行くので、
またプーケット的日常にもどるかと。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-23 01:29 | その他 | Comments(0)

大停電・・・

ああー。
電気って、素晴らしいですねー。



はい。4時間の停電のあと、やっとさっき
電気が来ました。あははのは。

よそ様は2時間ぐらいで来たところが
ほとんどだったんですが、ウチのビラは変なんです。
いつも停電になると、他よりも長い。
しかも頻繁らしい。(あまり家にいないから知らないが)

停電になると、いつも外に出て、
お月見をしながら、電気を待ちます。
昨日届いたばかりのパワーバンクがあったのと、
ポケットWifiがあったので、第二世代wで、
YOUTUBEで動画みたり、ゲームしたりして
過ごしました。月明かりとろうそくの光の中での
ゲーム、オツだね。

停電になると、夜の空って、結構明るいということに
気がつきます。今日ちょっとイヤなこともあったけど、
家族で月光浴しながら、和気藹々としてたら、
何かいいストレス解消にもなった。

蛍も飛んでたー。

曇り空だったので、星が見えないのが
残念だったけど、電気がない世界にいると
心が静まって、いい時間になります。

本当は、今日ついにゲットした
5インチについて、色々書きたかったのですが、
電気なかったため、カスタマイズもできず、、、
お楽しみは明日に延長です。

あ、昨日書いた、AISのロビンソンの側の店舗は、
センタンに移ったらしく、もうなかった・・・・
BIG Cの下にある、JAY MARTっていうお店で、
無利子ローンが組めるというので、そこで買いました。

明日はカスタマイズして、シリコンキーボードで、
携帯を使って、ブログアップしてやるーー。

まってろよ!! (誰に言ってるんだか・・・)



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-22 02:39 | プーケット | Comments(0)

第二世代だったのね・・・

今日、お客様に日本から持ってきていただいた
シリコンキーボードが届きました♪

これは、5インチか7インチを買っても、
使う予定なので、先に購入。
普段打つ文字数が多いので、
やはり画面上に出てくるキーボードでは
指も手の甲も疲れるのです。

ためしに、持っているi pod touchに
blur tooth接続を試みましたが、
どうもペアリングされません。

操作方法ミス?と思い、色々試して
みましたが、どうやら、私の古い第二世代ちゃんは、
シリコンキーボードの対応機種から漏れていたようで、
「第三世代以降」って、冷たい文字が書いてありました。

いいもん、、、すぐ買うもん。。アンドロイド。。

今日はセンタン(タイ人の発音ですねw)の
AISショップに、S●msung買う気満々で行きましたが、
私の欲しい5インチは売り切れ・・・・

しょぼーーーん。

私、今まで知らなかったんですが、
BIG Cとか、ロータスや、ロビンソンに入っている
AISのお店って、直営じゃなくって、
TELWIZという提携のお店だったんですね。
ここでは、ローン組めませんって、断られたし。。

AIS直営店は、センタン、ジャンクセイロン、
タウンのレムトーンという中華のお店の並びと
3店舗しかないようでした。

明日は早朝郵便局に用事があるんで、
帰りに、もう一店舗行ってみよう。
在庫、ありますよーに!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-20 23:24 | お仕事 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな