「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

のどかな夕暮れ パトンビーチ

f0001835_2241496.jpg


バナナウォーク前のビーチ。
夕方5時過ぎぐらいですが、
まだ人がたくさんいますし、
ジェットスキーやパラセイリングもやっていました。

f0001835_2252324.jpg


f0001835_226134.jpg


日が落ちるまで、にぎやかそうですね。
ローシーズンなのに、いいことです。

f0001835_2263455.jpg



ビーチ方面から、バナナウォーク。

f0001835_2271038.jpg


f0001835_2273157.jpg




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-30 22:08 | プーケット | Comments(0)

その後のバナナウォーク

カマラに行く前、ちょっくらパトンで
ランチとお茶をしてから行きました。

いつもならジャンクセイロンに行くところですが、
新名所となるか。。。バナナウォークにしました。
こっちのほうが同じチェーン店でも
空いてるし、ゆっくりできるので。

f0001835_032049.jpg


The Coffee Clubです。
以前ジャンクセイロンのお店に行った時は
すごく混んでて、オーダー取りに来るまでにに
何十分もかかったので、それ以来行っていませんでしたが、
ずっと行きたかったお店のひとつです。

f0001835_0331275.jpg


スモークサーモンラップサンドと別付けのフライドポテト。
おいしーーーーー。大満足。

f0001835_0341872.jpg


最近、シャロンにある欧米系の食材が充実している
ヴィラマーケットが、バナナウォークの中に
オープンしたということで、入ってみました。
スペースは狭いですが、かなりぎっちりと商品が
並んでいます。いやー、パトンにスーパーがなかった時代が
はるか昔のようです。

昔は本当にコンビニもなかったぐらいで、
BIG ONE(←知ってる?)だけだったのに。
タウンもそんな感じでした。

私が生きている間に、まだまだ開発が進みそうな
雰囲気ですねー。ちょっと恐いわw



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-29 00:36 | プーケット | Comments(2)

明日はカマラへ

ここんところ、バタバタでしたので、
プーケットタウンから、全然外に出ていなかったようです。

本当言うと、あんまりここんとこ
何をしてたのか、記憶がないです。。

明日は午後、お休みをとりまして、
パトンとカマラまで足を伸ばしてきます。

具体的にまだ行き場所は決めていませんが
気分で、一人気ままに行動しようと
思っています。

普段と違う、おいしいものに、会えるかな?

ということで、今日の仕事&バイト
もうひと踏ん張り、寝ないようにしてがんばろ。

疲れているのに、今週しか強化練習お休みが
ないってきいて、ここぞとばかりに、
自分の練習張り切ってしまって、
オバカ・・・・・眠くて気が遠くなってます。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-26 18:47 | プーケット | Comments(0)

回顧w

試合もやっと終わり、あとは雑務整理。
今回の成績をまとめたプリント作りとか、
預かったIDのコピーを返したりとか。
次につながる様に、事後処理もキッチリしないとね。

思い返せば、この一ヶ月、
つらかったけど、楽しかった。

f0001835_13401361.jpg


これは、バンコクから、エライコーチが来てくれて
指導してくれた時のもの。
みんな、何時間練習したんだろ。
最終日は、5時間ぐらい練習してたような。

f0001835_13411724.jpg


この端っこに映ってる、ちっちゃい6歳のコが、
10歳の相手をバタバタなぎたおし(てか、舞でね)
どんどん勝ち抜いて、決勝では親子みたいに
背が違う相手に、圧勝したのは、
本当に感動したわ。

私が見ているのは、型(プムセ)の部門だけど、
戦うほうの、キョルギ部門でも7つのトロフィーを
いただきました。

f0001835_13442534.jpg


終わった、終わった。

でも、また、ここからが始まり・・・か。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-25 13:45 | テコンドー | Comments(0)

重い任務終了

昨日は、往復3時間の運転+コーチ業で、
疲れた1日でした。

でもこれで、やっと重い任務からは
開放された。

メインコーチがいなくなって
初めての試合。
コーチが違うせいで、
メダルが全然取れなくなったとか
言われたら困るので、この一ヶ月は、
休みナシで、頑張ったのでした。

結果は、参加者14人のうち、
金4、銀5、銅2、という、成績で
決して悪くないと思いました。
選手の父母の顔が嬉しそうでした。

ということで、とりあえずお役目御免。
しばらくは。
次の大会がある、2ヵ月後ぐらいまでは。

かなり精神的に切迫した状態が
約一ヶ月続いていたので、
家にも仕事にもちょっと支障をきたして
いましたので、修復しないと。

やっと普通のオバサンに戻れました。
ほっとした。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-23 22:03 | テコンドー | Comments(2)

サラパオ道

今日のランチは、
セブンイレブンの、サラパオ3個。

f0001835_0274787.jpg


これは、そのうちの二個。
黄色いうさぎ、可愛いでしょ?
中は、ピーナツクリームってことで、
なんかオイシソウかなと思って買いましたが、
なんかぼそぼその、ピーナッツだった。
クリーミーなパンに塗るのを想像してたのにな。

左のは、ムーデーン。中華風サラパオですね。

最近サラパオの種類増えたなーと
感じていたので、また色々食べてみようと
思います。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-21 00:35 | グルメ | Comments(0)

モカクリーム

疲れているせいか(いや、疲れてなくても)
いつもにも増して、甘いものが恋しくて
たまらない今日この頃。
昨日は抹茶アイスの抹茶がけを食べにいきましたが、
今日はスタパに

モカクッキークランブルフラペチーノ

を買いに行きました。
半額プロモも来週までとなりました。
みんな良く知ってますね。
プロモーションがある日の時間帯には
レジに列ができてます。

本当はお店でゆっくり飲みたかったけど
座席ナシ!!

ということで、車の中で飲んだんですが
おいしかったー。
是非トッピングのモカクリームを
お勧めいたします。

f0001835_0244116.jpg


写真も撮らなかったので、
宣伝写真拝借。

あー、甘いものが食べたい。。。
この飢えは、試合が終わるまで続きそうです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-20 00:26 | グルメ | Comments(0)

macha

f0001835_083281.jpg


今日は、ずーっと食べたかった、
抹茶アイス、抹茶がけを
食べに行きました。

や、やっと食べれたーーー。

プーケットタウンのカフェにあるデザートなんですが、
タウンのカフェって、なかなか駐車スペースを探すのが
大変で、ここのカフェも、いつも車を停めるスペースがなく
敢え無く退散したこと数回。

今日は久々に晴れたので、
こんな日は、きっとみんな、カフェとかより、
どっか外にでかけてるだろう・・・と行って見たら
ガラガラでした。

濃い抹茶を最後まで堪能して、


結構なお手前


でした。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by Phuketwebmaga | 2013-06-18 22:07 | グルメ | Comments(0)

あと一週間

日曜日に昇級テストが終わり、
やっと一山こえて、今週の試合が終わったら
しばらくはゆっくりできます。

でも7月からまた今度は本業が忙しく
なるので、6月の最後の週は
自分のために過ごしたいものです。

去年の8月とか12月はまだ
大会に出ていた現役選手だったのに、
今年になってから、先生の仕事が
人で不足で忙しくなってしまい、
自分の練習はおろか、体力づくりさえも
ままならない、今日この頃。

仕事は家族やお客さんのためだし、
テコンドーは生徒のためだし、
それ以外の時間は、家事やってるし、
私、何か自分のために使ってる時間って
ほんっとにないじゃなの。

少しどこかで無責任にならないと
永久に自分の時間なんて、持てないんだろうな。

何か、習い事でもしようかなぁ。
別のジムで、テコンドー習うか??
でも、黒帯4段以上の先生ってなかなかいないし
(自分3段なので。。)プーケットではもう
有名なおばちゃんになってるんで、
ダメだぁー。

ちょっと環境を変えて、今の生活
リセットしないと、何かに追われてばかりで、
日々が本当に勿体無いわ。

でも、責任感というものにがんじがらめになってて
結局できないんだけどね。
過労死するタイプだわー。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-17 23:20 | テコンドー | Comments(0)

寒い日は鍋

先週末から台風がきていて、
ずっと雨がつづいていて、
もういい加減、去って欲しいものですが、
なんだかまだグズグズしております。

決して寒くはないんですが、
この天気で、クーラーガンガンのところは
やっぱり寒い。。。ってことで、
ここんとこ、鍋が恋しくてたまらなかった。。。

でも、一人鍋はなぁーということで、
週末家族で、タイスキしてきました。
MKスキ。

f0001835_23324764.jpg


久々だとおいしいね。
野菜も沢山食べました。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-06-16 23:34 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな