「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日

世間では、大晦日ですね。
今日は今年一番の予約数をいただいている日なので、
早めに会社に行って、イレギュラーなことがあった場合の
電話対応スタンバイ。

でも、蓋を開けたら、結構静かで、
昨日のどたばたは何だったんだろう?

今日は静かに年越しできるといいな。
でも毎年31日夜は、ガラディナーだから
大体静かなんですよ。
お金があったら、どこかのホテルのガラディナーに
参加して、マジックショーとか年越しの花火とか
見たいもんですよ。

毎年家に閉じこもって、抜け殻のように
紅白つけて、また時差忘れて、
夜7時のつもりが、9時回ってて、
サブちゃん歌ってたり。
あー、またやっちゃったよーって
NYC見れなかったとか(今年はSEXY ZONEかw)
さらにグッタリしたり・・・。

その後、さだまさし見ながら、こっくり船漕ぐんだわ。

毎年イケてない年越しだな。

皆様は、良いお年をお迎えください。

私は、1月5日以降に、改めて、良い年を迎えようと思います。

f0001835_16443618.jpg


なんか、年末なのに、ショボイ画像だなぁ。
昨日セブンで買った、LAYSの新しいフレーバー
ミヤンカム味。
甘い酸っぱいちょっと辛い。

あー、早く年越したい!

ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-31 16:45 | その他 | Comments(0)

着信音の耳鳴り

この時期は、電話がたくさんかかってくるので
本当はかかってきていないのに、
着信音の耳鳴りがします。。。

昨日ぐらいから予約はピークで
明日は、ド・ピークを迎えます。
年越しちゃうと、少しずつ少なくなり、
来週にはもう、閑古鳥ですね。

もーいくつ寝るとーお正月ー♪

って、お正月を楽しみにする気分じゃなくって、
お正月が早く終わることを願って
毎日指折り数えています。。

カレンダー上では、今日はお休みではないはず
なのに、銀行も軒並み休みだし、
お店も休みのところが多い。
ロータスなんて、車が多すぎて、近づけなかった。

はー、早く年を越して、ゆっくりしたい。
食べるものは、ステーキか、焼肉にしよ!!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-30 16:40 | お仕事 | Comments(0)

ピーク突入

いよいよ、年末年始のピークに突入。
これから1月3日ぐらいまでは、滞在しておりお客さんが
多く、電話などで、早朝、夜中も起こされることがあるので
枕元に、携帯と、今日のツアー一覧とかおいていますが、
今日日曜日、珍しく静かで、よく眠れました。

あとは昨日まで予約対応だった年末年始の予約希望の
メールをちょこっと処理して、メールでの作業はひと段落。
バンコクのデモがあって、どうなることかと思ったけど
キャンセルもなく、ピークはじまってみたら、過去最高の予約数。
予約制限をかけなかったら、きっとパンクしてた。
早くから申し込んでもらった方には、本当に感謝です。

あとは無事に予定通りにコトが運んでくれれば、
きっと年越しも静かに過ごせるはず。
大掃除もあと少しだけど、
旦那の部屋とトイレは、全然手をつけてないわ・・・(笑。

今月頭で、長いこと抱えていた借金も返せて、
来年はきっと明るい年になるだろうと信じてます。
ここ3年ぐらいは、本当に暗闇だったからね・・・。
もう、借金地獄はヤダー!

さて、新年会に何を食べるか考えながら
もうひと頑張りしまーす。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-29 10:51 | お仕事 | Comments(0)

大掃除

おとといぐらいから、家の大掃除を
1日30分とか、分割してやっています。
大掃除するなんて、何年ぶり??
ていうか、いつも年末はバタバタなんで
大掃除した記憶がない(汗。

ごみ袋、30個ぐらい行くかな。
多すぎですかね。。。

ほとんどは衣類とかなんですが、
衣類は外のごみ箱に置いておくと、
近所のミャンマー人が持っていって
くれるので、リサイクルしてくれて
ありがとうって思って置きます。

他、使えなくなった電化製品とか
壊れたスーツケースとか、
漏れなく誰かが拾ってくれるので、
清掃車が来る頃には、生ごみだけに
なっているっていう・・・。

わざわざお金を払って、廃棄処理をしなくては
いけない日本とは違って、エコ(?)だわ・・・。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-28 22:09 | 家族ネタ | Comments(0)

ロータスextra

ユニクロが入ったせいか、
館内も館外も、色々と大改造中の
プーケットタウンの親ロータスですが、
看板に「EXTRA」の文字がついていました。

パトンのBIG Cといい、一体何が違うのか
わかりませんが。

二階のフードコートも、長い間工事していましたが、
今やっと、奥のスペースにブースがきれいに移動してます。

f0001835_13123523.jpg


私の好きな、お肉をやわらかく煮たものが入ってる
ガイ(鶏肉)トゥムとか、ムー(豚肉)トゥムとか、ヌア(牛肉)トゥムの
クイティオ屋台が、入っていました。

商品サンプルもおいてあるので、
指差し注文も簡単にできそうですね。


f0001835_13124667.jpg



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-27 11:10 | グルメ | Comments(0)

クリスマスディナー

クリスマスディナーです。

f0001835_2342012.jpg


って、普通のご飯だけどw

うちはクリスチャンなんで、
クリスマスはご馳走食べる日ではなく
もっとつつましい日なので、
普段と変らずです。

タイと日本の共通点は、
宗教関係なく、クリスマスにパーティーしたり
プレゼント交換するところかな。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-24 21:41 | その他 | Comments(0)

フィギュアな週末

この週末は、ずっとフィギュアスケートの全日本選手権を
時間差でみてました。
ソチ代表が決まる、大会っていうことで、
もう始まる前から、結構楽しみにしていて。。

今日男子終わりましたね。
一位、二位は、予想通りでしたが、
三位は高橋じゃなくて、小塚がキター★
個人的には、小塚の演技スキーなので、
入賞嬉しい。。明日の選考会にも是非
代表入りして欲しいです。

イケメン高橋も、最後まで頑張ったけど、
なんか胸が痛くなったわ。。

女子も今日はショートプログラム。
注目のミキティも、予想以上に良くって。
もっと点数良くてもいいのに。。
でも大逆転がない限り、代表は厳しそう。。
真央ちゃんの演技見てたら
つい泣いてしまいました。

小学生のころ、フィギュアスケート習ってたんですよ。
白いスケート靴と、チュチュみたいなひらひらスカートも
持ってましたよ。体を壊してやめてしまいましたが、
やっぱり、舞って表現することって、好きだな。

今は格闘技の型っていう、優雅なフィギュアから
かなり離れたことをやっていますが、
得点とか、技術点と表現力とかって、
スケートもテコンドーも同じです。

そして、大事なのは、伸びとか、ダイナミックさかな。
トップの羽生、浅田とも、すごく伸びがあってキレイ。
競技内容は全然違うけど、
これは、全ての舞うスポーツに共通してる。
私も伸びやかな、演技を目指して頑張ろう。。

明日の女子フリーと、代表選考の結果も
楽しみだーーー。早く家に帰って、見なきゃ!!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-23 00:38 | その他 | Comments(0)

ご近所ベーカリー

うちは、タウンからシャロンに向かっていったところにあり、
ちょうど、タウンとシャロンの真ん中ぐらいになるんですが、
最近はこのあたりにも、カフェが増えたな。

もともとシャロンって、在住白人が
多い地域なんで、オサレな店が多かったけど
カフェが増えるのは、本当に大歓迎です。

こちらはご近所にオープンした、
可愛いカフェです。

f0001835_15104682.jpg


この看板が目印ですが、
うさぎですか?
ネコですか?

f0001835_15112317.jpg


店内のカフェスペース

f0001835_15124143.jpg


店内のベーカリースペース

f0001835_15131713.jpg


外観。
パンはタイの昔からあるタイプのパンかな。
生地もちょっと甘め。
今度コーヒーのみに行ってみようと思います。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-20 15:14 | グルメ | Comments(2)

9年ぶりに新調

先月、オフィスをかりているビルのオーナーが
外壁のペンキを塗るということで、
会社の看板を一時撤去しました。

が、

もう9年も使っているせいで
ロゴはハゲちゃってるし、

外したものを、もう一度掲げる気には
なれませんでした。

f0001835_19204924.jpg


ボロボロです・・・文字見えなくて
看板の役割を果たしていません。

でも、9年の割りには頑張ってたよね。

で、新調したものが

f0001835_19304489.jpg


遠くからでも見えるかな?

f0001835_19311967.jpg




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-19 19:31 | お仕事 | Comments(2)

パールティー

タイでも人気の
パールミルクティーのお店。
うちの会社のそばでも、販売しています。

f0001835_15484849.jpg


スタンドですね。席はありません。

f0001835_15492887.jpg


ミルクティーだけでなく、
フルーツティーとか、抹茶とか、
色々あります。

f0001835_15495745.jpg


タピオカのほかにも、不思議なトッピングが
色々あります。

f0001835_1550736.jpg


無難にグリーンティーのタピオカ入りにしてみましたが、
まあまあでした。
お持ち帰りには、ビニールの取っ手をつけてくれます。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-12-18 13:48 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな