「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

首やられた

実は旧正月の今日、
プーケット在住の韓国人協会主催の
新年会が、ロイヤルプーケットシティホテルでありまして、
そこの舞台で、テコンドーのショーをやります。

選抜選手の子供たちが、蹴りや、アクロバットや、
テコンドーとモダンダンスをミックスしたテコダンスを
披露するので、この一週間はそれの練習で
私も息子もぐったり。。。

私なんて、テコダンスで踊る、カンナムスタイルを
教えるのに、やりすぎて、首やられたもん。
うーーー、首がいたーい。
カンナムスタイル、まじめに踊ろうとすると、
首も腰もやられるんで、気をつけてね!(←誰もやらねぇよ!)

忙しい時間の合間に
昨日行った、ちょっと摩訶不思議なカフェ。

f0001835_1252039.jpg


モ、モアイ!?
店内にもくまなく、モアイのモチーフが。。。

今日は首が痛んで、続きはまた明日!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-31 12:53 | テコンドー | Comments(0)

あけましておめでとう

今日は中国旧正月です。

・・・ってことを、すっかり忘れていて、
昨日近所の人からお菓子をもらって
気がつきました。。

ああ、ポチ袋も買っておいたし、
旧正月には、お友達の店にお菓子をオーダーしようと
決めていたけど、忘れてるし、、、
正式には、昨日か今日にあげないといけない
しきたりなんだそうだけど、慌ててオーダーして
明日配ることになりました。

はあ、もうバタバタ★

f0001835_2212333.jpg


昨日もらったみかん。
超甘くておいしかった。

f0001835_22125597.jpg


福福福福福福福福福ってーーーw



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-30 22:14 | タイ人 | Comments(0)

ヒルメシ

f0001835_1718532.jpg


たまには、ベジタリアンランチも
いいもんだな。
茶色一色で、全然おいしそうに見えないけど
結構おいしかったです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-29 17:18 | プーケット | Comments(0)

ロータスエクストラ

大改造をしている、プーケットタウンのロータス、
最近少しずつ、新しいお店もオープンし始めました。
館内で場所を移転する店舗も多いですが、
新しいお店もいくつかできてます。

f0001835_1748514.jpg


エスカレーター横にあるお店。
トーストとか、ドリンクのお店で
席も少しだけあります。
HOKKAIDO MILKっていうのが
気になります・・・。

f0001835_1750582.jpg


アクセサリーのお店。
エクステしてる、ピンクネコの看板。

f0001835_1751182.jpg


Body Gloveは、今まで外にありましたが、
中に移転しました。となりにあるMcというジーンズブランドは
ロータスには初店舗ですね。

スタバや8番らーめんは、
いつ来るのかなーーー。。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-28 17:52 | タイ人 | Comments(0)

平和な場所

昨日の先駆け選挙は、
都市部では、選挙にいかせないよう
デモ隊が妨害するなんてことになっていたようで、
プーケットは、どうだったのかな。
寝坊した人のせいで、わかりません。

政権が仮に交代したところで、
また揉め事は続きそうだし、
本当に根が深い問題なんだなぁと思います。
そのたびに、また借金の心配がでて
精神的に悪いったら・・

f0001835_12325059.jpg


でも、この子達は、
平和だな・・・。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-27 12:33 | タイ人 | Comments(0)

格安チケット

今日は、2月2日の選挙の
さきがけ投票日。
でも、うちの旦那は、寝坊して行ってません。
2日はたたき起こさないと。。

選挙後、少しでも落ち着くといいんですけどね。

3月にジュニア最後の大会出場する
長男の応援のために、バンコク経由、シーサケートに
行く予定ですが、このゴタゴタで、チケット
安くなってないかなーと思ったら、
安くなってたww

先週チェックしたときは、片道3人で4000バーツ以上
だったんですが、今日みたら、3000バーツちょっとに
なっていたんで、予約しました。

あとは、デモが落ち着いて、
普段どおりのバンコクを、エンジョイできることを
願って・・・。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-26 20:34 | タイ国内旅行 | Comments(2)

お菓子の家

ヘンデルとグレーテルではないですが、
直訳すると「お菓子の家」っていう
お店に行ってきました。

タイ語だと「バーン カノム」です。

f0001835_1924322.jpg


お店に入ると、パンやさんのにおいがします。
レジのそばに、パンやお菓子、ケーキが売られています。
カフェなんですが、ご飯が充実しているので、
結構ひっきりなしに、お客さんが出入りしていました。
みんな、よく知ってますね。

私も前においしいと聞いていたんですが、
場所がさっぱりわからなかったんですが、
今日は一緒にいったお友達に教えてもらいました。
案外家からも近かったです。また行こ!

f0001835_1926519.jpg


カオパッド トムヤムクン。65バーツ。
トムヤムクン焼き飯ですが、イマイチなところが多い中、
ここのはいい味だったー。
最後までおいしくいただけました。

f0001835_19274381.jpg


友達が食べていた、パッポンカリーシーフード。
これもおいしそうだった。

カフェ飯なんで、量は少ないですけどね。
パスタやハンバーガー、ピザなどもありました。
ちょっとファミレスみたいに色々あります。

f0001835_19294223.jpg


ティラミス79バーツ。
ちょっと甘いけど、量はちょうどいいです。
これ以上多いとくどいかも。

f0001835_19302575.jpg


トフィーナッツチーズケーキ、79バーツ。
一口いただいたけど、チーズが甘さ
控えめでした。

f0001835_19312261.jpg


カフェラテ70バーツ。

ふと思ったけど、ご飯が一番安くて、
ドリンクやケーキは結構するんだなぁ。

ハニートーストもありました。119バーツ。

ベーカリーで売っているパンは安いですよ。
明日の朝食用に何個か買って来ました。

f0001835_1937467.jpg


おかまちゃんの店員さんが
オーダーをとりにきてくれます。
よく働いてました!


Baan Kanom
5/9 Moo9 Chaofa east road Chalong Phuket
TEL 076-381-624
OPEN: 09:00-22:00


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-24 19:38 | グルメ | Comments(2)

ビートルズがやってくる

ヤーヤーヤー・・・ですね。
昔映画館でみましたよ。
私はちょっと遅れての、ビートルズ世代でしたからね。

で、プーケットにも、来月、ビートルズがやってきます。
パチですけどね。

f0001835_14214638.jpg


今日、ちょうどセントラルの交差点から、サムコーンまでが
渋滞してて、この歩道橋の前で、ずいぶん長いこと駐車して
いたんで、まじまじと見てしまいました。
エアコンテントって、何??

ビートルズ追悼バンドって、いくつかあるみたいですが、
Fab Beatlesって、イギリスのサイトもあるぐらい
結構有名なパチでも、かなりのパチなバンドなんですね。

The Fab Beatles
http://www.fabbeatles.com/index.php

本当にこの人たちだったら、ビートルズ世代は
ムネアツなコンサートになりそうですね。。

f0001835_14245745.jpg


ジョンなんか、ビデオでみても、結構似てるんですよ。
かなり研究してるんでしょうね。
ポールはやっぱり声が違うな。。
ジョージとリンゴは、見た目は全然違いますね。

でも、このサイトの人たちだったら結構すごそうだけど、
パトンにいる、プレスリーレベルだったら
がっかりだろうなぁ。。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-23 14:27 | プーケット | Comments(0)

選挙

2月2日ソーソー(下院議員?)の選挙があります。

f0001835_1465261.jpg


この日はお酒禁止ですよ。

今バンコクを中心に、色々揉めているのですが
選挙じゃカタがつかないから揉めているのであって、
選挙したからって、静かになるとも思えないです。

3月にバンコクに遊びに行くので、
交通に憂うことなく、遊びに行きたいもんです。
それでなくても、いつも渋滞で憂いがあるってのに・・・。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-22 11:54 | タイ人 | Comments(0)

後継者募集

ツアーの中でご紹介する、ランチ場所のひとつ、
私が大好きな、「焦げやきそば」のお店。
このやきそばは、この店でしか、絶対食べれません。
だって、麺から手作り、しかも生麺という、
プーケットタウンのおそばやさんの中でも
もう希少価値のあるお店なのです。

f0001835_1458751.jpg


見ていても、鮮やかですばらしい、
おじちゃんの手さばき。
この人、ものすごく頭がよくって、
オーダーいくつ覚えてるんだって言うぐらい
すばらしい手際で、ランチ客をどんどん
まわしています。たった一人で!

f0001835_150124.jpg


あらかじめ、焼き色をつけて、順番でおいてあります。
タダモノじゃない、このおじさん。
私の顔だって、いつ来たとかまで、
ちゃんと覚えてるんですよ。

汁そばもありますが、やっぱりお勧めは焦げ焼きそば。
こおばしい、本格的な香りと味です。

f0001835_1515525.jpg


麺が細い。ウマイ。
これを、市販の麺で作ろうとしても、
麺がドロドロに溶けてしまうんですって。
卵の素材(濃い黄身でないとダメだそう)と粉の割合で
この麺じゃないとできない、やきそばだそうです。

おじさんや、飲み物を持ってきてくれる奥さんに
話をきくと、そのこだわりの話を延々と
語ってくれますよ。

そして、いつも最後は

「後継者がいない・・・」

という、切ない締めくくりで終わります。
息子さんは、タマサート大学に行って、
インテリなものを目指してるんで、らーめん屋は継がないんだって。

おばかめ!

このおじちゃんの歴史を背負った
すばらしい麺料理の価値がわからんとは・・・

ということで、本気でやりたい人がいれば、
後継者募集だそうです。
って、外人の私に言われてもね。。



☆プーケットオールドタウン散歩ツアー☆
http://www.blueisland-phuket.com/oldtownwalk.html

ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-21 15:05 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな