「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

綺麗な眺め

f0001835_1581796.jpg

ソンクラーン大学の景色。
逆光で、残念。

小道の突き当たりに、国旗のポールがあって
結構キレイです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-31 23:56 | プーケット | Comments(0)

プロモーションに期待

f0001835_0303213.jpg


長引くデモの影響で、
タイへの観光客が減っている今年のローシーズンは。。。

ホテル、安い><

カタ、カロンなんて、すっごく安くなってます。
こんなプールアクセスだって、2000バーツ以下だもん。

いかなきゃー。
この時期にいかなきゃー。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-31 00:32 | リゾートホテル | Comments(0)

あと一息

夜間外出禁止令が、短縮になったことで、
やっぱり、22時から0時って、全然違うーーー。

また禁止令は、観光地は、観光客に迷惑がかかるんで、
早めに解除して欲しいと、お願いを出しているようで、
それも早く叶えられるといいです。

ニュースを見ると、正常な生活が戻りつつあるって書いてあって、
元から、正常なんですが。。。とつぶやいたり。。

タイ全土が混乱してるみたいに報道するの、ヤメテ。
あと、ネタがないからって、思いつきや捏造で記事書くの、ヤメテ。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-29 15:32 | プーケット | Comments(0)

外出禁止令短縮!!

タイ政府観光庁の働きかけにより、
プーケットの外出禁止令の時間が変更。

「0:00-4:00」になりました!!

5月28日より施行されます。

とりあえず、一安心。
22時じゃ、まだ遊び足りないですもんね!!

また、こちらは、タイ政府観光庁のページ。
http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=1315

以下、ページより引用です。

2014年5月27日
タイは現在、既にご存じの通り 2014 年 5 月 22 日以来「国家平和秩序評議会(NCPO)」が国を統治しております。

タイの観光産業に関して、私は王国の政治的状況は国全体の観光全てに影響はないと確信しております。

現在日常生活はバンコクをはじめタイ全土において通常通りであります。タイ全土に夜間外出禁止令(午後10時~午前5時まで)が発令されていますが、NCPO はこの夜間外出禁止令は長くは続かないと発表しております。全ての観光業界に従事するビジネス、サービス業は通常通り機能しておりますが、営業時間は夜間外出禁止令を順守するように調整されています。

バンコク及びタイ全土のすべての空港、大量輸送システム、道路、鉄道、水上交通やその他全ての交通は都市間また地方間ともに通常通り機能しています。全ての空港は通常通り営業しており、定期便、チャーター便は運行しています。
しかしこれらの交通機関は夜間外出禁止令にともない営業時間の調整をしています。

夜間外出禁止令が出ている間に到着、出発する定期便及びチャーター便の乗客は24時間いつでも空港へあるいは空港から移動することができます。

私たちは状況をつぶさに観察し、旅行者とタイの観光業及び全ての公共、民間機関が訪問者の利便性を確保する最大限の努力し状況を皆様にお知らせいたします。

タイ国政府観光庁(TAT)は、皆様と皆様のお客様が感じる不便に対して助力いたします。

タイ国政府観光庁とタイ観光産業を代表して、私たちは皆様とお客様がタイにお越しになることを心よりお待ちしております。

タワチャイ・アルンイク
総裁


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-28 00:21 | プーケット | Comments(2)

涼しくなってきました

今日は朝から雨が降って、だんだん気温もさがってきて、
涼しくなってきました。
この一日に、ちょこっと雨が降るっていう、
雨季のお天気が好きー。朝起きられねぇ。。

昨日は夕方から、ネットで日本のテレビを観ていましたが、
タイのデモに関するニュース、激減しましたね。
ウクライナとか、中国の話とか、
一番多かったのは、もちろんAKBのニュースでしたが。

現在は、相変わらず、夜間外出禁止令は、まだ解けていません。
昨日の軍の発表によると、解除時期はまだ明らかになっていないということ。

でも、このままで行くと、ナイトライフを楽しみにしている、
観光客に影響があるということで、プーケットやパタヤやサムイなどの、
観光協会が皆で、観光地のみ解除を急いでくれって言う、
請願書を出してるみたいです。

早いところ、この件は、お願いね!

パトンの夜の様子や、ビーチの様子は、
FBのページにアップしていますので、
こちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/phukettourtravel

ついでに、「イイネ!」も、お願いします★



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-27 13:08 | プーケット | Comments(0)

クーデター後 プーケット

同じ質問に、何度も同じ答えをするのが
だんだん面倒になってきてるので、
もう、同じ質問の場合は、
このブログにアドレスを張るようにしよ。

去年の12月から、現在に至るまで、
プーケットでは、デモの影響はありません。

現在のクーデターの影響は、
22時から外出禁止令を守っているお店、守っている人、
守ってないお店、守ってない人、様々で、
22時以降も、出歩いていても、
逮捕されるという話も聞きません。

ということは、夜遊びを除けば、
限りなく普通どおりってことです。

現在元管僚などが、拘束され、色々取調べが行われていて、
それが大体今週の水曜日には終わるようですので、
水曜日には、何か動きがあるのではないかと言われています。

でも、プーケット、関係ないんだけどね。
あと、プーケットは、軍隊配備の24県に入ってないので、
兵隊さんはいないから、記念撮影とか、できませんからねw

明日は学校も普通どおりあります。

===
今日は夕食に、うちのテコンドージムの隣にできた、
ガオラオ屋さんと、魚のスープ屋さんがくっついたお店で、
家族で夕食しました。

f0001835_2228129.jpg


結構、にぎわってます。
夕方から、2時まで営業。

f0001835_22291022.jpg

f0001835_22344345.jpg


でっかい、鍋のオブジェが・・・

ガオラオっていうのは、濃い味付けの具の入ったスープで、
これを白米と食べるとおいしいです。

f0001835_22364461.jpg


豚肉と、内臓入りのガオラオ。
白米に合うわー。

f0001835_22501233.jpg


骨付き肉の、ガーリック揚げ。
うんまいわ。

f0001835_2251058.jpg


魚のカレー炒め。
ご飯がすすみすぎて、ダイエット中ということを
忘れた夕食でした・・・。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-25 22:52 | プーケット | Comments(0)

何事もなく

昨日は1日ネットでニュースを見てたんだけど、
テレビが普通放送になったぐらいで、
まだ、拘束された人の取調べに時間がかかっているのか、
特別進展もなし。

日本の報道も、ネタがないせいか、
ちょっと減ったような。
事件を期待するような、煽りみたいな記事とか、
ひたすら、クーデターに対する自分の意見を述べてるのとか、
ちゃんと取材もしないで、あてずっぽで書いてるんだろうな。。。
というのもあって、やーな感じ。だからマスコミって、大嫌い。

f0001835_1171153.jpg


ロータス。日中は結構混んでますね。
昨日は夜、食事に行きましたが、
22時以降も、開いてたんですが・・・・。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-25 09:06 | プーケット | Comments(0)

プーケット 22時以降ですが・・・

22時以降の外出禁止令、2日目。
21時や22時で閉めるお店もありますが、
閉めないお店もあります。

人によっては、22時から外出禁止と言う人もいれば、
プーケットは、軍が入る、24県には含まれていないんで、
関係ない・・・という人もいて、さまざま。

とりあえず、22時以降に外にいても、
逮捕されたりは、全然ないようです。

プーケットの警察の人の情報では、
閉店時間が若干早くなってはいますが、
2時閉店が、0時になってるぐらいで、
パトンは、22時以降も人が歩いているようです。

学校も月曜日は平常通りだと思いますと、
担任の先生から連絡あり。
夜間外出禁止も、今日ぐらいで終わるといいですが。

バングラー通りの様子が、
フェイスブックの日本人会のページにアップされてます。
これ・・・クーデター中です(笑)。

https://www.facebook.com/pages/プーケット日本人会/113480838746587


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-24 15:05 | プーケット | Comments(0)

好意的クーデター

クーデターが起こったということですが、
私は、日本に住んでる人から、メールで聞くまで、
全然知りませんでした。

でも、そう聞いても、デモに関わっている人とかじゃなければ、
別に何も驚いたり、恐がったりもしていないと思います。
以前にもあったことですし、政権が交代する前触れ儀式みたいなもので、
多分これで、政権は反政府側に傾くんでしょう。
そのときも、無傷のクーデターでした。

正直、このタイミングで、クーデターになったことは、
周りの多くの人が、良くやった的に好意的で、
私自身も、数年前のワールドトレード炎上みたいな事態を
未然に防ぐという意味で、過去の失敗をちゃんと、
生かしているのではないかと、思っています。

産みの苦しみは伴いますが、
これで長期化したデモも終結し、
どこにでも、安心して旅行ができるタイランドに
なるといい。7月にバンコクにも行く予定なんで、
それまでには片付いているでしょう。

経済の落ち込みも、大きく懸念されているので、
クーデターも、長引くことはないと思われます。
でも、クーデターしてたほうが、多分安全なんじゃないかと。

昨日から、夜間外出禁止令が出ていますが、
観光客が、空港に行ったりするのは、除外されます。
スワンナプームも、プーケット空港も、通常通りです。
ていうか、もともとプーケットは、何も影響のない場所だったから、
夜間禁止にしなくてもいいんじゃないかと思いますが。
昨日は、デパートやコンビニも、夜21時にクローズしたようです。

*プーケットタウン、パトンビーチは、昨日夜12時ぐらいまで
飲み屋は営業していたということで、もしかすると、
夜間外出禁止令は、対象24県のみで、プーケットは除外かも
しれない・・・という情報もあります。
もちろん22時で閉めているお店も多くあったようです。

デパートやコンビニは、全国チェーンなので早く閉めたという話も。
情報が混濁していて、タイ人も5人夜間外出禁止って言う人がいれば、
その中の一人は、24県のみっていう人もいて、一体どっち??

今日は学校はお休みになっていますが、会社は、
お休みになっていないようです。
銀行なども、普通にやっていました。

何か、また風評被害が、恐いなぁー。
タイ人は、もう慣れっこで、笑ってるけど、
海外からは見えないですからね。
とりあえず、心配は全く無用ですので、
お悔やみみたいな言葉は、いらないからw


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-23 12:04 | プーケット | Comments(0)

打開策

日本でもニュースになっていますが、
タイ全土で戒厳令が出されたということで、
文字だけみると、なんか恐いなって思うかもしれませんが、
こっちにいるものとしたら、
政府支持と、反政府軍が、お互いワーワー好き勝ってやって、
一般市民まで巻き込まれることもあって、
なんで、さっさと、国が介入して、何とかしないの??

と、思ってたぐらいで、、、
こんなに長期で、デモ行進だと、封鎖だのって、
やってるぐらいだったら、市民が普通の生活が
できるように、国が安全確保してくれよ・・・
と、願っていたので、この戒厳令が、
その打開策になってくれればいいと思います。

このことによって、話合いにも応じなかった、双方が、
強力な仲介のもとに、話し合いの姿勢が少しずつ
見られているニュースもありますし、
長期化デモを、ここらで差し止めて、双方合意できる形に
少しでもなればと、期待しています。

観光客が、安心してこれる、
微笑みのタイランドに、
早いところ、戻れますように!!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-22 11:56 | タイ人 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな