「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

韓国人どこ?

f0001835_19122699.jpg


今日はお友達と、久々の韓国ランチ。
この店、以前すっごく混んでたんだけど、
今日は私たちの他、誰もいませんでした。

少し前から、不法滞在で働いていた韓国人が
かなり捕まったということがあってから、
韓国人口が、少し減っているように思います。

観光客も少ないので、余計そう思うのかもしれないけど。。

ランチはすっごくおいしかったです。
これは、メインについてくる前菜だけで、麺の写真とるの忘れた!!

こんどは冷やし麺食べようっと!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-27 17:11 | プーケット | Comments(0)

貧乏人の味方2

昨日は鰯の缶詰のことを書きましたが、
サバ缶ダイエットのために、サバを買いに行きました。

缶詰コーナーを見てたら、
いつもきになっていた、シャケマヨネーズ缶が
安売りしてたから、買ってみました。

f0001835_1221296.jpg


缶詰とクラッカーのセットで、オードブルにすぐ出せるって奴です。

f0001835_12213599.jpg


こんな感じ。クラッカーは5枚x2袋入っています。
クラッカーはもっとあってもいいと思うので、
自分でもう一袋ぐらい買うか、残りはパンにサンドイッチにしてもいいかな。

f0001835_12211183.jpg


さばてりやきしょうゆ味。
ご飯とそのまま食べてもOK。
ちょっと甘めですが、まあまあイケます。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-26 10:20 | タイ人 | Comments(4)

貧乏人の味方

タイの食卓では、よく鰯の缶詰の料理が出ます。
鰯の缶詰はポピュラーで、一缶10バーツ前後ととても安いです。
私もお肉に飽きたときとか、お財布が寂しいときには、お世話になってます。

f0001835_1232695.jpg


スーパーでもお馴染みです。
他にもいろんなブランドから出ていますが、
私はケチャップのメーカーでもあるROSAというのが好きです。

おとといこの缶詰のトマト味を2個買って、
おとといはトムヤムプラーにして、
昨日はヤムにして食べました。
どちらも5分ぐらいで簡単に作れるので便利です。

ヤムなんて、缶詰を汁ごとお皿に入れて、
プリッキヌー(唐辛子)の刻んだものと、レモン汁と、パクチーをかけただけ!
味が濃いので、そのまま食べると水が欲しくなりますが、
ご飯と一緒に、スープや和え物のおかずにすると美味です。

あと、サバの缶詰も好きで、これは良く炊き込みご飯にします。
こちらも一個25バーツぐらいで、
お米をといだあと、汁ごと缶詰をボンして、しょうがと、しょうゆとお酒をちょっと足して
普通に炊飯器で炊くだけですが、しみじみおいしいです。

そんな感じで、週に1,2回は、鰯やサバ缶のお世話になってましたが、

「痩せホルモンを出す効果がある」

って聞いて、ええ~~~??
って、ビックリしました。
確かに、4キロダイエットには成功しましたが、
懐が寂しくて、缶詰の魚ばっかり食べてたのが、効果的だったとは・・・??




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-25 12:08 | タイ人 | Comments(0)

ムーマナオカイワーン

f0001835_1146494.jpg


うちの会社の近くにある、トムヤムラーメンのお店。
タイ人って、トムヤムラーメン、大好きですよね。

ここのお店は、いつも結構混んでます。
ちょっと高いけど、その分具が多いです。
麺も、普通のクイティオ屋さんより多め。

f0001835_11471336.jpg


ワンタン入り

f0001835_114742.jpg


イカ入り。
このちょっと半熟っぽいゆでたまごが、ご自慢なんだそうです。

f0001835_11471910.jpg


魚のつみれ。プルプルでおいしかったー。
麺よりも、こっちのほうがヒット。

でもからーいですよ。

ก๋วยเตี๋ยวต้มยำกุ้งมะนาวไข่หวาน
11:00-18:00まで営業

ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-23 09:45 | グルメ | Comments(2)

ドークチャンパー

f0001835_122445.jpg


この花、とってもいい香りがするんですよ。

ドークチャンパーっていいます。

ジャスミンの花輪にも、これがついていることがありますが、
ジャスミンの香りと、この花の香りで、メロメロ。

うちの近所の人は、結構小金持ちが多くて、
仕事もしないで、家でガーデニングやっている人が多いです。
向かいの家のおじさんは、毎朝長いやりのようなものを持って、
高い木をつついているんで、
なんか果物の実でも採っているのかと思っていたら、
採っていたのはこの花でした。

ご近所の人が欲しがるから、
採ってあげるんだそうで。

今朝は私も、おこぼれをもらったので、
家に置いてきました。
すごい香り。

この花のことを、ネットで検索しようとしたら、
ドークチャンパーをプルメリアと訳しているのがいくつかあったんですが、
プルメリアは、ドークラントムだと思うんだけど。
同じ種類なんでしょうか。似てないけど??


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-20 10:01 | タイ人 | Comments(4)

待合室大混雑

先週から熱があがったりさがったりで、
体調を崩しているうちの長男。
風邪でもなく、本当に熱だけで、
おかしな周期なので

「まさか、マラリヤ??」

って思ったけど、(症状ソックリなんで・・・)
マラリヤって、プーケットにはないらしいです。
人が多いところにはマラリヤの蚊はいないようで・・・。
(デングではないことは、先の血液検査でわかってました)

で、今朝もまた小児病院に行ったんですが、
先に電話で予約しておいたのに、
行ってみたらイスがないぐらいの大混雑。

でも、良く見たら、子供一人に付き、最低でも付き添いは2人。
多いところは3-4人。
なんで全員で来るんだよ!!
満員の待合室なのに、患者は8人ぐらいって、、、

日本だったら、病気が移るからって、
なるべく病院なんて連れて行かないんでしょうけど。

子供を抱っこしてるお父さんもいっぱいいて、
仕事行かなくていいんですか?
って、余計な心配をしたりしました。
育メンなんて言葉がありますが、
タイなんて、イクメンだらけだから。
ついでに主夫もいっぱいいるから。
まあ、簡単に言うと、ヒモっていうか・・・。

メチャ混みの待合室は、
うざいから、付き添いは一人までって、決めて!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-19 12:40 | プーケット | Comments(2)

野ブタ天国

f0001835_1201452.jpg


プーケットタウンの、ロータスのそばは今工事中で
結構な渋滞があり、動かないときは30分ぐらいここで
はまってしまうことがあります。

今日も15分ぐらい、ここで足止めだったんですが、
ここでのお楽しみは

「野ブタ観察」

なぜかこの交差点付近には、野ブタが住み着いていて、
エサをやる人とかもいるもんだから
どんどん増殖しています。
野ブタベビーがゴロゴロ・・・笑

道路ギリギリまで出てることがあって、恐いんだけど。

ロータスに来ることがあったら、
名物 野ブタをみて、
ほっこりしてくださいませ!




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-17 09:59 | プーケット | Comments(2)

タイパスタ

f0001835_13522434.jpg


タイのカフェなんかでは、
タイ料理のソースを使ったパスタメニューがあって、
結構おいしいです。

トムヤムパスタとか、ガパオパスタ、パッキーマオパスタなど。

この写真は、ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)ですが、
鶏肉がごろごろ入ってておいしい。
息子は、これに、ご飯も頼んで、パスタとご飯両方で食べてました・・・。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-15 11:50 | グルメ | Comments(2)

ある日のランチ

ランチは大体いつもお弁当なんですが(←地味・・・)
先日、ちょっとコンビニで何か買って食べようと思って、
ファミマとセブンをはしごしてみました。

f0001835_14484470.jpg


セブンにて、お馴染み「おーいお茶」。
25バーツですよ。タイにも緑茶色々あるけど、
この渋みが好きー。

f0001835_1449048.jpg


ファミマで最近販売しだした
「ひでこ」っていうパリパリおにぎり。25バーツ。
おいしいかというと、微妙ですが、
他にもおいしくないもの、盛りだくさんだから、まあ許す。
中身はえびこマヨネーズ。


f0001835_14491449.jpg


セブンの捏ねくつ???
なんでしょう、これ・・・・。
多分「つくね」といいたかったのではないかと想像します。

ランチ、結構突っ込みどころ多くて、笑えた。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-13 12:47 | グルメ | Comments(0)

魚輝タウン支店

ラワイにある魚輝水産っていう、日本の居酒屋チェーン店が、
待望の、プーケットタウンにオープンしました!!

やっぱり、ラワイかなり遠かったもんねぇ・・・。

f0001835_14583665.jpg


いか納豆丼と、セットについてきた赤だし

f0001835_14585725.jpg


角煮丼

f0001835_1459871.jpg


てんぷらうどん

f0001835_1459255.jpg


雪見大福ちゃんもありました。

f0001835_14594140.jpg


うちのテコンドージムのすぐそばにあるから、
しょっちゅう行かないように気をつけないとw

場所は、プーケットタウンのモントリホテルの並びです。


ラワイ店の記事はこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/62402806.html


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-06-11 12:58 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな