「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

あっちゅーまに、今年も終わり。

今年は日の並びがよく、ピークは27日ごろからはじまり
現在やっと折り返し地点。
まだ半分なのに、もう電話のしすぎで耳が痛い・・・

今日は31日。
待ちに待った31日。
だって、31日の夜は、ホテルでガラディナーがあるから
電話が鳴らなくて、ゆっくりできるんだもん。

家でなべでもしようかと思いましたが、
もう家で労働するという気力がない。
これも毎日、ランチがファミマのおにぎりのせいなのか?
だって、外出れないし。

ちょっと肉でも食べに、家族で出かけることにします。
タイの人は、家で酒盛りするのが好きなので、
31日はあんまりお店混んでないと思いますが。

2005年からはじまったこのブログも、もう9年。
少しは成長しているのか、後退しているのかわかりませんが、
まだここにいて、まだ仕事をしております。
多分来年も、同じようにいると思います。

2014年もご愛読ありがとうございました。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。



良いお年を!!







ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-31 19:34 | その他 | Comments(0)

小京都にほっこり

昨日の日曜日は、シャロン寺院のそばに
新しくできた、日本の居酒屋さんに行ってきました。

京都をイメージしているということで、
入り口にあった、お供え餅。

f0001835_23303089.jpg


その後ろに広がる景色見て。

ほっこりするなぁー。

お寿司もすごくおいしかったです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-29 23:31 | プーケット | Comments(0)

便利になったなぁ

この時期は、寝てても電話で起こされることが
何度もあります。

昨日の夜も、おとといの夜も、電話で起こされ、
今朝も日曜だというのに、電話で二度も起こされ、
まあ、仕方ないですね。
この一週間は、常に電話横においてスタンバイ体制なんで、
あまり出かけたりもせず、集中して仕事します。
実は、そういう口実でひきこもり、
集中して、全日本フィギュアずーっと見てるんだけど。
小塚選手、メダルおめでとうw

今週無事終えたら、やっとお正月迎えられる気分です。

でも、昔に比べて、ストレスが減ったことは、
お客さんが携帯のメールや電話で、
プーケットにいても連絡が取り易くなったことですね。
以前は、お客さんに会えないと、探すのが大変でしたが。

wifi無料エリアも多いですし、ツアーに行くにも
携帯持ち歩いている人も多いようです。

また、ローミング携帯へ安く通話できるプロモを
こちらの電話会社が出していたり、スカイプを存分に活用したりと
電話代も、昔に比べて70%オフぐらいになってる。

でもまあ、便利になった分、24時間振り回されるっていう
こともないわけではないけど。

今日は28日。
ピークが終わるのが土曜日なんで、
あと6日、がんばろーーーー。
今年は日の並びがすごく良くて、長期で休める人も多くて、
本当によかったなぁと思います。





ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-28 13:34 | お仕事 | Comments(0)

年末年始がはじまった

年の瀬といえば、
ああー、今年も暮れてゆくなぁなんて、
1年を振り返るものでしょう。
今日は仕事納めという方も多いんじゃないでしょうか。

ですがね、
旅行会社で働くようになってから
この20年、そんな暇、ありゃしません。

今日からいよいよ、年末ピークに突入。
夜中便到着が多いので、
夜中に電話かかってくることを念頭に置いて、
早めに寝るようにしよっと。

これから8日間、
1年間で一番大変な日々の幕開けでございます・・・。

事故、怪我、トラブル、モンスタークレーマー(←これ一番イヤ)
どうかありませんように!!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-26 23:05 | お仕事 | Comments(0)

暑いっていいなぁ

昨日の夕方バンコクに戻り、
やっと二枚重ねの長袖を脱げまして、
プーケットについたら、あちーーーー!

でも、寒いより暑いほうが、絶対良いわ。

信じられないでしょうが、

f0001835_14341572.jpg


鍋焼きうどん、たべたから!!

アイスとか、とんでもない。
ホットばっかり、ひたすら飲んで、
朝なんて、何か食べてないと寒いから、
ひたすら食べたり、ウロウロしたりしてました。

f0001835_14353391.jpg


コラートは和食も充実してて、
大戸屋もあったので、つくね弁当も食べちゃいました。

結局外にも出たくなくて、
THE MALLの中で、11時間も過ごしていました。。。
よくやるよーーー。


来年、ナコンサワンにいくときは、
絶対ジャケットと、ヒートテックもって行こうっと。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-19 14:36 | プーケット | Comments(4)

寒!

コラートは、寒かった。
まさか、こんな寒いと思わなかったので、カーデガン1枚持っていったけど、ジャケットが必要なレベルでした。

f0001835_17194386.jpg


the mall は、迷子になるぐらい、広がったです。
試合が、モールは中なんて、夢のように便利でした。

今日の夜、プーケットに帰ります。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-18 15:21 | タイ国内旅行 | Comments(0)

コラートへ

きょうから2泊3日で、
コラートに行ってきます。
明日ある試合の応援です。

国体なのに、平日やるのよね・・・。
学校が休みの時期とかだったらまだいんですが、
休みじゃないので、とんぼ返りです。

そのため、出場する人は、家族でいけない人も多いです。
うちは無理やり、全員で行きますが。

大きな地方大会では、初めての都会での大会なので、
気持ちも明るいなー。

でも出発前、バタバタで、
気持ちが盛り上がる前に、もう行かなくてはーー。

時間あれば、携帯から更新します!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-16 12:31 | タイ国内旅行 | Comments(0)

バーンリンパより

おととい、カマラに行く用事があったので、
夕方、バーンリンパに行って見ました。

夕方17時前ぐらいで、
これからお客さんが入ってくるっていう
時間帯でした。

ちょっと夕方の日差しが暑い・・・
でも、やっぱり絶景が見れますね。

f0001835_1330557.jpg


f0001835_13302423.jpg


もちろん、サンセットが一番ですけどね。
お昼の景色も、悪くないでしょ?

年末年始は、さすがに
かなり予約がいっぱいになってるようです。
ふらっと行っても、入れないかもしれないです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-12 13:32 | グルメ | Comments(0)

海の見えるコンドミニアム

先日、ターザンアドベンチャーに行った帰りに、
そのそばにある、

バイザシーレジデンス

というホテルとコンドミニアムに寄ってみました。

f0001835_18553548.jpg


このあたりは、カオカーッ(ト)というのですが、
眺めが本当にすばらしいです。
ビューポイントもすぐそばにあります。

f0001835_18563981.jpg


南国らしい、カラフルなコンドミニアムです。
施設内にコインランドリーも、アイロン台もあります。

f0001835_1857287.jpg


たまには、こういうところで、
のんびりしたいなぁー・・・。

年越すまで、無理か。。。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-11 18:58 | プーケット | Comments(0)

疲れたら・・・

・・・甘いものですね!


それ、昨日も言った!

f0001835_1941105.jpg


今日のランチは、つみれたっぷりの
クイティオ トムヤムと、
大盛りのシャオクエイ。

もちろん、メインのシャオクエイから
食べましたよ♪♪

でもまだまだ足りないーー。

ドーナッツをドカ食いしたい気分。。。


明日はタイの祝日で、会社がお休みなので、
生クリーム買って帰って、
自分でハニトーでも作って
思う存分食べようかなぁ。。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-12-09 19:42 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな