「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

The Food Court パトンプロムナード

パトンで色々用事を済ませたあと、
ジャンクセイロンと、パトンプロムナードにも行ってきました。

ジャンクセイロンの地下にあったフードコートは
現在改装中でした。

で、ふと思いついたのが、
パトンプロムナードの中にある、フードコート。
バングラー通りからと、ジャンクセイロンの向かいから
入れる場所にあるので、ちょっと行ってきました。

前回行ったときは、まだオープンしてなかったんですよね。

f0001835_1294185.jpg


でっかく書いてあるんで、すぐにわかると思います。

f0001835_12101265.jpg


一階はNARAYAバッグが売っています。
直営店ではないようです。

f0001835_1210468.jpg


エスカレーターを上るところにも
看板があって、55バーツから なんて書いてあります。
パトンの街中でこの値段は嬉しいですね。

f0001835_12114674.jpg


入り口です。入ってすぐクーポンカウンターがあります。
冷房も効いているし、広くていいですね。

f0001835_12123155.jpg


お店のほうは、埋まっていないブースもありました。
やっぱりレンタル料高いのかな?

f0001835_1213815.jpg


タイの一品料理。大体100バーツ以下で、
80バーツ前後の値段のものが多かったです。
ごはんものなので、これ一皿で、女性だったらお腹満たされます。

朝11時から夜10時ごろまで営業しているそうです。
パトンには希少価値なフードコート。
潰れないように、頑張って!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-30 12:14 | グルメ | Comments(0)

パトンのビーチ事情

ビーチチェアーが撤去されたことで、
どーなっちゃうんだ?パトンビーチ・・・

と、気をもんでいる方もいらっしゃるかもしれません。

先日、プーケットグレースランドホテル前のビーチで
ちょっと写真を撮ってきました。

ビーチには、レンタルチェアーではなく、
レンタルマットと、傘がありました。
セットで1日200バーツ。

f0001835_18133732.jpg


数も十分にありますので、争奪戦の心配はなさそうです。

f0001835_18141424.jpg


チェアーのレンタルはこの付近ではありませんでしたが、
自分で折りたたみチェアーを買って持ってきてる人もいました。
木陰でゴザだけひいているひともいるので、
おのおのビーチを楽しんでいるようです。

f0001835_18151387.jpg


ビーチマッサージや、
屋台なども通常通りです。

f0001835_18154895.jpg


f0001835_18161011.jpg


ケバブ、おいしそうだな・・・

f0001835_18164256.jpg


ビーチそばのレストランなども
元気に営業中でした。
マリンスポーツも、通常通りです。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-29 18:17 | プーケット | Comments(2)

海がめホテル

昨日はパトンで色々と用事をしてきたのですが、
ホテルも見てきました。
うちの会社で、よく予約が入る

ザ・ナップというホテルです。

別名「海がめホテル」。

f0001835_18134581.jpg


ホテル内の、いろんなところに、
海がめモチーフが点在しています。

f0001835_18143079.jpg


こういう水路みたいなところにも、
よく見ると、海がめが沈んでいます。

f0001835_1815749.jpg


お部屋の番号も・・・

f0001835_18154827.jpg


バスルームにも海がめがいて、
タオル交換しなくていいときは海がめを置いておくとか?

ホテルのスーベニアショップでも、
オリジナル海がめが売っています。

f0001835_1823092.jpg


最近増えてきましたが、
こちらのホテルも、ミニバーのドリンクは全て無料になっています。
ビールは・・・ないな。
これもお部屋代に入っているからって、
無理して飲んじゃいそうです・・・貧乏魂・・・。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-28 18:16 | リゾートホテル | Comments(0)

中国旧正月

今日は色々雑務があって、パトンに行ってきました。
仕事を片付けた後、ジャンクセイロンでお昼を食べてきたのですが、
ジャンクセイロンの入り口が、中国旧正月風になっていました。

f0001835_1834159.jpg


だいたい旧正月って、赤と金色で派手なんですが、
これは・・・ピンクと、くまって・・・。

f0001835_1843146.jpg


f0001835_1845980.jpg


でも良く見たら、ちゃんと、中国衣装を着ていました。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-27 18:07 | プーケット | Comments(2)

サッカーな週末・・・

この週末は、サッカーな週末で、本当に疲れました・・・。
先週もちょっと書きましたが、自分の子供が所属している
クラブに、横浜FCがサッカークリニックに来てくださって、
週末は二度目のクリニック。

日曜日の試合は、カズが出るっていうことで、
練習が終わったあと、スラクンスタジアムへ。

そんな訳で、、、ぐったり。

スタジアムの写真は、会社のFBにて
アップしましたので、宜しければどうぞ。
https://www.facebook.com/phukettourtravel
(↑ついでに、「イイネ」してくれると、喜びまふ)

カズは、肖像権があると思うんで、
ブログ等では、写真はアップは控えさせていただきました。

かなり近くで、写真も撮れましたし、
試合前のストレッチや準備運動なども
すぐそばで見れちゃいました・・・。

お宝、お宝。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-26 12:22 | プーケット | Comments(4)

プーケットローカルフードフェスティバル

今日テコンドーを教えた帰り道に、
サパンヒンで開催されている、ローカルフードフェスティバルに
立ち寄って、夕食を仕入れてきました。

f0001835_22213822.jpg


f0001835_2222371.jpg


すごい人でした。
ブースの数もすっごく多い。
まあ、内容被っている店もかなりありましたけど、
ぶらぶら歩いて、買い食いしたり、ステージを見ながら食べたり
皆さんおのおのに楽しんでいました。

私はデザートのオエを歩きながら食べました。
オエ売りのおじちゃんに

「あんた、見たことあるよ」

って言われた。

だ、誰?

まあ、20年もいれば、どこかですれ違ってるかもしれません。
オエ食べに行ってる店のおじちゃんかもしれないし。(←かなりのオエ好き)

ご飯は買って家で食べました。

f0001835_222581.jpg


トートマンプラー(さつまあげ)

f0001835_2225338.jpg


サテ。鶏肉と臓物(腸かな?)入り

f0001835_22261666.jpg


シュウマイ色々。

あと、サラダのウシェーも買ってきました。

値段もお祭りだからって高くなかったです。

他にもマッサージコーナーや、子供の遊ぶ場所もありました。

f0001835_22271497.jpg


明日の夕方が最終日のようです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-23 22:27 | プーケット | Comments(0)

クルアパイリン

そうそう、カトゥーの滝のそばの
レストランのことをアップするのを忘れていました。

f0001835_15432628.jpg


休日は、地元タイ人で、結構混んでいます。
おいしいし、安いんですよ。

f0001835_15441547.jpg


テーブルは屋外です。

この日はスープをおかずにして、
ご飯をもりもり食べました。

f0001835_1545264.jpg


ゲーンソムプラー。
ハズレナシのおいしさです。

f0001835_1545425.jpg


パックミアンの、ココナッツスープ。
これはクリーミーでコクがあっておいしい。
辛くないです。

f0001835_1546246.jpg


イカとイカ墨とレモングラスのスープ。
見た目はグロいですが、味はグーです♪
こんな色ですが、レモングラスのせいで爽やか。

ちょっと滝で涼んだあと、
立ち寄ってください。
今は英語メニューもあります。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-22 15:48 | グルメ | Comments(0)

サッカークリニック

今日は夕方、横浜FCによる、
サッカークリニックが、ありました。

今日は朝からこれ楽しみで、息子は超張り切っていました。
学校が終わって、ダッシュで着替えてグラウンドへ。

学校からグラウンドまでの移動の車で軽くおにぎりを食べて
着替えていきましたが、時間前から結構集まってました。

2,3人ぐらい来てくれるのかと思ったら、
なんと、選手のみなさん、バスでご到着!!
テンションあがったーーー。

f0001835_2202543.jpg


遊びを交えた練習で、みんな本当に楽しそうだった。
なんかね、楽しんでもらおうって、すごい一生懸命やってくれて
感動しました。

f0001835_2222153.jpg


皆さんイケメンすぎて、
恐れ多くて声かけられなかったですけど、
心の中は、感謝で一杯です。。

今回はタイ人の子供対象だったのですが、
また週末、日本人の子供対象のクリニックがあるので、
もう一度お会いできます。

ハーフの子でよかったw



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-21 22:03 | プーケット | Comments(0)

welcome! 横浜FC

welcome! 横浜FC 来プーケット♪

昨日より、横浜FCが、プーケットに来ています。
28日まで、トレーニングキャンプをプーケットで行うそうです。

プーケットFCとの試合も、プーケットタウンで二回ほど予定されているそうです。
日曜日の試合は、観にいってみようと思います。

実は私、球技というものにあまり興味がなく、
サッカーもちゃんと見たことがありません。
(ゴメンナサイ、この格闘技オタクを許して・・・)

でも、息子が今年から、いやいや続けていたテコンドーに見切りをつけ
サッカーを習い始めたのをキッカケに、
家庭内鬼コーチとして君臨するには、
やはりサッカーを知らなくてはいけないと、猛勉強中なのでした。

裏庭で、youtube見ながら、ドリブル練習する母・・・・




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-21 02:42 | その他 | Comments(2)

カトゥーの滝

今日はお天気も良かったので、
カトゥーの滝のそばにある、昔から地元民に人気の
レストランにランチに行きました。

料理を注文して待っている間、
ちょと滝のほうを見学。

f0001835_1914289.jpg


植木に隠れて、文字がよく見えませんが・・・

f0001835_1914336.jpg


のどかですね。
マイナスイオン出ていそうです。
ここは、水辺に食堂と売店があるので、
子供を遊ばせて見ながら、ソムタムとか食べることができます。

f0001835_19162573.jpg


地元の子供っぽかったです。

でも、私が行ったレストランは、ここじゃないんですけどね。

滝のそばには山道を登る階段などもあります。
バンペーの滝とちがって、国立公園入場料はかからないです。
緑も多くて、涼しいです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-01-18 19:21 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな