「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お土産の王道

中国旧正月に、取引先のお土産やさんから
頂き物をしまして、
それをバリボリと、むさぼり食っていたせいか、
顔にできたニキビが、全然治るきざしがありません・・

だって、おいしいんだもん・・・。

f0001835_16211117.jpg


これは、ついイッキでたべてしまう、
マンゴーのドライフルーツ。
あればあるだけ、食べてしまいます。
ドライじゃなくて、生のも大好きです。
もうそろそろ熟れたマンゴーの季節なんで
楽しみー。

f0001835_16244489.jpg


これも大好物の、カシューナッツ。
わさび味。
入れ物はあとで貯金箱として使えます。

この2品ややっぱり王道ですね。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-26 16:25 | グルメ | Comments(0)

サッカーリーグ開幕

日曜日は、断食中だというのに、
タイのサッカーリーグが開幕ということで、
プーケットFCの応援に行ってきました。

f0001835_1430522.jpg


スラクンスタジアム。
駐車場が全然なくって、裏道にずらーーーっと車が停まっていました。
ヘタに駐車場に停めちゃうと、全然出られなくなるんで、
路肩に停めたほうが言いと言うことでした。

子供がプーケットFCとオーナーが一緒の
サッカークラブで習っているので、入場料タダw

プーケットFCは、タイでは2部リーグに入っています。
リーグは3まであって、それぞれ20チームぐらいが所属しています。

1部リーグ(プレミアリーグ)
2部リーグ(ディヴィション1)
3部リーグ(ディヴィジョン2)

ホームでの初試合は、バンコクのBBCU戦。
前半、プーケットFCの日本の星、佐藤選手がゴールを決めて、
超盛り上がったんですが、後半に1点取られて、
結果1-1の引き分けでした。

もうテコンドーでも熟知してるけど、
南部の応援団のヤジって、すっごく汚いから!
ヤジだけなら、プレミアリーグ入りできそうっ。

また日曜日に試合があるときは、
出かけてみようと思います。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-25 14:38 | プーケット | Comments(0)

断食後の復食

土曜から日曜日にかけて、34時間の断食をして、
昨日の朝、昼は塩味のおかゆにし、
夜は湯豆腐を半丁ぐらい食べましたが、
とってもおいしかったです。
ダシとしょうゆの味が染みた・・・

ところで、断食をすると、体がエネルギーを使わないように
休息モードに入ってしまうので、とにかく眠かった・・・

断食の日よりも、翌日の復食のほうが、大事でした。
休みの日でなくてはいけないと、激しく後悔しました。
会社に塩もって行くの忘れて、頭痛になるし、
やっぱりお休みの日でないと、断食は無理だね。
土日2日間休めるときじゃないと、決行は難しい。

たった1日ですが、お腹もスッキリして、
体重も1キロぐらい減りました。

月1-2回目標にして、
断食しよー。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-24 12:04 | その他 | Comments(0)

週末は断食

先週、甘いものやら、お菓子やら
色々食べ過ぎてしまったのを反省し、
週末は、体をリセットすべく、断食をしました。

土曜日の夜21時から、月曜日の朝7時まで、
34時間、水と塩のみ。

でもね、普段でも忙しい時は、
お腹すいてもご飯が食べれないなんて
しょっちゅうありますし、
繁忙期なんて、平気で前日夜から翌日夕方まで
ご飯食べれないっていうことしてるんで、
多分体も、空腹に慣れてて、強いんだと思います。

結果、全然つらくないし、食欲もおこらないし、
人が食べてるの見ても平気。
子供の食事やお弁当も普通に作ったし。

でも、食べ残しを捨てなきゃいけないのが、
ちょっとつらかった・・・。
(普段は私が食べてる)

水は2リットルぐらいちょこちょこ飲みました。
頭痛がするので、ナトリウム不足だなと思い、
塩をペロペロなめると治まりました。

次回は2日間やってみようかな。

断食をすると、体の老廃物が出てやせるというのが
一番の期待した効果なのですが、それ以外に
食べ物がおいしく感じられるとか、
五感が研ぎ澄まされるというので、
その精神的変化が楽しみだったんですが、
別に変化はなく・・・。

やっぱり34時間ぐらいじゃ、変化でないのかな。

朝はおかゆを食べたけど、すっごく食欲が・・・
というのも起こらないし。
何だか劇的な変化が起こらず、少々肩透かしです。
お腹のポッコリだけは、今日スッキリになりましたが。

お昼は、また5分粥に、うめぼしです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-23 12:52 | その他 | Comments(0)

愛しのモンブラン

プーケットで、昨今ではおいしいケーキが
食べれるようになってきたのは
大変喜ばしいことです。

でも、モンブランだけは、おいしいのが無かった。
まずモンブラン自体がほとんど売っていないです。

が、昨日イタリアンレストランの
CRUSTで、やっとおいしいモンブランに出会えました。

f0001835_16391395.jpg


ちゃんと栗の味がする、
レベルの高いモンブランでしたよ。

このお店、ピザもパスタも、何を食べても本当においしい。
デザートもおいしいなんて、完璧すぎです。

https://www.facebook.com/crustphuket



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-22 16:41 | プーケット | Comments(0)

saxophone pub & restaurant

バンコクではお馴染みのジャズライブのお店
サキソフォンが、プーケットにも近々オープン予定です。

f0001835_1855517.jpg


なかなかお金がかかってるようで、
立派です。

f0001835_18544366.jpg


よーく、左端みてくださいね。
白い看板のところ。

これ、私が教えてる、テコンドージムw

長い間廃屋だった場所を、オーナーが貸したみたいで、
今ジムの周りは、飲み屋だらけになってしまいました。

左隣は

f0001835_18563860.jpg


映画館のようなつくりですが、
プルンチットっていう、ここもパブです。

なんか、不健全な場所で、武道・・・ってww



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-20 18:58 | プーケット | Comments(0)

リラックスしていい日かどうか

火曜日に、スパに行き、
とても素晴らしいトリートメントで大満足だったのですが、
その後、戦闘能力ゼロが続き、
昨日などは、全く戦力にならず。

旧正月で忙しかったのに、
もう眠いし、眠いし、眠いしで、
夕方家に着くなり、家事放棄して、寝てたから。

夕方寝ても、まだ夜も眠くて、
もうあまりに眠いのに、やることが多く、
本当につらかった。。

マッサージ受けるのなら、
本当に休日とかだったらいいですけど、
こんな忙しい時に、癒されちゃダメだわ!

やっぱり、リゾートに行って、
マッサージに行って、そのあとだらだらーと
するのが、最高のシチュエーションなんですね。

f0001835_13173158.jpg




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-19 13:17 | スパ エステ | Comments(0)

旧正月 明けましておめでとう

今日は中国旧正月で、プーケットタウンでは
朝から爆竹が鳴り響いていました。
中国系の家では、ご馳走ですね。

f0001835_15205046.jpg


もう、出費ばっかりだわ><


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-18 15:21 | プーケット | Comments(0)

今週は旧正月

今週は、中国の旧正月(春節)があるので、
なんとなくバタバタしそうな感じです。

スーパーには、赤とか金の、
お供えグッズなども販売されています。

2月18,19日が旧正月ど真ん中になります。

私も、ポチ袋、買いに行かないと・・・。

と思って、机の中を探したら、
まだ去年の残りがありましたので、
これ使っちゃお!(縁起的にはどうなんでしょう?)

f0001835_1311734.jpg


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-16 13:11 | プーケット | Comments(0)

ラワ島(マレーシアじゃないほうw)

ラワ島といえば、マレーシアにある島だと思ってたんですが、
プーケットのそばにも、ラワ島ってあるんですね。

ごめんなさい、20年もいて、全く知りませんでした。

f0001835_14231755.jpg


f0001835_1424177.jpg


先日スタッフが、カヌーツアーに参加して、
ラワ島っていうのがスケジュールに入っているというので
初めてその存在を知りました。


http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/63049657.html


なーんもない、ビーチだけがある島みたいですね。
レストランとか宿泊施設もない、無人島みたいです。

そういえば、昔、ココナッツ島だって、
何も無いジャングルだったのに、今ココナツアイランドリゾートなんて
ホテルも建っちゃったし、無人島が無人島でいるのは
結構難しいのかもしれないですね。

ラワ島、無人島のうちに、いってみたいなぁー。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-13 14:27 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな