「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

上には上が・・・

昨日、ココナッツのデザートをアップしましたが、
今日、某スパのスタッフの方が、
年末のお歳暮代わりに、
こんなものを・・・

f0001835_0145915.jpg


ヒィ!

可愛いけど、
可愛いけど・・・www

・・・・・食べました。

アヒル部分は、ココナッツで、
水の部分はゼリーでした。
水の部分がウマイ。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-31 00:16 | グルメ | Comments(0)

お歳暮

うちのご近所さんたちは、年末年始や、中国旧正月に
贈り物をしあいます。
ちょっとしたお菓子とか、果物だとか。
ご近所さんは、そこそこ良い暮らしをしている人が多く、
気持ちにもゆとりがあって、とても優しいです。
そして、大騒ぎする家が周りにないのが、
本当にラッキーだと思います。
結構リタイヤしている家も多いです。

f0001835_027521.jpg


うちの斜向かいに住む、
ベン君のお母さんはお菓子職人なので、
毎年素敵なお菓子をくれます。
今年はココナッツのお菓子。
すごく可愛いー。センスもいいー。

うちは、毎年旧正月に、
中国っぽいお菓子をオーダーして配っています。
面倒なときは、カシューナッツとか果物かな。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-30 00:29 | プーケット | Comments(0)

プーダム祭り

年末なので、旦那がプーダムを
1キロ半買ってきてくれました。

f0001835_23225091.jpg


家で蒸しただけですが、
何もつけなくてもおいしー。。

ただ、歯が折れそうで、
ちょっと恐い。

プーマーより、やっぱりおいしいのは
プーダムですな。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-28 23:24 | 家族ネタ | Comments(0)

イタリアン カフェ

昨日は、お友達とカトゥーにある
イタリアンに行きました。
大きなにわとりのオブジェがある
イサーン料理レストランの、道路挟んで
向かいにあるお店。

並びには、テコンドージムがあります。
(昔ウチのジムにいた先生のジムです)

f0001835_195649100.jpg


f0001835_19571747.jpg


f0001835_2043458.jpg


店内は4テーブルぐらいですが、
装飾が可愛いです。
屋外ですが、店の前には
ブランコイスの席もあります。

f0001835_19581456.jpg


ブルスケッタ。

f0001835_19585867.jpg


モッツアレラチーズとトマトのパスタ。
味なかったんで、タバスコと塩かけましたw

ピザは子供たちにがっつかれて
写真撮れなかった。

一品200バーツ前後で、気軽に食べれる感じでした。
店が小さいので、おちついてお茶もできますよ。
ケーキもありました。

カフェだけでの利用もできるみたいです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-27 20:00 | プーケット | Comments(0)

クリスマス

タイは仏教国ですが、
日本と同じように、
宗教的な意味を持たない
クリスマスを楽しむ習慣があります。

f0001835_2114339.jpg


セントラルデパート
4階おもちゃ売り場。
プレゼント、買わされましたー。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-26 21:02 | プーケット | Comments(0)

最後の国体 その3

タイ国内長距離移動も、
年齢とともにキツくなってきまして、
だから、ちょうど今年で卒業となっても
ちょうどいいのかもしれません。

試合前はいつもそうなんですが、
写真を撮る心の余裕がなく、
気が付いたらナコンサワンの写真が
一枚もない・・・。

でも、結構都会でした。
BIG Cもロータスもあるし、
宿泊したホテルの隣が、24時間マックだったし。

到着した夜は、ホテルの前にある
ステーキ屋さんでご飯を済ませ、
翌日は早朝から試合。
チームのみんなも、最終日の息子の試合のために
試合終わっているのに二泊も延長して
ナコンサワンに残っていてくれました。
長い子なんて、月曜からだから6泊!

表彰式を見て帰るつもりで、
みんなはバンコクからの最終便、
私は翌日の朝便をとっていたのですが、
なんと一回戦負けしてくれちゃったので、
早朝から、フリーターイムー。。。。

みんな時間がつぶせないだろ!!
と、ボヤかれまくり。笑笑。

我が家も予定外に早くバンコクについてしまい、
午後は、ドンムアン近くにある
フューチャーパークで、回転寿司食べたり、
アイス食べたりしました。

f0001835_12133670.jpg


プーケットにはない、
S FREEのアイス。
このトッピングのどら焼きがおいしくて、
追加しました。

すき屋でお持ち帰り牛丼をして、
早めにホテルチェックインして、
翌日4時にホテルを出て、
プーケットに戻ってきました。


国体、楽しかったよ。
メダル一個ほしかったな。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-25 12:15 | タイ国内旅行 | Comments(0)

最後の国体 その2

お昼すぎには、モチットマイからバスで
ナコンサワンに移動予定だったので、
スクムヴィットの滞在は3時間!

まず早朝はIWANEで時間をつぶし、
移動中に食べるパンをゲット。
そのあとフジスーパーでお菓子やお土産を買い、
その後仕事のアポイント3軒。。。ゼイゼイ。

f0001835_12312018.jpg


今回も外見るだけのMクオーティエ。
いつになったら中に入れるんでしょう。
紀伊国屋行きたかった・・・でも時間切れ。

f0001835_12321963.jpg


この後BTSでモチットまで移動して、
モチットからバスターミナルであるモチットマイまでタクシー移動。
この運ちゃんも感じよくて、今回利用したタクシーは
本当にみんな親切でした。なかなかないよー。

毎回思いますが、モチットマイって、なんでこんなにでっかい・・・。
チケット買うのに、ぐるぐるあっち行ったり、こっち行ったり、
くったびれた!

時間オーバーして、14時出発のバスチケットを買って
バスに乗り込みましたが、
出発したの15時ーーーーー。
席が埋まるまで出発しない、魔のバスでした。。とほほ。

乗り合いVANにすればよかった・・・。
もう行くことないけど、また行くことがあれば
VANにしよ。バスは時間が読めなさ過ぎる。毎回。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-24 12:36 | タイ国内旅行 | Comments(0)

最後の国体

12月20日で、最後の国体出場を終えた
長男君。
テコンドーをさせてきて、
こんなに悲しく、つらく、後悔した日はなかったです。
まあここにこんなことを書いても仕方ないのですが、
まだ全然自分の中では、納得して終止符を打つことができません。。

まあ、10年分の想いを、そんな簡単に
整理できるもんじゃないですね。


さてさて・・・

12月19日、朝一番のエアアジアで、バンコクへ。
19日の朝6時の飛行機だったので、
自宅から4時に車を運転していきました。

空港の駐車場がきちんと整備されて、
夜中でも24時間人もいて、明るいので、
安心して駐車しておけるようになりました。
1日200バーツなので、一泊か二泊だったら、
車で送り迎えしてもらうより、駐車料金払ったほうが
ガソリン代払うよりも、割安です。

飛行機の中では、後ろの席にいた
中東系のお顔の方が、携帯のスピーカーで
大音響で音楽をおかけになり、、、
朝っぱらから、本当にビックリしました。
自国ポップミュージックらしかった。
さすがにスッチーが飛んできましたので、
少ししか聴けませんでしたが。

飛行機は順調について、預け荷物もなかったので、
3時間弾丸スクムヴィット!
空港からはタクシーで行きましたが、
タイ語が話せると運転手さんが、親切に
すいてるから高速使わなくていいよと、
空港からスクムヴィットまで、200バーツ弱!
空港使用料の50プラスしても250バーツで
行けたのには、ビックリした。

まずは早朝7時からやっているというカフェで、朝ごはん。

f0001835_13173758.jpg


ソイ23にある、IWANE。
日本語ですが、オーナーはタイ人のようです。
自家製パンが日本人のIWANEさんから伝授してもらったとかで、
口にいれたら、日本のパンの香りがしました。
ヤマザキには、この香りはないね。

f0001835_1319230.jpg


朝だったので、屋外席へ。
バンコクは気温がプーケットよりも低く。
ポカポカ陽気でしたー♪

朝のハニーレモン、美味。

そして、朝食で、絶対食べたかった
リコッタチーズパンケーキ。

f0001835_13201592.jpg


ここのお店の、人気メニューだそうです。
チーズです、まさに。
一人で食べるのキツかった。
3枚あるので、3人ぐらいでシェアするとちょうどいいです。
今度は友達と来たいな!

f0001835_13212021.jpg


のら猫多くて、猫カフェいかなくても、
ひざにいつの間にか猫が座ってました・・・。

f0001835_13215585.jpg


また早朝便利用のときは、
お世話になりまーす。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-23 13:22 | タイ国内旅行 | Comments(0)

バンコクーナコンサワン

週末は、国体の応援のために
バンコクーナコンサワン 弾丸の旅。

タクシーやBTS、バス、乗り合いVANを乗りつぎ
ローカルを満喫してきました。

旅行のとき、いつも思うんですが、
だんながいたほうが心強くはあるけど、
母子旅のほうが、色々親切にしてもらえることが
多いように思う。

今回も往復は私と次男の二人旅だったんで、
本当に色々親切にしてもらいました。
タクシーも、いい人が多かった。
GPSみながら、あーでもない、こーでもない
というやり取りも楽しかった。

でも、ナコンサワンの人に親切さには
本当にビックリしたー。
まさにサワン(天国)みたいな土地でした。

とにかく移動が多くて、写真もほとんどないけど・・・。
またぼちぼち回想しながらアップします。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-22 12:26 | タイ国内旅行 | Comments(0)

国体が気になって気になって

12月16日から20日まで、
ナコンサワンで開催されている国体で、
テコンドーの試合が行われています。

今回は、試合日程も数ヶ月前から
出てたんで、チケットも安くとれたし、
試合状況も、リアルタイムで、ウェブサイトに
アップされてます。

うれしいけど、
今日同じジムの子が試合で、
結果が気になって気になって、、、

一人は無事、決勝まで勝ちあがってます。
選抜12名から勝ち上がって決勝って、
ものすごい激戦区。
しかもまだ高校生だってのに。

また一人、ナショナルチームにいっちゃう子が
うちのジムから出るな・・・。
それもまた、寂しい・・・。
(バンコクにいっちゃうんで)



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-18 13:03 | テコンドー | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな