「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あちー

日中の暑さが
どんどん厳しくなるプーケット。
日中車に乗るのがしんどいです。
エアコンがあんまり効きません。暑すぎて。

そんな暑い時には、
中華で元気になりましょう♪

f0001835_15495920.jpg


中華餃子というお店。
ピータン豆腐と豆苗炒め。
いいお味です。

f0001835_15505820.jpg


チャーハンと麺も追加。
麺は、タオチオみたいな、豆ソース味。

この後羽餃子もきたけど、
写真撮る前に食べちゃった。

元気でたー。

中華餃子の羽つき餃子については、
過去記事であります。

http://phuketwebm.exblog.jp/16584061/

こちらはプーンポンナイトプラザ店ですが、
今回行ったのは、スワンルワン公園の近くで、
ウィークエンドマーケットのそばのほうのお店です。
鮪一番の斜め向かいぐらいにあります。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-31 15:55 | プーケット | Comments(0)

エムクオーティエ

何度も前を素通りしてましたが、
今回やっと、エムクオーティエに入れました。

いつも、どんだけ弾丸なんでしょうかね。

いやー、ユニクロが1フロア全部ってのにも
かなりビックリしました。

紀伊国屋もでっかくて、
もう伊勢丹までいかなくても、
Mクオで手にはいるので時短ー。

f0001835_0442216.jpg


画像では良くわからないかもなんですが、
フロアが不思議で・・・

f0001835_0462018.jpg


ぐるっとフロアを一周すると、一階上になっています。
うーん、目が回る。

そんな目の回る景色をみながら
MOKUOLAパンケーキ

f0001835_0471867.jpg


でも、このクリームも、
なんか傾いてるしw
Mクオ重力、なんか変!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-30 00:47 | タイ国内旅行 | Comments(0)

今日、テコンドーの生徒の父兄に

「子供が4月に日本に行くから、日本の歌を教えて欲しい」

と言われました。
日本で歌って喜ばれる歌・・・みたいな感じだったので、
カラオケとかに行くんでしょうかね?

その子のお母さんは

「日本の歌といえば・・・昴(すばる)かしらね?」

と・・・。

やっぱり未だに、タイで日本の歌っていえば
昴なんだ!!! 10年前もソウダッタヨ・・・。

いやー、カラオケで昴かぁ・・・。

私だったら、ちょっと困るかな・・・。
いや、昴はいい歌ですが、
イキナリ親日家の外人に歌われてもな。
しかも、お嬢さんまだ高校生だし!

ということで、日本人だれでも馴染みがある曲で
パッと思い浮かんだのが



これかなぁ。

ハナミズキは色んな歌手が歌ってるけど、
ガッキー可愛いんで。

これ歌われたら、きっと

おおっ!

と思われるだろうし、
スローな曲だから、外人でも歌うの
大丈夫そうだしね。


他にも親日家タイ人女学生に
歌って欲しい良い曲あったら、教えてください。





ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-28 01:31 | タイ人 | Comments(4)

玄風館 トンロー

オアシススパでマッサージを終えた後、
トンローの駅まで送ってもらい、
息子と待ち合わせて、焼肉ランチに行きました。

玄風館さんの、トンロー店。

f0001835_225825.jpg


プロンポンにもあるんですが、
ランチセットはトンロー店しかないっていうんで、
こちらにしました。

焼いて出てくるセットもあるようですが、
これは自分でジュージューするランチですね。
野菜もたっぷりで嬉しい♪

f0001835_2283113.jpg


タレは2種類あるので、
お好みで。
混ぜてもおいしいー。

お肉は厚みのあるカルビで、
かむほどに肉汁がー。。。
幸せーー。。。

キムチもナムルもスープもついてます。
450バーツだったかな。
お腹一杯です。

懐メロ歌謡曲が流れてるのが、
良かったわ。
ヒステリックブルー の春とか。。
すごく久々に聞いた感じ。


♪こういう肉ならも一度会いたいー♪



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-26 22:12 | タイ国内旅行 | Comments(0)

オアシススパ スクムヴィット51

今回は早朝スパにも行ってきたよ♪

スクムヴィット51にある、オアシススパ。
プーケットでは何度も行ったことありましたが、
バンコクでは初めて。
本当に住宅街の中にある、一軒家スパです。
宿泊していたソイ39から、バイタクで行ったら
本当にスグつきました。

f0001835_23383945.jpg


敷地の真ん中に、でっかい蓮池。

f0001835_23391411.jpg


家具ステキー。

f0001835_23394416.jpg


受付でカードに記入をしてから、
セラピストさんを紹介されて、お部屋まで。
通されたお部屋もラブリー。

f0001835_23404140.jpg


f0001835_2341146.jpg


ヴィシーシャワーとバスタブもあり。
プライベートシャワーとトイレも室内についていました。

マッサージは申し分なかったです。
金曜日にうけて、3日たちましたが、
まだ効果が持続している感じです。
旅の途中にマッサージを挟むと、
疲れ方が全然違いますね。

また体験レポートも、近いうちにアップします。


オアシススパ スクムヴィット51の
ご予約はコ・チ・ラ♪

http://www.bangkok-spa-esthe.com/oasis51.html




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-25 23:44 | スパ エステ | Comments(0)

なぎや

バンコクでは、何度も行っている
なぎやさんで、夕食にしました。
平日夜だったから、多少待ったぐらいで入れましたが、
週末はすごく待つんだろうな。

日本人もちらほらいましたが、
タイ人のお客さんのほうが多かったです。
この味がわかるタイ人、通ですねー。

f0001835_19364464.jpg


風邪と、疲労で、お腹までこわしちゃって、
食べれたのは、このレバーと、
まぐろのユッケ。

手羽もつまみました。

f0001835_19375417.jpg


バンコクにいる息子が合流して、一緒に食べました。

f0001835_19383922.jpg


まぐろ納豆丼。

デザートも食べたかったけど、
体調悪くて無理だった。
(先に食べたけど・・・)

今度又、体調の良いときで、
仕事じゃないときに、
ゆっくり食べたいー。
やっぱりなぎや、まいうー!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-24 19:40 | タイ国内旅行 | Comments(0)

甘いものの食べすぎで・・・

バンコク初日は、かなり予定を入れてしまい、
たくさんの人と会う約束もあり、
午後から夕方まで、6つ予定があったのですが、
さすがに5つ目でもうダウン。

あー、もう若くないな・・・。
30代ぐらいの気分で予定立ててちゃだめだわね。

夕食も、横井うどんに行こうと思っていたのですが、
あまりに疲れてしまい、最後の用事が終わった
(本当は終わらなかったんだけどムリヤリ)
エカマイで力尽き、
とりあえず、いつも行くUCCオリエンタルで、
疲労回復。

なんか、毎回来てるな、ゲートウェイエカマイ。

f0001835_333327.jpg


この昭和な喫茶店雰囲気を感じさせる、
UCC大好き。
年に何度かしかこないけど、
もうスタンプカードがいっぱいになりそうw

f0001835_34406.jpg


風邪気味だったと、超オツカレだったので、
ホットチョコレートなんて頼んでしまった。

おいしいけど、ぬるかった。

脳が糖分を欲しがっていたせいか

f0001835_361721.jpg


こんなものまで、頼んでしまったよ。
これが結構効いて、夕食があんまり食べれなかった。。

結局、夕食もゲートウェイエカマイで
済ますことになりました。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-24 03:10 | タイ国内旅行 | Comments(0)

オサレなタイ料理

出張の前の日、
南国だというのに、厚着をしてふとんにくるまって
寝たせいか、風邪もひどくならずに
無事に任務を終えて帰ってきました。

今回は仕事だったので、
普段のバンコク旅行では、絶対行かないであろう
タイ料理レストランに行って見ました。

PIMAN49という、スクムヴィット49にある、
小さなエリアですが、和食のお店やカフェ、
マッサージ屋さんが集まっている場所にある、
タイ料理のお店 KATI。

https://www.facebook.com/KATI.ThaiDelicious/

タイ料理のオーガニックレストランで、
化学調味料を使用せず、冷凍食材も使用しないという、
体に良い食品を提供している、ハイセンスレストラン。
タイ料理の他、イサーン料理もあります。

f0001835_12404952.jpg


風邪気味のため、ビタミンCたっぷりの
ハイビスカスティーを注文。
おしゃれーーー!
付け合せは、サービスのミニ茶碗蒸し。

友達がいればランチセットを頼みたかったんですが、
(ランチセットは2-3人前なので)
ぼっちだったんで、イサーン料理を2品。

f0001835_12422440.jpg


トートマンプラー(魚のさつまあげ)と
きのこフライのラープ。

トートマンプラー、野菜たっぷりでGOOOOOD♪
きのこヤムは量が多かったです。
2-3人でシェアがいいですね。

味は観光客でも食べやすい、マイルドな味。
お客さんは4テーブルが日本人、
1テーブルがタイ人でした。
日本人のお客さんは、赤ちゃん連れ、子連れで、
在住のひとっぽかったです。


ゆっくりおちついて食べることができるし、
ランチメニューはデザートもついているので、
観光客にもお勧めですよ。


KATI   PIMAN49内
46/7 Sukhumvit 49, Klongtan-Nua, Wattana
OPEN 10:30~21:00


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-23 12:46 | タイ国内旅行 | Comments(0)

ご自愛ください・・・

先週ちょっとだけ

喉が痛いな・・・
と思ったんですが、ハチミツレモンティーを飲んだら
すぐに良くなりました。

軽い風邪でよかったなと思ってたら、
なんだか今日になって、別の風邪をひいたらしく、
くしゃみ、鼻水が。

オフィスの子も同じ症状なんで、
こりゃ、だれか会社に出入りする人が
風邪菌を置いていったのかも。

ということで、今日はハチミツレモンしょうがティー。
明日から出張なんで、早く治さないと。

普段は1年に本当に2回ぐらい喉が痛いっていうことが
あるぐらいの、風邪ひかない人なんですが、
何だか今年は、何だろな?
年始に運動できなかったから、体力落ちたのか。

日本ではインフルエンザが猛威をふるっている
地域もあるそうで、どうぞご自愛ください・・・。

元気だったら、バンコクから
更新するかも?


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-20 22:01 | お仕事 | Comments(0)

女子の・・・万国共通なこと

今朝、子供を小学校に送った後、
学校から出るのに、長い信号待ちをしていました。
朝礼で、先生の話が耳に入ってきて

「お手洗いに行くのに、何人も一緒に行かないこと!
用を足すのは一人なのに、一緒に2-3人で行くのは
どうしてなのか? 特に女生徒が多いので、
大勢でトイレに行かないこと・・・」

みたいな話をしていて・・・



女子の連れションは、万国共通なのか・・・!?


と、朝から考えさせられた。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-01-18 22:39 | タイ人 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな