人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング

首で測る

昨日は、ロビンソンデパートに行きました。
最近、本当にプーケットタウンでは、外人を見ません。
特に日本人なんて、全然歩いてないです・・・。

月末月始は、ロビンソンはセールをしているので、
毎月この時期には顔を出しています。
昨日は、欲しかったリーバ●スのジーンズが、
なんと、一階のワゴンで、30%オフになっていた!

サイズを測ろうとして、日本だったら、試着が
出来ない場合には、腰に当てて、サイズを測りますが、
こちらの場合は、「首に巻いて」測ります。
スカートとか、ズボンの腰の部分をもって、
首にぐるっと巻いてみます。

よく、ズボンを首に巻いてみる人を、
スーパーなどで、見たことありませんか?

あれをついやってしまうって、やっぱり私も・・・現地人・・・。

でも、首で測ってみて、超ジャストサイズだったんで、
試着もしてみたら、コレがモー本当に、ジャストサイズ!!!

侮れません。

是非、高級デパート(高●屋あたり?)なんかで、
試してみて欲しいです。


キングオブタイブログ

Commented by ニモママ at 2009-04-01 18:08 x
えぇぇぇ???
首ではかれるんですか????
うっそぉ~~!!(笑)
私みたいに、太ももが入らないタイプは~計れないかなぁ~??
今度プーケット行ったらやってみますっ!!
これで私も現地人??
Commented by さくらこ at 2009-04-01 18:36 x
ニモママさん
試しに、手持ちの服で、やってみてください。
スカートかズボンの、両方の腰の辺りを両手で持って、
ぐるっと首に巻きつける!!あーら不思議!!
そ、そういえば、太ももは、測れないですね、これでは・・・。
Commented by コロ&マロ at 2009-04-01 21:06 x
この方法は便利ですね~
私はいつもエキスポでズボン脱いで試着してます(笑)
今度からこれで計ることにします(汗)
Commented by さくらこ at 2009-04-02 13:13 x
コロ&マロさん
ズボン脱いでって・・・!! いや、それができるなら
それが一番いいと思いますが。
そういえば、エキスポって、服高いですよね~。
絶対BIG Cやロータスのほうが安いと思います。。。

是非、高●屋で、やってみて欲しい・・・。
Commented by TERU at 2009-04-02 15:43 x
リーバイス以外にもBig Jhonの現地生産品もよくセールしてますよね。
ワゴンセールの際には有名メーカーの現地生産品を買うのが私は大好きです。
ただし、コピー品には要注意ですね。
Commented by さくらこ at 2009-04-03 15:41 x
TERUさん
デパートなんで、コピー品じゃないだろうと思っていますが、
素人なんで、見分けはつかないですね~。そうそう、
ジーンズもLEEとかBIG JOHNとか、色々ありますよね。
HARAって・・・どこブランドなんですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-04-01 17:25 | ショッピング | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31