人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

イサーン料理

イサーン(タイ東北部)料理は、プーケットの人も
大好きな食べ物のひとつ。
夜、バンブーでできたテーブルなんかで、
まったり食べるのが、いいんですよね。

ここは、うちの会社の近くにある、イサーン料理屋さん。
入口は狭いんですが、中は広々していて、
駐車場もあるし、カラオケVIPルームもあるし、
テーブルも、大きなテレビがあるオープン席と、
ちょっとプライベート間のある、竹でできた席が
あります。今回はプライベートのほうで・・・

イサーン料理_f0001835_17413033.jpg


テーブルから見える、小さい池。
蛙がゲコゲコ鳴いているのも風情あり。

イサーン料理_f0001835_17421928.jpg


そして、大きなテレビがある席には、ひとが
いっぱいいっぱいいて、みんなサッカーの試合に夢中。
ゴールそばにボールが行く度、歓声が。。。

我が家は賭け事に興味ないので、
まったり食べていました。
コームーヤーン、ジューシーで
ウマスギ!!

イサーン料理_f0001835_174248100.jpg



イサーン料理ファンの方は
1クリック↓

キングオブタイブログ

Commented by ニモママ at 2009-05-18 19:14 x
いいですね~
池もライトアップされてて素敵だし、イサーン料理食べたいです~!!
Commented by さくらこ at 2009-05-18 19:20 x
ニモママさん
雰囲気がすごくいいお店ですよー。今度是非!
他にも定番のソムタムとラープを頼みました。
チャーハンなんかもあります。
Commented by コロ&マロ at 2009-05-19 08:25 x
おぉーっ!いいですねぇーこの雰囲気!
それもイサーン料理が食べられるとは!
コームーヤーン、肉汁が輝いててうまそぉー♪
あとはソムタムプーパラーにカオニャオがあれば私は満足・・・
あっ、もちろんBeerもね(笑)
Commented by さくらこ at 2009-05-19 14:10 x
コロ&マロさん
いいですよ~。もう、渋い、渋い♪
コームーヤーンって、刺身でいえば、
中トロって感じで、ジューシーですよね。
ソムタムは20種類ぐらいありました。
もちろんパラーも! ビールもウィスキーも
ありまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-05-18 17:42 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31