人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング

モタサイ

今日は付き合いで、
バイクを買いたいというスタッフと一緒に
バイク屋さんへ行った。

改めて、プーケット、バイク屋さんが、
本当の多いなーーーと思います。
スズキやホンダの直営店もあれば、
セカンドハンドのお店もいっぱいあって、
タウンだけで、一体何軒ぐらいあるんでしょう?
50軒とか? もっとあったりして・・・??

やっぱり人気があるのは、ホンダのようで、
ホンダは売値も高いけど、売るのも楽だそうです。
スズキやヤマハなんて、買うのは安いけど
ほとんど下取りしてくれるところがないそう。

新車で、ホンダだと40000バーツ以上は
するみたいで、、、中古でも一番安くて、
18000バーツぐらいだということでした。
オートマで、足じゃなくて、手でスタートする奴だと
もっと高くなるそうですが。

スズキやヤマハは、中古で14000バーツぐらい
からあるということでした。

外国人は、労働許可書とパスポートがあれば
買うことができるみたいです。

でも新車は、盗まれる可能性がものすごく高く
なるから、気をつけて~!と、お店の人が言っていました。
ホンダの新車で、しかも外国人が乗ってるなんて
いったら、格好の餌食だそうで。。。


参考になったわ・・・
という方はクリック
   ↓↓

キングオブタイブログ

Commented by kaonoi at 2009-06-13 09:36
ヤマハのFinoを買うと言ったら、まわりのタイ人から
HONDAにしろ・・・と大ブーイングでッした (笑)
結局 HONDAのクリックになったんですが
そこまで差があるとは思えないですねぇ

ちなみに、盗まれてはいませんが
コインで傷つけられて、外装ほとんど交換(6千バーツ)という
被害に遭いましたね
Commented by さくらこ at 2009-06-13 11:50 x
kaonoiさん
車だったら、トヨタ、バイクだったらホンダ、
携帯だったら、ノキア・・・みたいな信仰がありますよね。
車体を傷つけられるって、結構ありますよね。
私も、ブランドにはこだわらないんで、自分だったら、
安いスズキを買って、数年で乗り捨てかな~と
思って眺めていました。
私の車も、コインでぎーーーって跡をつけられたことが
あります!
Commented by TERU at 2009-06-14 00:51 x
やはり庶民の足といったらホンダになるんでしょうね。
タイの田舎では数十年前の古いホンダドリームがまだ走っていますからねぇ。
資金を出してくれる年寄りが「モタサイはホンダ!」という信仰なんで若者も他社製品を選べないというところもありますね。
そういえば、日本メーカーよりも割安で結構売れていたJRDって最近見ませんね。
アイドルを起用したCMがTVでバンバン流れていたんですけれど・・・どうしちゃったんでしょうか??
Commented by さくらこ at 2009-06-15 15:47 x
TERUさん
うーん、YAMAHAでも、格好いいモタサイ、
たくさんあると思うんですけどね。
タイの田舎であっても、ホンダ信仰は厚いんですね。。。
JRDってCM見たことあります~。
プーケットに販売店とか、あるのかな??
Commented by kaonoi at 2009-06-16 17:46
JRD 出たときは人気があって
けっこうな販売店数があったと思うんですが
あっという間に人気もなくなって
扱う店も消えちゃいましたねぇ
(ネコ・ジャンプはまだ頑張っているか)

買った人は修理とかで困っちゃいますよね

あ~ そう言う意味でHONDAが良いのかな・・・
Commented by さくらこ at 2009-06-16 18:08 x
kaonoiさん
そうそう、結局は、修理代が安い、下取りも楽なんて
理由から、ホンダになっちゃうんですよね~。
私もニッサン買いたかったのに、トヨタにしろ!
って、周りにさんざん言われて、流されましたから~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-06-12 17:27 | ショッピング | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31