人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

週2ペースで行く屋台

テコンドーの練習が終わった後、いつも8時過ぎぐらいでしょうか。
週2ペースぐらいで行く屋台があります。
ミニマートの前の、小さいスペースに、イスとテーブルを並べたところで、
3つのラーメン屋台が並んでいるのですが、その一軒に、
シーフードのお粥と、クイティオと、タイスキを売っているお店があります。

最初は、何となく入ったお店ですが、オーダーを取りにきた人に
「サワディーカップ」とワイされて、良くみると、
うちのカヌーツアーをお願いしている、会社のセールススタッフでした。
昼間はポロシャツに、パンツときちっとした格好なのですが、
夜会った彼は、白い帽子にエプロン姿で、麺茹でてました。

お手伝いをするのは、3人のかさ高い子ども達。高校生ぐらいかな?
飲み物を作ったり、お父さんの横で、器を用意したり、
料理を運んだりしています。この子たちも、学校帰りに
お店を手伝っているようです。

クイティオはとってもおいしいですし、
この店にいると、何だか「頑張らなきゃ~・・・」って元気になります。
昼夜働いて、大変なお父さんの後ろ姿を見て、
子ども達も、一緒に働いている家族。
羨ましいです。

私は、バリバリ稼いで、高い宝石買ったり、高級車に乗ったり、
海外旅行へ行って、ブランド品買ったり・・・というような
欲望はないです。そういう見栄とかは、どうだっていい。
家族がみんな健康で、協力しあって、一日幸せに暮せれば
それが最高だと思います。
Commented by ポンヌ at 2006-03-08 14:43 x
家族の手伝いが当たり前って、とてもすてきなことですね。親への思いやりなしには出来ないことだと思います。自分の子供ともそういう関係を築けたらいいなあ。
日本は今日は気温19度(東京)で、ぽかぽかですよ~。暖かくなってくるとますますプーケット欲が高まります!きれいな海に潜ってお魚を見たいなあ!
Commented by さくらこ at 2006-03-08 17:25 x
今年の冬は雪が多かったから、春の訪れはホントに待ち遠しいでしょうね。こっちはもう干上がってマース。アッチッチ状態ですよ。お魚と一緒にお待ちしてまーし!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-03-08 12:06 | 家族ネタ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31