人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

はまってます

今年は、景気も悪いし、
金をかけずに、何とか楽しくすごす方法を
考えております。

私のボーナスのほとんどは、
家族旅行に飛んでいきますが、
今年は、ボーナスも危ういので、おこづかいで
カバーできるぐらいの、
出費を抑えた旅行計画にしています。

・・・っていっても、いつもの旅行だって、
バジェットエアラインで、せいぜいバンコクに行って
食い倒れるぐらいの、可愛いもんなんですけど・・・

今年は、バンコク・シンガポール出張で
ちょっと散在してしまったため、その後は、
ハジャイ、カオラックと、地味なVANでの陸路の旅を
楽しんでいます。でも、これはこれで、車の旅っていうのも
味があっていいもんです。

多分8月には、恒例のクラビ旅行が来る予定です。
こちらもまた、車の旅になりますが、
最近クラビづいているから、結構計画も入念です。
今回もクラビタウンに宿泊します・・・というのは、
クラビタウンのほうが、実は遊び場所が多いようで、
移動にも買い物にも便利。

どっかいいホテルがないかな~と
探している最中ですが、これがまた楽しいんですよね。

本当は今週、プーケットからいけるマイナーな
離島への旅行計画をしていたのですが、
調べてみたところ、「テント」しか宿泊施設が
ないということで、これはいくらなんでも断念。
テント宿泊は、若者じゃないから、無理だぁ~。


離島へはパッカー出身の
うちの社員を派遣しよ。


景気とインフルエンザの話は
もうやめようぜ・・・
の1クリック↓


キングオブタイブログ

Commented by ひらぽん at 2009-06-19 19:43 x
プーケット行きたい!クラビ行きたい‼ても行けませぬ、ボーナスおまへんてした。せめての思いだけ届け!
Commented by さくらこ at 2009-06-19 22:57 x
ひらぽんさん
ボーナス・・・おまへんか~。もうしばらくの辛抱です!
絶対、プーケットとクラビに来てくださいね~。
Commented by shoko at 2009-06-20 23:44 x
確かに景気とブタネタはもうイイですっ!って感じですね。

ところでテントしかないっていうトンでもない?島ってどこでしょ?
有名どころではナイですよねぇ??
Commented by さくらこ at 2009-06-22 16:46 x
Shokoさん
行こうと思ってた島は、ヤオ島です。
ヤオ島には、「ヤオヤイ」と「ヤオノイ」があって、
ヤオノイのほうには、エヴァソンがあったり、
コヤオアイランドリゾートとか、素敵なホテルも多いんですが、
行ってみたかったのは、ヤオヤイのほうで・・・。
ネットでの情報もほぼ皆無ですし。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-06-19 18:22 | タイ国内旅行 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31