人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ご近所に

うちからわずか、100メートルぐらいの場所に
日本料理のお店ができた。
外装は結構お金かかってて、いい感じ。

先週の日曜日、行く予定のお店が閉まっていて、
急遽近所で食べようかということになり、
この日本料理やに行ってみました。

店内はなかなかよかったですよ。

ご近所に_f0001835_19153944.jpg


でも、天かすどっちゃりで、
麺がぶつぶつきれて、箸でもてない
ぐずぐずのうどんっていうのは
ちょっと悲しかったです。。。

ご近所に_f0001835_19155161.jpg


タイの日本料理なんて、こんなものさね。

ついでに定員より、私のほうが、
メニューの解説ができたのは、言うまでもない。


多分もう行かね~。


そんな日本食に
タイで出会ったことのある方は
1クリック↓

キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2009-06-26 20:55 x
なんちゃって日本食ですね(汗)
グズグズのうどん・・・想像しただけで恐怖です。。。
でも大阪には讃岐のうどんに対抗して(かどうかはわかりませんが)
コシのない“腰抜けうどん”なるものがありますぞい(笑)
Commented by ユカリ at 2009-06-27 10:50 x
7月5日から新婚旅行でプーケットのパタヤビーチに行く予定の妊婦です(^-^)/

情報収集でネット開いて一番にここに当たり思わずコメントしてしまいました。

アタシはプーケットでは日本食は食べない予定ですが、旦那は…(笑)
参考にさせていただきました('-^*)
Commented by さくらこ at 2009-06-27 12:34 x
コロ&マロさん
あれは、うどんじゃありません・・・。
コシのない「腰抜けうどん」か!!ウマイッ☆
座布団持ってきて!!

ユカリさん
もうすぐハネムーンですか!パタヤじゃなくて、パトンですね。
プーケットの日本食、無難なところだったら、
パトンのジャンクセイロンにある富士が良いですよ!
妊娠中ということで、お体いたわりながら、楽しんでくださいね。
何かあれば、メッセージ送ってください!
Commented by 沙羅 at 2009-06-27 17:13 x
私、パトンで昔からの超・有名日本食?のお店○○平で、、、うどんを頼んで衝撃を受けましたよ。だし汁が真っ黒で!いや、、単に関東風だっただけなんでしょうが、大阪出身の私には衝撃でした。。この写真の「だし」は見た目はいいですけどね~。
Commented by さくらこ at 2009-06-29 13:01 x
沙羅さん
いくら関東風でも、真っ黒じゃないですよ~。それはもう
何年か煮込んだダシ!?(怖ッ) ここのお店のダシは、
まんま袋に入っているうどんについている、お湯に溶かした
だけって味でした・・・。でも真っ黒よりはいいか~。
Commented by gasdust at 2009-06-29 16:00 x
このあいだ、indexのOISHIでゴハン食べました。なんというか、満足にはほど遠いという感じでした。てんぷらはあたりはずれがないと思ったのですが、「えび」しかできなくて。味噌汁は冷製スープのようで。土瓶蒸しがあったのですが、当然マツタケであるわけなく、小さな干ししいたけが入っており、タイ人の友人は「うまい」といっておりましたが、実はこれは「マツタケ」というもので作るのだ、というとキョトンとしておりました。期待したほうが悪いのでしょうね。
Commented by さくらこ at 2009-06-30 21:32 x
gasdustさん
OISHIビュッフェですね~。たまに刺身が食べたくなると
あそこに行きます。食べ放題ですからね。
でもおいしい日本食を期待してはいけませんよ。
プーケットには、おいしい日本食、ありません。
タイ人のための日本食ですから、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-06-26 19:16 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31