人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

アセアン外相会議

なんか、イキナリ先月末に決まったみたいなんですが、
7月17―23日にプーケットにて、東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議と
ASEAN地域フォーラム(ARF)っていうのが、開催されるようで、
昨日ぐらいから、ラグーナ周辺は、交通規制が始まっています。

この時期、移動には余裕を持ったほうが
良いかもしれませんね。
いろんなところで検問があるようです。

今のところ、ラグーナ地域の一部で
厳しいチェックはあるようですが、
観光には、ほとんど問題ないということですが、
いよいよ明日から本番って感じなので、
また何かニュースがあれば、お知らせします。

無事開催、無事終了となることを
祈ってます!!
Commented by みぃこ at 2009-07-17 09:17 x
やはりバンコクから離れましたね。無事に開催され終了されますように!
Commented by アラフォーまま at 2009-07-17 11:27 x
おとといぐらいからラグーナ地区のホテルは一般者侵入禁止(現時点での宿泊者除く)になっているようです。スリンビーチの入り口付近も厳しく規制されてるので交通がいつもより混雑してます。
付近の公立学校などにも軍隊が入り警戒態勢すごいですがその分、安心できますよね。メインロードの側道には各国の旗がならべてあったりコーディネートされた植木が飾られたり(こういう時だけかい?)していつもと少し違う風景です。
Commented by さくらこ at 2009-07-17 17:12 x
みぃこさん
のびのびになってましたからね、ここでキッチリ、
開催、無事に終了!!にしたいところですよね。

アラフォーままさん
詳しいレポートありがとうございます。
ラグーナ周辺から、スリンビーチ周辺に行かれる予定の
ある方は、ちょっと時間に余裕を持つなど、慎重になった
ほうがいいかもしれませんね。
植木でコーディネイトされてるんですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-07-16 20:23 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31