人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

羽根つき餃子

この間、私の愛する剛様がでている、
VVV6(東京Vシュラン)っていう番組で、
餃子特集があったけど、

プーケットにもおいしい
羽根突き餃子がありま~す。

じゃーーーん

羽根つき餃子_f0001835_16382091.jpg


プーケットタウンの、プーケットナイトプラザにある
台湾小吃です。
先日久々に行きました。
餃子もピータン豆腐もおいしかった~~~。
ブログの紹介記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/48791883.html

でも、酢豚だけが、なんかソースが変わってて
おいしくなくはないんだけど、
私が箸がとまらなくて、このまま死んでしまうんじゃ
ないかと恐怖感を覚えた、

「酢豚心中」

ではなくなっていました・・・・。
とっても残念。

羽根つき餃子_f0001835_1644781.jpg


ねー、色もなんか、ガイトーにつける
ソースみたいですよね・・。

ところで、なんで、そんなタイムリーな
日本の番組観てんのよ・・・っていう突っ込みはまあ
置いておいて。。。


キングオブタイブログ

Commented by みぃこ at 2009-07-30 19:40 x
中華大好きですよ~もう台湾にシフトしてますから・・・でもタイ料理は日常の一部ですよ!
Commented by bianca at 2009-07-30 22:12 x
暑いよーーーー

酢豚は、もう少し豚ちゃんがカリッとしてたのね。
私は普通に美味しかったですがががががぁぁぁぁ!!!
やっぱり、ここは、ピータン豆腐。
プケって、ピータン天国?
タレも、ピータンも本当に美味しい。
あーー食べたい。
Commented by TERU at 2009-07-30 23:16 x
>でも、酢豚だけが、なんかソースが変わってて
>おいしくなくはないんだけど、
おそらく料理人が変わったんでしょうね。
チンジャオロースも美味しかったんですけれどね。
Commented by さくらこ at 2009-07-31 11:31 x
みぃこさん
みぃこさんは、本場の台湾料理が目の前ですね~。
ここも台湾って看板があるから、台湾料理なんでしょう。
パトンに四川料理ができたって話ですが、
いつか行ってみたいと思ってます。

びあんかさん
ピータン豆腐、おいしいよね~~。
ここに来たら、絶対頼まないと気がすまない。
でもランチ、楽しかったですね。貸切で。

TERUさん
そうそう、もっとソースが濃くて、
豚もカリカリしてたんですよ。
今度チンジャオロースも頼んでみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-07-30 16:45 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31