人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

島内観光

昨日の日曜日は、良いお天気だったので、
家族でドライブをしました。

シャロン近くにある自宅を出発し、
まずはラワイ方面へ。

シャロンの5差路から、ラワイへ行く道は、
すごくキレイになって、新しい建物も
バンバン建っていて、見たことのないレストランや
お店、コンビニなどが、ちらほらとできていました。

ラワイ、こんなに開けてしまったんだ~・・・・。

田舎っぽいムードが売り(?)だった、
ラワイのビーチ沿いの屋台とかも、なんだか
周りがオシャレなレストランやホテルに囲まれて、
私が知ってるラワイとは、もう違うラワイになってしまって
いました。ビックリ~。

ラワイのビーチを抜けた後は、ナイハーン方面へ。

ナイハーンも、くねくねとくねった道沿いに
いろんなお店ができていました。
マッサージ屋さんとか、レストランとか、美容院とか、、、

ナイハーンからは、カタ方面へ。
急坂があって、このあたりは、景色も良いのですが、
景色のいい場所には、しっかりとお店が立ち並んでいて、
もう車を止めて、ぼーっと景色を見れる場所なんて
プーケットにはないのかなぁ~・・・と思ったり。

カタのオーキダシアの横あたりを、降りてきたら、
このカタのあたりも、お店がずら~~~~っとできてて、
びっくりした!!

その後、カロン~パトンに抜けましたが、パトンの繁華街も
どんどん拡大していって、カロンの山のほうにまで
ホテルがたくさんあるんですよね。

は~~~、ちょっとした島内観光になりましたが、
プーケット、自然がないじゃない。。。
あまりに商売が過ぎないように、
そろそろ開発も計画的にやったほうが
いいんじゃないでしょうか。

カロンからパトンへ行く、海の目の前の
がけっぷちにできてる、でっかいホテル、
あれは何!?


キングオブタイブログ


・・・いいんだ。週末は、自然を求めて、
クラビに行ってくるんだから・・・
Commented by bianca at 2009-08-17 19:00 x
今回は、マツケン(ハイウエスト)じゃないから、
車でもゆっくり眠れるしね!(^^)
ここのとこの忙しさを忘れて、楽しんできてちょ!
Commented by さくらこ at 2009-08-17 19:42 x
biancaさん
今回は、ロン毛です。ハイウェストだと、
怖くて寝れない寝れない・・・
気が付いたら、どこじゃここ~~~ってことに
なりそうなんで。 
Commented by pan at 2009-08-17 23:01 x
この夏はバンコクで過ごしてしまいました・・・

カロンカタも静かな・・・という売りは厳しくなってくるでしょうか?
GWの夜は相変わらず静かでしたけどね~(笑)

カロン~パトンのホテルだいぶ出来ているんですね!
うーんあんなに山削っちゃってどこのホテルだろう??
年末には見れそうです♪またよろしくお願いします!
Commented by さくらこ at 2009-08-18 11:06 x
panさん
バンコクにおられたんですね。
いいな~。私も久しく行っていないです。
カタ カロン、もちろんパトンに比べればまだまだ
なんですが、お店はすごく増えましたね。
あのホテルは、津波来たら、一発って感じですよね~(怖)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-08-17 18:42 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31